順調に売れてるみたいですね。
こちらで契約者だけの情報交換していきましょう。
検討スレ1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-08-06 14:53:17
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
- 交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
- 総戸数: 303戸
パークホームズグランファースト 【契約者専用】
861:
契約済み
[2012-03-08 07:53:16]
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862:
入居済み
[2012-03-08 15:18:19]
ゲストルームは清掃とトクリーニング代としての1回6500円です。
連泊しても清掃・クリーニングが1回でよければ6500円だけです。 パーティーラウンジは無料ですよ。 |
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863:
契約済
[2012-03-09 09:03:22]
エコキュート…
調べれば調べるほど、容量が気になって仕方ありません。 300リットルだとうちの家族+友人などの来客が泊まったときに湯切れが起こりそうで… 今からでも私も問い合わせてみたいのですが、大丈夫でしょうか? 三井さんは、ちゃんとした会社だから契約させていただいたのですが、こちらの意思を伝えたら、対応してもらえますよね? |
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864:
入居前さん
[2012-03-09 09:58:10]
私も強く言うつもりです。
やはりスペックが足らないと思います。 |
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865:
入居前さん
[2012-03-09 11:13:40]
給湯器の件ですが、やっぱり取り替えには費用が発生するのですか?
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866:
契約済み
[2012-03-09 12:00:32]
契約関係でいただいた資料を見てみましたが、エコキュートについて300リットルと記載されていないので、引き渡し前だったらまだ代えてくれそうですよね。家族が多くなればそれだけお湯が足らなくなるのを分かっているだろうから、反対に引き渡し前に代えてもらえないと、入居者の負担が増えちゃいますよね。
大きな容量のエコキュートに代えてもらえないかな?やはり、電話してみようと思います。 |
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867:
入居前さん
[2012-03-09 12:56:47]
ブロードコートでエコキュート替えた人っているんですかね?
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868:
契約済み
[2012-03-09 17:44:37]
>867さん
気付かないで入居し、そのまま気付かないで生活してしまっていたら取り替えられなかったかも知れませんね。 ブロードコートの方に知り合いはいないのでわかりませんが… 私たちはまだ引き渡しを受けていないので、交渉できるんじゃないかと… 一生ものの買い物なので、ちゃんと見極めて入りたいです。 |
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869:
契約済みさん
[2012-03-09 20:29:47]
私も気になって調べましたが、マンションでは300Lが一般的なようですし仕方ないのかなと感じています。
370L以上は戸建てが主流のようですが、私の勘違いでしょうか? きっと、300Lがマンションは精一杯で、割高な時間の追い炊きになるんだと思います。電気料金は10パーセント値上がりですし、本当に困りますね。 |
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870:
入居済み
[2012-03-09 21:01:06]
エコキュートのタンク容量で心配されているようですが
我が家4人ですが冬でも足らなくなった事は無いですね~ 他の方からも聞いたことがありませんのでそんなに心配しなくても 良いのかと思いますが・・・ でも1日にお風呂のお湯を2回入れ替える場合はわかりませんが。。。 |
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871:
契約済み
[2012-03-09 22:23:29]
うちの実家は最近460Lエコキュートに変えたばかりです。先日、実家に遊びに行ったついでに一泊してきたときのことですが、お湯のメモリが残り4分の1になって驚きました。両親と兄、私達夫婦でお風呂に入ったり食事をしただけで、もちろん2回もお風呂に入ったわけではありません。
みんな無駄遣いするような顔ぶれでもなかったのに… 300Lで家族みんなが日常の生活を湯切れや追い焚きせずに生活しなくてはならないかをを心配するのは心配しすぎなのでしょうか? 3年以内に70%の確率で地震が起こると言われている関東で、いつか計画停電のためまた暗くて寒い日々を送らなくてはならない日が来るかもしれないことを考えるとちょっとな…と思います。 |
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872:
契約済みさん
[2012-03-09 22:28:00]
戸建ての人も、マンション住まいの人も、お湯の使用料に大差はないと思います。
マンション住まいの人だけ、余り市場に出回ってない小さい容量の エコ給湯を使わなければいけないという論理は成り立たないと思います。 メーカーによっては、300Lなんて、生産していないところもあるんですよ。 今から、楽しいマンション生活を営もうと思っているのに、 入居者は、最初から、湯切れや、昼間の高~い料金の電気でお湯を沸かすという 心配を抱えて生活しろなんて、おかしいですよ。 三井さんは、そんなの解っていて全戸300Lなんて採用したのかしら? |
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873:
入居前さん
[2012-03-09 22:51:38]
わたしも強く言ってます。回答待ちです。
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874:
契約済み
[2012-03-09 23:00:13]
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875:
匿名さん
[2012-03-09 23:14:56]
なんで今ごろ言ってるの?
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876:
入居予定さん
[2012-03-09 23:42:01]
300Lって絶対足りないよ・・・
結局、ガス併用のほうが安く済みそうなんて・・・ 三井に言っても、300Lを承知の上での契約でしょ、って言われそう。 ここは三井というより、実質、長谷工マンションだからなあ。 |
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877:
匿名さんへ
[2012-03-09 23:48:30]
私はお金を貯めてようやくマイホームを手に入れようとしています。
情報に漏れがあったため、分かった時から私なりに一生懸命対策考えているのに、アンチスレッドをたてないでください。 業者の方ですか? 匿名を使ってまで… 悲しくなります。 掲示板で喧嘩腰な会話をもり立てていきたくはありません。 よろしくお願いします。 |
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878:
入居前さん
[2012-03-09 23:52:07]
その問題はどう解決するの?
たとえば少なくても4Lは大きい容量を要望するとか、方向性を決めたいですよね。 詳しいかたお願いします! |
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879:
入居前さん
[2012-03-10 00:28:45]
私はとにかく三井には話したいとおもいます
もしくは4えるで300が妥当なのが否かきっちり回答は頂きたい 駄目なものは駄目 人生一度の買い物で別に売り手にとっていい人にはなりたくないです(-.-)y-~ |
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880:
入居前さん
[2012-03-10 06:50:53]
私もエコ給湯の容量不足について、内覧会で初めて気がつきました。
皆さんも、それぞれそれに気づいて試行錯誤しておいでなのですね。 私は、 各会社のエコ給湯のパンフレットを見ても主流は、370L~460Lであること。 300Lなんて小さい給湯器は、作ってないメーカーもあること。 また、『エコ給湯・容量』で検索をかけたら、 http://www.ecocute-select.sakura.ne.jp/familyselect.html に、 4~5人家族で、対応タンク容量460Lが望ましいと記載されていること。 上記を踏まえ、 内覧会の日に三井さんが300Lに決めた根拠を聞きました。 三井の営業マンさん曰く、 『(財)建築環境・省エネルギー機構が、 居住人数 3~5人に対して300~370Lと記載されているので、 三井が300Lで可として、300Lを採用した。 三井が300Lでよいと判断したので、このマンションでは 300L以上のエコ給湯はつけることができない。』 と言われました。 私が、(財)建築環境・省エネルギー機構 に 貴機構の資料を基に、マンション販売業者が3~5人の入居者に対して 全戸一律に300Lのエコ給湯を採用したという現実があるのですが、 この資料は、本当に貴機構のものですか、本当に貴機構のものならば、 貴機構では、居住人数 3~5人に対して300Lで充分であるとお考えですか? と質問したところ 機構の方は、『この資料は平成16年に調べ、平成17年に内部会議資料として作成されたもので、 記載事項のとおり、居住人数 3~5人に対して300~370Lと記載されています。 この資料にあるとおり、居住人数 3~5人に対して300~370L位が目安だろうということですが、 使用者により、多少の増減のあることも記載してあります。』とのことでした。 重ねて私は、 この資料は、居住人数 3~5人に対して300Lで充分であると語っていますか?と聞きしますと、 『この資料で、居住人数 3~5人に対して300Lで充分結論づけるのはちょっと無理があろうと思われます』 との回答でした。 上記回答を持って、再度三井さんの営業マンさんにお尋ねし、エコ給湯の容量を増やしてほしいとお願いしたところ、 『当社が、この資料を基に300Lでよいと判断したので、このマンションでは 全戸300L以上のエコ給湯はつけることができないことになっている。 貴方が容量300Lで不満ならば、このマンションは解約の方向で望まれるのですか?』 と言われました。 私は、契約以降、内覧会の日まで、エコ給湯の容量が不足していることを知らず、 引越の日を楽しみにしていましたのに、 契約時より内覧会の日まで、エコ給湯の容量が300Lという現実を知らされても 説明も受けていなかったのに、容量不足に気づき、是正をお願いしたら、 いきなり、 『三井が300Lでよいと判断して建物を造ったんだから、気に入らなければ 不満を持ったままで入居するより解約を選択するんだろう?』 と解約を迫るとはいかがなものかと思います。 白紙解約ならそれも選考範囲にあるかもしれませんが、 三井さんの営業マンさんは、手付けを棒に振って、三井に不満を持つやつは去れ! といわんばかりです。 私は立地条件その他、エコ給湯の容量以外気に入っているのに いきなり、契約の破棄を促されるとは思っても見ませんでした。 当然のこととして、エコ給湯の容量UPの方向が模索できると考えていました。 だって、三井さんは、HPでも『常に高い品質のマンションをご提供するための仕組みを、私たちは長年のノウハウを基に構築しました。事業主である私たちがリーダーシップを取り、設計会社や施工会社など各工程に携わる方たちが同じ方向へ進めるよう、徹底した品質マネジメントを行っています。』なんて言っておられるんですもの、 『三井さんの物件なら安心して住める』と大船に乗った気分で契約に望み内覧会の日まで安穏としていました。 今入居に向けていろいろ準備をされて、楽しい最中の皆さんにお聞きします。 水を差すようで申し訳ないのですが、私もせっは詰まっています。 教えてください。 契約以降、エコ給湯の容量が300Lしかないことを教えていただいていた方はおられますか? 給湯器の容量300Lでは風呂と台所の両方を使用するとお湯切れを起こす可能性のあることを教えていただいていた方はおられますか? お湯切れを起こすと、昼間の高い電気を使用しなければならないことを教えていただいていた方はおられますか? 昼間の電気使用ピーク時に、みんなが一斉にこの追い炊き機能を使用したらどうなるか考えた方はおられますか? 三井さんの上記回答が、一営業マンさんのお考えなのか、会社一丸となっての答えなのかは まだ確認しておりません。 皆さんも一緒に確認いただければ幸いです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ありがとうございます。
うらやましいです。自分の交渉能力がなかったのですね。残念です。
条件からして二桁になることは考えもしなかったのですが、それどころか給与2か月分近い提示額に驚きでした。
家具購入資金が飛んでしまいました。
ゲストルームの使用料金は説明書にあったのですが、パーティーラウンジの使用料は掲載されていましたか?
自分が探せないだけかもしれませんが、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。