野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

366: 362 
[2011-03-25 21:32:57]
えー?だって実際言われたもんw
五十歩百歩だろ?って思ったけどw
367: 匿名さん 
[2011-03-25 23:21:33]
結果住めば都ですね。
自分も昔ここだけは住みたくないって言いながら住み慣れたら良いかも思ったのでどこに住もうが最初の思った印象と違うのでしょうね。
368: 物件比較中さん 
[2011-03-26 09:38:18]
地下床はフニャフニャして良くないよ。
369: 匿名さん 
[2011-03-26 11:10:52]
森田知事って政治活動しているのか?県民の水道水、放射線の農作物への影響。いろいろあるだろ。
私が知っている活動は「ひったりに注意!」のポスターモデルだけ!そんなの代わりがいるだろう。
<知事として>やるべき事をやって欲しいものだな、能力があるならば。
370: 匿名さん 
[2011-03-26 20:41:47]
マンション敷地内で排水工事なるものをやっているようですが、これって地震の
影響なんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2011-03-26 21:32:46]
多分元々予定の水道工事かな~?
液状化は多分してないよ。被害マップに載ってないみたいだし。

ここは車と自転車必須。
駅前は車より自転車で行くほうが早いし、千葉、海浜幕張、船橋とかは電車より車のが早い。
商業施設あちこちにいっぱいあるし、駅から遠いところも多いので車ないと行けなくてもったいない。
372: 匿名さん 
[2011-03-26 23:10:14]
ここの主婦は、夫・学生の子供を朝・晩、駅に車で送迎。
駅前、混むな。特に雨の日。
373: 匿名さん 
[2011-03-26 23:32:50]
晴れなら自転車ー
雨の日どうなんだろ?
稲毛海岸のロータリーは広いからそんなにこまなそう?
検見川浜のが狭いけど、バスと別れてるからそっちとか…
あっちならロータリー入らなくても道路沿い停めるのも苦にならなそうだし。
稲毛駅は道混みそうかなあ?ロータリー広くないし…
374: 匿名さん 
[2011-03-27 20:32:12]
健康のため歩きましょう。

375: 匿名さん 
[2011-03-27 20:55:04]
>>373
2~3台ならともかく、20~30台も駅周辺に来られたら
周りに迷惑!
車での送迎を前提とした、販売は止めて欲しい!

こんな内容を書くと削除されるかね、スポンサー様の意向で。
376: 匿名さん 
[2011-03-27 23:31:07]
>>375さん
同感。バスないのが痛いよね~。
野村さんにはバスの路線頑張って確保して欲しいなー。

車の送迎前提の販売とかって多そうだけど、どうなのかな?
稲毛付近は京葉線より総武線の方が広い地域から駅にくるから、車の送迎多そうだな~
多分道も混むと思う。
京葉線の朝、昔は混んでなかったけど今はどう?
道広いからそんなに混まなそうだけど。
377: 匿名さん 
[2011-03-28 00:33:51]
マンションが555戸+戸建てが265区画=860世帯 ですよ。。。

60歳以上のリタイヤ組と車通勤組を360世帯と、とても多く見積もっても残り500世帯。
京葉線250世帯+総武線250世帯 に分けて、
更に京葉線組を稲毛海岸駅150世帯+検見川浜駅100世帯 に分けて、
一番少ない検見川浜駅組の半分が車送迎して50台。

あくまで、
・朝の<電車>利用者率
・駅までの<車送迎>率
を少なく想定した結果でも1駅に50台。
当然、既に周辺に住んで、車送迎している方々もおられますから、ね。

これは、無謀 です。

新浦安が、液状化現象が酷くて「そもそも、宅地に出来る土地でないのに・・」
と叩かれていますが。

ここは<液状化>に加え、<送迎問題>と・・周囲との調和も考慮された設計なのでしょうか?



378: 匿名さん 
[2011-03-28 00:46:16]
すごい計算だなwいや、頑張ったなって褒めてんのよ。

公務員住宅があった頃が1300世帯くらいだっけ?
ごめん、うろ覚え。
でもあの頃はちゃんとバスあったしね~。
これから更に住宅増えるかもしれないしね~。

野村さんはやっぱバス引くべき。
379: 匿名さん 
[2011-03-28 13:23:25]
本数が少なければ使えないしね~
380: 購入検討中さん 
[2011-03-28 14:24:47]
稲毛海岸駅は確かに広いので送迎問題は大丈夫そうですが、稲毛駅は心配ですね。
送迎する側も、毎日何年も、となると負担になりそうです。
リムジンバスがなくてもいいのでせめて路線バスは確保してほしいですね。

そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。
381: 匿名さん 
[2011-03-28 15:17:37]
>>379

うっわー!あり得そう。また一時間に一本コース?
最盛期は普通の本数だったけどね~。
どんくらい増えるんだろ?ってゆーかバス通るのか?
382: 匿名さん 
[2011-03-28 23:28:53]
地震後に説明会に参加してきました。
液状化していた周辺写真を見せて液状化のメカニズムや稲毛海岸と浦安の地盤の違い
なども説明してくれました。

今回の震災を見て感じるのは「想定外」の津波、原発、ライフラインの復旧の困難さですね。

来年3月の引き渡しが今回の震災で遅れる可能性があると案内されました。
東北地方の復興のため、資材や施工技術者が駆り出されるのとのこと。

タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、
駅から遠いうえに、、近所は液状化、、引き渡しが伸びるとなると購買欲が下がる一方です。。。。

それでも前向きに考えてる方、いらっしゃいますか??
383: 匿名さん 
[2011-03-28 23:54:16]
>そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
>デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。

自信を超え、おごり高ぶり でしょう。

同じ京葉線の、プラウド新浦安(Ⅰの方)は路線バスの本数が多いにもかかわらず、
リムジンバスを設定しています。
このマンションの方が、リムジンバスの必要性が断然 高いのですが。。。。

販売価格が高い、管理費を高く設定できるマンションは、リムジンで付加価値をUP。

販売価格が低い、経済力の無い購買層では、リムジンの維持費用の負担は無理だろうからバスは無し。

別にノムに低く見られ、バスなしで販売されても、多くの住民の賛同と、運用負担の同意が得られれば
住民からなる管理組合を中心にリムジンバスの設定は可能ですが。。。やはり購買層を考えると・・・
どうでしょう???
384: 匿名さん 
[2011-03-29 00:33:02]
>タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、

幼児・小学校低学年の、習い事や塾も車で送迎でしょうか?
通院も車か。

ド田舎と同じような、車中心の生活になるのでしょうか。

ママさんが車の運転OK、が住む必須条件?
385: 匿名さん 
[2011-03-29 01:17:51]
382さん
自分は今の所前向きに考えてます。
7F以上であれば自由にセレクト出来るみたいだし、液状化の件は内陸でも結構水位が高ければ出てる所もあるので台地で水位が低い所を探すとなるとかなり絞られてどこも買えないような気がしているので今の所は前向きに考えてます。
それと駅からの距離は確かに微妙かもしれませんね。自分は普段から健康に努めてるのそんなに気にならないので(汗)そこは個々で考え方が変わるのでなんとも言えませんが。
バスとかが復活してアクセスが増えるとまた考える方も増える要素になるかも知れませんね?
野村さんにはそこはバス会社の交渉で成立を願いたい所です。
今回のセミナーで営業の方が思った以上に今回断念した方が予想よりも少なかった見たいですね。
要望書も予想以上の提出があったとの情報もあったので。

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