横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
 
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

551: 匿名さん 
[2009-03-19 11:27:00]
ブレーメン通りにありますよ。
552: 匿名さん 
[2009-03-19 12:59:00]
食べ物に難癖つける人に限って
~アレルギーだ、鼻炎だアトピーだって うるさいんだよな
黙って何でも食え!
553: 匿名さん 
[2009-03-19 13:54:00]
武蔵小杉ブログのアンケート結果を見ると
おしゃれな大規模商業を希望してる人が大多数ですね。
この掲示板でたまに「商業施設なんか望んでないしそんな人はほとんどいない」
という書き込みがありますが
そっちの意見の方が少数派ですね。
554: 周辺住民さん 
[2009-03-19 13:59:00]
「スーパーサイズミー」観ました。
怖いな~とは思いましたが、それからもちょくちょくマックへは行っています。
要はバランスの問題であって、そればっかり食べてるから問題になるのでは?
マックだろうがなんだろうが、同じものばかり食べていては(程度の差はあるが)問題があることに変わりないと思いますよ。
バナナダイエットとか言って、バナナだけ食べてたりしませんか?

うーん、小杉ネタから外れすぎとるな。
小杉にecute(JRのエキナカ施設)が出来ないかなあ、と無謀な望みを抱く私。
所詮、乗換駅なんだから、駅改札内の機能性を高めるという戦略は悪くないと思うんだけど。
555: 匿名さん 
[2009-03-19 14:11:00]
大規模商業施設がほしいとのたまうのは、
道路事情や周辺経済などマクロな視点で街を見られない輩。

希望だけだならタダではあるが。

今の状況から普通に考えたら、大規模商業施設なんぞ無理。
わーい多数派だ~♪で盛り上がるのは、
のんきというか哀れでいいね(笑)
556: 匿名さん 
[2009-03-19 14:19:00]
多数派が常に正しいとは限らない好例だな。

デリひとつ支えられなかったくせに
と関係者の間では評判だよ。
557: 匿名さん 
[2009-03-19 14:29:00]
デリドの場合は、店に問題ありだろ…
消費者に罪はないな。
MDさん頑張ってって感じだろ(笑)
558: 匿名さん 
[2009-03-19 16:42:00]
>おしゃれな大規模商業を希望してる人が大多数ですね。

”大多数”は言いすぎでは?

有効回答数は382
大型複合商業施設:95件

約25%。
4人に1人の割合です。
559: 匿名さん 
[2009-03-19 17:07:00]
マスコミと同じだね。
針小棒大的に述べる。
560: 匿名さん 
[2009-03-19 19:10:00]
自分らの利権のために
民主党よりの偏った報道ばかりする
マスゴミと同じだな
561: 匿名さん 
[2009-03-19 20:02:00]
まあ、別に大型複合商業施設の是非を聞く設問じゃないですし。
「大型複合商業施設はいりますか/いりませんか」
今の論点だと、こういう設問にする必要があります。
皆さんいろいろ自由に書いた中で、25%が書いたということでしょ。

欲しがっているのは25%、という見方も偏向しています。
私はどちらを支持しているわけではないですが。
562: 匿名さん 
[2009-03-19 22:02:00]
カフェはチェーン店はできるだろうけど、
洒落たデリ系で美味いカフェはできないだろうなぁ。
こういう店って、商業地区として確立されてる街にできるから。


大型本屋はできるにしても、東急上かC街区くらいしかスペース確保できないかな。


家電量販店希望者はほぼ男だろうな。
家電好きは基本男だし。
あとはゲーム好きくらいしか行かなそう。笑


可能性まで見据えて考えると、業種や店舗タイプは限られそう。
563: 匿名さん 
[2009-03-19 23:12:00]
>>562
デリ系ってなんですか?
デリバリー?
デリカテッセン?
どっちにしても意味が合わないような。
564: 匿名さん 
[2009-03-20 00:01:00]
人間は食物連鎖の頂点にいます。
せっかく人間に生まれたのなら、ケチな野菜なんて食べず、クジラでもなんでも肉を食べまくりましょう。
565: 入居予定さん 
[2009-03-20 00:59:00]
映画スーパーサイズミーで問題にしているのは、一応フードとしてのバランス(肉、卵、チーズ、レタス、トマト、ポテト、ピクルス等)を有するマックを食べて、健康診断で全く正常値を示していた成人男性が、たった一ヶ月で健康障害を起こしてしまったという点です。 おまけに彼はインポになり、恋人に対して性的感情が起きなくなってしまった。食べ初めてたった一ヶ月という驚異的スピードで、医者が病気と診断した。 更に恐ろしいのは、その中毒性です。マックのみを食べ続けていくうち、胃が受け付けなくなって、マックを吐いていた彼が、やがて空腹時に頭が朦朧として集中力が無くなり、マックを食べると落ち着くという禁断症状が現れる。マック無しではいられないという中毒性が問題とされております。 マクドナルドは、成人以上にこどもをターゲットにしております。日本マクドナルドの創業者藤田氏は、こどものころからマックを食べさせれば、一生マックを食べつづけると、意味深なことを言っておられました。 この映画はとても深刻な問題を提起しています。  マスコミはスポンサーの悪口は絶対に言いません。ですからこの映画はあまり知られていませんね。  この映画を観た人いる?という呼びかけがあったもんですから長々と余計な事をかきこんでしまいました。
566: 匿名さん 
[2009-03-20 01:58:00]
うちの子供は小さい頃から、マクドナルドのハンバーガーはまずいといって食べない。
味覚は後天的なもの以外に、生まれながらに受け継いでいるものもあるのかな?

ちゃんとした味覚を持っていれば、ファーストフードは美味しくないものが多いと
いう事が分かって、そんなに依存はしないと思うけどな。

ファーストフードを毛嫌いするような人でも、フーティアムのような質の良くない
生鮮食品で充分という人が多いとしたら、それはどういう理由なのか。

味覚の問題ではなく、食の安全性の問題?
そしたら、フーティアムなんかではなく、ナチュラルハウスとか生協を使うよね。

うちはでは、TPOに応じてファーストフード店を利用する事もあるけど、
生鮮食品はデパ地下などで質の良いものを買っている。
これは、味を優先しての事。
魚なんて特に活きが悪いと味が落ちるよね。
567: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 02:21:00]
イトーヨーカ堂もフーディアムも質は悪いよ。特に肉魚は。
イトーヨーカ堂は輸入を隠していないだけ、企業の在り方としてはマシかもしれない。
武蔵小杉は裕福な人が多いと言うけれど、先日のフーディアムなんか見てると
とてもそうは思えない。
何十円しか安くなってないセール卵を買う為に、果てしなく長い列を作る人が多いのが現状。
時間をかけて卵の為だけに恐ろしいくらい並ぶ。その人達が帰って行く先は
パークシティを始めとした再開発地域のマンション群。
安ければ何でもいいって人は想像以上に多いんだよきっと。
そして想像以上に平均的もしくは平均以下の世帯収入家庭も多いと思う。
さらに想像以上に現在は不況なんだろうと思う。
568: 匿名さん 
[2009-03-20 02:42:00]
フーディアムは私にとっては便利な店。時間的にも。
質にこだわるのも良いけど、実は高級だと思っていたものが偽装なんてあるのも昨今多いわけだし、
普通に誠実であり健康に害が無ければとりあえずいい店だと思っている。
中国品でもマシなのはあるし、高級志向の人々の舌がどの程度のものかは知りませんが。

ただ自分で食べるつもりでペッドフードを手にした時はちょっとあせった。コーナー分けろよ、カス。
569: 匿名さん 
[2009-03-20 03:11:00]
TPOに応じてファーストフードを利用するように、
TPOに応じてフーディアムやデパ地下や生協を利用するだけの話では。
比率やこだわりは各家庭によって違いますよそりゃ。
570: 匿名さん 
[2009-03-20 07:16:00]
パーク・レジ・コスタは4000~5000万円台の3LDKも結構な数あったから、いわゆる普通の収入の人もこの地には多いでしょう。
(このくらいなら武蔵新城や尻手あたりと正直たいしてかわらん値段の気が)

普通の収入の人が食にお金かけるかどうかはその人次第だから、フーディアム行列な人も当然いるはず。
571: 匿名さん 
[2009-03-20 09:20:00]
なんか、武蔵小杉に買った事が失敗だった、
って言いたいけど言えないみたいな雰囲気ですね。

横浜やら川崎やら同じ神奈川でも選択肢はいっぱいあったのに。
大型商業施設も飲食店の選択肢も交通の便も再開発も全て満たしていますよね。
572: 匿名さん 
[2009-03-20 11:44:00]
>>563みたいなのがいる限り小杉に小洒落たカフェは期待できんわな(笑)
573: 匿名さん 
[2009-03-20 12:10:00]
まあ駅前物件で公開空地作らなきゃいけないってのは本来おかしいよね。
田舎の分譲マンションじゃあるまいし。
公開空地なんてよその人は入りにくいし自分とこは行かないし。
単に移動距離が長くなってお店が出来ないだけだから駅前には逆効果としか思えない。
不景気になって東京機械の跡地の話が消えたのが本当に大きいと思います。
でもどこ行くのも簡単だし、駅近であるならばかって後悔する人は少ないとは思うけど。
574: 匿名さん 
[2009-03-20 12:46:00]
東京機械跡地の話って無くなったんですか?


それと公開空地は必要ですよ。
ほんの少しのゆとり空間が、どれだけ人の心に余裕を持たせることか。
街の景観としてもね。
公共の利益です。
575: 匿名さん 
[2009-03-20 13:34:00]
川崎や横浜は今買って、多分売る時も値下がりかあまり変わらないくらい
だと思う>坪単価
でも武蔵小杉は長い目で見れば今より確実に開発されていく
ただそれが10年以上かかるだろうから、自分たちが買って住む間は
不便かもしれない。でも10年20年先に売るとしたら
川崎や横浜よりお得かもしれません。
576: 匿名さん 
[2009-03-20 14:19:00]
>>566

生鮮食品の質を考えてデパ地下を利用する、って…
冗談で言ってるんだよね?

食品の質優先なら、古くからやってる八百屋や魚屋に決まってるじゃん。

例えば豪州産のアスパラ。収穫から店頭に並ぶまで少なくとも1週間はかかる。
で、1週間も色の変わらないアスパラなんておかしいと思わない?

よく「食べ物の旬がわからない」なんて言う人がいるけれど、
地場の八百屋や魚屋は旬のもの以外は売らないから、普段から利用していれば旬の知識も自然と身に付く。

自分や家族の口に入るものには気を使うし、
どの街に行っても全国チェーンの店ばかりじゃつまらないよね。
577: 匿名さん 
[2009-03-20 14:28:00]
時代は商店街…なのか?
578: 匿名さん 
[2009-03-20 14:59:00]
小杉は商業施設がない、というのは全員一致の見解ですが、川崎のように沢山あると住宅地としては人を選ぶのでは。

日吉とうきゅうレベルが小杉にもあったらいいな、という話から、川崎買えばよかったのでは?といわれても違和感ありますね。
579: 匿名さん 
[2009-03-20 15:08:00]
>>571
なぜ川崎・横浜と比較する?
坪単価違いすぎるよ。

同じ土俵にするには川崎・横浜に対して失礼だと思う。
武蔵小杉はそれなりの価格でそれなりの発展をすれば良いのです。

みんな商用施設に対して期待しすぎ?
或いは
商用施設がないとダメだと考えてる?

過剰反応しすぎだね。
580: 匿名さん 
[2009-03-20 15:27:00]
坪単価は同じくらいですよ。よくみましょう。
581: 匿名さん 
[2009-03-20 15:54:00]
イトーヨーカ堂と日吉東急はあまり変わらないように思うんだけど…
582: 匿名さん 
[2009-03-20 18:56:00]
マンションの坪単価は、武蔵小杉 ≒ 川崎 ≒ 横浜。
駅周辺に広がる商業地の土地価格は、武蔵小杉 << 川崎 <<<横浜。
住宅地として、あるいは商業地として、それぞれ適した発展ができればそれで良し。
583: 匿名さん 
[2009-03-20 21:05:00]
>>576
デパ地下を利用した事が無いの?
その魚屋や八百屋でまともな店があるのがデパ地下でしょ。
この辺りの八百屋は安売り屋ばかりで、あまり質のいい店はなかったと思うけど。
デパ地下の八百屋で外国産の野菜なんて売ってるのかな?
584: 匿名さん 
[2009-03-20 22:23:00]
>>580
>>582

川崎・横浜から徒歩3分圏内で同じ坪単価なわけないじゃん。
具体的な物件名をあげてくれよ、
585: 物件比較中さん 
[2009-03-20 22:39:00]
>584

そう思うなら貴方が具体的に物件名あげて否定してみてくださいよ。
586: 匿名さん 
[2009-03-20 22:49:00]
そして川崎徒歩3分くらいのラゾーナ分譲時の価格をみてみると・・・驚愕の坪単価(笑)


徒歩3分なんて毎年物件が出るわけないので比較なんて無理。
普通は徒歩10分以内を比べるもんだよ。
587: 匿名さん 
[2009-03-20 22:57:00]
横浜、川崎と比較したって仕方ないじゃん。

小杉と同じ条件の所なんか無いんだから。
588: 匿名さん 
[2009-03-20 22:58:00]
ラゾーナマンション買った人は勝ち組だな
安いし坪単価あがるし便利だし
589: 匿名さん 
[2009-03-20 23:21:00]
ラゾーナマンション買った人がなぜこの板見るの?
自慢?
自己満足?
590: 匿名さん 
[2009-03-21 00:31:00]
単に小杉のマンション買いたくてもどうしても買えない人が、
より自分には絶対に買えないと分かっている場所と比較させ、
無事に買えた人に対し、悔し紛れの書き込みしてるだけでしょ。
591: 匿名さん 
[2009-03-21 00:38:00]
単なる買えない貧しい人のまさに「悲鳴」だね。
書き込みしたあと自分の心まで貧しくなったことに気づきもっと惨めになるのにね。。
592: 匿名さん 
[2009-03-21 00:47:00]
そんな書き込みに食いつく輩がいるからだろ

どっちもどっちだと思うぞ

単にスルーしろ
593: 匿名さん 
[2009-03-21 01:07:00]
>>576

デパ地下を利用したことがありませんか?
自分には商店街のお店とデパ地下のどちらが質の高いものを売ってるかはわかりません。
店や品によるでしょうし。
ただ、デパ地下の品質は平均して高いと思いますよ。
あれだけの生鮮食品を売ってる質の高いお店は商店街ではそうは見かけません。
それに毎日閉店間際は投げ売りやってるので、その時間に買えばかなりのコストパフォーマンスです。

デパ地下を利用したことがあって品質を問題にされているのであれば、私にはわかりません。
あと、武蔵小杉にデパ地下があっても、お店を支えられるだけの需要はないと思います。
594: 匿名さん 
[2009-03-21 01:08:00]
ラゾーナはかなり安かったから、買えない僻みは無いと思うけど…
僻むとしたら、ラゾーナの倍率はかなり激しかったらしいから
抽選にはずれたとかじゃないかな。
私は武蔵小杉も川崎も検討対象だよ、近いし。
今も迷ってる。
595: 匿名さん 
[2009-03-21 01:29:00]
ラゾーナレジデンスは来年から工事始まる川崎駅北口ができれば駅から徒歩2分になるだろ。
川崎市のマンション史上№1のお買い得物件だったと思うな。
596: 匿名さん 
[2009-03-21 06:45:00]
今思うと価格設定明らかに失敗だろってくらい安かった
たかだか四年前なのに、不動産ってこえー。
それでも当時は高過ぎだと掲示板で文句出てたくらいだったが。
まあ蓋をあけたらどの部屋も平均10倍以上で瞬殺だったから、
実際はお買い得感があったんだろうな。
コスタレジパークも今の他物件坪単価から考えると安かったが
ラゾーナはそれ以上に安かったからな。
597: 匿名さん 
[2009-03-21 16:55:00]
「高過ぎだ!高過ぎだ!」(お前ら絶対に買うなよ!)
598: 匿名さん 
[2009-03-21 20:52:00]
少し静かになりましたね。
599: 匿名さん 
[2009-03-21 21:56:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/717/

新駅ロータリーから市バス・東急バス・臨港バスが発着する予定だそうです。
どこ方面のバスなんでしょうね。
600: 匿名さん 
[2009-03-22 00:13:00]
羽田・成田行きとかできると嬉しいですが、無理ですかね。
601: 匿名さん 
[2009-03-22 03:36:00]
ここからだと羽田も成田も電車の方が速いよ。

でもあったらラクなのは羽田かな。成田は横須賀線に乗って品川で下車すれば同じホームからN'EXが出るし。
602: 匿名さん 
[2009-03-22 09:06:00]
大荷物抱えて川崎―京急川崎の乗り換えは、できれば避けたいかな。
603: 匿名さん 
[2009-03-22 09:11:00]
バスターミナル出来る頃は横須賀線あるから、川崎乗り換えの機会はかなり減るでしょう。

しながわ水族館に電車で行くときくらいかな。川崎の乗り換え。
604: 匿名さん 
[2009-03-22 10:27:00]
イメージ図を見ると、改札からロータリー一周する屋根があっていいね。
JR北口ロータリーは雨に濡れるので…。
605: 匿名さん 
[2009-03-22 11:06:00]
今日、風すごくね?
台風みたい
窓あけたら部屋の中がぐっちゃぐちゃに飛んで
今涙目…
606: 匿名さん 
[2009-03-22 13:37:00]
風こわすぎ
24時間換気口からぴゅーぴゅーうるさい
607: 匿名さん 
[2009-03-22 17:02:00]
羽田までのバスはぜひ希望します。

確かに電車の方が早いけど、京急の場合は川崎の乗り換えは歩くし、蒲田でUターン乗り換えもあるし(直通があるときもあるけど)
横須賀線出来ると、品川から京急が良いのかな。
ラッシュ時の電車は荷物があると、車内も乗り換えもたいへん。

バスも極端に時間がかかると少し考えちゃいますが…
608: 匿名さん 
[2009-03-22 17:10:00]
リムジンバスの羽田行き希望。運賃はちょっと高いでしょうが確実に座れるし、
早起きの寝たりない分を眠れるでしょう。
609: 匿名さん 
[2009-03-22 20:48:00]
羽田を良く利用するのでリムジンバスがあると本当助かります。
できると良いな~
610: 匿名さん 
[2009-03-22 23:12:00]
リムジンバス賛成!
日吉は行きにくいし、小杉に来てくれたらうれしいですね!
611: 匿名さん 
[2009-03-23 00:08:00]
ちょっと時間かかるけど日吉経由で小杉終点だと現実味高そう。

本数少なくて微妙だけど、出張帰りなんかは助かるなぁ。
612: 匿名さん 
[2009-03-23 10:10:00]
港北エリア行き希望です。ファミリーには、ららぽーとやIKEA行きがあると有り難いです。
614: 匿名さん 
[2009-03-23 10:33:00]
小杉って交通利便性凄くよいけど、なんか交通の要所って感じじゃない気がしませんか?

再開発でキレイになっても、なんかこう掘り出し物感のある街の気が・・・
615: 匿名さん 
[2009-03-23 12:46:00]
する。だから大崎や五反田の話も比較対象として出るんだろうな
主要駅は品川、川崎、横浜みたいな大きい駅って感じする
617: 匿名さん 
[2009-03-23 20:15:00]
まあ北千住とか明大前みたいなもんだね

ターミナルじゃないんで
618: 匿名さん 
[2009-03-23 22:27:00]
明大前は知らんが北千住と一緒は違うんじゃないか?
619: 匿名さん 
[2009-03-23 23:01:00]
都心か都心じゃないかでしょ。
横浜は都心外中核都市だから入れていいと思うけど。
ターミナルの明確な定義しないと、それぞれで言うこと違うことになる。

乗り入れ路線数で見れば、ターミナルと呼ぶに十分。
複数路線だけど乗降数で見れば不十分。


小杉は北千住と一緒ってのは前者で考えるとわかるかな。

あと始発駅かってのもあるか…

だとすると、赤羽くらい?
620: 匿名さん 
[2009-03-23 23:17:00]
赤羽?
北千住?

どちらも私が考える武蔵小杉のイメージとは違います。

渋谷←武蔵小杉→横浜
溝ノ口・二子玉川←武蔵小杉→川崎
東京・品川←武蔵小杉→横浜

武蔵小杉にはパワーないし商用施設が期待出来ませんが他のどこに行くにも便利なポジション。
他力本願ですが便利な街。
まぁ多少贔屓目に書いていますが…。

コバンザメの様な街です。

赤羽・北千住は上りはともかく下るとどこに行くの?って感じなんです。

わかってくれるかな?
621: 物件比較中さん 
[2009-03-23 23:19:00]
誰かが言ってたけど、武蔵小杉は「『便利な街へ行く』のに便利な街」なのです。
622: 匿名さん 
[2009-03-23 23:23:00]
赤羽がかなり似てますよ。
アクセスが多岐に渡るのと新駅に乗り換えるとき徒歩が長いのもそっくり。

現状の商業施設は赤羽の方が充実してるけど
武蔵小杉は山手線の南側が近いのでその分立地的にはちょっといいかな。東急の副都心線乗り入れと、JR(先)と東急(後)の相鉄乗り入れが実現すれば、
鉄道の便としては、武蔵小杉の方が広域ネットワークな感じになるかな。
道路は赤羽のほうがいいかな。
武蔵小杉は道路は厳しい。
高速ICがどこも遠いし、綱島街道、中原街道、府中街道と有名な一般道ありますが
どれもイマイチで改善の見通しが暗い。

個人的な希望としては、NEC玉川工場の広大な敷地が再開発されれば、
武蔵小杉はかなり強力と思う。

更に、東急と新駅の間に地下街できて、東京機械跡地は地下街と
直結した商業施設があるといいなと思う。

ま、生きてる間は無理そうだけど。
623: 匿名さん 
[2009-03-23 23:29:00]
川崎縦貫鉄道が真面目に着工すれば、地下通路は有り得ない話ではないですよ。
624: 匿名さん 
[2009-03-23 23:34:00]
妄想もほどほどに。
リアルにマンション売れてませんから。
625: 匿名さん 
[2009-03-24 01:37:00]
関東について全然知らない人がデータで読み取れば別ですが、
渋谷~横浜の間にある武蔵小杉と
池袋~大宮の間にある赤羽とでは 、、、やはり違いますよいろいろな意味で。
626: 匿名さん 
[2009-03-24 02:00:00]
街の人気という観点で見れば、
渋谷>池袋
横浜>>大宮(交通の便では大宮が東北方面への新幹線停車駅という価値は高いが)
上記4都市除く沿線にある街 渋谷~横浜(代官山, 中目黒, 自由が丘)>>池袋~大宮(赤羽,さいたま)
どっちが人気かなんて比較したら同レベルとは言い難いな。
627: 匿名さん 
[2009-03-24 07:24:00]
>>624
武蔵小杉エリアのマンションは平均価格が高い割には全国的にみると現在でも売れていますよ。
628: 匿名さん 
[2009-03-24 08:18:00]
人気は価格に反映されてるから、価格込みで比較しないとね。
赤羽は武蔵小杉より安い。
629: 匿名さん 
[2009-03-24 08:23:00]
価格が高いのが良きゃ川崎市なんかに住まず、山手線内側の南側に住めばよいのでは?
630: 匿名さん 
[2009-03-24 08:29:00]
赤羽は池袋アクセスの人より東京アクセスの人の方がおおいですよ。
あんまり知らないんだね。
631: 匿名さん 
[2009-03-24 08:42:00]
>>620
国語苦手な人?
それまでの話の流れ読めてるかな?
ターミナル駅についての話だよ。
わかるかな?って、あなたの頭の中がわかりません(笑)
632: 匿名さん 
[2009-03-24 09:58:00]
では、話に乗って。

ターミナルを辞書で引くと、
1 鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。「―ホテル」「バス―」「エア―」
2 電気機器や電子回路における入出力端子。
3 コンピューターの、入出力を行う端末装置。
だそうです。

もちろん、1なんだけど。
これに従うと、武蔵小杉はターミナル駅になるよね。
あれだけ路線が集中してると。
終着駅だけを拾うと、日吉にその地位を譲ってしまい、
ターミナル駅ではない。

ただ、自分はターミナル駅だと思うけど。

乗降数の多寡で論ずるなら、
メガターミナルとか大型ターミナルとか
規模をつけての話かと。
633: 契約済みさん 
[2009-03-24 10:51:00]
>>628
そうですね。
一般市場評価で言えば価格で比較するのが一番わかりやすかもしれませんね。

>>629
あんたまったく脈が読めてないね。
読み返してから書き直しなさい。
634: 匿名さん 
[2009-03-24 11:18:00]
× 目的地
○ 通過点
635: 匿名さん 
[2009-03-24 15:33:00]
↑わけわからんぞ…
誰か削除依頼出して~
636: 匿名さん 
[2009-03-24 20:12:00]
ターミナルと呼ぶには違和感あるなぁ…

始発駅、または終着駅じゃないと
新横浜を誰もターミナルとは呼ばないように
637: 匿名さん 
[2009-03-24 21:18:00]
>>636が違うと言い張っても、それは感じ方の問題。
定義的には問題なし。
新横浜っていくつ路線入ってるっけ?
638: 匿名さん 
[2009-03-24 21:39:00]
何だかターミナルだかターミナルでないだなんてどうでもいいよ。
便利だよ武蔵小杉!
他にあるか?ここまで便利な駅。

だれか物凄い衝撃を受けるくらい便利な駅を教えてよ。
639: 匿名さん 
[2009-03-24 21:43:00]
東京首都圏の生活文化は城南エリアが中心。
だから城南エリア以外だと勝負にならんよ。
そして東急線沿線なことも便利極まりない。

赤羽・北千住と比べるのは??
640: 匿名さん 
[2009-03-24 21:52:00]
品川だろ
641: 匿名さん 
[2009-03-24 22:54:00]
確かに品川は便利だな。
小杉と同様に住む気はしないが。
642: 匿名さん 
[2009-03-24 23:04:00]
品川ねー
だけど品川の駅近マンションと武蔵小杉の駅近マンションでは価格差が激し過ぎる。

武蔵小杉と同じ坪単価で同じ様に電車で便利な街を誰か探しちくり。
643: 匿名さん 
[2009-03-24 23:08:00]
豊洲
644: 匿名さん 
[2009-03-24 23:09:00]
川崎
645: 匿名さん 
[2009-03-24 23:10:00]
豊洲の交通の便の良さを納得のいく説明してください。
銀座に近いということ以外メリットありですか?
路線も少ないのに。
646: 匿名さん 
[2009-03-24 23:12:00]
坪単価=人気度
不当な評価はない

以上
647: 匿名さん 
[2009-03-24 23:16:00]
豊洲は丸の内や霞ヶ関に近い
648: 匿名さん 
[2009-03-24 23:29:00]
>>639
小杉は城南エリアの外側ですけどね。
そもそも東京じゃなくて神奈川だし。
649: 匿名さん 
[2009-03-24 23:30:00]
豊洲なんて有楽町線以外都心繋がってないし、
比べる対象にもならん。

交通の話してて価格出す思考回路も理解できん。
650: 匿名さん 
[2009-03-24 23:41:00]
鉄道利便性が良いのは確かに有利ですね。

但し、毎日に複数路線を使わない世帯には単純に割高です。

貸すとき有利と考えますが、複数路線の利便性を必要として割高な家賃を許容する人は少ない。

賃貸の場合、その時必要なところに住めばいいので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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