野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2011-03-31 17:13:16]
利益優先の野村物件は、液状化対策を怠っていたのですね。
新浦安の方が、かわいそうですね。
402: 匿名さん 
[2011-03-31 18:36:35]
ここは今なら間に合うんだから、エントランスくらい杭打って欲しいね。あ、あと駐車場。
今回の地震を反省にその辺変わらないかな~?
それでもしないって言うようなとこはダメだよね…
403: 匿名さん 
[2011-03-31 21:13:46]
3LDK,73m2で2400万円とは、地元の土建屋マンション並み。
金をかけるようなことなど、するはずない、と一般人は思う。
404: 匿名さん 
[2011-03-31 21:32:42]
まあね~コスト最優先だからね~
プラウドって人気あったらしいけど結局何がよかったの?
405: 匿名さん 
[2011-04-01 15:33:55]
>402さん
それでも改善しないのであれば消費者離れも進むのではないですかね。
今回の地震で検討している人も慎重になると思いますが。。

まあ、でも価格から考えて改善はされなさそうですね。
プラウドブランドにあぐらをかいたまま販売していきそうな予感がします。

406: 匿名さん 
[2011-04-02 08:35:26]
プラウド=傲慢
407: 物件比較中さん 
[2011-04-02 14:42:48]
>>398
本当に?

なんか八千代緑ヶ丘や千葉ニュータウンとか内陸地の方が無難な気がしてきた
408: 匿名さん 
[2011-04-02 15:48:00]
埋立地よりそりゃ安全でしょう。川沿いとかじゃなけりゃ。
あとは利便性との兼ね合い?
内陸ってどの辺が便利なのかな~?おすすめってどこ?
409: 匿名さん 
[2011-04-04 00:32:22]
今日確か要望書で締め切りでしたね。
あつまってるんですかね?どうなんでしょう??
410: 匿名さん 
[2011-04-04 05:49:43]
駅近の
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137095/
とか他物件があるのに、埋立地 事実上、駅に徒歩で行けないほど遠い
この物件をアエテ選ぶ人がいるなら、理由を知りたい。
411: 匿名さん 
[2011-04-04 16:37:58]
>410
ここと比較するならプレミストやサンクタスかと思いますが…
ここをあえて選ぶとしたら価格しか思いつきませんね。

でも最近、千葉NTが良さそうだなーと思いはじめました。
都心への通勤はもちろん不便になりますが、大規模災害のときにはここまで郊外・内陸だったら
安心に思えます。
412: 匿名 
[2011-04-04 18:15:10]
>411さん

先日行ってみましたが、内陸部のわりに広範囲で街並みが整ってて、千葉県にもこんな所があるんだなぁ〜と感心。


緑区も雰囲気が似ていますが、緑区は通勤が大変でした。


あと、つくばエクスプレスまで行くとまたいい感じなのですが、やたら高いのがちょっと…。


私は千葉市民から離れることに躊躇なければ、千葉ニュータウンはかなり検討内です。

そんな感じですかね。
413: 匿名さん 
[2011-04-04 20:40:23]
412さん
つくばエクスプレスはすごく便利ですよね。
都内まですぐですし、もちろん新しいので駅も電車もきれい。
都内通勤の人にとっては魅力のある線ですね。
どんどん新しいマンションが建っていっていますね。
でも電車代がやたらと高い。いずれ安くなるのかな。
414: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 22:19:05]
>>411さん

地盤はやはり良いようですよ。
だから近くにデータセンターなどがあると聞きました。
でも、生活をNT内で完結しなければならない感じがして止めました。

買ったのが千葉市美浜区。。。
液状化でかなりがっかりです。。。
415: 物件比較中さん 
[2011-04-04 23:14:46]
このプラウドはあきらめました。
安いだけですよ。

駅までの移動時間だけで・・・ギブアップ。1日、駅までの往復で1時間近く。

7日で7時間。駅までの移動だけで。









416: 匿名さん 
[2011-04-05 00:30:07]
新検見は西船乗換の人とかはいいかもね。
快速だったら稲毛のがいいかな。
駅近くは広い間取りが少ないから広い部屋がいいわ~とか大規模住宅がいいわ~とかそんなんじゃないの?
ただね~埋立地…
通勤は稲毛、稲毛海岸よりもっと東京に近いところか始発とかのがいいかな~
417: 物件比較中さん 
[2011-04-05 10:35:06]
千葉ニュータウン内で満足できる人でないと無いな~。
北総線は運賃が高いし、
車移動で他の商業エリアに行くのにも
所要時間がかかり過ぎると思うけどな~。
418: 匿名さん 
[2011-04-05 11:08:36]
自分は結構田舎好きなんでニュータウンとかもいいのかな~?と思うけど、他商業施設に行きづらいのはちょっとマイナスポイントかもね。

商業施設がそれなりにある、車が混まないって考えてくと選択肢はかなり狭まるからなー
電車通勤だとまた選択肢かわってくるんだろうけど…
419: 匿名さん 
[2011-04-05 11:46:31]
411です。

やはり千葉NTは地盤がいいんですね。個人的にああいった街並みは好きです。
たしか、美浜区の海浜幕張にあるIBMセンタもデータセンターだったような…
でも液状化は少しありましたね。。少しの被害だったということは企業側も安全とみてるんでしょうか?

420: 匿名さん 
[2011-04-05 18:37:31]
みんな千葉ニュータウンが他の商業施設に行きにくいと書くけど
千葉ニュータウン時間になれると大丈夫ですよ。
中央から千葉北出て高速のってコストコまで35~40分。
これを我慢できればノープロブレム。
421: 匿名さん 
[2011-04-05 18:39:16]
あ、すいません。湾岸のスレでしたね。
板汚ししました
422: 申込予定でした 
[2011-04-05 19:30:32]
震災前に購入要望書まで出してました。値段と間取りも自分とってはドンピシャで買うつもりだったのに。。
液状化に加え、海水汚染。さすがにもうダメだと思いキャンセルしました。稲毛海岸の海水浴場で泳げる日は来るんですかね。
424: 匿名さん 
[2011-04-06 00:00:13]
あの海に水がドボドボ流れてる映像は衝撃ですね…
色んなこと含めほんとに大丈夫なのかな~?と心配になる。
関東自体がどうなるかわからないから、今は買い控えるって意見もあるよね。
うちも急ぐわけじゃなし、間取りが今一つ気にいるのがなかったので今回は見送りかな~。

高速で30分をノープロブレムっていうのはやっぱ人によるかな~
昔、ニュータウンより多分もっと田舎に住んでて、いいとこだったんだけど、やっぱ商業施設が近くに少なくて辛かったかな。
ここは船橋〜千葉蘇我まで下道で15分圏内に結構色々あるから遠出はたまにで済むかな。
それでもこの辺ばっかりじゃ飽きるけどね。
425: 匿名さん 
[2011-04-06 00:12:07]
私的にはここよりグラブルかな。
ここは14号に近すぎる気がします
426: 匿名さん 
[2011-04-06 00:21:15]
グラブルは海と工業地帯に近すぎでしょ
427: 匿名さん 
[2011-04-06 00:32:41]
ここはそれが難点だよね。<14号
幹線道路に近いってのは車にはメリットだけどね。

グラブルは千葉みなと?
千葉みなとは千葉も近いのがいいよね。潮風ベタベタするのが気にならなければ、景色も良さそう。
あの辺日常の買い物はどこでするのかな?
ちょっといけばトライアルとかかわぐち?だっけ?安いとこもあるよね。
千葉みなとは海と川に挟まれて道がちょっと混むかな。
428: 匿名さん 
[2011-04-06 00:43:24]
あ、ポートタワーの景色思い出した。ちょっと微妙か?
高いとこなら平気?
429: 匿名 
[2011-04-07 00:04:08]
千葉みなとなんて住んだら、市原や袖ケ浦あたりの工場爆発したら大変でしょう?

私は遠慮しておきます。
430: 匿名 
[2011-04-07 02:40:56]
稲毛海岸で海水浴なんてしてる地元住民なんていねーし。
高速使って35〜40分も車乗ったらお台場、芝浦までここから行けるよ。
千葉NTとここを比較検討する人なんて殆どいないでしょ。
全く面白い奴らだな。
431: 周辺住民さん 
[2011-04-07 07:56:38]
お台場いっても芝浦いっても、もう海水が汚染されたから泳ぐ人はいないよね。海岸に近い所は、液状化&津波&汚染された海水の三重苦。少々内陸に入っても中々評価は変わらないよ。稲毛PATの電柱まだ直ってないし。モデルルームの目の前があの状況では。。
432: 匿名 
[2011-04-07 20:05:26]
稲毛って遊泳禁止じゃないの?

あんな所で泳ぐなんて、今の放射能より怖いです(-。-)y-゚゚゚
433: 匿名さん 
[2011-04-07 21:44:07]
お台場とかも買い物のことだよね?泳いでる人っているのかな?
遊泳禁止じゃないけど、地元では確かに泳がないねw
子供が波打ち際で遊んでたりするくらい。
でもそれもこれからはちょっと怖いな~。
外房とかも…

JFEとか確かに近いね。でも爆発しちゃったらここも煙の被害とかありそうじゃない?

431さんの内陸は埋立地の内陸部ってこと?
営業さんが下がりませんよみたいなこと言ってたけど、いや~下がるでしょー。
434: 匿名さん 
[2011-04-07 22:34:10]
あのう、ちょっと訂正させてください。
千葉ニュータウンからコストコ35分というのは高速は5分くらいですが
高速インターに出るまで距離のです。
あまり違いはありませんが、高速乗ればすぐなんです。
これが千葉ニュータウン時間と言います。
距離より16号の混雑による無駄時間です。
あまり違いないですけどね
435: 購入検討中さん 
[2011-04-08 01:42:01]
555戸+戸建だとこの状況だと売るの大変ですね。
駅からの微妙な距離と液状化等の不安材料もあるので何かしら野村はもオプション無くても住める仕様やα的なサービスとか無いと完売は無理かも!?
こうなった以上は売れないマンションのようなサービスは欲しいですね。
バス路線の復帰も条件ですね。
個人的には食洗機付と2重床だったら嬉しいんですがw
フワフワ床違和感あって歩きにくいです。
千葉最近 物件数・魅力のあるものが少ないかも。
埼玉・神奈川は物件かなり新規物件多いのにww
436: 匿名さん 
[2011-04-08 12:51:21]
建築資材も値上がりするし大変だな。
437: 周辺住民さん 
[2011-04-08 22:44:25]
千葉NTからららぽーとやコストコに来るのはよっぽど、
湾岸エリアに愛着がある人以外無理でしょう。
時間がかかるし、駅近くに同じようなものがあるんですもの。
湾岸エリアが好きならそう言えばいいのに。
といいつつ、湾岸エリアは液状化やひび割れで涙目です。
438: 匿名 
[2011-04-08 23:32:31]
千葉市の湾岸エリアは別にライフラインは止まってないし、道路など公共物は管轄してるところが修理するだけなんだから、そんなに悲観しなくても良いんじゃない?
マンションなど鉄筋コンクリートの建物は、内陸と比べてどれだけダメージがあったというの?
個人的には、道路が歪んでたってそのうちまた綺麗に直るし、マンションが受けたダメージが内陸と大差ないなら、都心に近く生活が便利な湾岸エリアの方が全然良いよ。
439: 匿名さん 
[2011-04-08 23:44:00]
近隣住人ですが>>438さんに同意です。

かつて船橋駅とか津田沼駅近くに住んでいたが、大地震の後の今でも美浜区から内陸部に戻りたいとは思いませんよ。これが偽りなしの本音です。

まあ、ここの物件はちょっと駅遠いのがネックですがね。
440: 434 
[2011-04-08 23:45:15]
あのう、別にららぽには魅力感じません。
アウトレットモールも行ったことありません。
ただひたすらコストコloveなんです。
新三郷にもあるけど小さくて魅力ないし、
幕張のほうが近いし大きいし月に2回ほど行きます。
ここはコストコ近いし羨ましいです。
コストコって始めは日本にこんなの定着するのかいと
思ったのですが楽しいです。


441: 匿名さん 
[2011-04-09 07:26:21]
千葉市の湾岸、水道あちこち断水してたよ。かなり広範囲で。
稲毛海岸とかもライフライン思いっきり止まってたけど…
442: 匿名さん 
[2011-04-09 12:34:57]
うちは稲毛海岸だけど、全く断水なんてなかったよ。
断水してた地域なんてあるの?
443: 匿名さん 
[2011-04-09 14:08:47]
検見川浜ですが、ライフラインすべて問題なしでしたが?
444: 匿名 
[2011-04-09 15:17:01]
稲毛海岸、断水ありましたよ。
3丁目団地などは上下とも復旧までに時間かかったと聞いてます。
復旧しても漏水、また断水、と何度かそんな感じだったと聞きましたよ。
同じ稲毛海岸でも地盤によりけりなんでしょうかね。
445: 匿名さん 
[2011-04-09 16:47:59]
えーと私の知ってるとこだと高州、高浜、磯辺、稲毛海岸、幸町。他にもあるかもしれないけどわからない。
意外と皆自分のとこじゃないと知らないんだね。
446: 匿名希望 
[2011-04-09 21:53:53]
勝田台はどうですか?

東葉高速線なら大手町まで直通です。
447: 匿名さん 
[2011-04-09 22:34:12]
東葉も電車代高くなかったっけ?
通勤は定期出るだろうけど、家族とか辛いよね。
448: 匿名さん 
[2011-04-09 23:00:25]
震度5でこのくらいの被害ってのが問題。
関東直下がきたら終了。
449: 匿名さん 
[2011-04-09 23:37:11]
まあそしたらインフラ直るまで実家にでも帰るよw
450: 購入検討中さん 
[2011-04-11 01:42:58]
ここは初めは盛況だった見たいですが現在はどうなんでしょう?
3Lの低価格と4Lが人気だと聞いてましたが?
3Lの上の方はどうなんでしょう?
震災の影響あるのかな・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる