野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

501: 匿名 
[2011-04-19 11:29:52]
ここの学区はそんなに多くないんじゃないですかね?

津波もそんなに心配いらないとか…

野村に関してはうーん…
自分もあんまり消費者に優しいってイメージはないですが…
502: 匿名さん 
[2011-04-19 14:04:34]
ここが津波にのまれるなら、埋め立て沿岸全てが水没しそうですよね。
そうすると海に近いところはあきらめて内陸高台をはじめから選択するか。

津波も怖いですが、個人的には今は野村の物件が一番怖いかも。
ここでは震災後、どんな対応しているか気になりますね。
503: 匿名さん 
[2011-04-19 16:00:43]
>ここでは震災後、どんな対応しているか気になりますね

企画・設計が3.11前で、震災があったからといって
対応を変えるわけがない。
広大な敷地を全て、液状化対策などしたら、価格は大幅上昇だし、
工期も延びるはず。

価格や、竣工が変わった話など聞いていません。
聞いた方いますか?

504: 匿名 
[2011-04-19 19:09:24]
確かに地震の前後でそんなに変更はないかもしれないですね。
対応っていうのは購入済みの人に対してかな?と思ったんですがちがうかな?

地震の影響で工期は延びる可能性もあるそうです。
505: ご近所さん 
[2011-04-20 00:13:52]
ここは完売して売れるのでしょうか?
506: 匿名さん 
[2011-04-20 00:15:21]
買いたいけどリスクが恐いですね
507: 物件比較中さん 
[2011-04-20 12:38:43]
駅から1往復40分もかかるし、バスも無いですし・・・夜道は不安だし・・・
そもそもマンションの立地として厳しいマンションを
・・・今、急いで買う必要ではないですよね。

今後、中古として売り出したとき、価格の下落だけでなく、そもそも需要自体が見込めないかもしれないですよ。だけど、マンション内の供給はやたら多い・・という状況が出て、値下がりしないと売れません・・・というのがイチバン怖いですよね。

今、こんな時期だからこそ、真剣にここで良いのかをしっかりと見直してみるべきです。
大事なのは値段だけではないですよ。


508: 匿名さん 
[2011-04-20 13:04:42]
この物件イイじゃん。MR行きましたがキレイでしたよ。

今時のマンションとしては
設備は充分揃ってましたし。

もう少し、頭金貯蓄したら
ここに決めたいと思いましたけど。それまで完売しないでほしくらい。
509: 契約済みさん 
[2011-04-20 13:16:39]
センターコミュニティーのキッズ&ママズラウンジ
楽しみですね!

ママ友達できそうだし引っ越すのが待ち遠しいです。

稲毛って住宅街だし穏やかですよ。
悪口言ってる妬みはスルーしましょう。
510: 物件比較中さん 
[2011-04-20 13:20:57]
MRはどこでも綺麗。騙されちゃいかん。
しかもほとんどオプションだらけ。
MR並にしたいなら相当金がかかるよ。
この物件は駅から遠いし、残った公務員の土地側は真っ暗。

511: 購入検討中さん 
[2011-04-20 13:25:06]
509さん、契約はまだでしょ?
いい加減な事を書くのは止めましょう。
今は全て要望書の段階なはず。
内内の約束でしたら、担当の方にも迷惑です。
512: 匿名 
[2011-04-20 14:39:26]
抽選があると聞きましたが、もう契約されてる方も居るんですか…
内々の約束等があるんですかね。
野村に不信感抱きそう。
513: 購入検討中さん 
[2011-04-20 17:55:23]
ここの設備は最低限でほとんどオプションですよ。
514: 申込予定さん 
[2011-04-20 18:12:27]
一応ひと通りは設備揃っていると思ったけどな。
食洗機が付いてないくらいじゃない?

近隣にはもっとヒドイとこもあるし・・・
515: 匿名 
[2011-04-20 20:06:48]
逆に余計なものが付きすぎてるのが嫌だという人もいるでしょうし、まあその辺は好き好きで。

マンションも今欲しいという人もいるでしょうし、欲しい人は買う、待てる人は待てばいいんじゃないでしょうか?

意外とこの辺の中古はあんまり出ないし、出ても割とすぐ売れちゃいます。
ただプラウドが出来てからに関してはわかりません。
516: 匿名さん 
[2011-04-20 20:37:47]
>>514
>近隣にはもっとヒドイとこもあるし・・・

そんな築30年モノの団地と比べりゃ当たり前。
比較するべきは、最近売り切れた隣街の「プラウド検見川浜」とか
それと競合していた「ヴィークコート検見川浜」と比べるべきでは?

>>515
ものは言い様だ。

>意外とこの辺の中古はあんまり出ないし、出ても割とすぐ売れちゃいます。

”この辺の中古はあまり出ない”と言っても、そもそも
駅からこんなに遠くて、更に近くにバス停も無いこの物件の周囲は
戸建てが主だし、”出てもすぐ売れる”とは、無責任な意見だ。

関係者の書き込みは、遠慮すべきでは?そこまでしないと売れない?

>ただプラウドが出来てからに関してはわかりません。

これは、反論に対する予防線ですね、分かります。
517: 匿名 
[2011-04-20 20:58:47]
515です。
プラウドが出来てから需要と供給のバランスが崩れたら供給過多になり、売れなくなったりもあるかなー?と素直に思っただけです。
あ、あと地震後の影響も考慮に入れないといけなかったですね。

地震前は出てた中古物件が三、四ヶ月で売れてたので、割と直ぐに売れるもんだなーと思ってただけです。強気の値段だなと思ったところがしばらく残ってたところもありましたが、そこも結局売れてたし。

期待に添えなくて申し訳ないですが、関係者ではありません。
518: 匿名さん 
[2011-04-20 21:01:17]
<浦安市の住環境について語りましょう>
のスレッドで、

No.753 by 匿名さん 2011-04-20 19:51:45

>>741売れてないのに売れた振りをするのは得意それが野村クソリティー

なレスがある。
519: 516です 
[2011-04-20 22:52:13]
>>517
そのような書き方されると、こっちが悪役だな。

>プラウドが出来てから需要と供給のバランスが崩れたら供給過多になり、売れなくなったりもあるかなー?
>と素直に思っただけです。
>あ、あと地震後の影響も考慮に入れないといけなかったですね。
この点は、同意。

>地震前は出てた中古物件が三、四ヶ月で売れてたので、割と直ぐに売れるもんだなーと思ってただけです。
この点は、もう少し具体的に書かないとピンキリでしょ。稲毛海岸駅周辺は、築38年~数年まで色々
なのだから。

>強気の値段だなと思ったところがしばらく残ってたところもありましたが、そこも結局売れてたし。

チラシやフリー雑誌での(強気の値段)と実際に売れた値段に差があるのがフツーではないでしょうか?
売主は、買いたい者との交渉で値引き交渉になる事を前提に、売りたい値段より多少高めの額で
売り出すのが一般的。ただし、経済的事情で少しでも早く売る必要がある場合は、高めの値段には
しないけどね。不動産業界にはレインズという不動産売買の情報を共有するシステムがあって、
不動産関係者なら、他社での「実際の売買された値段」を確認できる。但し、某地区では、
長谷工系の不動産屋が、自社の取引情報を正確にシステム登録しない!と他の不動産屋から
ヒンシュクをかっている、ような事もある。
私が以上のような事を知っているのは、親族に不動産関係者がいるからです。
520: 匿名 
[2011-04-21 09:15:13]
515の書き方があまりにもアバウト過ぎましたね。
すみません。
以後気をつけます。

自分が検討してたのは築浅〜10年未満位のマンションです。
割とチラシのサイクルが早かったのと、新築時検討していたところでも欲しい間取りが出なかったりとか、
知合いから、何組か検討していた中古物件を結局買えなかったというような話も聞いたので、結構需要があるのかなあ?と。
多分その物件に関しては値下げしてなかったようです。

強気の…は築年数が数年経ってるのにも関わらず下落率10%位で出していて、結構長い間同じ値段で出ていたので…
最終的にいくらで売ったんですかね?下げたのかな?

稲毛海岸は駅近の物件か駅遠の物件ばかりであまり中間がないので、駅遠でも意外と流れてくるのかなあ?と思いました。
駅近だと倍近い値段したりしますもんね。
それだけ価格差があると検討者も増える気がします。

まあでもそれも地震前の話なので今後はどうでしょうか?
521: 匿名さん 
[2011-04-21 15:49:24]
そうなんですよね、この辺り一帯の中古市場が震災前後でどう変わっていくか
とても気になります。
普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。

不動産は半年遅れ、とよくいわれますが中古市場も同じなんですかね。
522: 匿名さん 
[2011-04-21 23:52:22]
>強気の…は築年数が数年経ってるのにも関わらず下落率10%位で出していて、
>結構長い間同じ値段で出ていたので…
>最終的にいくらで売ったんですかね?下げたのかな?

あくまで推測ですが、高値で売れないのに長期間価格を下げないのは、
リストラでロ-ンがキツイので売ろう!しかしローン残金が多く
相場より高めで売らないと、ローンが完済できない。
だから、高値で売れないが長期間ねばった、、、でしょうか。

最近は不動産ウオッチをあまりしていないのですが、リーマンショックの後
の頃は、任意物件が私が知った限りだけで2戸あったりしましたね。

プラウドシティ稲毛海岸のような国道14号沿いに、
築10年以下のマンションが多くありますが、
駅周辺と比べ、やはり値落ちが大きいですね。

あと、稲毛海岸駅の駅近周辺は、どの小中学校の学区か?で売る場合に、
泣きを見る場合があります。


523: 匿名さん 
[2011-04-22 00:25:18]
>普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。
>不動産は半年遅れ、とよくいわれますが中古市場も同じなんですかね。

この物件は戸建ても含むから、触れるけど磯辺の一部の戸建てが
傾いた現状から、フツーは買わないでしょう。
ここも埋めたてだから、売れる????

この物件は福島原発のようなもので、周囲のマンション、戸建て
に良くない影響を与えるよ。
524: 匿名さん 
[2011-04-23 00:33:06]
週刊誌に書いてあるけど
関東直下型地震が30年以内に70%の確率でおこります。
湾岸地域は震度7か6強だそうです。
地震保険に入りましょう。
525: 匿名さん 
[2011-04-23 07:29:53]
それどころか、千葉直下型に警戒注意!

http://news.livedoor.com/article/detail/5507149/

木村教授がいまいちばん警戒が必要なのは、千葉と茨城で起きる直下型地震だという。

「今回の地震で日本全土にストレスが加わっているといえるでしょう。首都直下型を誘発するのではともいわれていますが、そこにはいまのところ地震の目はありません。何も予兆のないところにはすぐに地震は起きません。ただ、茨城や千葉は以前から、近いうちにM6を超える地震が起きるのではないかと予想されていました。こうしたエリアでは、かなり危険性が強まっているといえるでしょう」

526: 匿名 
[2011-04-23 17:27:33]
モデルルーム見に行くの
めっちゃ、楽しみ!
527: 匿名さん 
[2011-04-23 22:58:20]
日記にさえなっていない。下げ!下げ!
528: ご近所さん 
[2011-04-24 07:01:33]
>普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。

なんだかかなあ・・・

”災害”がもう終わったと思っているところが幸せ
だね。

今後は土地の値段があがる要素が全くない。
今の時期に、わざわざ千葉の湾岸に家を買う
発想が理解できない。

でも、千葉の奥地は、交通事情という点で、
とても薦められない。多摩地区は今人気が
あるようだね。地盤がいいから・・・
529: 匿名さん 
[2011-04-24 16:11:29]
今後、液状化の危険について、販売時の重要
事項説明の義務になると思われますから、危険度が高いエリアは売りづらくなるで
しょう。浦安に関しては、現在、中古物件の売買自体もなりたたなくなっていると
聞きます
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483


ここも将来、中古として売る場合、液状化について<重要事項説明の義務>
の対象になるとしたら、売りにくいだろ。

駅から徒歩圏外で、いまのところバス路線さえない。
戸建てなら分かるが、大規模マンションとは、
野村はチャレンジャーだ。
530: 申込予定さん 
[2011-04-25 18:47:47]
外野がうるさいねぇ。他人が買うのを心配しなくていいじゃん。
すごい人気で完売しそうなのが羨ましい他のデベの嫌がらせか。
売る事まで考えてたら、こんな埋立地は買わないよ。
531: 匿名さん 
[2011-04-25 19:37:00]
バス路線あるにはあるんだよね。
歯科大のとこはちょっと遠いけど西警の前からも出てるから京葉線はまあそんな遠くない。
総武線は新検見川だから快速使いたい人は西警前はダメだね。
532: 匿名さん 
[2011-04-25 20:34:02]
キレイなマンション

今ボロアパートだし
この様なマンションに
住みたいな 物件がCGなのは
まだ出来てないんですね
533: 匿名さん 
[2011-04-25 20:56:11]
東電=野村

福島原発=プラウドシティ稲毛

周辺マンション、戸建ての価値を下落させる元凶
534: 匿名さん 
[2011-04-25 21:06:29]
時代の変化だよ それは仕方ない。

戸建は高いからマンションのが人気。
535: 物件比較中さん 
[2011-04-26 01:35:07]
安さと広さに魅かれ、真剣に考えていましたが・・・バスも整備されていないし、子供の塾帰りの夜の帰り道を考えると非常に不安だったこと・・・私自身が老後どう移動するかを真剣に考えましたが「タクシーを呼ぶしかない」という結論に至ったこと・・・その2点で購入をあきらめました。

購入に踏み切るには、覚悟の必要なマンションであるとは思いました。
536: 匿名 
[2011-04-26 09:11:55]
パークホームズ稲毛完売 花椿


完売しましたね
537: 物件比較中さん 
[2011-04-26 11:15:38]
安いけど・・・不安定なこの時期に、こんなバス便さえ整っていない立地条件のマンションを買うということ・・・。
この立地だと将来的に値下がりするので、「一生住むこと」を覚悟して買わないといけない・・・。
やっぱり、今、手は出すには相当勇気が必要ですよね。
538: 匿名さん 
[2011-04-26 11:46:57]
広さと安さに惹かれました!


うちが買うまで完売しないでほしい!
539: 匿名さん 
[2011-04-26 11:56:31]
トイレも可愛いらしい造りに
なってるし。

冷え症の人には床暖が冬
大活躍しそう

540: 申込予定さん 
[2011-04-26 12:14:26]
ここ数日の書き込みを見てると業者しかいない気がしてくる。不思議!
541: 申込予定さん 
[2011-04-26 12:25:06]
同じく、安さと広さに惹かれました。

引っ越しが楽しみです
542: 匿名さん 
[2011-04-26 13:19:06]
安いからその分お金貯めといてもっかい買いかえればいいんじゃない?
543: 匿名さん 
[2011-04-26 15:03:22]
>539さん

確かにトイレはかわいいんですが、吊戸棚と手洗いボウル以外はオプションに
見えますが、違いますかね?全部標準なら特徴あると思うんですが。。
544: 購入検討中さん 
[2011-04-27 10:10:33]
>>542さん
と思っていたんですが、もう湾岸埋立てだと、売ろうと思った時売れないんじゃないかと
心配になってきました。。

現地近くを通りましたが、敷地がやはりとても広いですね。
着々と工事も進んでいるようです。
浅間神社方面?は国道14号と交差する道路の交通量が多いのが気になりますね。
545: 匿名さん 
[2011-04-27 11:38:57]
525さん
確かにこのところ千葉や茨城を震源とする地震が多くなってますね。
今回の東日本大震災とは全く関係ないものらしいですが、
余震と合わせてあちこちで地震が頻発しているので気が休まりません。
ここはGW中に一度見に行く予定ですが、本腰入れてのマンション探しは
もう少し落ち着いてからかな~。
546: 匿名さん 
[2011-04-27 15:55:36]
いやいや、落ち着いてからと考えると日本の予震は続くし震度2レベルでも今は敏感になってると思うから
もっと、大胆に行きましょう。


俺は耐震性の値下げ物件か中古探し中
547: 匿名さん 
[2011-04-27 16:53:45]
>>544さん
短い期間で売りたい時は下落の影響とかあるかもしれないですね。
稲毛海岸どれくらい下がるかな~?
30年以上とか住む時はその頃には資産価値は無きに等しいかな?と…

交通量の点は騒音排気ガスの点ですか?
通行する時のことかな?
浅間神社の交差点は激混みなのでまず通りません。
排気ガスと騒音は結構ありそうです。
548: ご近所さん 
[2011-04-27 17:14:00]
皆さん、まだマンション建つ前なのに買う気なんですかね。
現地もめちゃめちゃ空気悪いところです。
アレルギーお持ちの方、止めておいた方がいいです。
喘息、酷くなりますよ。。。
549: 匿名さん 
[2011-04-27 18:54:43]
そんな空気わるいか? よっぽどの田舎町から来た人なら
空気の違いも分かるだろうけど
550: 匿名さん 
[2011-04-27 18:57:33]
>548
あれで悪いのなら都内など住めませんよ。

都内でなくとも幹線道路沿いでもっとひどい所は多数ありますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる