横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
 
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

324: 匿名さん 
[2009-03-03 01:36:00]
男の人はすぐ家電がどうのと言いますね。
家電を買うのは日常の買い物ではないですよ。
それこそ電車で週末に出かければ済むこと。
325: 匿名さん 
[2009-03-03 01:41:00]
小杉が生活に不便っていう意見は多分普通のファミリー層じゃないんでしょう。
多分それなら同じ位の値段の川崎に住めばよいかも。家電や夜のレストランも豊富。

まあ街の性格が違うので・・・
326: 匿名さん 
[2009-03-03 07:01:00]
その「便利」の中身だな、議論は。

どこかに「行く」のが便利になればよくて、デパートや飲食店は今までどおりでいいと考えるか、
いや、地元でおしゃれにお茶ぐらいできるような街になってほしいのか。

交通網の整備は箱物作れば完成だが、街並みというのは入れ物だけではないからね。
327: 匿名さん 
[2009-03-03 07:52:00]
その街並みが全く出来上がってないんだよね
武蔵小杉は。
余ってる土地の広さからいっても、今から川崎みたいになるのは無理。
溝の口がみっともないなんて分不相応なこと言えないよ。
現状こっちのが比較にならないくらい負けてるのに。
商店街としても元住吉にはかなわない。シャッターが降りてる店のなんと多いことか…
法政通りなんか歩くと、さびれ具合に悲しくなる。
どうして街としてもっと努力しなかったんだろう?東急の駅前はタバコと自転車とパチンコだらけだし。
328: 匿名さん 
[2009-03-03 07:57:00]
どこかへ行くには便利だからいいっていう人は
結局、街のことは考えてないってことになる。
わざわざ東京都へ出て東京都にお金をおとして、武蔵小杉は寂れる一方。
住む所の発展はどうでもいい、なんて思う感覚がわからない。
こんな住民ばかりじゃ街がよくなるとは思えないよ。
329: 匿名さん 
[2009-03-03 08:10:00]
箱がないと街は発展しないですよ。

しかしやはり便利という言葉は繁華街的な商業施設を連想するんですかね。日常生活にはあまり必要ないと思うんですが。


まあそういう街ではないからその定義なら不便きわまりないですね。
川崎・溝の口・蒲田あたりと競合しない街ですからね。
330: 匿名さん 
[2009-03-03 08:28:00]
そもそも武蔵小杉に住む人や越してくる人間が、
この土地に期待なんかしていないとすれば
発展するわけがない。
駅前だって綺麗になるわけがない。
地元という意識が低いのだから。
買い物やレジャーや食事の度よその土地に出て
地元はないがしろにし続ければ
ますます格差は広がるだろう。
そのうち武蔵小杉の店はもっとシャッターが降り、閑散とし
客もまばらなパチンコ店と駐車場だらけになる。
そういう街になんとも思わず住んで、
生活は東京都と川崎に寄生するしかない。
331: 匿名さん 
[2009-03-03 09:20:00]
なんか強烈な地元愛を持った方がいるみたいで。

人がこれから増えていく街で寂れることはないですよ。
南部A地区に綺麗な商住一体の施設できれば、
汚い駅前は変わりますよ。
パチンコやタバコのポイ捨てもバイバイ。
景気が回復すれば、小杉町再開発の2エリアも着工され、
10年後は今が信じられないくらい変わってますって。ただその恩恵が法政通りまで及ぶかはわかりませんが。

タワマンエリアは、さらにそれより早く施設や店舗の更新が行われ、
住み心地もいいエリアになってると思います。
児童通路も改装されれば北地区も往来増えて変わるでしょうし、
中丸子周辺もいい店増えると思いますよ。
綱島、府中街道沿いとか。

地元愛はよくわかりましたが。
332: 匿名さん 
[2009-03-03 09:31:00]
街への想いや期待だけで街が発展するわけがない

そもそもココはまずはマンションありき、住民誘致最優先の開発

街がどうあるべきかといった確固たるビジョンも計画もないがしろにされたまま、
民間丸投げでマンション建設に邁進した結果が今の姿

これからも民間企業の景気と経営判断のみに左右されながら開発は続く
333: 匿名さん 
[2009-03-03 10:20:00]
まあいいんでない?
武蔵小杉には「寝に帰る」という割り切りで。
まさしくベッドタウン。
あ、50段ベッドね。
334: 匿名さん 
[2009-03-03 10:54:00]
街全体で再開発なんてまず無理。

一体何人、何団体の利害調整するのさ。
一から街作るならまだしも、小杉はそんな街じゃないし。

既存の街が変わるには、起爆剤になりえる規模の再開発があれば十分。

民間頼りって、これが一番効率的だよ。
お上に何期待してんだか。
現実的な思考ができないから、民間頼りに批判するんだよね。
逆に川崎市は制度変えて、新駅誘致して、
民間(タワマン住民含む)に資金の一部を負担させ、
効率的にやってくれてると思うけど。

民間頼りじゃなければ、一体いくらの税金と時間がかかるんだ?
非現実的な批判に笑っちゃうよ。
335: 匿名さん 
[2009-03-03 11:06:00]
>>332


川崎市を擁護するわけじゃないけど、
市はビジョンを提示してますよ。

過去のスレのどれかに策定されたビジョンのページへのリンク貼られてます。

医療や研究や学術が近接したコンパクトにまとまった街づくりです。

批判されるのは結構ですが、
必要な情報の把握なしで自分の主観で物申されるのは、
浅はかと思われても仕方ないですよ。
336: 匿名さん 
[2009-03-03 11:46:00]
川崎駅前はまさしく民間のラゾーナが人を集めたからねぇ。
でも、それ以前からチネチッタなどの娯楽や税務署などの公共施設が集中してたり
中心地である下地はあった上でのことかもしれん。
何もない所にラゾーナだけが出来ても、こうはならなかっただろう。
だから武蔵小杉は川崎や立川にはなれないということかな。
いいとこ溝の口か目黒程度なんだろうな。
337: 匿名さん 
[2009-03-03 12:34:00]
あの〜溝の口と目黒の共通点って何ですか?
338: 匿名さん 
[2009-03-03 13:55:00]
駅前にデパートが2つ
その他には特に何もない
あとはオフィス

ってところじゃない?
339: 匿名さん 
[2009-03-03 14:41:00]
申し訳ないが、
川崎、立川、溝の口、目黒
に街としてどういう違いがあるのかが、そもそもわからない。
340: 匿名さん 
[2009-03-03 15:17:00]
うはぁ 336 はホントに権ノ助坂や上大崎、目黒〜白金、目黒〜恵比寿、
目黒〜中目黒にかけて点在するショップや美術館を
知っててそう言ってるの?
全然川崎より魅力的な店が多いだろ…
ちょっと恥ずかし杉。
341: 匿名さん 
[2009-03-03 15:26:00]
ABCマート付近の呼び込みの若いお兄さんたちと
パチンコやが街の雰囲気を落としてるんだよな。
342: 匿名さん 
[2009-03-03 15:39:00]
あと数年の辛抱ですね。
東急系マンションできれば、変わるでしょう。
343: 匿名さん 
[2009-03-03 15:40:00]
駅前だけの雰囲気なら言わんとする事はわかるけどね。
立川や川崎はもうデパートがいくつもあり、大きな商店街や映画館や行政施設もあり、
駅前一帯から全体がマクロ的に栄えてる。
溝の口は駅前にデパートが二つあるだけで、デッキを降りるとシャッター閉まってた店が点在。
5分も離れれば何もない。
目黒は駅前にアトレがあるが、他にこれといった大型施設はない。
街中にいい店が点在しているがちょっと離れている為、タクシーで行くような感じになる。
青山とよく似た感じかな。だからミクロ的に感じるかも。
344: 匿名さん 
[2009-03-03 16:46:00]
川崎や横浜駅じゃなくて、馬車道みたいになってほしいけど、夢かな? 電柱の地下埋設もしないし、タイルも敷かない、街路樹も植えない川崎だからね。観光都市の横浜とは根本的に違うなと、今まで何度も感じてきたことか。
345: 匿名さん 
[2009-03-03 18:07:00]
馬車道か、いいね
商店街としては横浜の元町商店街が理想だよ
346: 匿名さん 
[2009-03-03 19:55:00]
一句浮かんだ。

「あと数年」

思い続けて

もう数年
347: 匿名さん 
[2009-03-03 20:54:00]
うますぎるw
348: 匿名さん 
[2009-03-03 21:54:00]
今また新駅「延期」ってことないですよね?
349: 匿名さん 
[2009-03-03 22:07:00]
工事進んでるから新駅は大丈夫。 もうじき橋がかかりますよ

あと新駅前ビルの工事も順調。ハコモノまでは安泰です。
テナントは・・・
350: 匿名さん 
[2009-03-03 23:07:00]
東横南側のタワー&ロータリーが心配。
2013年に完成するかな?

とにかく着工して欲しい。
351: 匿名さん 
[2009-03-03 23:13:00]
C地区とロータリーは、できてもそんなインパクトない気がします。

メディカルモールは、あれば安心ですが、
そうそう世話にならないし。

東急のはイメージパースから、
かなり周囲にインパクトを与える存在感があると思います。
商業施設に期待です。
あと図書館にも。
352: 匿名さん 
[2009-03-03 23:49:00]
馬車道辺りから元町にかけていいね。大人が過ごせる落ち着いた街で。
将来、パークを売って、北仲にできるマンション買うために貯金します。
353: 匿名さん 
[2009-03-04 00:14:00]
図書館は予定より規模や広さが縮小されたんでしたよね
大丈夫なのかなほんとに…
駅前ビルのマンションも着工と売り出す時期は遅れるのかな
その頃は景気回復してるといいですね
駅前ビルは何階建てなんですか?
354: 匿名さん 
[2009-03-04 01:04:00]
東急のビルも三井のビルも37階建ての予定ですね。
355: 匿名さん 
[2009-03-04 08:14:00]
東急は310戸の予定らしいので、細いタワーっぽいですよね。

商業施設が駅とどのようにつながるかが気になります。南武線連絡通路から直接2階にはいれるのだろうか。
356: 匿名さん 
[2009-03-04 08:57:00]
前から言ってるけど、東急と南武線、もっと行きやすくしてほしいね。ちょっと渡り廊下つくればいい話だと思うけどね。
357: 匿名さん 
[2009-03-04 09:30:00]
目黒線できる前は乗り換え楽でしたよ
358: 匿名さん 
[2009-03-04 10:15:00]
>>351
今の状態を見ていますか?
武蔵小杉を知らないようですね。
359: 351です 
[2009-03-04 10:28:00]
>>358

知らないも何も、C地区の目の前に住んでますよ(笑)
360: 匿名さん 
[2009-03-04 12:38:00]
マンションビルの下に商業施設が入るんですか?
別棟で建てるのかと思ってましたが
361: 匿名さん 
[2009-03-04 18:57:00]
私はC地区のロータリー2013年完成を切望します。
東急タワーマンションよりも駅前の印象インパクトは強いと思います。
わざわざ回り道をしなくてはならないのも不便極まりないですね。
362: 匿名さん 
[2009-03-04 19:56:00]
C地区のロータリーだけでも、せめて新駅のロータリーと同時期くらいにできてほしいです。
公共事業を推進すれば、景気回復にも一役買うことにもなると思います。
363: 匿名さん 
[2009-03-04 21:08:00]
マンションの下に商業施設がはいるのは
ちょっと抵抗があります。
364: 匿名さん 
[2009-03-04 21:24:00]
上に入るよりマシ。
365: 匿名さん 
[2009-03-04 21:26:00]
>>356
駅の構造が分かっていての発言?
渡り廊下をどこにつなげばいいのかを教えてあげれば、建設してくれるかもよ。
(物理的に可能ならね)
366: 匿名さん 
[2009-03-04 22:11:00]
>>363
それならリエトにどうぞ。他はもれなく店舗が付いてきます。
もしかしたらナイス物件と東京機械跡のタワーは住居専用かもしれません。
367: 匿名さん 
[2009-03-04 22:13:00]
東急のホームと南武線のホームをエッシャーの階段でつないでやればいいだけです。
368: 匿名さん 
[2009-03-04 23:08:00]
地球には重力があってだね…
369: 匿名さん 
[2009-03-04 23:20:00]
エッシャーだったら、重力も超越だね(笑)
370: 匿名さん 
[2009-03-04 23:46:00]
あれは重力の問題ではないと思うが…
371: 匿名さん 
[2009-03-05 00:03:00]
すでにこのスレの話題なら無限回廊と化しているぞ
372: 匿名さん 
[2009-03-05 01:07:00]
そもそもマンションコミュにこのタイトルのスレww
どう考えても街板じゃん
373: 匿名さん 
[2009-03-05 01:31:00]
C地区整備重視は自分達さえよければの自己中派、
A地区や南口前整備重視は小杉という街を愛してる派、
って気がする。

ロータリーの整備?
んな、今がそんなに迂回してるか?
今の道はロータリー出来た時の歩道くらいだぞ。


実は自分は小杉新参だけど、ロータリー重視は恥ずかしいと思った。
374: 匿名さん 
[2009-03-05 04:05:00]
なんか、東京駅近くの人形町徒歩圏(徒歩3分)で坪230の物件が出ているようですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43770/
http://farm4.static.flickr.com/3488/3315064693_477d6e1c62_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3431/3315893440_846e70809c_o.jpg

元々が賃貸用+イニシアの物件というのもあるのでしょうけど、
それでも、同じ状況のリエトコートと比べると相当に格安なような。

イニシアってそんなに経営厳しいんですかね・・。
376: 匿名さん 
[2009-03-05 09:14:00]
ロータリーの整備にこだわってんのが、
パークやコスタとかの住人ってことでしょ。
自分たちの利便性気にしてるか、街の景観気にしてるかだろ。

そりゃ、小杉町方面に関心薄そうな新住民様たちには、
駅前の呼び込みやパチンコやタバコのポイ捨ては気にならんだろうな。
377: 匿名さん 
[2009-03-05 11:21:00]
雨に濡れないお近くの人はいいが、東急小杉駅は、車を近付けにくい。ほかの開発がどうでも、ロータリーは早く作ってほしいな。以前は、広大な三井のリパークだったから、ある意味便利だった。
378: 匿名さん 
[2009-03-05 12:36:00]
駅前の見かけってかなり重要だよ。以前住んでいた街がそれなりに人口もいて大型ふくめ商業施設もぱっとはしないけど数は十分にあって、というところだったけど駅前がどうにもこうにも古くてたそがれてた。それが駅前のバスステーションとそのまわりの歩道とか整備しただけで見違えるようになった。その後いっきに街が活性化しましたです。
379: 匿名さん 
[2009-03-05 13:12:00]
小杉は東西南北の4エリアのどこが変わると栄えると思ってるの?

正直店が増える余地が少ないのがタワマンエリアだよ。
商業ビルの多さでいくと、タワプレ界隈。
で、小杉の顔は小杉町界隈だし。
新住民たちが何を勘違いしてるんだか。
いずれ綺麗な建物は並ぶんだから、黙ってなさいよ。
ちなみにバスステーションもあるし。
どこまで無知な新住民ぶり曝してんだよ。

小杉のイメージを落としてるのは、タワマンの向こう側。
ここが綺麗にならないと。パチンコ、風俗、安っぽい店がなくならないと。
380: 匿名さん 
[2009-03-05 13:20:00]
今のところ南武線ロータリー前が中心なのは分かる
しかし中心にしては寂しすぎ
タワープレイスはほとんど閑古だし
まだセントスクエアあたりの商店街通りのが活気ある
しかしこちらはこちらで汚なすぎ
381: 匿名さん 
[2009-03-05 13:21:00]
タワマンの向こう側の先住人だが、
パチンコ、風俗、安っぽい店かどうかしらないけど、
別にいまのままでいいんだけどね。
それよりも変てこなタワー建てられて迷惑しているんだけどね。
382: 先住民ですが。 
[2009-03-05 13:39:00]
たしかに駅前のタワーはセンスないね。あの色なんとかならんかな。南武線のロータリー前が小杉の顔ってのも寂し過ぎる。やっぱり東急を全面に出さなきゃな。東急の顔をつくるにも今までは、どうしようもなかった。そこに反対側の再開発だから、千載一遇のチャンスだ。綱島街道という幹線道路が走ってることだし、やりようによっては、ドーンと「東急武蔵小杉駅」の看板を掲げた表玄関にすることもできる。ほんとはそこに「JR武蔵小杉駅」の看板も掲げた駅ビルになればいいんだが。
383: 匿名さん 
[2009-03-05 14:19:00]
バスロータリーはドコモと反対側の
シャッター店や中華屋辺りがね…

あそこ一帯はマックの方が店構え整えてくれるだけまだマシだ
384: 匿名さん 
[2009-03-05 14:25:00]
えっ!
武蔵小杉って風俗店があるの!?
385: 匿名さん 
[2009-03-05 14:46:00]
381だけど、北口にキャバクラならあるよ。
それ以上の店は見たことないけどね。
ラブホもないと思うよ。
安っぽいとかきたないとかいう人がいるけど、東横の普通の街だと思うよ。
386: 匿名さん 
[2009-03-05 15:12:00]
これだけのターミナル駅になったら、せめて日吉よりは立派な駅舎にしてもバチは当たらんと思うけどね。
387: 匿名さん 
[2009-03-05 15:23:00]
南口出て線路沿いにピンクの店あり。
健康系は知らないな。

ラブホはJRからが近いけど、新丸子と小杉の間の綱島街道付近。
つまり北東エリア。

東急にロータリーできたら、バス停まるの?
今のイメージ図見ると、バス一台停まったら、他通れないよ。

新駅にも簡単な広場はできるが、バス停まれる感じじゃないしね。

あんまバス利用に向かない構造ばっかだね。
388: 匿名さん 
[2009-03-05 15:47:00]
バス停作るって聞いたが
389: 匿名さん 
[2009-03-05 16:01:00]
>>374
投資物件は相変わらず人気が無いですね
実需はそれほど変わらなくても、投資マネーの撤退が相場を押し下げてるのかな
390: 匿名さん 
[2009-03-05 16:22:00]
>>388
ソースは?
ネタ元とか教えて下さい。
391: 匿名さん 
[2009-03-05 16:36:00]
パークのモデルルーム
392: 匿名さん 
[2009-03-05 17:44:00]
南口出て線路沿いは、そういえば1店あった。
鍼灸の隣の方。
393: マンコミュファン 
[2009-03-06 03:09:00]
「新住民」とかレッテル貼りたい気持ちもわからないでもないが、あの辺のマンション入居者の70%以上が中原区からの入居。

つまり小杉のことは以前から知っている人の方が圧倒的に多い。

へたするとここの「先住民」より古くから住んでいたりする。

オレの知り合いもかなり入居してる。奴らは今さら情報収集する気もないのでこんな掲示板見てないけど。
394: 匿名さん 
[2009-03-06 08:43:00]
>>393
>70%以上が中原区からの入居

どさくさに紛れてトンデモデータ出さないように。
中原区内からの入居はパークシティで40%。
50%が川崎市外からで、10%が中原区以外の川崎市内から。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak...
395: 匿名さん 
[2009-03-06 09:19:00]
ついに武蔵小杉新駅の駅前広場の工事が始まりましたね。
396: 匿名さん 
[2009-03-06 09:43:00]
あっ、そうなの? で、いつ通れるようになるのかな?
397: 匿名さん 
[2009-03-06 10:32:00]
通れるのは駅オープン時じゃない?
もし出来てもそれまで封鎖してると思うけど
398: 匿名さん 
[2009-03-06 14:35:00]
駅は今でもオープンしてますが、駅前ってどんな具合になるんですか?ロータリーを回避して、ぐるっと回るようだと、今と大して変わらないような。南側は便利になるのかな?どこか情報が載ってたら教えてもらえませんか。
399: 匿名さん 
[2009-03-06 14:37:00]
>>386
ターミナル駅ってのは終着駅のことなんだぜ
400: 匿名さん 
[2009-03-06 15:06:00]
ぐるっとまわりませんよ
どっかに設計図がありました
あとシティハウスのポスターに
駅前ロータリーイメージ画がありましたが
高架下にちょっと店舗がありました
401: 匿名さん 
[2009-03-06 15:10:00]
398は新駅と東急を間違えてる?
工事が始まったのは新駅のロータリーの方だよ
駅が今オープンしてるという意味がわからない

さっき見てきたらこの雨の中、アスファルトを壊し地盤の土を運び入れてました
工事の方お疲れ様です
402: サラリーマンさん 
[2009-03-06 15:17:00]
>>399
いまさら言ったてな。和製英語なんで(Wikipediaにも載っているし。。)
ハブ空港みたいに、ハブ駅とでも言った方がいいのか。。
403: 匿名さん 
[2009-03-06 15:35:00]
駅前には二階建の駐輪場ができるらしですよ~。店舗はシティハウスの隣にできるオフィスビルの一階にも何かしらはできるとさ!
404: 匿名さん 
[2009-03-06 15:50:00]
398です。すみません。新駅と東急を間違えてました。東急駅前の話の流れできてたので、混同いたしました。JR新駅の作り方には期待してませんが、東急駅前の玄関には多少期待があるもんで。
405: 匿名さん 
[2009-03-06 16:08:00]
工事の人涙目
406: 匿名さん 
[2009-03-06 20:52:00]
新駅のロータリー工事開始ということは、予定通り仮開業するということなのでしょう。

ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設・野村不動産・相鉄不動産に
決まったようですね。2010年度着工、2013年度竣工予定ですが、清水+野村というだけで
かなり高くなりそうなイメージがあります。
407: 匿名さん 
[2009-03-06 23:40:00]
新駅は着工してるんだから心配ないよ。
問題は南側のタワーとロータリーです。
408: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-07 00:36:00]
>No.406

>ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設・野村不動産・相鉄不動産に
>決まったようですね。

清水建設参入で、とうとう超高層住宅に、大手五社の揃い踏みですね。
これまで、パークシティが竹中。コスタが大成建設。リエトが鹿島建設。シティーハウスが大林組。

さすが、武蔵小杉。
409: 匿名さん 
[2009-03-07 01:02:00]
本当の大地震がきたらどこが生き残るのかな。。
まあ小杉でダメージあるようなら都心も壊滅的かもね。特に池袋や西新宿
410: 匿名さん 
[2009-03-07 01:15:00]
武蔵小杉って、
どんどんアプローチが良くなっていってるね。

マンションも建売も、とても買えそうにありません…(涙)
411: 匿名さん 
[2009-03-07 08:55:00]
ここしばらくは小杉のアプローチ変わってなくない?

アプローチじゃないが、日吉延伸のお蔭で座れないとか、
利便性は落ちたよ。

あ、日吉延伸でグリーンラインか。
でも、それはアプローチ向上じゃない気が。

新駅できればかなりありがたい。
412: 匿名さん 
[2009-03-07 10:28:00]
昨日みたいに目黒線が止まって、東横線も乱れたときでも、南武線や
来年になれば横須賀線、湘南新宿ラインを使えるのは小杉ならではだよね。
413: 匿名さん 
[2009-03-07 17:31:00]
湘南新宿って、本数少ないって聞いたけど。
かなり時間に縛られそう。
横須賀線は待ち遠しい。
414: 匿名さん 
[2009-03-07 17:37:00]
駅前東口ロータリーは早急に開発すべき。
ロータリー作らないなら人だけでも迂回させないで直進で駅に入れる様にすべきだな。高所得者の俺様に不便な思いをさせるなよ。
高慢でスイマセン。
415: 匿名さん 
[2009-03-07 17:52:00]
ロータリーもそうだけど、南口改札を出て、すぐに左右両側に出られるようにしてほしい。
そうしたらパークシティやコスタ、リエトの住人も東急ストアあたりを使いやすくなるだろうに。
そのためには、婦人会館と東京機械をどうにかしないといけないわけだが。
416: 匿名さん 
[2009-03-07 22:59:00]
あの、釣りっすか?

東急ストアなんて、タワマン方面は日常使いの店じゃないでしょ。
あれは法政通り側の人達向け。
大野屋だと足りない物多いからさ。

しかも、なんで東京機械なんだ?

どちらにお住まい?
Rスタイルズくらいか?
417: 匿名さん 
[2009-03-07 23:32:00]
ミッドスカイタワーのサブエントランスからなら、今のままでも1~2分で東急ストアに行けるよ。
418: 匿名さん 
[2009-03-08 00:46:00]
大野屋が一番品物がいいね
イトーヨーカ堂はなんであんなに混んでるんだろ?
いいもの置いてないのに
419: 匿名さん 
[2009-03-08 06:54:00]
>>417
ごめん、北口と南口の連絡通路のこと忘れてた。
パークシティの人は現状で無問題だね。
420: 匿名さん 
[2009-03-08 08:23:00]
コスタやリエトの東急乗る人は、フーディアム経由でも東急ストア経由でも距離変わらないですよ。
それより南側は東急ストア経由のほうが早いです。
421: 匿名さん 
[2009-03-08 09:13:00]
新駅できると会社からの定期代の支給がJRになってしまいそうだ。
新駅だと電車にのる時間はちょっと減るが歩きは増える。
困った。
422: 匿名さん 
[2009-03-08 10:35:00]
会社の定期代って、引っ越ししなくても、新しい駅ができるたびに、全員調べ直すの?
引っ越さなければ、黙って便利な経路で、請求できないものなの?
うちの会社は、タイムイズマネーで、一番便利で早いな経路で、認めてくれるけど。
423: 匿名さん 
[2009-03-08 10:43:00]
>>420
デリドも休業だし、品揃えなどの関係で東急ストアを使いたいときもあります。

>>422
このご時世、会社はあらゆることで経費節減しますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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