横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
 

広告を掲載

川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

304: 匿名さん 
[2008-10-19 20:19:00]
SCと百貨店の売上を単純に比べてもあまり意味はないですよ。
百貨店の場合、売上に外商による販売分が含まれるので、
実際にフロアで売れた売上とは違いますよ。

それに横浜は日本でも屈指の商業地域なので、川崎とはレベルが違います。
その別格地域を比較対象に川崎を見下す意味が良くわかりません。
横浜は新宿、池袋、渋谷と争って下さい。
305: 匿名さん 
[2008-10-19 20:21:00]
>それに横浜は日本でも屈指の商業地域なので、川崎とはレベルが違います。
>その別格地域を比較対象に川崎を見下す意味が良くわかりません。
>横浜は新宿、池袋、渋谷と争って下さい。
というか、意味も無くライバルと思っているのは川崎だと思うのだが?
307: 匿名さん 
[2008-10-19 20:27:00]
人口川崎がNo.9で「さいたま」が人口No.10だから「さいたま」がライバルだな。
で、あれば、間違いなく勝っている!!
309: 匿名さん 
[2008-10-19 20:34:00]
>>305
普通の川崎市民は川崎が横浜より上だなんて思っていないですよ。
良く買い物にも行きますし、横浜が巨大な街だとみんな知ってます。
ただ東京勤務だったら、川崎の方が暮らしやすい人が多いとは思いますね。
横浜市民でも横浜駅周辺に住んでる人はほとんどいなくて、
多くはもっと郊外に住んでますし、東京は持ち家比率が40%以下なので
実質、親から相続しない限りは、庶民が持ち家を持てる場所ではないです。
なので、川崎は庶民が持ち家を持てる地域として人気があるんだと思いますよ。
310: 匿名さん 
[2008-10-19 20:38:00]
ハハハ。
確かに埼玉の浦和辺りのネタ板には、浦和は都内と同じくらいの物件価格〜なんて書いてあったっけ。
川崎より浦和が都会だと思っていて、横浜や23区と同レベルだと思ってるみたい。
川崎の事知らないんだよね。。。
311: 匿名さん 
[2008-10-19 20:46:00]
>東京勤務だったら、川崎の方が暮らしやすい人が多いとは思いますね
それは間違いなく東京の方が暮らしやすいな。


>横浜市民でも横浜駅周辺に住んでる人はほとんどいなくて、
当たり前でしょうに。東京でも東京駅周辺に住んでいる人ほとんどいないでしょ?
川崎市民でも川崎駅周辺に住んでいる人かなり少ないんじゃない?
小杉の方が多いくらい?
313: 匿名さん 
[2008-10-19 20:50:00]
さいたま市民は川崎を知らないし、川崎市民もさいたまのことは知らないから、
お互い興味もないし、相手地域に住みたいと思うこともないでしょ。

ただ地価調査(2008/7/1時点)の結果で、資産価値は川崎の方が
全然高いという事実だけは歴然としているが。

市区名 平均価格 上位価格 下位価格(単位:円/m2) 
さいたま市 195,500 367,000 86,000
 西区  127,700 140,000 116,000
 北区  187,600 257,000 132,000
 大宮区 244,600 325,000 140,000
 見沼区 141,500 182,000 117,000
 中央区 250,200 320,000 164,000
 桜区  172,500 238,000 146,000
 浦和区 281,700 367,000 172,000
 南区  239,900 280,000 149,000
 緑区  170,300 248,000 133,000
 岩槻区 104,300 128,000 86,000

川崎市  265,900 411,000 173,000
 川崎区 292,000 309,000 272,000
 幸区  311,800 347,000 272,000
 中原区 342,800 411,000 276,000
 高津区 290,200 344,000 214,000
 多摩区 230,800 298,000 188,000
 宮前区 251,700 375,000 173,000
 麻生区 204,300 282,000 177,000

http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html
314: 匿名さん 
[2008-10-19 21:03:00]
大宮ナンバーより川崎や横浜ナンバーの方が断然◎

中原区が1番高いんだ。中原街道通って品川へ出やすいよね。近いよね。

麻生区が1番低いのにはちょっと意外だな。新百合のオサレプチセレブのイメージが強すぎるけど、麻生区全体をよく見たら山林(?)に囲まれていて土地はたっぷりあるよね。
315: 匿名さん 
[2008-10-19 21:05:00]
>313
川崎の最高って、駅でいったら小杉でしょ?

「川崎駅」ではないよね?
「川崎駅」であれば「浦和駅」のほうが上ですが?
320: 横浜市民 
[2008-10-19 21:16:00]
一国を通れば川崎もすぐなので、よく買い物に行きます。
川崎と横浜、互いにライバル視なんてしてないと思いますよ。
お偉いさん方はそうかもしれないけど〜
322: 横浜市民 
[2008-10-19 21:21:00]
>319
私は横浜市民です(^▽^)
でも川崎は大好きです♪

ではスキャンダル見るのでまたね。
324: 匿名さん 
[2008-10-19 22:27:00]
>>315

この結果を持って浦和駅>川崎駅ですか?
では、武蔵小杉駅>新川崎駅>浦和駅>川崎駅>武蔵溝の口駅>さいたま新都心駅>大宮駅
とうことで、よろしいのでしょうか?
あと、川崎市>さいたま市も。
325: 匿名さん 
[2008-10-19 23:53:00]
>(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

みんなシカトしてるな…。
326: 匿名さん 
[2008-10-20 01:13:00]
東京が実家で横浜勤務だから間の川崎に住んでる。
東京にも横浜にもすぐ行ける利便性は捨てがたいし、
その点だけで言えば他にライバルなど存在しないからね。
金銭的に言えば川崎駅や小杉に家買える人は横浜や都内湾岸も買えるよ。
(山手や都心部はさしてないよ。念のため。)
でも自分も含めてあえて川崎を選んだ人は多いと思うけど。

なぜそれほど川崎住むことを不思議がる人がいるのか逆に不思議だよ。
327: 匿名さん 
[2008-10-20 02:03:00]
自分は横浜から来月に川崎西口に引っ越す予定ですが、
実家が横浜。会社が新橋なので川崎は立地的にうってつけでした。
横浜、鶴見、蒲田、大森、大井町も検討しましたが、
駅近で満足の行く物件が見つかりませんでした。
川崎は周辺がどんどん開発されているし、どこがそんなに悪いのか
全く理解に苦しみますね。
328: 匿名さん 
[2008-10-20 06:34:00]
初戦は西口、小杉に手が出ない人間の妬みさ
330: 匿名さん 
[2008-10-20 21:27:00]
川崎市北部住民です。
川崎市も南部は開発が進んでいますが、北部ももっと開発が進んで欲しいです。
331: 匿名さん 
[2008-10-20 21:42:00]
さっき、NHKニュースで駅が街を分断するという特集の中で、
JR川崎駅がメインで取り上げられていました。
何でも北口自由通路建設の費用負担で市とJR側で折り合いがついていないとのことでした。
北口は来年から着工予定だったはずなので竣工が遅れないようにしてもらいたいところです。
ちなみ、北口の設置工事に合わせてエキナカの商業施設ができると紹介されていました。
エキュートができるほどの面積があるようにも思えませんが、
こちらは初耳だったので嬉しい話です。
332: 匿名さん 
[2008-10-21 00:13:00]
JR東は、金儲け主義で、困ったものですね。
駅中ビジネスなどの儲かることで無いと許可しないなど、少し横暴に感じました。
JRも企業であるので収益は大事でしょうが、その前に、なにより公共の機関なのであるから、
まず、住民や利用者にとって、ありがたくなることを最優先に考えてもらいたいものです。
大体、乗降客の数から言って、改札口や連絡通路が一箇所しかないのには、困ったものです。
最低でも、三箇所は欲しいところですね。
JR東は、もっと、鉄道本業をきちんとやってもらいたいものです。
とにかく、駅にしても、車内にしても、もっと混雑を緩和してもらいたいものですね。
それに車両や線路も悪いし。遅いし。良く故障で止まるし。
個人的には、(東京駅などの)駅中なんて、乗換がしにくくなっただけで、何もありがたくないです。
店を取ってしまって、スムーズに通れる様にして欲しい。
川崎は駅は、まず、北自由通路と、北口改札を、そしてEVとエスカレータをつけてもらいたいですね。
333: 購入経験者さん 
[2008-10-21 00:43:00]
そうかな。
川崎駅は改札が一箇所、連絡通路が一箇所しかなくて、かえって分かりやすく
便利だと思いますよ。いろんな通路や出口があると訳がわからなくなります。
むしろ東口の地下街をラゾーナ地下にまで拡大して、東西のヒトの往来がしやすく
なる方がいいと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる