横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

344: 匿名さん 
[2009-03-03 16:46:00]
川崎や横浜駅じゃなくて、馬車道みたいになってほしいけど、夢かな? 電柱の地下埋設もしないし、タイルも敷かない、街路樹も植えない川崎だからね。観光都市の横浜とは根本的に違うなと、今まで何度も感じてきたことか。
345: 匿名さん 
[2009-03-03 18:07:00]
馬車道か、いいね
商店街としては横浜の元町商店街が理想だよ
346: 匿名さん 
[2009-03-03 19:55:00]
一句浮かんだ。

「あと数年」

思い続けて

もう数年
347: 匿名さん 
[2009-03-03 20:54:00]
うますぎるw
348: 匿名さん 
[2009-03-03 21:54:00]
今また新駅「延期」ってことないですよね?
349: 匿名さん 
[2009-03-03 22:07:00]
工事進んでるから新駅は大丈夫。 もうじき橋がかかりますよ

あと新駅前ビルの工事も順調。ハコモノまでは安泰です。
テナントは・・・
350: 匿名さん 
[2009-03-03 23:07:00]
東横南側のタワー&ロータリーが心配。
2013年に完成するかな?

とにかく着工して欲しい。
351: 匿名さん 
[2009-03-03 23:13:00]
C地区とロータリーは、できてもそんなインパクトない気がします。

メディカルモールは、あれば安心ですが、
そうそう世話にならないし。

東急のはイメージパースから、
かなり周囲にインパクトを与える存在感があると思います。
商業施設に期待です。
あと図書館にも。
352: 匿名さん 
[2009-03-03 23:49:00]
馬車道辺りから元町にかけていいね。大人が過ごせる落ち着いた街で。
将来、パークを売って、北仲にできるマンション買うために貯金します。
353: 匿名さん 
[2009-03-04 00:14:00]
図書館は予定より規模や広さが縮小されたんでしたよね
大丈夫なのかなほんとに…
駅前ビルのマンションも着工と売り出す時期は遅れるのかな
その頃は景気回復してるといいですね
駅前ビルは何階建てなんですか?
354: 匿名さん 
[2009-03-04 01:04:00]
東急のビルも三井のビルも37階建ての予定ですね。
355: 匿名さん 
[2009-03-04 08:14:00]
東急は310戸の予定らしいので、細いタワーっぽいですよね。

商業施設が駅とどのようにつながるかが気になります。南武線連絡通路から直接2階にはいれるのだろうか。
356: 匿名さん 
[2009-03-04 08:57:00]
前から言ってるけど、東急と南武線、もっと行きやすくしてほしいね。ちょっと渡り廊下つくればいい話だと思うけどね。
357: 匿名さん 
[2009-03-04 09:30:00]
目黒線できる前は乗り換え楽でしたよ
358: 匿名さん 
[2009-03-04 10:15:00]
>>351
今の状態を見ていますか?
武蔵小杉を知らないようですね。
359: 351です 
[2009-03-04 10:28:00]
>>358

知らないも何も、C地区の目の前に住んでますよ(笑)
360: 匿名さん 
[2009-03-04 12:38:00]
マンションビルの下に商業施設が入るんですか?
別棟で建てるのかと思ってましたが
361: 匿名さん 
[2009-03-04 18:57:00]
私はC地区のロータリー2013年完成を切望します。
東急タワーマンションよりも駅前の印象インパクトは強いと思います。
わざわざ回り道をしなくてはならないのも不便極まりないですね。
362: 匿名さん 
[2009-03-04 19:56:00]
C地区のロータリーだけでも、せめて新駅のロータリーと同時期くらいにできてほしいです。
公共事業を推進すれば、景気回復にも一役買うことにもなると思います。
363: 匿名さん 
[2009-03-04 21:08:00]
マンションの下に商業施設がはいるのは
ちょっと抵抗があります。
364: 匿名さん 
[2009-03-04 21:24:00]
上に入るよりマシ。
365: 匿名さん 
[2009-03-04 21:26:00]
>>356
駅の構造が分かっていての発言?
渡り廊下をどこにつなげばいいのかを教えてあげれば、建設してくれるかもよ。
(物理的に可能ならね)
366: 匿名さん 
[2009-03-04 22:11:00]
>>363
それならリエトにどうぞ。他はもれなく店舗が付いてきます。
もしかしたらナイス物件と東京機械跡のタワーは住居専用かもしれません。
367: 匿名さん 
[2009-03-04 22:13:00]
東急のホームと南武線のホームをエッシャーの階段でつないでやればいいだけです。
368: 匿名さん 
[2009-03-04 23:08:00]
地球には重力があってだね…
369: 匿名さん 
[2009-03-04 23:20:00]
エッシャーだったら、重力も超越だね(笑)
370: 匿名さん 
[2009-03-04 23:46:00]
あれは重力の問題ではないと思うが…
371: 匿名さん 
[2009-03-05 00:03:00]
すでにこのスレの話題なら無限回廊と化しているぞ
372: 匿名さん 
[2009-03-05 01:07:00]
そもそもマンションコミュにこのタイトルのスレww
どう考えても街板じゃん
373: 匿名さん 
[2009-03-05 01:31:00]
C地区整備重視は自分達さえよければの自己中派、
A地区や南口前整備重視は小杉という街を愛してる派、
って気がする。

ロータリーの整備?
んな、今がそんなに迂回してるか?
今の道はロータリー出来た時の歩道くらいだぞ。


実は自分は小杉新参だけど、ロータリー重視は恥ずかしいと思った。
374: 匿名さん 
[2009-03-05 04:05:00]
なんか、東京駅近くの人形町徒歩圏(徒歩3分)で坪230の物件が出ているようですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43770/
http://farm4.static.flickr.com/3488/3315064693_477d6e1c62_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3431/3315893440_846e70809c_o.jpg

元々が賃貸用+イニシアの物件というのもあるのでしょうけど、
それでも、同じ状況のリエトコートと比べると相当に格安なような。

イニシアってそんなに経営厳しいんですかね・・。
376: 匿名さん 
[2009-03-05 09:14:00]
ロータリーの整備にこだわってんのが、
パークやコスタとかの住人ってことでしょ。
自分たちの利便性気にしてるか、街の景観気にしてるかだろ。

そりゃ、小杉町方面に関心薄そうな新住民様たちには、
駅前の呼び込みやパチンコやタバコのポイ捨ては気にならんだろうな。
377: 匿名さん 
[2009-03-05 11:21:00]
雨に濡れないお近くの人はいいが、東急小杉駅は、車を近付けにくい。ほかの開発がどうでも、ロータリーは早く作ってほしいな。以前は、広大な三井のリパークだったから、ある意味便利だった。
378: 匿名さん 
[2009-03-05 12:36:00]
駅前の見かけってかなり重要だよ。以前住んでいた街がそれなりに人口もいて大型ふくめ商業施設もぱっとはしないけど数は十分にあって、というところだったけど駅前がどうにもこうにも古くてたそがれてた。それが駅前のバスステーションとそのまわりの歩道とか整備しただけで見違えるようになった。その後いっきに街が活性化しましたです。
379: 匿名さん 
[2009-03-05 13:12:00]
小杉は東西南北の4エリアのどこが変わると栄えると思ってるの?

正直店が増える余地が少ないのがタワマンエリアだよ。
商業ビルの多さでいくと、タワプレ界隈。
で、小杉の顔は小杉町界隈だし。
新住民たちが何を勘違いしてるんだか。
いずれ綺麗な建物は並ぶんだから、黙ってなさいよ。
ちなみにバスステーションもあるし。
どこまで無知な新住民ぶり曝してんだよ。

小杉のイメージを落としてるのは、タワマンの向こう側。
ここが綺麗にならないと。パチンコ、風俗、安っぽい店がなくならないと。
380: 匿名さん 
[2009-03-05 13:20:00]
今のところ南武線ロータリー前が中心なのは分かる
しかし中心にしては寂しすぎ
タワープレイスはほとんど閑古だし
まだセントスクエアあたりの商店街通りのが活気ある
しかしこちらはこちらで汚なすぎ
381: 匿名さん 
[2009-03-05 13:21:00]
タワマンの向こう側の先住人だが、
パチンコ、風俗、安っぽい店かどうかしらないけど、
別にいまのままでいいんだけどね。
それよりも変てこなタワー建てられて迷惑しているんだけどね。
382: 先住民ですが。 
[2009-03-05 13:39:00]
たしかに駅前のタワーはセンスないね。あの色なんとかならんかな。南武線のロータリー前が小杉の顔ってのも寂し過ぎる。やっぱり東急を全面に出さなきゃな。東急の顔をつくるにも今までは、どうしようもなかった。そこに反対側の再開発だから、千載一遇のチャンスだ。綱島街道という幹線道路が走ってることだし、やりようによっては、ドーンと「東急武蔵小杉駅」の看板を掲げた表玄関にすることもできる。ほんとはそこに「JR武蔵小杉駅」の看板も掲げた駅ビルになればいいんだが。
383: 匿名さん 
[2009-03-05 14:19:00]
バスロータリーはドコモと反対側の
シャッター店や中華屋辺りがね…

あそこ一帯はマックの方が店構え整えてくれるだけまだマシだ
384: 匿名さん 
[2009-03-05 14:25:00]
えっ!
武蔵小杉って風俗店があるの!?
385: 匿名さん 
[2009-03-05 14:46:00]
381だけど、北口にキャバクラならあるよ。
それ以上の店は見たことないけどね。
ラブホもないと思うよ。
安っぽいとかきたないとかいう人がいるけど、東横の普通の街だと思うよ。
386: 匿名さん 
[2009-03-05 15:12:00]
これだけのターミナル駅になったら、せめて日吉よりは立派な駅舎にしてもバチは当たらんと思うけどね。
387: 匿名さん 
[2009-03-05 15:23:00]
南口出て線路沿いにピンクの店あり。
健康系は知らないな。

ラブホはJRからが近いけど、新丸子と小杉の間の綱島街道付近。
つまり北東エリア。

東急にロータリーできたら、バス停まるの?
今のイメージ図見ると、バス一台停まったら、他通れないよ。

新駅にも簡単な広場はできるが、バス停まれる感じじゃないしね。

あんまバス利用に向かない構造ばっかだね。
388: 匿名さん 
[2009-03-05 15:47:00]
バス停作るって聞いたが
389: 匿名さん 
[2009-03-05 16:01:00]
>>374
投資物件は相変わらず人気が無いですね
実需はそれほど変わらなくても、投資マネーの撤退が相場を押し下げてるのかな
390: 匿名さん 
[2009-03-05 16:22:00]
>>388
ソースは?
ネタ元とか教えて下さい。
391: 匿名さん 
[2009-03-05 16:36:00]
パークのモデルルーム
392: 匿名さん 
[2009-03-05 17:44:00]
南口出て線路沿いは、そういえば1店あった。
鍼灸の隣の方。
393: マンコミュファン 
[2009-03-06 03:09:00]
「新住民」とかレッテル貼りたい気持ちもわからないでもないが、あの辺のマンション入居者の70%以上が中原区からの入居。

つまり小杉のことは以前から知っている人の方が圧倒的に多い。

へたするとここの「先住民」より古くから住んでいたりする。

オレの知り合いもかなり入居してる。奴らは今さら情報収集する気もないのでこんな掲示板見てないけど。
394: 匿名さん 
[2009-03-06 08:43:00]
>>393
>70%以上が中原区からの入居

どさくさに紛れてトンデモデータ出さないように。
中原区内からの入居はパークシティで40%。
50%が川崎市外からで、10%が中原区以外の川崎市内から。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak...
395: 匿名さん 
[2009-03-06 09:19:00]
ついに武蔵小杉新駅の駅前広場の工事が始まりましたね。
396: 匿名さん 
[2009-03-06 09:43:00]
あっ、そうなの? で、いつ通れるようになるのかな?
397: 匿名さん 
[2009-03-06 10:32:00]
通れるのは駅オープン時じゃない?
もし出来てもそれまで封鎖してると思うけど
398: 匿名さん 
[2009-03-06 14:35:00]
駅は今でもオープンしてますが、駅前ってどんな具合になるんですか?ロータリーを回避して、ぐるっと回るようだと、今と大して変わらないような。南側は便利になるのかな?どこか情報が載ってたら教えてもらえませんか。
399: 匿名さん 
[2009-03-06 14:37:00]
>>386
ターミナル駅ってのは終着駅のことなんだぜ
400: 匿名さん 
[2009-03-06 15:06:00]
ぐるっとまわりませんよ
どっかに設計図がありました
あとシティハウスのポスターに
駅前ロータリーイメージ画がありましたが
高架下にちょっと店舗がありました
401: 匿名さん 
[2009-03-06 15:10:00]
398は新駅と東急を間違えてる?
工事が始まったのは新駅のロータリーの方だよ
駅が今オープンしてるという意味がわからない

さっき見てきたらこの雨の中、アスファルトを壊し地盤の土を運び入れてました
工事の方お疲れ様です
402: サラリーマンさん 
[2009-03-06 15:17:00]
>>399
いまさら言ったてな。和製英語なんで(Wikipediaにも載っているし。。)
ハブ空港みたいに、ハブ駅とでも言った方がいいのか。。
403: 匿名さん 
[2009-03-06 15:35:00]
駅前には二階建の駐輪場ができるらしですよ~。店舗はシティハウスの隣にできるオフィスビルの一階にも何かしらはできるとさ!
404: 匿名さん 
[2009-03-06 15:50:00]
398です。すみません。新駅と東急を間違えてました。東急駅前の話の流れできてたので、混同いたしました。JR新駅の作り方には期待してませんが、東急駅前の玄関には多少期待があるもんで。
405: 匿名さん 
[2009-03-06 16:08:00]
工事の人涙目
406: 匿名さん 
[2009-03-06 20:52:00]
新駅のロータリー工事開始ということは、予定通り仮開業するということなのでしょう。

ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設・野村不動産・相鉄不動産に
決まったようですね。2010年度着工、2013年度竣工予定ですが、清水+野村というだけで
かなり高くなりそうなイメージがあります。
407: 匿名さん 
[2009-03-06 23:40:00]
新駅は着工してるんだから心配ないよ。
問題は南側のタワーとロータリーです。
408: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-07 00:36:00]
>No.406

>ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設・野村不動産・相鉄不動産に
>決まったようですね。

清水建設参入で、とうとう超高層住宅に、大手五社の揃い踏みですね。
これまで、パークシティが竹中。コスタが大成建設。リエトが鹿島建設。シティーハウスが大林組。

さすが、武蔵小杉。
409: 匿名さん 
[2009-03-07 01:02:00]
本当の大地震がきたらどこが生き残るのかな。。
まあ小杉でダメージあるようなら都心も壊滅的かもね。特に池袋や西新宿
410: 匿名さん 
[2009-03-07 01:15:00]
武蔵小杉って、
どんどんアプローチが良くなっていってるね。

マンションも建売も、とても買えそうにありません…(涙)
411: 匿名さん 
[2009-03-07 08:55:00]
ここしばらくは小杉のアプローチ変わってなくない?

アプローチじゃないが、日吉延伸のお蔭で座れないとか、
利便性は落ちたよ。

あ、日吉延伸でグリーンラインか。
でも、それはアプローチ向上じゃない気が。

新駅できればかなりありがたい。
412: 匿名さん 
[2009-03-07 10:28:00]
昨日みたいに目黒線が止まって、東横線も乱れたときでも、南武線や
来年になれば横須賀線、湘南新宿ラインを使えるのは小杉ならではだよね。
413: 匿名さん 
[2009-03-07 17:31:00]
湘南新宿って、本数少ないって聞いたけど。
かなり時間に縛られそう。
横須賀線は待ち遠しい。
414: 匿名さん 
[2009-03-07 17:37:00]
駅前東口ロータリーは早急に開発すべき。
ロータリー作らないなら人だけでも迂回させないで直進で駅に入れる様にすべきだな。高所得者の俺様に不便な思いをさせるなよ。
高慢でスイマセン。
415: 匿名さん 
[2009-03-07 17:52:00]
ロータリーもそうだけど、南口改札を出て、すぐに左右両側に出られるようにしてほしい。
そうしたらパークシティやコスタ、リエトの住人も東急ストアあたりを使いやすくなるだろうに。
そのためには、婦人会館と東京機械をどうにかしないといけないわけだが。
416: 匿名さん 
[2009-03-07 22:59:00]
あの、釣りっすか?

東急ストアなんて、タワマン方面は日常使いの店じゃないでしょ。
あれは法政通り側の人達向け。
大野屋だと足りない物多いからさ。

しかも、なんで東京機械なんだ?

どちらにお住まい?
Rスタイルズくらいか?
417: 匿名さん 
[2009-03-07 23:32:00]
ミッドスカイタワーのサブエントランスからなら、今のままでも1~2分で東急ストアに行けるよ。
418: 匿名さん 
[2009-03-08 00:46:00]
大野屋が一番品物がいいね
イトーヨーカ堂はなんであんなに混んでるんだろ?
いいもの置いてないのに
419: 匿名さん 
[2009-03-08 06:54:00]
>>417
ごめん、北口と南口の連絡通路のこと忘れてた。
パークシティの人は現状で無問題だね。
420: 匿名さん 
[2009-03-08 08:23:00]
コスタやリエトの東急乗る人は、フーディアム経由でも東急ストア経由でも距離変わらないですよ。
それより南側は東急ストア経由のほうが早いです。
421: 匿名さん 
[2009-03-08 09:13:00]
新駅できると会社からの定期代の支給がJRになってしまいそうだ。
新駅だと電車にのる時間はちょっと減るが歩きは増える。
困った。
422: 匿名さん 
[2009-03-08 10:35:00]
会社の定期代って、引っ越ししなくても、新しい駅ができるたびに、全員調べ直すの?
引っ越さなければ、黙って便利な経路で、請求できないものなの?
うちの会社は、タイムイズマネーで、一番便利で早いな経路で、認めてくれるけど。
423: 匿名さん 
[2009-03-08 10:43:00]
>>420
デリドも休業だし、品揃えなどの関係で東急ストアを使いたいときもあります。

>>422
このご時世、会社はあらゆることで経費節減しますよ。
424: 匿名さん 
[2009-03-08 12:06:00]
生鮮品の品揃えしらんが、
他の食料品はフーディアムで十分。
個人的には肉も野菜もフーディアムで異存ないんだが。

プレッセはありだが、東急ストアは同じ東急系でも、
なんだかって感じ。
425: 匿名さん 
[2009-03-08 12:17:00]
フーディアムの、薩摩姫牛は、最高に美味いですよ。私は交通費をかけて買いに行きます。
426: 匿名さん 
[2009-03-08 13:20:00]
これから引っ越すんだけど見てるとフーディアムの肉は一番いいやつで普段食べるのに使うレベルかな… ちょっといいもの食べたい時に買うようなレベルの肉がないので焼き肉とかステーキとかしたい時に困りそうです。魚は論外なので他のお店を探索中です。
427: 匿名さん 
[2009-03-08 13:27:00]
大野屋がマシだと思う、ちょっと高いけどね。
フーディアムとイトーヨーカ堂は安かろう悪かろう。
肉はほんとに美味しくなかった。店内では一番値段が高めの買ったけど
パサパサ肉でなんだかな…。
気になるのは染色したみたいな赤い色をしてることなんだよね。
428: 匿名さん 
[2009-03-08 16:14:00]
大野屋は、雑貨類は品数少ないが、肉と魚はいいと思う。
ただ、野菜はどうだろ、結構へたってるの多い気もする。
野菜はフーディアムでいい。

散歩がてら、新丸子の商店街まで行って、
野菜や果物買うのもいいもので。
元住のブレーメン通りは遠いけど、
新丸子のは近くて歩くのにちょうどいい。
429: 匿名さん 
[2009-03-08 16:26:00]
大野屋ってクレジットカード使えるのかな?
東急ストアとかフーディアムのメリットはそこなんだけど。
430: 匿名さん 
[2009-03-08 17:53:00]
クレジット使えるけど、ポイントたまらないんじゃなかったっけ

武蔵小杉の人はほとんどイトーヨーカ堂に行ってるね
いつもすごく混んでる。中でもお年寄りが客に多い。
大野屋はそれなりに入ってるけど混んではいない、身なりのいい奥さんが客に多いような。
東急とフーディアムは客に男性やおっさんが多い。
マルエツは一番空いてる気がする。パンおいしいんだけど。
431: 匿名さん 
[2009-03-08 18:43:00]
え?ほとんど?
タワマン住民はかやの外ですか…
ヨーカ堂は、月一ペースなんですが。
駅向こうの方々にしてみたら、タワマン住民はシカトですよね(笑)
432: 匿名さん 
[2009-03-08 21:13:00]
混み具合からしたらイトーヨーカ堂がトップでしょう。
何も間違っていないと思いますが…。
私は大野屋か、車でラゾーナ派です。
433: 匿名さん 
[2009-03-08 22:01:00]
小杉か周辺でカルピスバター売っているところあるかな? 他のバター食べる気になれないんだけど。
434: 匿名さん 
[2009-03-09 00:09:00]
田園調布まで行けば、富澤商店あるけど。
435: 匿名さん 
[2009-03-09 00:18:00]
カルディにもあると思いますが…
ただ新丸子のも溝の口のも確認したことはないです。
436: 匿名さん 
[2009-03-09 00:36:00]
あれ?フーディアムになかったっけ?
ただうちのかみさんはボックスじゃなくて業務用がいいとかで、
中目黒のカルディに行ってる気がするな。
437: 匿名さん 
[2009-03-09 01:26:00]
うーん、カルディくらいしかないのか...
どこかにでかけた際にまとめ買いしたほうがよさそうですかね。
小杉で買えるようになってほしい。
438: 匿名さん 
[2009-03-09 02:20:00]
業務用カルピスバターが買えるのは、近辺ではカルディ、富沢商店、クオカ、オーケーぐらい?
新丸子は知りませんが、溝の口のカルディはカルピスバターの取り扱いありますよ。
業務用でなければ、その辺のスーパーで売ってませんか?
439: 匿名さん 
[2009-03-09 02:44:00]
前は東急ストアでよく見かけたが、去年だか一昨年だかのバター品薄になって以降、
たまにしか見かけない気がする。
440: 匿名さん 
[2009-03-09 13:11:00]
武蔵小杉エリアの中ではパークシティが一番美味しい物件でしたね。
最近、SFT・MSTの価格表を入手して知りました。

他の物件は値段なりもしくは高いと思います。
441: 匿名さん 
[2009-03-09 14:26:00]
まだ完売してないし、未入居転売もあまり上乗せしてないから、興味あればチャンスですよ
442: 匿名さん 
[2009-03-09 14:27:00]
近くにちゃんとした電気店がほしいです!
ヨーカドーではなぁ…。
駅前には、ぜひぜひ入るよう、祈る日々です。
443: 匿名さん 
[2009-03-09 14:37:00]
たまにしか行かない電気屋をなんでそんな希望するのか、
いつも疑問。

電気屋より必要な店がいろいろあると思うけど。

てか、自分が出店担当者だったら出さないね。
街がもっと商業エリアとして成熟しないと。
郊外店は単体で成立するけど、
鉄道優位なとこは周囲が寒いと難しいと思うよ。

日吉くらいになればベストが入ってるのも納得できる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる