野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

224: 匿名 
[2011-03-08 20:02:31]
等級1通常耐震です

大体敷地内にできるスーパーは競争がないことと利便性の付加価値で
安くないんですよね

イオンは平日日中行ってみてください
食料品だけ扱うマックスバリュになるかもしれませんね
225: 匿名 
[2011-03-08 21:18:36]
ここは良い物件ですね。値段も安いし。うちは一足先にマンション買っちゃったので、もう少し待てばよかったな~と。
千葉市勤務の方なら
ここはオススメですよ。
226: 匿名さん 
[2011-03-09 12:49:54]
バスの本数はどのくらいになるのかな~?
たまに寄ってくれる程度になる気がする。
227: 匿名さん 
[2011-03-09 13:55:44]
バスのルートも気になりますね。どこのルート使うんだろう?
228: 物件比較中さん 
[2011-03-09 16:20:36]
>225さん

そうなんですよね、千葉市方面の勤務ならここだと丁度いいと思います。

ただ、上り方面となると海浜幕張駅止まりの京葉線や、駅からの距離を考えると躊躇してしまいますね。

少なくとも路線バスが確定してからでないと購入には踏み切れません。
229: 土地勘なしさん 
[2011-03-09 22:35:04]
219さん
221さん
ありがとうございます。
ヤフーの地図の写真を見ました。
区画整理された
綺麗な街ですね。
230: ビギナーさん 
[2011-03-09 23:12:53]
先日モデルルームを見てまいりました。
ほとんどついてないから、オプションでつけなきゃ?みたいなことが以前こちらに書いてあったのですが、結構ついてるんじゃないかしら?という印象でした。
駅まで歩いてみましたが、15分。まあ入口までですが。
そんなに、良くない物件なんですかね?
231: 周辺住民さん 
[2011-03-10 00:10:43]
230さん
悪いも良いも個人差ありますから。
ここでも住めるって言えるならOKですよ。
余り雑音には踊らされないようにね。
232: 周辺住民さん 
[2011-03-10 04:49:16]
徒歩だと、駅までの往復に1日40分、3日で2時間、1週間だと4時間40分だって・・・・・・うーん。ちょっと辛いですね。

せめてバス便だけでも見通しついて欲しいですね。



233: 匿名さん 
[2011-03-10 11:26:20]
プラウドなのに?って部分が多いから叩かれてるのでは?
長谷工プラウドっていうのが皆ひっかかっているんだと思いますよ。
234: 匿名 
[2011-03-10 11:41:09]
それ言ったら新浦安のプラウドだって
ハセコ
235: ビギナーさん 
[2011-03-10 12:40:45]
230に投稿しましたビギナーです。
ご回答ありがとうございました。
購入検討している物件で、自分の実家も都内ではありますが徒歩20分弱という環境で育ったもので・・・。
あまりに酷評が多いので、そんなに駄目なのかと思い不安が募りまして。
236: 匿名さん 
[2011-03-10 12:51:25]
駅から遠いし設備も低スペック。
それでも住みたいって程の街でもない。
237: 匿名さん 
[2011-03-10 13:24:21]
京葉線の人気は良くて検見川浜までですかねえ。

なんだか稲毛海岸~蘇我は人気がないだけじゃなく、ネガが多すぎる気がします。
238: ビギナーさん 
[2011-03-10 14:09:09]
ちなみにスペックが高いマンションってどこらへんなんでしょう。
参考にしたいので教えてください。
239: 匿名さん 
[2011-03-10 14:18:42]
検見川浜もあんまり人気ないのでは?
駅前稲毛海岸より不便だし、電車の海浜幕張どまりがネック。

この物件なら検見川浜から通うのもありじゃないですかね?
西警の前からバス出てるし、新木場は稲毛海岸も検見川浜も切符の値段同じですが、東京駅だと検見川浜のほうが安い。
240: 物件比較中さん 
[2011-03-10 16:52:51]
>230さん

稲毛海岸周辺自体は子育て環境はいいと思っているんですが。。
(海沿いで公園も大きい・幼稚園充実)

あとはこのマンションの立地ですよね。国道14号沿いの交通量が許せるか、
駅からの距離を考えると、永住型であればいいんでしょうが、もしも売却の時には
苦戦しそうです。
241: 匿名さん 
[2011-03-10 21:11:48]
有名な経済系のblogです。
この物件は、将来の売却を考えたら、頭金がタンマリないと危険。
ローン残高より、高く売れなく競売とかなると、
周囲にも迷惑ですね。
________________
Chikirinの日記
2009-10-16 10年以上のローンはだめです
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091016

3000万円を 2%の利率、35年返済で借りると、利子総額は1200万円弱です。
ボーナス払いにするともっと多いです。
よく「35年ローンを組んだけど、もっと早く返すつもり」という人がいます。
だったら、最初から短い期間でローンを組めばいいんです。
「35年ローンを組んで早期返済で20年で返す」のと、最初から20年ローンを組むのと、
「利子の総額」がどれくらい違うか知ってますか???知ってて、そう言ってますか?

10年以上のローンが必要になる価格のものは、それが家であれ車であれヨットであれ、
自分には分不相応なものだと理解しましょう。
それが常識的でまっとうな経済感覚というものです。
「家だから30年ローンはごく普通」などと思うなら、あなたは銀行と不動産会社と
住宅会社にだまされてます。
242: 匿名さん 
[2011-03-11 11:40:56]
>>240さん
そうですね。私も以前最寄の駅からバスで10分の所に住んでいたのですが
駅から遠いいのが売却のネックになっていました。
結局車で通勤されているご家族が購入してくれました。
駅から遠くてもいいという人もいるので駅から近いマンションよりは売却に
苦戦するかもしれないですが売れないという事はないと思いますよ。

243: 匿名さん 
[2011-03-11 15:30:38]
>241さん
「10年以上のローンは自分には分不相応」
これを受ければほとんどの人が家なんて買えなくなっちゃいそうですが、
実に真っ当な事を言っていますよね。

最近は頭金なし・ボーナス払いなしでも購入可能な返済シミュレーションが
組まれてますが、やっぱり頭金って必要なんですね。

244: 匿名 
[2011-03-12 03:27:04]

稲毛や幕張は液状化現象や隆起が確認されています。
このマンションも大丈夫でしょうか?

ライフラインが切断されているので心配です。
245: 周辺住民さん 
[2011-03-12 03:46:15]
モデルルーム見に行ってきました。

設備は本当に最低限のものしか付いていなかったですが、
価格をみたらしょうがないと感じました。

う-ん。稲毛海岸でマンションを探したいので悩みましたが、
「価格」と「規模がでかい」位しか良い点がないので、冷静に考え、私はパスしました。

やっぱり、あまりに駅から遠いし・・・
施設内にできるスーパーしか使わないという生活なんかありえないし・・・。



買った後、一生後悔するのはつらいですよね。

結局駅から近い中古にしようかと思っています。
246: ご近所さん 
[2011-03-12 06:13:41]
プレミスト稲毛海岸を見て決めれば?

私はその隣の建物に暮らしていますが、なかなか良い場所だと思うよ。

今工事やってるみたいだよ。

247: 購入検討中さん 
[2011-03-12 10:16:30]
今回の大地震で液状化現象や隆起かなり気になります、結局埋め立て地はどうだろうと心配です。
248: 購入検討中さん 
[2011-03-12 10:18:54]
明日一応モデルルームを見に行くが、気持ちは期待大からブルーになっちゃた
249: 匿名さん 
[2011-03-12 13:49:14]
今回のような地震があると、ここってどうなんだろうって
悩みますよね。
建物が強固でも土地がね…
大丈夫なんだろうか。
250: 匿名さん 
[2011-03-12 13:58:34]
美浜区では一部に液状化で泥が出てますが、深刻な状態ではありません。
新浦安方面の方が大変だそうです。
251: ご近所さん 
[2011-03-12 14:16:03]
浦安や海浜幕張駅は液状化現象でずぶずぶです。
252: 匿名 
[2011-03-12 14:34:10]
新木場と舞浜は土地が盛り上がってびしょびしょです。

ディズニー駐車場が海みたいになっとった。

報告までに。


もし東京湾付近が震源地だったら、津波と液状化だけでなく、地盤が揺れでどんどん液体になり、建物が浮いた状態になる場合がありますので、気をつけましょう。

津波は河川ゼロメートル地帯は避けるべきです。
253: 匿名さん 
[2011-03-12 15:27:24]
昨夜、稲浜中(プラウド学区)の前の道路が液状化現象で
路面が歪み一面水浸しに…。
PAT近辺の電信柱がすべて傾き道路が通行止めに…。
などなどの情報が近所のお友達から回ってきました。
マンション自体は大丈夫なのかもしれませんが
こういう地震があるとやはり埋め立て地は考えてしまいますね。
254: 匿名 
[2011-03-12 19:38:10]
路面の地割れから吹き上がって来たのは海の砂…
隆起する駅前のタイル

買うなら今見に来た方がいい
地震と津波怖いなら14号以南買わないことだね
255: 匿名さん 
[2011-03-12 22:11:30]
このマンションの耐震ってどうなんでしょうね?
免震か耐震か…こういうことがあると思い知らされます。

埋立地は津波も気になりますよね。いくら東京湾内とはいえ…

液状化3、4丁目あたりひどいですね。3丁目はかなり前にも液状化あった気がします。
一回りした感じ5丁目は液状化見当たらなかったけど、敷地の中はよくわからない。
友達の話しだと磯辺の方も液状化だそうです。
駅前あたりとかはどうなんですか?
情報お持ちの方いますか?

埋立地のマンションは液状化に対応できるよう深い硬い地層にまで杭を打ってあったりするんだけど、このマンションはどうなのかな?
256: 匿名さん 
[2011-03-13 06:12:46]
昔から14号より海側に住んでいる住人は、いつかは山側に家を持ちたい!と思っている人が多いと聞いた事がある。
257: 周辺住民さん 
[2011-03-13 10:58:14]
>256さん

真逆です。この周辺をご存知なのですか?笑われますよ。

海側と山側は、海側のほうが位置、住所、学校とも段違いで人気があります。

暗黙の了解で、地域の話題にもなりません。

たとえば中古マンション、戸建など、取引されている価格の水準を比較してみてください。

一目瞭然です。












258: 匿名さん 
[2011-03-13 12:57:04]
>257さん
そもそも埋め立てなんで、だめでしょ。
259: 匿名 
[2011-03-13 13:35:45]
257さん

お気持ちはわかりますが、湾岸の人のそのプライドやステータス重視の価値観が、大多数の内陸部(東京でも。ここでは14号より内陸)から嫌われている要因です。


あなたがたが下町や旧市街地に対して偏見を持っているように、
湾岸に住んでいるだけで白い目で見られていることも少なからずあります。

私は職場が浦安市ですが、前にマリナーゼの同僚がかなり自慢気に話していました。
聞けば新浦安までバス…(笑)


そもそも新しい街を自慢するだけならまだしも、それまでの発展に寄与した地元や近くの繁華街や市街地を、そうやってバカにしてきた。


埋め立て地に住む人の傾向です。
内容を知りたければぜひ東京版をご覧ください。
260: 匿名 
[2011-03-13 13:43:16]
257さんは人気のある街に住みたいんだよ。

身の上のリスクよりも人気。

わかってあげましょ。ここはそういう人たちが集まる街。
261: 匿名さん 
[2011-03-13 15:08:45]
豊洲や新浦安、海浜幕張はわからないけど、この辺の人はそんなに内陸のほうバカにしたりしてないんじゃないかな?人による?
稲毛海岸自体そんなに新しくもないし、高くもないし。
昔からの大きな土地持ってる人も多いし、内陸のイメージそんなに悪くないけどな。

内陸は坂道が多いのと道が入り組んでるから、埋立地の方が暮らしやすいとかはあるかな?
でも安全性と天秤にかけたらね~うーむ。

この物件は一番内陸に近いから少しはまし?液状化もなかったし。
262: 匿名さん 
[2011-03-13 17:50:23]
そういやパットの辺りも海浜幕張の辺りも昔湿地っぽくなかったっけ?
葦みたいのが一面に生えてたイメージがある。
土地に水分多いんだろうね~
263: 匿名 
[2011-03-13 18:22:12]
幕張コストコ隣イオン予定地も湿気多い
雨のあとなかなか水ひかない
それと比べるとこの辺はよい
264: 257さんと同意見 
[2011-03-13 18:38:40]
今、液状化で大変みたいだけど(/_<) ナケル

湾岸の人が山側に家を持ちたいって言ってのは、聞いたことが無いですね~。

その後のコメントを見て、なんか変な偏見を持たれていることは分かりましたが、たぶん少数意見ではないかと思います。
※私は内陸(中央区)ですけど、特に変な偏見は持ってませんし、純粋に住みやすいところだと、評価しています。

液状化で被害にあっていること、心から心配しています。
早く復旧されることを願ってます。





265: 匿名さん 
[2011-03-13 18:58:28]
昔、京葉線が通ってない頃はみんな山側に!って思ってたんじゃない?
ジャスコも何もない頃知ってりゃ山側バカにする気はしない。

内陸も広いから中央区と稲毛のあたりじゃ違うしね。
266: 購入検討中さん 
[2011-03-13 19:26:47]
プラウドのブランドだし、安くていいなと思っていましたが、やっぱりだめですね。
残念~
267: 匿名さん 
[2011-03-13 21:22:43]
津波は大丈夫だったんでしょうか?
この辺りは被害はなかったのかな?
水道、ガス、電機は止まりましたか?
268: お願いします。 
[2011-03-13 21:27:18]
皆さん、節電
ご協力お願い申しあげます。

269: 匿名さん 
[2011-03-13 23:22:21]
内陸(稲毛区)の者ですが、海浜幕張あたりは分かりませんが
少なくとも私の周りでは、稲毛海岸や検見川浜に住みたい、憧れている、
という話は全く聞きませんし、内陸の住環境にみな満足しております。
海側でいいなと思うのは、道が広くて車で走りやすい、歩道が広くて安全ということですね。
内陸だとか海側だとかではなく、その土地に慣れるにつれて
どちらも住めば都になっていくのだと思いますが
駅からの距離だけはなかなか慣れない部分ですよね。
やはりそこが一番の判断基準でしょうか。
今日、PATの前を通りましたが、あまりの被害に愕然としました。
いたるところで路面が割れそこから泥が溢れ、
電柱の傾きは一刻も早くどうにかしなければ危険な状態です。
あの辺りが一番ひどい様子で、物件のあたりは電柱の傾き等は
ないようでした。
内陸の方は、道路の隆起等目立った被害が全くなかったもので
坂を降りてびっくりしました。
270: 匿名さん 
[2011-03-14 07:31:38]
計画停電1GP、実施を取りやめ。理由が需要・供給バランスから・・GP分けが適切なのか?

どんな家電製品が、多くの電気を使うのか?TV番組で情報提供しないのは
東京電力は・・・・・ちゃんと計画したのか????

電力(W)= 電流(A アンペア)X 電圧 100V(一部のエアコンは200V)

あくまで大まかな目安
・エアコン:~20A
・TV:以外に?少なく 液晶32型で2A前後
・冷蔵庫: 450Lクラスで2.5A前後

大きいのが
・電子レンジ:30Lクラス 15A
・IHジャー炊飯器: 5.5合の炊飯時で13A
こんなの、夕食を作る時間を分散させれば良いのに、例えば住所の丁目が奇数、偶数で
奇数時間、偶数時間で分けるよう協力を呼びかけ。

他では
・電子カーペット:3畳 8A
・アイロン:14A
・ヘアードライヤー:12A

TV番組で「夕方が電力使用量のピークです」
じゃ~なんで夕方にピークなのか?夕食作りが原因だよ!シフト協力依頼だよ!おバカ電力。 
271: 270 
[2011-03-14 07:41:01]
>計画停電1GP、実施を取りやめ。

やっぱり、7:35頃の発表で「取りやめを訂正し、10時~実施!」
管理能力が無いのに、断定調で発表するな。

スレチ、失礼、退散します。
272: 購入検討中さん 
[2011-03-14 09:59:28]
稲毛海岸、プラウド周辺の状況はどうだったんでしょうか?
大地震を経験したからこそ周辺の地盤や液状化現象など、参考になりそうなんですが。
幕張周辺は多少の地盤沈下・液状化現象はあったようですね。
稲毛海岸と幕張とではまた被害状況は異なるんですかね。
273: 匿名さん 
[2011-03-14 11:46:26]
もう結構書き込みされてると思うけど…
今回液状化のとこ、パット、稲毛海岸3丁目、稲岸公園周辺
場所は地図で調べて。

http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/bosai/hazardmap/3-a-6.pdf
美浜区液状化ハザードマップ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる