この秋は米国経済も踊り場で、日本経済も踏ん張り処のよーです
さて、23区の新築供給戸数も2007年水準まで恢復し、在庫戸も順調に減少しています
あとは価格がついてこれるのか?
※来週末にも公表される7月の販売動向は、たぶん良好な数値と思われます
それでスレのタイトルも変更しておきますね
※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね
※湾岸教授は出来るだけスルーしましょ
ただ事実誤認については逐次生暖かく指摘をしてあげてくださいw
※町丁別推定平均年収のマップだけを貼るのは禁止
貼るのなら、引用元と算出方法も明記のこと
前スレ その50:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-06 19:42:03
23区内の新築マンション価格動向(その51)
791:
匿名さん
[2010-08-26 17:45:36]
マンションは職住近接が当たり前になるからね。
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792:
匿名さん
[2010-08-26 18:32:52]
>>789
地域間競争の結果が昼間人口の増減に現れます。 都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減 1位 港区 +8.51%、+71282人 2位 江東区 +7.92%、+36028人 3位 品川区 +5.54%、+26505人 4位 墨田区 +1.76%、+4542人 5位 中央区 ▲0.10%、▲633人 6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人 7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人 8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人 9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人 10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人 |
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793:
匿名さん
[2010-08-26 21:55:36]
丸の内に通勤で住みたい街ランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/016/startingstation_tok... どこに通勤だろうが、結局西側なんだよね・・・ |
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794:
匿名さん
[2010-08-26 22:00:37]
始発駅が西に多いってこと?
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795:
匿名さん
[2010-08-26 22:02:13]
>>791
そりゃ都内の狭小賃貸な |
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796:
匿名さん
[2010-08-26 22:06:45]
安いとこ買う方法として始発駅を狙うのはよくわかるけど。
帰りはどうするの? そこまでして一戸建てにこだわる心理は良く分からないです。 俺はマンションで良いです。 |
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797:
匿名さん
[2010-08-26 22:07:44]
東京駅始発に乗ればいいじゃん。
いろいろあるでしょ。 |
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798:
匿名さん
[2010-08-26 22:07:55]
帰りは奥さんが車で駅までお迎えじゃない?
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799:
匿名さん
[2010-08-26 22:10:11]
郊外の戸建てよか職場に近い都心部マンションのほうが良いと思うよ。
マンションの方がセキュリテイーも良いし。 |
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800:
匿名さん
[2010-08-26 22:16:16]
戸建住宅85%が耐震基準満たさず 木耐協調べ
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100826-00000001-jsn-ind.html |
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801:
匿名さん
[2010-08-26 22:16:49]
なんで騒がしい都心に家族で住まなきゃならんのだ?
しかも終身雇用前提の考え方は古いぞ。 |
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802:
匿名さん
[2010-08-26 22:19:52]
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803:
匿名さん
[2010-08-26 22:25:54]
斜陽の東京駅周辺なんかダメだって。まだ新宿のほうがいい。
東京駅がいいのは地方都市へのアクセスでしょ。 東京一極集中が続いてるんだから、地方都市へのアクセスがいいだけの東京駅はもうだめだって。 上野駅がダメになったのは東北がだめになったからでしょ。 東京一極集中が続くなら、東京の中心である新宿がこれから伸びるんですよ |
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804:
匿名さん
[2010-08-26 22:29:06]
観光に携わる人が増えて、台東区と墨田区の昼間人口が増えて行くと予想します。
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805:
匿名さん
[2010-08-26 22:31:16]
豊島区を筆頭に内陸の奥の方はダメやね。
台東区は観光資源で復活??? |
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806:
匿名さん
[2010-08-26 22:36:48]
上野駅がダメになったのは、新幹線が東京始発になったからだよ。
東京駅に更に集中しただけで、勝手に新宿駅に都合良く書いても、新宿駅には無関係。 |
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807:
匿名さん
[2010-08-26 22:38:42]
三菱地所とIHIは8月26日、東京・豊洲3丁目で開発を進めてきたオフィスビル「豊洲フロント」の竣工を発表した。事務所部分の基準階の有効面積は約1530坪で、国内最大級という。
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩2分に位置する。1階が店舗で2~15階が事務所スペースとなる。 また、敷地面積の約36%を緑化するほか、外気の取り込みや自然光の利用などで、都内の一般的なオフィスビルと比べて約26%のCO2削減効果があるという。 [住宅新報 2010年8月26日] |
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808:
匿名さん
[2010-08-26 22:40:22]
>>806
成田高速鉄道の効果はどうでしょうか? |
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809:
匿名さん
[2010-08-26 22:44:50]
城東埋立地って想像以上に不人気なんだな。
いたるところに書きまくってるもんな。 |
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810:
匿名さん
[2010-08-26 22:45:22]
ん?意味わからん。
書きまくってるということは人気あるんじゃないか? |
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811:
匿名さん
[2010-08-26 22:45:52]
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812:
匿名さん
[2010-08-26 22:48:07]
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813:
匿名さん
[2010-08-26 22:49:58]
羽田も成田も意味無いで~す(笑)
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814:
匿名さん
[2010-08-26 22:50:13]
リニアに関して話すのはまだ早いように思いますよ。
少なくとも完成3年前くらいから話題にしましょう。 今の時点では不確定要素多すぎです。 |
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815:
匿名さん
[2010-08-26 22:51:54]
トランクラインから外れたことろは、もう駄目ですよ。
諦めた方が良いと思います。 |
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816:
匿名さん
[2010-08-26 23:15:20]
リニアもそうだけど、確かに東京駅は上野と同様に斜陽のターミナルだと思うが、
それ言うと、湾岸タワマンが売れないからな。 なかなか口に出しにくい話題ではあるな。 東京駅5キロをやたらと喧伝するのもそのせいだろう。 新宿を叩くのはその危機意識もあるんだろう。 新宿は今後の開発計画を見る限り当面安泰だろうし。 |
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817:
匿名さん
[2010-08-26 23:17:52]
リニアだけじゃなくて、その前の山手線新駅や羽田ハブ化との相乗効果も期待できるので、
完成3年前まで待つ必要はありません。 |
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818:
匿名
[2010-08-26 23:22:57]
新宿は、リニアに関係ないだけではなく、
山手線の新駅にも関係なく羽田空港からも遠いからなぁ。 わざわざ口に出す必要もないが。 |
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819:
匿名さん
[2010-08-26 23:23:56]
新宿擁護の人は話の内容がまったくないね。
なんでもかんでも関係ないですw 統計数字は落ち目を示しているし、 これと言ったプロジェクトも無いし 新幹線もリニアも成田も羽田もどこも不便だし、 |
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820:
匿名さん
[2010-08-26 23:28:52]
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821:
匿名さん
[2010-08-26 23:32:37]
これって格差社会の象徴? 都心「億ション」販売好調
2010/8/26 16:58 都心で高額マンション(億ション)の発売が相次ぎ、好調な売れ行きを示している。三井不動産レジデンシャルなどが7月から売り出した東京・六本木の物件は第1期分の9割が売り切れ、住友不動産や東急不動産の物件も堅調な販売が続いている。立地の利便性や充実した施設、ホテル並みのサービスなど差別化した特徴をアピールし、目の肥えた企業経営者など富裕層の資金の取り込みを目指す。 「立地の希少性、施設面、サービス面が評価され、販売は順調に推移している」。三井不動産レジデンシャルの北村秀晃都市開発一部主幹は、六本木で販売する地上39階建ての超高層マンション「ザ ロッポンギ 東京 クラブ レジデンス」(一般販売345戸)の販売動向に手応えをつかんでいる。実際、7月と8月に売り出した第1期分(95戸)についてはほぼ半数が1億円超だったにもかかわらず、ほとんど売り切れた。とくに2億6800万〜4億8000万円の最上階の7戸は販売初日に「完売」となるほどの人気ぶりだ。 東京メトロ日比谷線・都営大江戸線の「六本木駅」から徒歩3分に位置する利便性と、専門スタッフが24時間常駐するなどホテル並みのサービス性が高い評価を受けているという。 同マンションのモデルルームにはすでに700組以上が来場し、大部分が1億円以上の部屋を希望するなど第2期以降の完売に同社は強い期待をかける。 一方、他の分譲大手が手がける億ションも好調だ。東急不動産が分譲中の「二子玉川ライズタワー&レジデンス」(東京都世田谷区)は、全物件(1033戸)の2割が1億円以上だが、8〜9割が売れた。「半数が8000万円以上だが、非常に好調」(同社)とホクホク顔だ。 住友不動産が販売している「シティタワー麻布十番」(東京都港区)も全502戸の半数が億ションだが「恒常的に毎月売れている」(担当者)という。三菱地所の東京・麹町と麻布台の2物件もそれぞれ半数以上が1億円超だが、こちらも堅調に推移している。 不動産経済研究所の調べでは、1〜6月の都区部のマンション平均価格(70平方メートル)は5479万円となり、前年同期に比べ7・5%上昇した。足下の億ションの販売好調が価格上昇のけん引役となっており、同研究所は「市況は高値で推移する」(福田秋生企画調査部長)とみている。 |
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822:
デベにお勤めさん
[2010-08-26 23:34:47]
新宿にプロジェクトがない、とうのはどうかと。
東新宿は東京ではミッドタウン後の最大のプロジェクトですし、 その後北新宿、西新宿と目白押しなので。 |
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823:
匿名さん
[2010-08-26 23:36:10]
六本木、二子玉川、麻布十番
全て新宿とは関係ない街だね。 どうでもいいけどぉ。 |
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824:
匿名さん
[2010-08-26 23:44:36]
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825:
匿名さん
[2010-08-26 23:45:26]
>三菱地所は東新宿、北新宿、西新宿5丁目とここ数年でもっとも新宿に投資しているし、
>住友も西新宿中心に次々建ててるし、南口では駅前の再開発中。 >東口の駅ビル立て替えや、西新宿3丁目の新駅や日本最高層建築を含む超巨大プロジェクトも計画されている。 >分譲タワマンだけでも現在3棟建設中でそのうち1棟は5階建ての日本最高層マンションになりそう。 これだけあれば十分でしょ。 |
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826:
匿名さん
[2010-08-26 23:47:53]
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827:
匿名さん
[2010-08-26 23:48:38]
新宿の賃貸はただいま激余りだよ
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/ |
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828:
匿名さん
[2010-08-26 23:51:16]
三菱地所は減損処理を済ましたからやるだけはやるんじゃないか?
上手くいかない可能性大だけど。 他のプロジェクトはたぶん、中止だろうな。 |
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829:
匿名
[2010-08-26 23:51:17]
822の言う最大のプロジェクトという東新宿ってまさか、
20階建オフィスと32階建賃貸を建てるだけの計画ではないよね? |
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830:
匿名さん
[2010-08-26 23:56:27]
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831:
匿名さん
[2010-08-27 00:06:57]
品川リニア、羽田ハブ化っていったって、そんなことを理由に住むところは決めないだろ、普通。
毎日リニアや飛行機に乗る訳じゃあるまいし。 オレの場合、飛行機に乗って行く出張が月に5回程度、新幹線に乗って行く出張が月に3回程度あるが、品川や羽田界隈に住みたいとは思わんよ。 品川から羽田に行く京急沿線をみてみ。 |
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832:
匿名さん
[2010-08-27 00:13:39]
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833:
匿名さん
[2010-08-27 00:15:16]
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834:
匿名さん
[2010-08-27 00:19:50]
品川はオフィスの空室率が止まりませんね。ついに10%を超えました。
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835:
匿名さん
[2010-08-27 00:27:07]
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836:
匿名さん
[2010-08-27 00:30:26]
なんか問題があるの?(笑)
大規模ってことに変わりないじゃん。 |
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837:
匿名さん
[2010-08-27 00:32:45]
高いのがいいなら、西新宿5丁目に日本最高層マンションができるよw
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838:
匿名さん
[2010-08-27 00:34:00]
まじで?
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839:
匿名さん
[2010-08-27 00:37:16]
武蔵小杉のと同じ59階だけどね。
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840:
匿名さん
[2010-08-27 02:07:57]
高層=時代遅れ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |