ライオンズ溝の口レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
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所在地:神奈川県川崎市高津区上作延650
交通:南武線 津田山駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2006-03-01 13:28:00
ライオンズ溝の口レジデンス
No.181 |
by 匿名さん 2006-10-08 19:49:00
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うちは結構ひどかった気がするんですけど・・・
天井の張り方とかジョイント部分の張り方がイマイチで、チェックしてもらいました。 皆さん良かったんだぁ〜。いいな。 |
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No.182 |
我が家は本日内覧会に行ってきました。
エントランスを入って、おめでとうございます、なんて言われて、感極まって泣きそうになりました。 出来はうちも180さんと同じで、多少の傷はあっても、概ねキレイに仕上がってました。 親戚の建築士に同行してもらいましたが、歪み等については問題もありませんでした。 うちが指摘したのは、アルコープ部分の汚れや網戸の締りが悪いことくらいで、 ちょっとした予想外な問題はありましたが、きちんと対応して頂きましたし、我が家は大満足です。 181さん、引渡しまでによくなってるといいですね! |
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No.183 |
皆様、内覧会お疲れ様でした。
我が家も本日内覧会に行ってきましたが、結果は満足できるものでした。 内覧業者(一級建築士)の方に同伴頂き、最終指摘箇所は30件強でした。 但し、指摘内容は、柱の歪み等の構造上のものはなく、床・壁紙の傷、窓・ふすまの空き具合の悪さ等々の軽微なものでした。 内覧業者の方が、各種点検口、水周り(実際に水を溜めたり、流したり)など、細かくチェックされ、逐次説明を頂いたので、本当に安心できました。 最後に設計図面を見て、全般的にできは良いほうだと太鼓判を押して頂きました。 ご家族だけでチェックされた方もいらっしゃると思いますが、総じて大きな問題もなさそうですし、安心頂いていいと思います。 あとは、入居後の生活をイメージし、引越し準備に邁進したいと思います。 |
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No.184 |
我が家も本日内覧会に行ってきました。
・壁の小さなキズ(1箇所) ・網戸の穴 ・キッチンと洗面の収納の引き出しに2つほど滑りの悪いものがあった 以外はほぼ問題なく、満足して帰ってきました。 ウチは11月に入ってからの入居なので、そろそろ引越し準備に本腰入れようか、というところです。 |
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No.185 |
建物外観も内装も基本的にはきれいに仕上がっていました。エントランス横の「市排水ポンプ制御盤」ですが落書きされていて、いやでも目立ちますね。昨日の内覧会時に聞きそびれてしまったのですが、塗り直しをされるかどうか確認をされた方いらっしゃいますか?建物全体の美観上、ちょっと見過ごすわけにはいきません。
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No.186 |
南向き住居買われた方いらっしゃいますか?
うちはそうなんですけど、思った以上に社宅の圧迫感が気になってしまって・・・ どう思われました? |
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No.187 |
皆さん、概ね満足していらっしゃるようでよかったですね。
さて、うちの内覧会の報告ですが(内覧業者なし、指摘箇所は40弱くらい) ①フローロングに塗料の付着や傷を隠すために何かした跡が多数あり。 ②壁クロスに傷が数箇所 ③バルコニのガラスに傷あり(UVフィルム業者の方も気づいておられました。多分、交換対象) ④たたみに何かをこぼしたような大きな染み (井草の柄とかいいはるのですが模様からして明らかに染みです) ⑤バルコニの手すりがへこんでいる(5Fなので鉄パイプみたいになってます) ⑥バルコニのガラス屋根を支えている鉄筋の塗装むらがあまりにもひどい ⑦壁の張りが歪んで見える (コーナー材を使用しているので張りが尖って垂直にならないって言ってましたけど 肉眼でみてもLがZ(上から見た感じ、わかりますかねぇ・・・)に見えてしまう。) ⑧各窓のロックが引っかかり異音を発する ここまで書いちゃったら大京の人が見てたら誰だかばれちゃいますねw 床の細かい傷等を指摘すれば100以上あったかと思いますが最後は力尽きて 目立つところのみ指摘しました。 14日に再内覧なので指摘箇所をどこまで修繕してくれることやら。 再内覧が終わらないことには決して満足はできませんね。 ここでは満足されている方が多いようですが 部屋によってこんなに差があるものなのかと思ってしまいました。 >>185 落書きを消したあとがまた見事に目立ってしまいましたね。あれは全塗して欲しいですね。 >>186 うちは5Fだからかもしれませんがあまり気にならなかったです。 現住居もバルコニ前がマンションでもっと距離が近いからそう感じる かもしれませんね。 |
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No.188 |
ところで、3台目の駐輪場って確保出来るんでしょうか?
そろそろ引越しも迫ってきているのに、大京管理から全く連絡ありませんね。 |
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No.189 |
188さん
内覧会の時に聞いたところ、3台目も余りがあるそうで、皆さん取りまとめてから、後日、案内するということでしたよ。時期がいつになるかは聞きませんでしたが。 |
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No.190 |
本日は再内覧会。全てきちんと直っているかな?
マンションの外まわりもきれいになっているといいんですけど。 あのエントランス前の「市排水ポンプ制御盤」の落書き、あのままじゃちょっと恥ずかしくてお客さまも呼べません。5月頃、モデルルームで営業の方は「川崎市のものなので調整しないと勝手にきれいにはできないんですけど、入居までには必ずきれいになりますよ!」と確かにおっしゃってました。 |
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No.191 |
皆さん、再内覧会は、いかがでしたか?うちは今日は都合がつかず、後日なのです。
「ポンプ制御盤」については 別件でも用事があったので、営業の方に聞いたところ、市の方に話をして大京で塗りなおす。ということは、決まっているようですよ。ただ時期がはっきりしないそうです。引渡しまでには綺麗になるよね?と主人に言われたのですが、聞き忘れてしまいました・・・ ご存知の方、いらっしゃいますか? |
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No.192 |
再内覧行ってきました。
畳は交換され壁クロスもきれいになっておりバルコニの鉄筋もきれいに塗装され手すりも交換されてました。ただフローリングに関しては指摘箇所の半分は傷隠しが逆に目だっておりやり直してもらうことにしました。(職人さん次第で結構、出来に差があるようです。きれいにしてくれた部分を担当してくれた職人さんにやっていただけるようで今度は大丈夫かと思いますが) あと、ショックだったのがバルコニーのガラスが1枚だけ傷ついていたものを交換してもらう予定でしたが今度はなぜか5枚中4枚傷がついていました。再度、交換みたいです。今度見るのはは鍵の引渡し時になってしまうのでUVフィルムが間に合うか心配です。 |
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No.193 |
うちは再内覧会はなかったのですが、日曜に現地を見に行ってきました。
「ポンプ制御盤」はそのままでした。かなり目立ちますね・・・。 エントランスも駐車場もすっかり出来上がっていて、いよいよという感じでした! |
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No.194 |
今日通りかかったら、アートさんが引っ越しの準備してましたよ。
明日あたりから、続々と引っ越しがはじまるんですかね? |
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No.195 |
私も今日通りかかって、聞いてみました。
昨日あたりから、先の住人さんが入居開始されているそうですよ。ちょっと羨ましいですね(*^^*) |
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No.196 |
みなさんにお聞きしたいことがあります。私達も内覧会にていくつか修正部分があったので修正依頼をしていました。で、先日再内覧会を行ったのですが、前回指摘した修正部分は修正されていたのですが、新たにクローゼットやドアに傷が入っていました。遠目で見てもすぐ分かるような傷です。一番酷かったのは、クローゼットの扉1枚に6箇所の比較的深い傷があり、あまりにも酷い状況でした。こんなので、よく再内覧会に出せるなぁ…と、ちょっとガッカリです。あと、洋室の鍵がかからないというのもありました…。取り付け時に確認しないんでしょうかねぇ…?みなさんはどうでしたか?ウチだけでしょうか?
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No.197 |
うちもひどかったです。天井がでこぼこでした。
はっきりいって賃貸でもそんな状態はありえない!と文句を言ってしまいました。 今週末に再々内覧会なのですが、治っていればいいです。 あと鍵のチェック、忘れてました・・・ヤバイ♪ |
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No.198 |
>>196,197
うちもそうですけどチェックに関しては雑だと言わざる終えないかと。 暗くて懐中電灯をあてないとわからないようなところは本当に適当でした。 うちの再内覧のときなんて「電球の灯りだけだとわかりませんね」と言ってましたよ。 新品に交換したものが再度、傷物なんて問題外ですし。 196さん、扉はそこまでひどいのであれば交換してもらったほうがいいですよ。 傷を隠した跡が逆に目だって気になるかと思いますので。 |
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No.199 |
扉の交換も含め、10/23の鍵引渡し時に新たな不具合が発見された場合の対処を、大京に確認します。先日の再内覧会でその事(=10/23時点で新しい不具合があった場合)を聞いたんですが、『鍵をお客様へ引き渡した後は、我々は入ることが出来ないので、不具合はそれまでにおっしゃっていただく必要があります。』等と、ちょっと頓珍漢な返事が返ってきました。
それにしても内覧業者の営業さん(?)、かなり適当なんですけど…。扉の傷について文句を言った際には『あ、ホントですね〜。』、鍵施錠確認について聞いた時には『普通、確認すると思うんですけどね〜。』ですよ。。。『おいら、直接関係ないも〜ん』みたいな態度でした。ガッカリですよ〜(><) |
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No.200 |
再内覧会の時は証明がろくにありませんでした。
内覧業者(建築会社)の人はアホか?と思うような対応でした。 修正依頼した箇所からズレているところを指さして、「問題ないのでいいでしょうか?」とのこと。 「アホか!お前の適当さが一番問題じゃ、**!」と言いたかったですが、抑えてオトナの対応をしましたが・・・もう言い返すのもアホらしくなります。 なるほど〜呆れさせてこちらの先頭意欲を奪い取るのが作戦か!? |