パート11です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
883:
匿名さん
[2009-04-13 21:25:00]
|
884:
匿名さん
[2009-04-13 21:31:00]
都筑区は山林を開発したのだから、イメージを造りやすいでしょう。田園都市線みたいにね。
緑区はただの田舎&工場の汚いイメージから脱出してないと思う。 武蔵小杉周辺は昔からの市街地で密集地だからイメージを変えるのは大変だと思う。 更に平地が続くから自転車利用者が多いので、その整理や教育も大変。 |
885:
匿名さん
[2009-04-13 21:41:00]
私はSFTの公開空き地で立ちションをし始めたオジさんを見たよ。(ホームレスかも)
SFT住民じゃないけど、腹立ちましたよ。 確かにホームレスが集まる可能性はあります。 平和公園の野外ステージにも居ついているし。 駅前の雰囲気はまずは警備員。 そしてMST&SFT住民のがどうでるかにかかってますね。 駐輪及び環境保全NPO賛成。あれば参加しますよ。 |
886:
匿名さん
[2009-04-13 21:43:00]
自転車は駅から半径500メートル以内に乗り入れ不可くらいにしてもよいかもね。
違法駐輪といえば、自分が住んでいないマンションの敷地にも止めるという話もあるから、 そういうのが増えるかもしれないけど、とりあえず駅周辺だけはきれいになるかも。 |
887:
匿名さん
[2009-04-13 22:02:00]
半径500メートル以内乗り入れ禁止か…
マンション住人は自転車に乗れなくなるな。 |
888:
匿名さん
[2009-04-13 22:12:00]
NPO作り駐輪してるの見つけたらすぐにどこかに移動させる。
モット面白いのは逆に駐輪用の盗難防止用のわっぱをNPOの人が一人十本ぐらいもって違反してる自転車にわっぱはめちゃう。 わっぱにメモ付けてNPO事務所までわざわざ取りに来てもらうって言うのどうかね。 そこで皆で説教する。 これなら面白そうだから私も取り締まり参加します。 |
889:
匿名さん
[2009-04-13 22:20:00]
川崎市民会館だけじゃないですよ、ベネッセが開園したら間違いなくお母さん連中ほとんど自転車で子供連れてくるからMSTの周辺は自転車だらけになります。
|
890:
匿名さん
[2009-04-13 22:20:00]
|
891:
匿名さん
[2009-04-13 23:06:00]
武蔵小杉は自転車便利だし駐輪問題は諦めた方が気楽ですよ。
どなたかも書き込んでましたが、立体や地下の駐輪場にわざわざ自転車とめないと思います。 川崎市が本気なら今の東急南口のようにはなってないと思います。 |
892:
匿名さん
[2009-04-13 23:22:00]
どうでもいいけど言いたい放題ですね。
|
|
893:
匿名さん
[2009-04-14 00:08:00]
ま、川崎市の程度がしれたと言うことで。
住んでから気づきました… 川崎市には本気になって欲しい物です。 |
894:
匿名さん
[2009-04-14 07:38:00]
川崎市は横浜市と合併したがよい。
川崎市の細長い地形は発展の構図を描くのが難しい。 グリーンラインは日吉でなく武蔵小杉接続が妥当だった。 ブルーラインもあざみ野でなくたまプラーザが妥当だった。 縦貫鉄道なんて愚の骨頂。 バスの代わり程度で、大きな経済効果が見込める動脈にはならない。 |
895:
匿名さん
[2009-04-14 10:11:00]
>>894
鉄道の視点で考えるとそうなるけど、 行政をそれで論じるのは現実的な話じゃないね。 横地下の利便性を享受したいのなら、 川崎市が一定の受益に応じた利用料と負担金を出して、 日吉やあざみ野から延伸してしてもらうってことだろうね。 縦貫鉄道は、羽田空港直結で開通したら、 この上ない利便性を発揮すると思うよ。 川崎で歩く手間もないし、 蒲田での乗換えもないし、 とても快適だろうね。 |
896:
匿名さん
[2009-04-14 10:16:00]
市民会館での小便ネタはありえない!
あまりにもホームレスは非常識過ぎでしょう… そういえば前は南武線の階段(たばこふかし通路から上がる連絡階段でない方)に、 人糞があったこともありましたね。 あれもきっとホームレスでしょう。 小杉に越してきてからというもの、 たばこ(立ちタバコの多さ、高校生の堂々喫煙)やら駐輪やらホームレスやら、 カルチャーショックの連続です。 |
897:
匿名さん
[2009-04-14 10:17:00]
テレビの取材があるのか、MSTを下から撮るみたいで、
カメラアングルの打ち合わせをしてたよ。 |
898:
匿名さん
[2009-04-14 11:24:00]
日本で一番高いマンションの竣工ですからね。(一番だったよね?)
常にネタ探しで困っているマスコミ的には悪くない題材ですね。 マスコミ大不況で取材費用が掛からないのも良いかもしれません。 |
899:
匿名さん
[2009-04-14 12:17:00]
小杉のマンション購入する前にホームレスや川崎市の行政レベル、住民の雰囲気は分かってたことでしょ!
俺は分かってて、それでも買った。 分かってたから価格が高すぎてバブルだと思ったが、泡銭があったので。 川崎市は東京と横浜に挟まれた地の利しかないし、それ以上期待してはだめ。 それで十分でしょう。余計な税金使わなくてすむし。 |
900:
匿名さん
[2009-04-14 12:52:00]
わかってて買った。でも改善して欲しい。
フーディアムは放置自転車対策頑張っていると思う。 |
901:
周辺住民さん
[2009-04-14 16:43:00]
どれだけ改善されても南武線沿いの雰囲気は残るんだろうなあ
|
902:
匿名さん
[2009-04-14 17:27:00]
テレビで武蔵小杉のタワマンが・・・。
|
川崎区、幸区、中原区で公園や広場を作ればホームレスが来るのはわかりきった話ですよ。
いっぱいいるのは事実なので・・・。元々そういう場所なんです。