野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

326: 匿名 
[2011-03-21 02:48:16]
千葉の内陸なんて道が狭いし建物も古くて格好悪いから魅力ないよ。
327: 匿名さん 
[2011-03-21 08:38:50]
まあ他県から見れば内陸だろうが埋立だろうが、千葉自体が格好悪いから
あとは自己判断で好きなとこに住めばいいのでは?w
自分は千葉でいいけど。
328: 匿名さん 
[2011-03-21 15:09:58]
322さん
マンションだけが無事でも、周辺が液状化すればライフラインが機能しなくなります。
ガスと水道が使えなくなれば、風呂に入れない、トイレも使えない、飲み水も
給水車に頼るしかない生活を強いられる事になります。
今回震災の経験から、食料の確保も相当難しくなると思いますよ。
329: 匿名さん 
[2011-03-21 23:36:39]
検見川浜駅、稲毛海岸駅の周辺での液状化 状況です

http://www.youtube.com/watch?v=BVMNG3M5rQ4&feature=related
330: 物件比較中さん 
[2011-03-22 01:34:57]
14号より海側は液状化のリスクはやはり入れないとダメですね。
今回この辺りが液状化しなくても今度地震がやってきて近くで液状化する事でそれがきっかけで大きく影響が無いとは言えませんからね。
ちなみに私はそれと理解した上で買おうかと検討してます。
ですが他とも比較して検討してますがw
山側でも水位が高かったり津田沼見たく沼地だったらどちらに行ってもリスクは覚悟の上ですがね。


331: 匿名さん 
[2011-03-22 02:21:19]
散々埋立地の文句言ってても、東京から同じ距離の千葉市内の京葉線沿線と総武線沿線を比べると埋立地のが坪単価高いんだよね。
価格は需給バランスで決まるから正直だよ。
332: 匿名さん 
[2011-03-22 07:35:06]
今回の地震で坪単価変動しそうですね。
安くなってくれるのはありがたい。
333: 匿名さん 
[2011-03-22 11:56:06]
329さん
動画を拝見しましたが、美浜区では地震での被害が大きく
区内全域で液状化が頻発したんですね。
以下、液状化状況マップです。駅周辺で多く認められているのは地盤の関係なんでしょうか。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=...,136.362305&sspn=65.982086,113.027344&brcurrent=h3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244
334: 匿名さん 
[2011-03-22 17:05:18]
>333さん

地図見ましたー!
多分あんなもんじゃきかないと思います。
被害激しかった検見川浜駅周辺とか全然出てないし。
これから増えるのかな?
335: 匿名さん 
[2011-03-22 17:50:16]
住むのは内陸、遊びに行くのは海側だな。
336: 匿名さん 
[2011-03-22 18:13:35]
内陸のねー道混むのさえなんとかなれば…

ここら辺でもららぽーととか十五分くらいで着いちゃうし、
土日のららぽーとも渋滞巻き込まれないから、場所によっては船橋の内陸よりここのが早いんじゃないかと思う。
土日のコストコ渋滞は回避ルートがないので、あっちのが近いのにやばいw
337: 匿名さん 
[2011-03-22 22:26:45]
302さん
昨日テレビで浦安で液状化によって車のタイヤが埋もれてしまって
動かせないという人がでていました。
マンションのひび割れなどは共用部分であれば修繕積み立てなどで直せるでしょうけど
部屋の中でおきたものは自己負担でしょうね。
338: 302 
[2011-03-22 23:16:55]
そうですよね~。
修繕積立金も結局は住民のお金…
リスク高いな~
339: 匿名さん 
[2011-03-23 13:46:04]
周期は長いですが地震は定期的に起こるからね~。
忘れたころにまたくるよ。今度は関東圏で。
340: 匿名さん 
[2011-03-23 14:18:23]
>338さん
こういった大災害に遭うと分譲を避ける人も出てきますかね。心理的に賃貸のほうが安心、
ってなるかもしれませんよね。

>336さん
内陸の渋滞って14号とかを指しているんでしょうか?
確かにIKEA方面も空いてればここから20分ですからね。
コストコ~稲毛海岸は海岸線使って遠回りすると比較的早くいけますよね。
357使うと何時間もかかりますが。。
341: 336.338 
[2011-03-23 14:39:54]
難しいですね~。新築か中古か賃貸か…
中古の方がいい!という専門家もいるし…
自分はマンションは消耗品かな~と思ってるので(土地とか資産価値が残らないから)、長く住める方がいいかな?と思って新築なんですが…

次の地震までにお金を貯めておく!…とか言ってたらすぐに来たりしてw

渋滞は14号とか357とかの幹線道路に出るまでの時間とか。あと14号のがやっぱり混んでる&信号多いからそういうのとか。
同じ信号二回待つとかが嫌で…
よくこんなの渋滞のうちに入らない!と怒られますw

357信号ないから早い!マリンピアより旧カルフールの方が遠いのに早く着くw
五分とかからないので、重宝してます。

357避けても駐車場渋滞が避けられないのでコストコ、IKEAは平日に行ってます。
342: 匿名さん 
[2011-03-23 16:23:16]
液状化怖いですよね
すぐ近くのPATの前が酷いことに
ここのモデルルームってPATにあるけど、付近のあの惨状を購入予定者に見せるのもどうなんだろうね
343: 匿名さん 
[2011-03-23 16:50:56]
震度5でこの現状だとそれ以上の場合はどうなることやら・・・・・
344: 匿名さん 
[2011-03-23 16:57:24]
物件は他にもあるしね
わざわざ危険なところに住む必要もないかもしれない
停電はまだまだ続きそうだし・・・

地盤の強いところを探して戸建ても検討かな
345: 匿名さん 
[2011-03-23 17:15:14]
PATのトコ、確かにすごい
なぜ、あの近辺であそこだけあんなになっちゃうんだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる