パート11です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
601:
匿名さん
[2009-03-22 03:36:00]
|
||
602:
匿名さん
[2009-03-22 09:06:00]
大荷物抱えて川崎―京急川崎の乗り換えは、できれば避けたいかな。
|
||
603:
匿名さん
[2009-03-22 09:11:00]
バスターミナル出来る頃は横須賀線あるから、川崎乗り換えの機会はかなり減るでしょう。
しながわ水族館に電車で行くときくらいかな。川崎の乗り換え。 |
||
604:
匿名さん
[2009-03-22 10:27:00]
イメージ図を見ると、改札からロータリー一周する屋根があっていいね。
JR北口ロータリーは雨に濡れるので…。 |
||
605:
匿名さん
[2009-03-22 11:06:00]
今日、風すごくね?
台風みたい 窓あけたら部屋の中がぐっちゃぐちゃに飛んで 今涙目… |
||
606:
匿名さん
[2009-03-22 13:37:00]
風こわすぎ
24時間換気口からぴゅーぴゅーうるさい |
||
607:
匿名さん
[2009-03-22 17:02:00]
羽田までのバスはぜひ希望します。
確かに電車の方が早いけど、京急の場合は川崎の乗り換えは歩くし、蒲田でUターン乗り換えもあるし(直通があるときもあるけど) 横須賀線出来ると、品川から京急が良いのかな。 ラッシュ時の電車は荷物があると、車内も乗り換えもたいへん。 バスも極端に時間がかかると少し考えちゃいますが… |
||
608:
匿名さん
[2009-03-22 17:10:00]
リムジンバスの羽田行き希望。運賃はちょっと高いでしょうが確実に座れるし、
早起きの寝たりない分を眠れるでしょう。 |
||
609:
匿名さん
[2009-03-22 20:48:00]
羽田を良く利用するのでリムジンバスがあると本当助かります。
できると良いな~ |
||
610:
匿名さん
[2009-03-22 23:12:00]
リムジンバス賛成!
日吉は行きにくいし、小杉に来てくれたらうれしいですね! |
||
|
||
611:
匿名さん
[2009-03-23 00:08:00]
ちょっと時間かかるけど日吉経由で小杉終点だと現実味高そう。
本数少なくて微妙だけど、出張帰りなんかは助かるなぁ。 |
||
612:
匿名さん
[2009-03-23 10:10:00]
港北エリア行き希望です。ファミリーには、ららぽーとやIKEA行きがあると有り難いです。
|
||
614:
匿名さん
[2009-03-23 10:33:00]
小杉って交通利便性凄くよいけど、なんか交通の要所って感じじゃない気がしませんか?
再開発でキレイになっても、なんかこう掘り出し物感のある街の気が・・・ |
||
615:
匿名さん
[2009-03-23 12:46:00]
する。だから大崎や五反田の話も比較対象として出るんだろうな
主要駅は品川、川崎、横浜みたいな大きい駅って感じする |
||
617:
匿名さん
[2009-03-23 20:15:00]
まあ北千住とか明大前みたいなもんだね
ターミナルじゃないんで |
||
618:
匿名さん
[2009-03-23 22:27:00]
明大前は知らんが北千住と一緒は違うんじゃないか?
|
||
619:
匿名さん
[2009-03-23 23:01:00]
都心か都心じゃないかでしょ。
横浜は都心外中核都市だから入れていいと思うけど。 ターミナルの明確な定義しないと、それぞれで言うこと違うことになる。 乗り入れ路線数で見れば、ターミナルと呼ぶに十分。 複数路線だけど乗降数で見れば不十分。 小杉は北千住と一緒ってのは前者で考えるとわかるかな。 あと始発駅かってのもあるか… だとすると、赤羽くらい? |
||
620:
匿名さん
[2009-03-23 23:17:00]
赤羽?
北千住? どちらも私が考える武蔵小杉のイメージとは違います。 渋谷←武蔵小杉→横浜 溝ノ口・二子玉川←武蔵小杉→川崎 東京・品川←武蔵小杉→横浜 武蔵小杉にはパワーないし商用施設が期待出来ませんが他のどこに行くにも便利なポジション。 他力本願ですが便利な街。 まぁ多少贔屓目に書いていますが…。 コバンザメの様な街です。 赤羽・北千住は上りはともかく下るとどこに行くの?って感じなんです。 わかってくれるかな? |
||
621:
物件比較中さん
[2009-03-23 23:19:00]
誰かが言ってたけど、武蔵小杉は「『便利な街へ行く』のに便利な街」なのです。
|
||
622:
匿名さん
[2009-03-23 23:23:00]
赤羽がかなり似てますよ。
アクセスが多岐に渡るのと新駅に乗り換えるとき徒歩が長いのもそっくり。 現状の商業施設は赤羽の方が充実してるけど 武蔵小杉は山手線の南側が近いのでその分立地的にはちょっといいかな。東急の副都心線乗り入れと、JR(先)と東急(後)の相鉄乗り入れが実現すれば、 鉄道の便としては、武蔵小杉の方が広域ネットワークな感じになるかな。 道路は赤羽のほうがいいかな。 武蔵小杉は道路は厳しい。 高速ICがどこも遠いし、綱島街道、中原街道、府中街道と有名な一般道ありますが どれもイマイチで改善の見通しが暗い。 個人的な希望としては、NEC玉川工場の広大な敷地が再開発されれば、 武蔵小杉はかなり強力と思う。 更に、東急と新駅の間に地下街できて、東京機械跡地は地下街と 直結した商業施設があるといいなと思う。 ま、生きてる間は無理そうだけど。 |
||
623:
匿名さん
[2009-03-23 23:29:00]
川崎縦貫鉄道が真面目に着工すれば、地下通路は有り得ない話ではないですよ。
|
||
624:
匿名さん
[2009-03-23 23:34:00]
妄想もほどほどに。
リアルにマンション売れてませんから。 |
||
625:
匿名さん
[2009-03-24 01:37:00]
関東について全然知らない人がデータで読み取れば別ですが、
渋谷~横浜の間にある武蔵小杉と 池袋~大宮の間にある赤羽とでは 、、、やはり違いますよいろいろな意味で。 |
||
626:
匿名さん
[2009-03-24 02:00:00]
街の人気という観点で見れば、
渋谷>池袋 横浜>>大宮(交通の便では大宮が東北方面への新幹線停車駅という価値は高いが) 上記4都市除く沿線にある街 渋谷~横浜(代官山, 中目黒, 自由が丘)>>池袋~大宮(赤羽,さいたま) どっちが人気かなんて比較したら同レベルとは言い難いな。 |
||
627:
匿名さん
[2009-03-24 07:24:00]
>>624
武蔵小杉エリアのマンションは平均価格が高い割には全国的にみると現在でも売れていますよ。 |
||
628:
匿名さん
[2009-03-24 08:18:00]
人気は価格に反映されてるから、価格込みで比較しないとね。
赤羽は武蔵小杉より安い。 |
||
629:
匿名さん
[2009-03-24 08:23:00]
価格が高いのが良きゃ川崎市なんかに住まず、山手線内側の南側に住めばよいのでは?
|
||
630:
匿名さん
[2009-03-24 08:29:00]
赤羽は池袋アクセスの人より東京アクセスの人の方がおおいですよ。
あんまり知らないんだね。 |
||
631:
匿名さん
[2009-03-24 08:42:00]
|
||
632:
匿名さん
[2009-03-24 09:58:00]
では、話に乗って。
ターミナルを辞書で引くと、 1 鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。「―ホテル」「バス―」「エア―」 2 電気機器や電子回路における入出力端子。 3 コンピューターの、入出力を行う端末装置。 だそうです。 もちろん、1なんだけど。 これに従うと、武蔵小杉はターミナル駅になるよね。 あれだけ路線が集中してると。 終着駅だけを拾うと、日吉にその地位を譲ってしまい、 ターミナル駅ではない。 ただ、自分はターミナル駅だと思うけど。 乗降数の多寡で論ずるなら、 メガターミナルとか大型ターミナルとか 規模をつけての話かと。 |
||
633:
契約済みさん
[2009-03-24 10:51:00]
|
||
634:
匿名さん
[2009-03-24 11:18:00]
× 目的地
○ 通過点 |
||
635:
匿名さん
[2009-03-24 15:33:00]
↑わけわからんぞ…
誰か削除依頼出して~ |
||
636:
匿名さん
[2009-03-24 20:12:00]
ターミナルと呼ぶには違和感あるなぁ…
始発駅、または終着駅じゃないと 新横浜を誰もターミナルとは呼ばないように |
||
637:
匿名さん
[2009-03-24 21:18:00]
|
||
638:
匿名さん
[2009-03-24 21:39:00]
何だかターミナルだかターミナルでないだなんてどうでもいいよ。
便利だよ武蔵小杉! 他にあるか?ここまで便利な駅。 だれか物凄い衝撃を受けるくらい便利な駅を教えてよ。 |
||
639:
匿名さん
[2009-03-24 21:43:00]
東京首都圏の生活文化は城南エリアが中心。
だから城南エリア以外だと勝負にならんよ。 そして東急線沿線なことも便利極まりない。 赤羽・北千住と比べるのは?? |
||
640:
匿名さん
[2009-03-24 21:52:00]
品川だろ
|
||
641:
匿名さん
[2009-03-24 22:54:00]
確かに品川は便利だな。
小杉と同様に住む気はしないが。 |
||
642:
匿名さん
[2009-03-24 23:04:00]
品川ねー
だけど品川の駅近マンションと武蔵小杉の駅近マンションでは価格差が激し過ぎる。 武蔵小杉と同じ坪単価で同じ様に電車で便利な街を誰か探しちくり。 |
||
643:
匿名さん
[2009-03-24 23:08:00]
豊洲
|
||
644:
匿名さん
[2009-03-24 23:09:00]
川崎
|
||
645:
匿名さん
[2009-03-24 23:10:00]
豊洲の交通の便の良さを納得のいく説明してください。
銀座に近いということ以外メリットありですか? 路線も少ないのに。 |
||
646:
匿名さん
[2009-03-24 23:12:00]
坪単価=人気度
不当な評価はない 以上 |
||
647:
匿名さん
[2009-03-24 23:16:00]
豊洲は丸の内や霞ヶ関に近い
|
||
648:
匿名さん
[2009-03-24 23:29:00]
|
||
649:
匿名さん
[2009-03-24 23:30:00]
豊洲なんて有楽町線以外都心繋がってないし、
比べる対象にもならん。 交通の話してて価格出す思考回路も理解できん。 |
||
650:
匿名さん
[2009-03-24 23:41:00]
鉄道利便性が良いのは確かに有利ですね。
但し、毎日に複数路線を使わない世帯には単純に割高です。 貸すとき有利と考えますが、複数路線の利便性を必要として割高な家賃を許容する人は少ない。 賃貸の場合、その時必要なところに住めばいいので。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもあったらラクなのは羽田かな。成田は横須賀線に乗って品川で下車すれば同じホームからN'EXが出るし。