近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定
【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】
[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59
- 所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
- 交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
- 総戸数: 425戸
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
387:
匿名さん
[2011-03-29 08:50:49]
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388:
匿名さん
[2011-03-29 12:48:53]
工法・建材の掲示板より
地盤調査、地盤補強で痛い思いした方の集い!! http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28713/ 戸建て区画は、↑のようなことを自己判断で出来ない。 野村に、資産・命を預けるだけの信用など、もはやない。 設計・施工を長谷工に丸投げの物件が増加していることから、 そのへん分かる。 |
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389:
匿名さん
[2011-03-29 12:58:24]
プラウド西大島の住民の方かな?
駐車場の件はどうなったのでしょうかね? |
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390:
匿名さん
[2011-03-29 18:37:15]
こんな未曾有の大震災を経験したからこそ、住宅購入には慎重になったほうがいいと思います。
もう、野村だから、どこの会社だから安心、なんて曖昧にではなく高い買い物なので 海抜や地盤なんかも個人で調べるべきかと思います。 個人で調べてある程度納得した上での購入であれば、後悔しなさそうですが、 デベロッパーの説明だけで購入するのは危険だなと思います。 |
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391:
匿名さん
[2011-03-29 20:51:32]
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392:
匿名さん
[2011-03-29 22:05:06]
>>383さん
難しくてよくわかんなかったんだけど、杭を打つ打たないみたいなことかな? 確かに液状化で戸建て傾いた事考えれば、戸建てにも杭欲しいよね。しかもここじゃ十何mと打たなきゃならないわけだから… 設計も丸投げなの?そりゃ怖い… 埋立地買うなら、液状化とライフラインは覚悟だね。 あとローンとか、やっぱりどこを買うにしても目一杯は組んじゃダメだよね。 ある程度の余力は残しとかないと… |
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393:
匿名さん
[2011-03-30 11:44:15]
>383さん
シャトルバスの件ですが、マンションのスケール的に十分導入可能な 気がしますがどうなんでしょうね。 某マンションの例ですが、シャトルバスを通勤時間帯のみ導入、 総戸数340戸で管理費に2660円上乗せだそうです。 ここは860戸なので、かなり安く済みますよね。 |
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394:
匿名さん
[2011-03-30 15:38:24]
シャトルバスの導入はもちろん可能ですよね。
最初に設定がなくても入居後管理組合で議題に挙げてもいいかもしれませんね。 ここはファミリー世帯が多いと思うので管理組合もきちんと機能しそうですし。 入居後のほうが、シャトルバスの運営費を数社に競合させて費用を少しでも抑えたり、 そちらのほうが賢明かもしれませんね。 |
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395:
匿名さん
[2011-03-30 20:44:26]
393さん
その位の管理費上乗せなんですね。393さんの一例で 考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。 シャトルバスがあると何かと便利ですよね。やはり住民の 何%が賛成しないと導入できないとかありそうですね。 あるマンションでは新聞を自宅の前まで持ってきてもらうのには 住民の3分の2の賛成がないと議決されないそうです。 |
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396:
392
[2011-03-30 23:14:10]
今更ですが、383さんではなく388さんですね。すいません…
住戸が増えればバスも多く必要なので単純に半額にはならなそう?とか思ったんですがどうでしょうか? でも意外と安いんですね。 朝は皆まとまって出かけるでしょうが、帰りはバラバラだろうからその辺はどうなのかな? 雨の日の昼間とかは通勤時間帯だけではフォローしきれないし(子供連れてる人とか)、晴れの日はバスより自転車で通勤した方が早いし楽だとおもうので、路線バスがあればそれに越した事はないかな? シャトルバスって、管理費だけで乗る時の料金はただなんですか?それともいくらかは払うのかな? |
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397:
匿名さん
[2011-03-30 23:19:12]
395さんの
>393さんの一例で考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。 は、2660円 X 340戸 ÷ 860戸 =1051.6 =約1050円 ですよね。 340戸のマンションより、戸数が多い→ 乗車人数が多い→ 便数が多く必要 ですから340/860ではないのでは。管理費への上乗せ額は2660円よりおおきく 安くはならないと思います。 バスの台数は、朝の乗車人数が多い時間帯を基準に必要でありながら、 AM10時~PM6時頃?は、ほとんど不要。帰宅時間帯はPM7時~11時?と 朝と比べるとバラツキが大きい。効率悪いです。 路線バスを参考にすると。160円 X(往復)2 X (1か月の平日数を仮定)20日 =6400円 個人的には2000円代で済むとは思えません。野村がシャトルを設定しないのは、 「路線バスの補完として、シャトルバスを設定」でなく「シャトルバスに全面依存を前提に設定」 とした場合、高額になってしまうからだと思います。 シャトルバスは将来もない、路線バスの新設もない、ことを前提に考えないと後のまつり になりかねません。 |
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398:
契約済みさん
[2011-03-30 23:26:24]
新浦安住民です。お願いですから埋立地の野村物件だけはやめて下さい。建物はともかく、それ以外の敷地は全く対策していない為、他社物件とは比較にならないほど甚大な被害です。
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399:
匿名さん
[2011-03-31 00:05:37]
ああ~杭がないってこと?検見レジ(野村)もそうなんだっけ。
エントランスには打ってなかったらしいね。 修繕費かかっちゃうよね。 他の会社はその辺ちゃんとしてるものなの? |
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400:
匿名さん
[2011-03-31 15:01:47]
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401:
匿名さん
[2011-03-31 17:13:16]
利益優先の野村物件は、液状化対策を怠っていたのですね。
新浦安の方が、かわいそうですね。 |
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402:
匿名さん
[2011-03-31 18:36:35]
ここは今なら間に合うんだから、エントランスくらい杭打って欲しいね。あ、あと駐車場。
今回の地震を反省にその辺変わらないかな~? それでもしないって言うようなとこはダメだよね… |
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403:
匿名さん
[2011-03-31 21:13:46]
3LDK,73m2で2400万円とは、地元の土建屋マンション並み。
金をかけるようなことなど、するはずない、と一般人は思う。 |
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404:
匿名さん
[2011-03-31 21:32:42]
まあね~コスト最優先だからね~
プラウドって人気あったらしいけど結局何がよかったの? |
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405:
匿名さん
[2011-04-01 15:33:55]
>402さん
それでも改善しないのであれば消費者離れも進むのではないですかね。 今回の地震で検討している人も慎重になると思いますが。。 まあ、でも価格から考えて改善はされなさそうですね。 プラウドブランドにあぐらをかいたまま販売していきそうな予感がします。 |
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406:
匿名さん
[2011-04-02 08:35:26]
プラウド=傲慢
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407:
物件比較中さん
[2011-04-02 14:42:48]
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408:
匿名さん
[2011-04-02 15:48:00]
埋立地よりそりゃ安全でしょう。川沿いとかじゃなけりゃ。
あとは利便性との兼ね合い? 内陸ってどの辺が便利なのかな~?おすすめってどこ? |
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409:
匿名さん
[2011-04-04 00:32:22]
今日確か要望書で締め切りでしたね。
あつまってるんですかね?どうなんでしょう?? |
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410:
匿名さん
[2011-04-04 05:49:43]
駅近の
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137095/ とか他物件があるのに、埋立地 事実上、駅に徒歩で行けないほど遠い この物件をアエテ選ぶ人がいるなら、理由を知りたい。 |
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411:
匿名さん
[2011-04-04 16:37:58]
>410
ここと比較するならプレミストやサンクタスかと思いますが… ここをあえて選ぶとしたら価格しか思いつきませんね。 でも最近、千葉NTが良さそうだなーと思いはじめました。 都心への通勤はもちろん不便になりますが、大規模災害のときにはここまで郊外・内陸だったら 安心に思えます。 |
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412:
匿名
[2011-04-04 18:15:10]
>411さん
先日行ってみましたが、内陸部のわりに広範囲で街並みが整ってて、千葉県にもこんな所があるんだなぁ〜と感心。 緑区も雰囲気が似ていますが、緑区は通勤が大変でした。 あと、つくばエクスプレスまで行くとまたいい感じなのですが、やたら高いのがちょっと…。 私は千葉市民から離れることに躊躇なければ、千葉ニュータウンはかなり検討内です。 そんな感じですかね。 |
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413:
匿名さん
[2011-04-04 20:40:23]
412さん
つくばエクスプレスはすごく便利ですよね。 都内まですぐですし、もちろん新しいので駅も電車もきれい。 都内通勤の人にとっては魅力のある線ですね。 どんどん新しいマンションが建っていっていますね。 でも電車代がやたらと高い。いずれ安くなるのかな。 |
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414:
入居済み住民さん
[2011-04-04 22:19:05]
>>411さん
地盤はやはり良いようですよ。 だから近くにデータセンターなどがあると聞きました。 でも、生活をNT内で完結しなければならない感じがして止めました。 買ったのが千葉市美浜区。。。 液状化でかなりがっかりです。。。 |
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415:
物件比較中さん
[2011-04-04 23:14:46]
このプラウドはあきらめました。
安いだけですよ。 駅までの移動時間だけで・・・ギブアップ。1日、駅までの往復で1時間近く。 7日で7時間。駅までの移動だけで。 |
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416:
匿名さん
[2011-04-05 00:30:07]
新検見は西船乗換の人とかはいいかもね。
快速だったら稲毛のがいいかな。 駅近くは広い間取りが少ないから広い部屋がいいわ~とか大規模住宅がいいわ~とかそんなんじゃないの? ただね~埋立地… 通勤は稲毛、稲毛海岸よりもっと東京に近いところか始発とかのがいいかな~ |
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417:
物件比較中さん
[2011-04-05 10:35:06]
千葉ニュータウン内で満足できる人でないと無いな~。
北総線は運賃が高いし、 車移動で他の商業エリアに行くのにも 所要時間がかかり過ぎると思うけどな~。 |
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418:
匿名さん
[2011-04-05 11:08:36]
自分は結構田舎好きなんでニュータウンとかもいいのかな~?と思うけど、他商業施設に行きづらいのはちょっとマイナスポイントかもね。
商業施設がそれなりにある、車が混まないって考えてくと選択肢はかなり狭まるからなー 電車通勤だとまた選択肢かわってくるんだろうけど… |
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419:
匿名さん
[2011-04-05 11:46:31]
411です。
やはり千葉NTは地盤がいいんですね。個人的にああいった街並みは好きです。 たしか、美浜区の海浜幕張にあるIBMセンタもデータセンターだったような… でも液状化は少しありましたね。。少しの被害だったということは企業側も安全とみてるんでしょうか? |
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420:
匿名さん
[2011-04-05 18:37:31]
みんな千葉ニュータウンが他の商業施設に行きにくいと書くけど
千葉ニュータウン時間になれると大丈夫ですよ。 中央から千葉北出て高速のってコストコまで35~40分。 これを我慢できればノープロブレム。 |
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421:
匿名さん
[2011-04-05 18:39:16]
あ、すいません。湾岸のスレでしたね。
板汚ししました |
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422:
申込予定でした
[2011-04-05 19:30:32]
震災前に購入要望書まで出してました。値段と間取りも自分とってはドンピシャで買うつもりだったのに。。
液状化に加え、海水汚染。さすがにもうダメだと思いキャンセルしました。稲毛海岸の海水浴場で泳げる日は来るんですかね。 |
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424:
匿名さん
[2011-04-06 00:00:13]
あの海に水がドボドボ流れてる映像は衝撃ですね…
色んなこと含めほんとに大丈夫なのかな~?と心配になる。 関東自体がどうなるかわからないから、今は買い控えるって意見もあるよね。 うちも急ぐわけじゃなし、間取りが今一つ気にいるのがなかったので今回は見送りかな~。 高速で30分をノープロブレムっていうのはやっぱ人によるかな~ 昔、ニュータウンより多分もっと田舎に住んでて、いいとこだったんだけど、やっぱ商業施設が近くに少なくて辛かったかな。 ここは船橋〜千葉蘇我まで下道で15分圏内に結構色々あるから遠出はたまにで済むかな。 それでもこの辺ばっかりじゃ飽きるけどね。 |
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425:
匿名さん
[2011-04-06 00:12:07]
私的にはここよりグラブルかな。
ここは14号に近すぎる気がします |
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426:
匿名さん
[2011-04-06 00:21:15]
グラブルは海と工業地帯に近すぎでしょ
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427:
匿名さん
[2011-04-06 00:32:41]
ここはそれが難点だよね。<14号
幹線道路に近いってのは車にはメリットだけどね。 グラブルは千葉みなと? 千葉みなとは千葉も近いのがいいよね。潮風ベタベタするのが気にならなければ、景色も良さそう。 あの辺日常の買い物はどこでするのかな? ちょっといけばトライアルとかかわぐち?だっけ?安いとこもあるよね。 千葉みなとは海と川に挟まれて道がちょっと混むかな。 |
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428:
匿名さん
[2011-04-06 00:43:24]
あ、ポートタワーの景色思い出した。ちょっと微妙か?
高いとこなら平気? |
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429:
匿名
[2011-04-07 00:04:08]
千葉みなとなんて住んだら、市原や袖ケ浦あたりの工場爆発したら大変でしょう?
私は遠慮しておきます。 |
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430:
匿名
[2011-04-07 02:40:56]
稲毛海岸で海水浴なんてしてる地元住民なんていねーし。
高速使って35〜40分も車乗ったらお台場、芝浦までここから行けるよ。 千葉NTとここを比較検討する人なんて殆どいないでしょ。 全く面白い奴らだな。 |
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431:
周辺住民さん
[2011-04-07 07:56:38]
お台場いっても芝浦いっても、もう海水が汚染されたから泳ぐ人はいないよね。海岸に近い所は、液状化&津波&汚染された海水の三重苦。少々内陸に入っても中々評価は変わらないよ。稲毛PATの電柱まだ直ってないし。モデルルームの目の前があの状況では。。
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432:
匿名
[2011-04-07 20:05:26]
稲毛って遊泳禁止じゃないの?
あんな所で泳ぐなんて、今の放射能より怖いです(-。-)y-゚゚゚ |
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433:
匿名さん
[2011-04-07 21:44:07]
お台場とかも買い物のことだよね?泳いでる人っているのかな?
遊泳禁止じゃないけど、地元では確かに泳がないねw 子供が波打ち際で遊んでたりするくらい。 でもそれもこれからはちょっと怖いな~。 外房とかも… JFEとか確かに近いね。でも爆発しちゃったらここも煙の被害とかありそうじゃない? 431さんの内陸は埋立地の内陸部ってこと? 営業さんが下がりませんよみたいなこと言ってたけど、いや~下がるでしょー。 |
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434:
匿名さん
[2011-04-07 22:34:10]
あのう、ちょっと訂正させてください。
千葉ニュータウンからコストコ35分というのは高速は5分くらいですが 高速インターに出るまで距離のです。 あまり違いはありませんが、高速乗ればすぐなんです。 これが千葉ニュータウン時間と言います。 距離より16号の混雑による無駄時間です。 あまり違いないですけどね |
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435:
購入検討中さん
[2011-04-08 01:42:01]
555戸+戸建だとこの状況だと売るの大変ですね。
駅からの微妙な距離と液状化等の不安材料もあるので何かしら野村はもオプション無くても住める仕様やα的なサービスとか無いと完売は無理かも!? こうなった以上は売れないマンションのようなサービスは欲しいですね。 バス路線の復帰も条件ですね。 個人的には食洗機付と2重床だったら嬉しいんですがw フワフワ床違和感あって歩きにくいです。 千葉最近 物件数・魅力のあるものが少ないかも。 埼玉・神奈川は物件かなり新規物件多いのにww |
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436:
匿名さん
[2011-04-08 12:51:21]
建築資材も値上がりするし大変だな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
企業として良さげなところはどこだろう?
プラウド新浦安とは距離が違うから、あそこはバスないと厳しいのと、ここだとバスって雨の日くらいしか乗らないから、リムジンひいてまでだと勿体無い気がする。
購買層も勿論違うだろうしね。
塾、病院は自転車か車。
車の運転手は出来た方がいいと思うな。
都内みたい車乗りにくいより、田舎の車生活のが、はっきり言って楽だよ。
いくら近くても雨の日乳幼児連れて歩くのはきついでしょ?