川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
651:
匿名さん
[2008-12-12 02:10:00]
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652:
匿名さん
[2008-12-13 11:14:00]
蒲田といえば、むかし駅構内まで風俗姐ちゃん軍団が繰り出してたけど、さすがに今はないか?
ずっとご無沙汰なんで・・・ キシフォートって今でもあるのかな・・・ |
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653:
匿名さん
[2008-12-13 11:22:00]
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654:
匿名さん
[2008-12-23 11:04:00]
川崎市ゆかりの現代文化人の岡本太郎、藤子不二雄の作品・原画などがかつて川崎市に寄贈されましたが、また一つ川崎市に現代文化遺産が増えました。うまく活用して頂くことを期待します。
「ウルトラマン」実相寺監督の遺品1237点、川崎市に寄贈(読売新聞) 人気テレビ番組「ウルトラマン」シリーズの演出などで知られる映画監督で演出家、実相寺昭雄さんの遺品計1237点が22日、自宅兼書斎があった川崎市に寄贈された。 来年末には、さらに数千点の資料も寄贈される予定で、同市は遺品や資料を整理し、中原区の市民ミュージアムで展示する。 寄贈を申し出た妻で女優の実相寺(原)知佐子さんは「膨大な資料をどうしようかと思っていた。散逸しなくて済むのは幸せ」と話している。 寄贈された遺品には、写真フィルムやビデオ、シナリオ台本のほか、実相寺さん直筆の怪獣水彩画や、構想のスケッチ付き雑記帳、日記や愛用カメラ、眼鏡も。また、ウルトラ怪獣のデザイナー、成田亨さんが描いた貴重な怪獣ジャミラの原画(縦約73センチ、横約52センチ)もある。 実相寺さんは早稲田大卒。1959年に東京放送(TBS)に入社し、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」などを演出。退社後の88年に映画「帝都物語」を監督して日本初のハイビジョンを導入、オペラも演出するなど多才ぶりを発揮。2006年11月29日に胃がんのため69歳で死去した。 |
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655:
匿名さん
[2008-12-31 12:33:00]
故岡本太郎先生から寄贈された作品は、岡本太郎美術館の実現に結実しましたが、
藤子プロ・小田急電鉄・川崎市が計画を進めている「藤子・F・不二雄ミュージアム」も概要が先日発表されましたね。 「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」など故藤子先生の世界を満喫できる施設になるみたいです。 ・タイムマシンに乗った気分でミュージアムだけでしか見られないオリジナル短編アニメを楽しめる「ここだけシアター」 ・藤子先生の仕事部屋を再現した「先生の部屋」 ・作品のライブラリー「まんがの世界体験ギャラリー」 ・スモールライトで小さくなった自分が体験できるホール ・教室を模した約5万点の原画展示室 ・ドラえもんの「ひみつ道具」を体験できる施設 ・キャラクターが置かれた庭やレストラン、ミュージアムショップ などなどができるとのことで、今からとても楽しみです。 |
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656:
匿名さん
[2008-12-31 22:03:00]
南武線の客層はひどいねえ。
今日は刺青を腕に入れたあんちゃん二人が、 真ん中の座席を占拠してましたよ。 あれは川崎市民か? |
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657:
匿名さん
[2009-01-01 01:00:00]
全国3位の参拝客を誇る川崎大師への初詣は、通常は京急大師線で行かれると思いますが、正月三が日は川崎大師と商業施設と結ぶ循環バスが運行されると前に新聞に出ていました。
ラ・チッタデッラ前を出発し、川崎大師近くとコストコ川崎店前で乗降できるルートで、 チッタデッラで千円分の買い物をした人や、チネチッタの映画券一枚を購入した人に往復の無料乗車券を配布するほか、コストコ会員も無料で利用できるそうです。 |
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658:
匿名さん
[2009-01-01 15:37:00]
>今日は刺青を腕に入れたあんちゃん二人が、真ん中の座席を占拠してましたよ。
>あれは川崎市民か? でしょうね、事務所も多いしね。 川崎駅前にも一目でそれとわかる方々が結構いますよ。 |
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659:
匿名さん
[2009-01-01 16:31:00]
そんな川崎駅付近ですが、
ここ最近になって住みたいという人がかなり増えているようですね。 知り合いが地元の不動産会社で働いていて話を聞きます。 今まで西口限定で探しているという人が多かったのが、 ここに来て東口でも良いという人が増えているそうです。 駅前も昔と違って若い人が相当増えました。 ストリートミュージシャンや弾き語りなんて昔は全然いなかったのに、 今はあっちこっちで演奏してますしね。 やはり駅前再開発効果がじわじわと浸透してきてますね。 まだまだ開発途上ですが。 このままイメージが改善されるとなると、小杉辺りより人気が上回りそうな気がします。 |
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662:
匿名さん
[2009-01-01 18:04:00]
川崎市といっても北部・中部・南部で違う。
宮前区の小学生が川崎区をみて感じたことが以下にあるのでご一読を。 http://www.kawashin.co.jp/a0cultureprize/pdf/16bun_kireinamachi.pdf こういうお子さんがマジョリティになればいいんだが、 中部以南は「平成50年」まで無理なのだろうか。 |
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663:
匿名さん
[2009-01-01 19:09:00]
まぁさぁ、言いたいこと分かるけど、どこだって同じだって!
横浜だって日の出町、黄金町近辺は川崎駅の海側と同じような 街じゃない。それがいいことだなんて大半の市民は思ってないし、変わらなければ ならないことなのは分かっているけど、川崎に限ったことじゃないのよ。 都会ではよくある風景。東京だって大阪だってそうでしょ? ヤンキーもその筋の人も、大都市にはそれなりに居るよ。川崎が特別多い なんてことは無い。 それに今は、見た目普通の人が大きな事件を起こす時代だしね。 見分けが付かない分、かえってそういう連中の方が恐いよ。 |
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665:
匿名さん
[2009-01-01 21:19:00]
そう?私のイメージでは横浜のほうがヤンキーが多いんですが。。
リーゼントでスカジャン的な。 港北のほうとか実際暴走族多いですよね。 |
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666:
匿名さん
[2009-01-01 22:02:00]
普段は横浜を走ってるけど、走り疲れて帰っていく場所は川崎。ってこと?
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667:
匿名さん
[2009-01-01 22:24:00]
いえ、藤沢です
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668:
匿名さん
[2009-01-01 22:25:00]
ちがうんじゃない。
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669:
匿名さん
[2009-01-01 22:28:00]
藤沢や藤沢以南も特別多いわけではないです。
横浜川崎とは絶対数違うからね。 でもそれぞれ結構な数います。 横浜走りにいくのはステイタスなので。 |
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670:
匿名さん
[2009-01-01 22:36:00]
>664〜666
だからさぁ、どっちもどっちってことだよ。 五十歩百歩、どんぐりの背比べ。 イメージって確かにあるけど、それに惑わされて 都内だの横浜だの選んでも、結局住環境には大して差が無いってことだよ。 わかんねーかなぁ。だったら別に川崎だっていいっしょ。ほっとけってーの! 川崎だって住環境に恵まれている、比較的静かな地域だってある。 そういうところを選べばいいだけのことじゃないの? ヤンキーがちょっと多いだの少ないだの、だからなんだっつーのよ。 それを明らかにして、なんの意味があるんだか。 そんなに静かなところで安全に住みたければ都心近郊はあきらめて 山ん中に引っ込むしかないよ。 |
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671:
匿名さん
[2009-01-01 23:19:00]
川崎市に住んでいるというと「いい所に住んでいますね」と言ってくれる人が(社交辞令にしても)明らかに増えてきた。
川崎のイメージも分かっている人には全然良くなっているのは近頃すごく実感しますけどね。 |
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673:
多摩川の北
[2009-01-02 08:58:00]
謹賀新年
川崎の人も横浜の人も立川の人も、今年は良い年でありますように |
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675:
匿名さん
[2009-01-02 11:58:00]
川崎市は、東京と横浜市に挟まれた多摩川沿いの細長い市域が、市の一体感を大変難しくしてます。
140万市民が力を合わせるのでしたら、南武線に税金や市民の力を注ぎ込み、南武線を中心に市民の一体感を強くするようなことはできないでしょうか。 |
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676:
匿名さん
[2009-01-02 12:00:00]
前半は同意だが、何故南武線なのかが分からない。。
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677:
匿名さん
[2009-01-02 12:44:00]
北部に住んでいますが、何と無く理解できます。
ばっちくて、ラッシュ時は殺人的、昼間は本数少なく、 客層もあれな南武線に乗りたくない、という人は居るんじゃないかな。 またミューザやラゾーナ、チッタには関心あるが、川崎まで時間かかり過ぎ。 大井町線でさえ駅改造して急行作って数分だけだけど短縮したんだから、 南武線も同じように考えて快速復活してほしい。 まあ、ダメ会社のJR東じゃ、20年たって何かあるかどうかだな。 小杉新駅みたいに、JRのアセットのために市・市民頑張るというのも ヴァカヴァカしいけどね。 |
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678:
匿名さん
[2009-01-02 12:49:00]
麻生区住民ですが、ちょっと賛成です。
南武線の再整備を川崎市営地下鉄の代わりに行い、さっさと横浜市営地下鉄の延伸工事に着手してほしいですね。 |
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679:
匿名さん
[2009-01-02 16:24:00]
川崎西口にできるこの物件って川崎市住宅供給公社物件ですが激安物件として供給される
可能性があるんですかね? 誰か市の住宅供給公社物件に詳しい人はいませんか? ちなみに横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスが横浜市住宅供給公社の物件で格安。 シティータワー品川が都の供給で激安でした。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f.... |
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680:
匿名さん
[2009-01-02 16:37:00]
確かに南武線にはあんまり乗りたくないんですよね。独特の雰囲気があるので。
いっそのこと、東急が買収して沿線開発もやってくれたら、変わるかもしれません。 |
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681:
匿名さん
[2009-01-02 16:45:00]
川崎市民で南武線に乗りたくなかったら、主要駅に住むのが一番だよね。
川崎、新川崎、小杉、溝の口、登戸、新百合。 そんなとこですかね。 |
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682:
匿名さん
[2009-01-02 16:48:00]
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683:
匿名さん
[2009-01-02 16:56:00]
>>681
住むなら、利便性も考えてそうするつもりです。 |
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684:
匿名さん
[2009-01-02 21:04:00]
川崎駅が中心である限り、川崎市のイメージはいつまでたっても
悪いままです。やはり市庁舎を北部に移転するくらいのことを やらないとダメですね。 |
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685:
匿名さん
[2009-01-03 01:00:00]
>>679
市の物件は、場所次第ですが、 財政を傷めないようにそんなに割安にもしませんが、 利益を大きく出す目的も無いのでそんなに割高にもしません。 上限の目安は新川崎のサウザンドシティですかね。 あそこは県公社と三井も絡んでいましたが。 今回の西口物件は敷地の狭い高層物件で、 駅からの距離も考えると、比較的安くなるんじゃないかと思います。 |
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686:
近所をよく知る人
[2009-01-03 01:35:00]
サウザンドシティはかなり安かった記憶があります。
東芝タンガロイが移転して結構長い間空き地になってましたしね。 南武線の線路沿いには二ヶ領用水跡のドブ川がむき出しで流れていたし、 当時と比べると今の鹿島田はホントにイメージが変わりましたねよね。 |
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687:
物件比較中さん
[2009-01-03 23:13:00]
684
別にイメージで市政をするわけじゃないし。 だったら東京都庁も自由が丘に移転すれば、東京のイメージがよくなるかも。 |
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688:
匿名さん
[2009-01-03 23:49:00]
仮に小杉や新百合が川崎の市庁所在地だったら、
140万都市の政令市の顔としてはあまりに寂しすぎ。 他の政令市や川崎市より人口の少ない県庁所在地中で最もしょぼい駅前になります。 現実問題、川崎以外にそのポジションや機能を担える場所は皆無。 まぁ、市民なら誰もがわかっていることですが。 |
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689:
匿名さん
[2009-01-04 00:01:00]
川崎市の地理的な中心は、どこの辺りなんだろう?
全ての区から行きやすい場所って溝の口かな? |
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690:
匿名さん
[2009-01-05 00:33:00]
住んでみたい街ランキング(首都圏 過去5年間変遷) ※昨年11月の記事
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/special/town2004_200... 川崎、武蔵小杉、新百合ヶ丘、みんなそこそこ注目されているってコトかな? 一時的なランクインに終わらせずに、頑張って欲しいが…。 |
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691:
匿名さん
[2009-01-05 14:48:00]
川崎=川崎駅=悪い
って方程式うったえる方が多い(?)ですが、 結構川崎駅周辺も良くなっていると思います ラゾーナも駅ビル改装も、チッタのミニテーマパークな雰囲気とか、 最近頑張ってますよー ちょっと離れて、コストコなんかでのお買い物も楽しいですよ |
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692:
匿名さん
[2009-01-05 21:35:00]
川崎って新宿・渋谷方面にちょと不便だけど、東京・品川方面には最高に便利です。
都内が割高と感じていて、勤務先が東京方面なら強くお勧めしたい。 坂がなくて自転車が大活躍です。 |
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693:
匿名さん
[2009-01-05 21:39:00]
南武線は競合路線がないのでなかなか変わりません。
川崎〜登戸なら昼間でも東海道と同じぐらい電車の本数あると思いますよ。 |
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695:
匿名さん
[2009-01-11 14:53:00]
>川崎=川崎駅=悪いって方程式うったえる方が多い(?)ですが、
それが多くの川崎以外の人の川崎に対するイメージです。 ですから、小杉あたりに変えたほうがいいんだよ。 小杉では淋しいということであれば、全ての機能を小杉に 集中すればいいだけのこと。遷都ですよ。 |
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696:
匿名さん
[2009-01-11 15:23:00]
>695
移転にかかる費用、どこからもってくんの? 全部税金だよ。安易なこと言うなよ。 そんなに”遷都”したきゃ、アンタがカネ出せ! 川崎の臨海地域も小杉も新百合も、みーんな川崎。 全体が良くならなきゃ意味無いんだよ。 アンタのような短絡的な考え方の人間が居るからイメージ悪く なるってこと忘れるな。 |
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697:
匿名さん
[2009-01-11 16:27:00]
695は釣りだよ。マジレスしてもね。。。
小杉に川崎並みの施設やインフラ全般を作る敷地は 物理的にないからそもそも無理だって。 歴史的にも江戸の昔から川崎の中心は東海道の川崎宿なんだからさ。 |
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698:
匿名さん
[2009-01-13 14:53:00]
川崎市は横浜市に吸収してもらうのが良い。
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699:
匿名さん
[2009-01-13 16:51:00]
>698
理由は何? |
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700:
匿名さん
[2009-01-13 21:22:00]
そりゃ困る。
横浜市は、子育て関係の補助金精度が最低だから。 町田市か世田谷区か大田区に吸収されるなら歓迎かも。 |
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701:
匿名さん
[2009-01-13 22:17:00]
町田になるのは勘弁してもらいたいね。
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702:
匿名さん
[2009-01-13 22:54:00]
横浜市でいいよ。
川崎のマイナス・イメージ払拭するに手っ取り早い。 |
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703:
匿名さん
[2009-01-13 23:00:00]
イメージと引き換えに莫大な借金を肩代わりさせられるよ
見栄そのものだ |
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704:
匿名さん
[2009-01-13 23:06:00]
>700
東京都の区レベルでは川崎市がデカ過ぎて吸収できんのと違うか? |
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705:
匿名さん
[2009-01-14 00:13:00]
川崎市のままのほうがかっこいいじゃない。
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706:
匿名さん
[2009-01-14 01:05:00]
道州制で一気に東京と一緒ってのも有り得るのかな?
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707:
物件比較中さん
[2009-01-14 01:24:00]
鶴見区を吸収して勢力拡大だ!!!
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708:
匿名さん
[2009-01-14 01:28:00]
鶴見区と川崎市って雰囲気似てると思うけど、住むならどっち?
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709:
匿名さん
[2009-01-14 02:06:00]
鶴見区と川崎区・幸区の比較だと思うけど、
マンションなら便利な川崎西口、 戸建に住むなら環境のいい鶴見区かな。 |
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710:
匿名さん
[2009-01-14 02:09:00]
子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
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711:
匿名さん
[2009-01-14 08:46:00]
>子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
お金がないのなら、家が変えないのは当然。 でも、持ち家の人であっても、お金がちょっとでもあるに越したことはない。 それが、若い世帯を呼び込むことになり、地域の将来の発展につながる。 年金世代は市の財政を圧迫するが、持ち家をもてるほどの若い世代は財政を潤す。 あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか? 普通、そんなことはしないだろ。もらえるものはもらわなきゃ損。 |
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712:
匿名さん
[2009-01-14 09:33:00]
>708
似ているようで実は似てないかも。 |
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713:
匿名さん
[2009-01-14 17:26:00]
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714:
匿名さん
[2009-01-15 20:53:00]
今「生活圏は川崎、住所は横浜!!」という物件が売り出されていますね。
やはり住所は横浜がいいんですかね。 |
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715:
購入検討中さん
[2009-01-15 21:11:00]
714さん
「生活は川崎がいい」ということでもあります。 |
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716:
匿名さん
[2009-01-16 01:33:00]
>>あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?
全然あてにしてません。 しかし、世の中には子育て補助のためにマンションを買う人がいるとは知りませんでした。 へーーー。 23区の賃貸に住む裕福でない知人が引っ越し先を探すときに、同じ家賃だと川崎市の方が広くと綺麗なところに住めると言ってたけど、いろいろな住民補助が手厚い23区内で住まいを探すことを勧めたよ。同じ家賃だと川崎市内より少し狭くて古い建物になるけど、お金に余裕がない人にはそれの方がよいと思った。 そういうレベルでしょ! 子育て補助って。マンション買うときの基準にはならない。なっても優先度低。 |
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717:
匿名さん
[2009-01-16 23:19:00]
>受け取らないつもりなのか?
>全然あてにしてません。 答えになってないな。 それと、自分の立場でしか考えてない。 ちょっとの差であっても、人を呼び込む力の差になることをわかってないようだ。 町を発展させるためには、若い世代を呼び込むことが重要だ。 やり方はいろいろあるが、育児補助はそのための一手段。 補助がなければ、100人中40人しか呼び込めなくても、 補助があれば、100人中60人を呼び込めるかもしれない。 716は、上位40人の中に入っていると自慢したいのか、それとも子なし世帯なのか? |
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718:
匿名さん
[2009-01-17 00:28:00]
717うざい
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719:
匿名さん
[2009-01-17 00:48:00]
>718
通りすがりですが、718は感じ悪いです。 |
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720:
匿名さん
[2009-01-17 09:13:00]
なんかギリギリの生活してる感じが嫌だ。
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721:
匿名さん
[2009-01-18 07:29:00]
みんなギリギリだよ。
お金があったらあったなりの生活をするからな。 |
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722:
匿名さん
[2009-01-18 13:52:00]
ぎりぎりの生活してるんだから、なおさら高いマンションは買わないだろう。
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723:
ご近所さん
[2009-01-18 22:08:00]
川崎西口のYMCA保育園、0歳児12人枠に七十数名 倍率6倍です。
小学校も1年生の足だと、駅から20分以上掛かります。 川崎駅西口は便利ですが、医療補助等の手当ても含め、都内を お勧めします。 |
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724:
匿名さん
[2009-01-19 18:44:00]
住宅ローンが年収の3倍までに抑えられれば、生活も余裕でるよ。
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725:
匿名さん
[2009-01-19 22:19:00]
車買って、・・・自分の車はもちろん、妻の車にもそれなりにこだわりがある。
海外旅行に行って、・・・できれば、ビジネスクラスで、年2回は行きたい。 子供は私立受験、・・・できれば、某有名私立に小学校から通わせたい。 年収が2000万、6000万の物件で我慢しても、それはそれでギリギリだよ。 お金があれば、それなりに使うもんな。 |
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726:
匿名さん
[2009-01-20 12:01:00]
海外旅行は、生活じゃなくてレジャーだろっ!
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727:
匿名さん
[2009-01-20 18:51:00]
>725
年収2千万円で6千万円の物件買って、そんなに贅沢な生活ができる?? 俺んちは苦しいよ。ローンは4千万円くらいだけど、貯金して生活費を除くと 家族で海外旅行など行ってられない。。。 クルマは国産大衆車 1台で、妻はお稽古もしてないし、家族で外食もほとんどしてない。 |
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728:
匿名さん
[2009-01-21 23:34:00]
多分、月々の貯金がおおいんじゃないの?
明日ぽっくり逝くかもしんないし、体悪くして将来は闘病生活かもしんないから、 貯金もほどほどに楽しんで下さいな。 |
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729:
匿名さん
[2009-01-21 23:36:00]
ポイントやマイルを貯めこみ過ぎると逝く前に気になるぞ。
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730:
匿名さん
[2009-01-22 00:04:00]
川崎市の象徴・多摩川の水がすごくきれいになり、アユも戻ってきていることはよく知られた話ですが、
昨年オープンした東扇島の人工海浜「かわさきの浜」では越冬するアユの稚魚が泳いでいるのが、昨日確認されたそうです。 川崎の自然が確実に再生されていることが実感できる嬉しいニュースです。 |
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731:
匿名さん
[2009-01-22 08:02:00]
アザラシのタマちゃんはどうなった?
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732:
匿名さん
[2009-01-23 00:10:00]
商工会議所会館の改築概要明らかに/川崎市
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901468/ 川崎東口駅前のボロいビルが12階建てにリニューアルしますね。 2012年に完成予定だけど、その間ツタヤがどこに移転するのかが心配。 |
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734:
匿名さん
[2009-01-24 08:02:00]
TSUTAYA、西口にも欲しいです。
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735:
匿名さん
[2009-01-24 23:27:00]
「都市を創る建築への挑戦 −設計組織のデザインと技術−」という美術館の展覧会に先日行ってきました。
街をつくる優れた仕事に携わってきた日本の15の設計組織をとりあげ、現代の都市をめぐる多岐にわたるテーマに対する各々の建築の取り組みを紹介した企画展で、建築に興味のあるものにとってはなかなか見応えがあって面白かったのですが、 山下設計は再生をテーマに「ラゾーナ川崎プラザ」を取り上げていました。 川崎駅西口の場所の歴史〜設計コンペの企画コンセプト〜初期デザイン案から現在の姿に至るまでの建築プランの変遷などが、大きなパネル、映像、模型などの展示とともに紹介されており、非常に興味深く優れた展示内容でした。 開催場所が黒川紀章設計の埼玉県立近代美術館で川崎市内からは少し遠いのと、しかも明日の日曜日で開催期間が終わりなので今さらかもしれませんが、ご興味とお時間のあるかたは行かれてみることをお薦めします。 |
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736:
匿名さん
[2009-01-27 01:45:00]
環境技術の先端都市として海外でも評価の高い川崎市は、先週も国立環境研究所と環境分野での国際連携・協力の協定を結ぶなど、その取り組みにはさらなる広がりが出てきていますね。
2月17〜18日に環境都市川崎を世界に発信する「川崎国際環境技術展2009」が開催されますが、この技術展の一環として環境へ配慮した市内企業の取組と環境技術展を見学するユニークな次の3コースの体験型見学会が開催されるそうです。川崎市役所が参加者を募集しています。 ・エネルギー関連施設ツアー(市巡視船による臨海部視察〜東京電力火力発電所〜川崎国際環境技術展) ・エコタウンツアー(デイ・シイ工場内見学〜ペットリファインテクノロジー〜川崎国際環境技術展) ・東芝コラボツアー(ラゾーナ川崎プラザ「あかりでeco〜堀川町ものがたり〜」〜東芝科学館〜川崎国際環境技術展」) |
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737:
匿名さん
[2009-01-28 23:44:00]
慶大・早大・東工大・東大の4大学共同事業体が世界的研究拠点/新川崎地区
「拡張ナノ空間」と呼ばれる未開拓領域の理工学研究を推進する慶応大学、早稲田大学、東京工業大学、東京大学の四大学コンソーシアム(共同事業体)は二十七日、川崎市幸区の新川崎地区に進出すると発表した。「極限のものづくり」に四大学の研究者が挑み、産学連携を通じて具体的な製品化につなげる世界的な研究拠点を目指すことで四大学と川崎市は同日基本合意を締結した。 (神奈川新聞記事より) ↑ 将来、川崎で創造された技術・製品が日本を救うかもしれません。 |
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738:
匿名さん
[2009-01-28 23:44:00]
川崎駅西口は開発完了。
次はどこですかね? 東口はある程度形成されているから手を入れにくいだろうし。 ん〜どこだろう。 |
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739:
匿名さん
[2009-01-31 00:27:00]
川崎駅周辺もまだ、西口はミューザ横やラゾーナ角の土地の開発計画が全体の経済環境が好転すれば出てくるだろうし、東口も再開発の動きが出てくるんじゃないかな。
あとは新川崎・鹿島田の間のエリア、武蔵小杉西口・北口、溝口南口などは開発の動きが出てきそう。 また、交通拠点としてのポテンシャルを考えれば、登戸も区画整理の進捗にあわせた大型開発計画があってもいいと思うが。 |
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740:
匿名さん
[2009-01-31 15:25:00]
さいか屋は赤字で希望退職募集始まりましたね。
特に川崎の落ち込みが激しいみたい。 かなりラゾーナに喰われたようですね。 |
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741:
周辺住民さん
[2009-01-31 18:51:00]
がんばれ、さいか屋。まったりした、レストラン階がすきだ。空きぐあいがいい。
その、ださいかやがいい。 |
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742:
匿名さん
[2009-01-31 19:46:00]
日本初の映画専門単科大学「日本映画大学」が新百合近くの川崎市麻生区内に設立されることになりました。
しんゆり・芸術のまちの活動もいよいよ広がりが出てきましたね。 |
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743:
匿名さん
[2009-01-31 21:06:00]
>740
結局ラゾーナができても、川崎駅周辺の客の奪い合いだけで、 周辺からの顧客は増えなかったみたいね。 蒲田も駅ビルが新しくなり、鶴見・大森も続くみたいなので、 川崎駅の09以降の集客は益々厳しさを増しそうですね・・。 |
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744:
匿名さん
[2009-01-31 21:10:00]
>>743
増えたよ。 川崎駅周辺は1000億程度の売り上げ規模といわれてたのがラゾーナだけで1000億だし。 蒲田駅ビルが新しくなっても相変わらず大田区からはお客さんがくると思うよ。 大田区民(多摩川線、池上線の住民)に聞いてみたら? |
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745:
物件比較中さん
[2009-01-31 21:17:00]
蒲田よりはやっぱり川崎に軍配があがると思います。
やっぱりターミナル駅は強いですよ。 |
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746:
匿名さん
[2009-01-31 21:22:00]
蒲田も東急のターミナルなんだけどね。
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747:
匿名さん
[2009-01-31 23:40:00]
蒲田は、せいぜいユザワヤで持つ町。鶴見は、京急においてすら単なる各駅の町。
川崎とは、キャパシティが違いすぎ。 |
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748:
匿名さん
[2009-01-31 23:51:00]
周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに 743は論理が自己破綻してますよ。 まさか川崎から蒲田に買い物に行くから川崎の売り上げ減になるとでも? 蒲田の再開発は駅ビルの焼き直しだから大してかわらないし、駅ビルの焼き直しなら川崎駅も絶賛工事中 |
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749:
匿名さん
[2009-02-01 00:47:00]
蒲田はまだしも、再開発されても大森や鶴見に外から買い物行くとは思えん。
昔は蒲田や大森にも映画館があったよな。今じゃ川崎が総取りだが。。。 結局、集客という点ではその辺じゃ東海道線停車駅が勝ち組になるんじゃないか。 品川、川崎、横浜。 その間の駅前だと多少の再開発くらいでは集客が厳しいと思うが。 |
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750:
匿名さん
[2009-02-01 09:55:00]
>周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
>なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに 蒲田・鶴見の川崎周辺から来ていた客が川崎に来なくなるってことですね。 まあ08と比べたら09は確実に減るでしょうね。 さいか屋もカウントダウン近いしね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
蒲田周辺の人にとっては、川崎駅周辺がデート場所だからね。