パート11です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
621:
物件比較中さん
[2009-03-23 23:19:00]
誰かが言ってたけど、武蔵小杉は「『便利な街へ行く』のに便利な街」なのです。
|
||
622:
匿名さん
[2009-03-23 23:23:00]
赤羽がかなり似てますよ。
アクセスが多岐に渡るのと新駅に乗り換えるとき徒歩が長いのもそっくり。 現状の商業施設は赤羽の方が充実してるけど 武蔵小杉は山手線の南側が近いのでその分立地的にはちょっといいかな。東急の副都心線乗り入れと、JR(先)と東急(後)の相鉄乗り入れが実現すれば、 鉄道の便としては、武蔵小杉の方が広域ネットワークな感じになるかな。 道路は赤羽のほうがいいかな。 武蔵小杉は道路は厳しい。 高速ICがどこも遠いし、綱島街道、中原街道、府中街道と有名な一般道ありますが どれもイマイチで改善の見通しが暗い。 個人的な希望としては、NEC玉川工場の広大な敷地が再開発されれば、 武蔵小杉はかなり強力と思う。 更に、東急と新駅の間に地下街できて、東京機械跡地は地下街と 直結した商業施設があるといいなと思う。 ま、生きてる間は無理そうだけど。 |
||
623:
匿名さん
[2009-03-23 23:29:00]
川崎縦貫鉄道が真面目に着工すれば、地下通路は有り得ない話ではないですよ。
|
||
624:
匿名さん
[2009-03-23 23:34:00]
妄想もほどほどに。
リアルにマンション売れてませんから。 |
||
625:
匿名さん
[2009-03-24 01:37:00]
関東について全然知らない人がデータで読み取れば別ですが、
渋谷~横浜の間にある武蔵小杉と 池袋~大宮の間にある赤羽とでは 、、、やはり違いますよいろいろな意味で。 |
||
626:
匿名さん
[2009-03-24 02:00:00]
街の人気という観点で見れば、
渋谷>池袋 横浜>>大宮(交通の便では大宮が東北方面への新幹線停車駅という価値は高いが) 上記4都市除く沿線にある街 渋谷~横浜(代官山, 中目黒, 自由が丘)>>池袋~大宮(赤羽,さいたま) どっちが人気かなんて比較したら同レベルとは言い難いな。 |
||
627:
匿名さん
[2009-03-24 07:24:00]
>>624
武蔵小杉エリアのマンションは平均価格が高い割には全国的にみると現在でも売れていますよ。 |
||
628:
匿名さん
[2009-03-24 08:18:00]
人気は価格に反映されてるから、価格込みで比較しないとね。
赤羽は武蔵小杉より安い。 |
||
629:
匿名さん
[2009-03-24 08:23:00]
価格が高いのが良きゃ川崎市なんかに住まず、山手線内側の南側に住めばよいのでは?
|
||
630:
匿名さん
[2009-03-24 08:29:00]
赤羽は池袋アクセスの人より東京アクセスの人の方がおおいですよ。
あんまり知らないんだね。 |
||
|
||
631:
匿名さん
[2009-03-24 08:42:00]
|
||
632:
匿名さん
[2009-03-24 09:58:00]
では、話に乗って。
ターミナルを辞書で引くと、 1 鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。「―ホテル」「バス―」「エア―」 2 電気機器や電子回路における入出力端子。 3 コンピューターの、入出力を行う端末装置。 だそうです。 もちろん、1なんだけど。 これに従うと、武蔵小杉はターミナル駅になるよね。 あれだけ路線が集中してると。 終着駅だけを拾うと、日吉にその地位を譲ってしまい、 ターミナル駅ではない。 ただ、自分はターミナル駅だと思うけど。 乗降数の多寡で論ずるなら、 メガターミナルとか大型ターミナルとか 規模をつけての話かと。 |
||
633:
契約済みさん
[2009-03-24 10:51:00]
|
||
634:
匿名さん
[2009-03-24 11:18:00]
× 目的地
○ 通過点 |
||
635:
匿名さん
[2009-03-24 15:33:00]
↑わけわからんぞ…
誰か削除依頼出して~ |
||
636:
匿名さん
[2009-03-24 20:12:00]
ターミナルと呼ぶには違和感あるなぁ…
始発駅、または終着駅じゃないと 新横浜を誰もターミナルとは呼ばないように |
||
637:
匿名さん
[2009-03-24 21:18:00]
|
||
638:
匿名さん
[2009-03-24 21:39:00]
何だかターミナルだかターミナルでないだなんてどうでもいいよ。
便利だよ武蔵小杉! 他にあるか?ここまで便利な駅。 だれか物凄い衝撃を受けるくらい便利な駅を教えてよ。 |
||
639:
匿名さん
[2009-03-24 21:43:00]
東京首都圏の生活文化は城南エリアが中心。
だから城南エリア以外だと勝負にならんよ。 そして東急線沿線なことも便利極まりない。 赤羽・北千住と比べるのは?? |
||
640:
匿名さん
[2009-03-24 21:52:00]
品川だろ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |