BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米
[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
- 交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
- 間取:2LDK
- 専有面積:97.51m2
- 販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
840:
匿名さん
[2009-04-04 09:57:00]
|
||
842:
匿名さん
[2009-04-04 12:26:00]
>西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
東口は街つくりの一環でできたマンションだけど、 西口はベリスタしかないんだから、グランドデザインもなにも ないでしょうね。 |
||
843:
匿名さん
[2009-04-04 13:14:00]
当初の構想では東戸塚西地区はビジネス街の予定だった。
第一生命ビルが1987年でこれが東戸塚最初の高層ビル。 (ちなみにタワーズ1stは1990年) 西地区は当初構想ではスモール西新宿みたいなのを想定したと思う。 ミサワや積水なんかも来た。 しかしそこでバブル崩壊、計画が頓挫。 このままではいけないと一昨年住居を認めることに急きょ変更したんだが、 やっぱり当初からの住居地区ではないので西地区の発展性にはやや疑問符がつく。 第一生命・積水・ミサワ等は恐らく今後も今の場所をどかないだろう。 あと東電の鉄塔と送電線があるため西地区は意外と新規の建物を建てられる土地が少ない。 |
||
844:
匿名さん
[2009-04-04 17:13:00]
混雑で大変な所になってしまった。
|
||
845:
匿名さん
[2009-04-04 17:40:00]
この時期、しかもベリスタ単発で売り出したこと自体が
西口の開発計画が無いことを現しているようなものだね。 サラ金じゃないけど、やはり計画性が大事だね。 |
||
847:
匿名さん
[2009-04-04 19:28:00]
その割には賑わっていますけどね。
|
||
848:
匿名さん
[2009-04-04 21:49:00]
>その割には賑わっていますけどね。
賑わっているとこが良ければ新宿にでも住めば? 乱開発はダメだね。 |
||
849:
匿名さん
[2009-04-05 00:29:00]
昔より人通りが多いという程度。
|
||
850:
匿名さん
[2009-04-05 09:04:00]
完成済みの中古物件になったのだから、チマチマした値引きでは
なかなか完売はしませんね。 ここだけでなく、どこもそうですが、中古になると客は足元みるからね。 |
||
852:
匿名さん
[2009-04-05 09:50:00]
当方東戸塚に住んで15年目。
思うんだが、戸塚区(特に東戸塚)が横浜市であるメリットってほとんどなくない? 声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。 中田市長にとって大事なのは市北部だし。 東戸塚は住民税が全然ペイしない街。 戸塚区は横浜市から独立して戸塚市を目指そう。 市立東戸塚図書館なんかは独立すれば確実にできる。 |
||
|
||
853:
匿名さん
[2009-04-05 10:00:00]
|
||
854:
匿名さん
[2009-04-05 11:28:00]
トラペに飾ってあるニューシティーの開発モデルのようなものが西口にあったの?
じゃあ、なんでここにきて用地の用途変更なんかしてるの? つい最近になって西口再開発発表の際に、植え込み部分も含めた全面再開発の絵が 出てきたが、単なる用途変更のためのプレゼン用だったらしく、ベリスタモデルルーム で聞いた際は、全然そんな計画はないって言ってた。ゴミだらけの西口がきれいになるなら 住んでもいいかと思ったが、それでここはやめた。 |
||
855:
匿名さん
[2009-04-05 11:54:00]
>声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
何の声上げたの? 戸塚駅は再開発されているみたいですが。 無視されたのは戸塚区ではなく ローカル駅の東戸塚ね・・・。 |
||
856:
匿名さん
[2009-04-05 12:15:00]
無視?
東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・ |
||
857:
匿名さん
[2009-04-05 14:06:00]
用途変更するのも計画の一つです。何をするのも許可が必要なので時間がかかります。
再開発と言っても、西口には以前の東口のような広い土地は余っていませんのでデパートが建つとか 大型ショッピングモールが出来るわけではありません。(遠い将来はわかりませんが) 西口開発というよりも、西口駅前再開発の計画とでも言うべきですかね。 ベリスタの下に店舗やクリニックを入れたり、駐輪場を綺麗にしたり、駅前にひろばを作ったり、 駅とモレラ(ベリスタの1階)の屋根を直結したりしています。 |
||
862:
匿名さん
[2009-04-05 21:04:00]
>無視?東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
そういう計画にも関わらず、東戸塚が無視されたから、怒っているのでは? |
||
863:
匿名さん
[2009-04-05 21:31:00]
東戸塚ですから戸塚じゃ有りませんから(笑)
|
||
864:
匿名さん
[2009-04-05 21:52:00]
横浜環状鉄道計画
鶴見-日吉-中山-二俣川-東戸塚-上大岡-横浜 便利になりますね。 |
||
865:
匿名さん
[2009-04-05 22:04:00]
中山-二俣川-東戸塚-上大岡-根岸-本牧-元町・中華街
|
||
866:
匿名さん
[2009-04-05 22:34:00]
|
||
867:
匿名さん
[2009-04-05 23:08:00]
鎌倉市 人口17万 図書館5館
藤沢市 人口40万 図書館5館 戸塚区 人口27万 図書館1館 図書館は一例に過ぎない。 ほとんどの住民サービスのレベルにおいて 戸塚区は鎌倉や藤沢など周辺自治体に遠く及ばない有様。 このお寒い住民サービスは横浜市に所属しているせいだよ。 戸塚市として独立を目指すか、もしくは鎌倉市への編入を目指すべきだろう。 |
||
870:
入居済みさん
[2009-04-06 15:47:00]
都市計画はタイミングを外すと
取り返しがつかない状態になります。 人口が急激に増加してしまいましたね。 やはりここはもうダメですか。 |
||
871:
匿名さん
[2009-04-06 18:55:00]
いやぁ 人口が増えようが しょぼい農家ばっかりだったのに ハイソな街になってよかったと思いますよ。
|
||
872:
匿名さん
[2009-04-06 19:57:00]
インフラの整備が人口の増加に追いつかないよ。
だからダメなのよ。 |
||
873:
匿名さん
[2009-04-06 20:48:00]
東戸塚って素敵な街ですよ。私はどこよりも大好きですが、まぁ感覚論だし人それぞれですからダメと思う方もいて当たり前なので反論する気はありません。ただ、どこならいいのか?(例えば上大岡ならいいの?)、今どこにお住まいなのか?、そして何よりなんでわざわざここに東戸塚なんて大嫌いだ!と言う必要があるのか?とみんな首をかしげてますよ。
|
||
874:
匿名さん
[2009-04-06 21:36:00]
また街の言い合い(比較)になるから止めようよ・・
同じ話題の繰り返しは、うんざり。 人ぞれぞれで反論するつもりもないなら、放っておけばいいじゃない・・ |
||
875:
周辺住民さん
[2009-04-06 22:19:00]
東戸塚住民ですがどうですかね。駅がキャパを明らかに超えてますよ。どんどん増えるMSには呆れる・・・
上大岡はまだましなような気がする駅が整備されてるからね。 これ以上の人口増加は勘弁してほしい・・・ |
||
876:
ご近所さん
[2009-04-06 22:54:00]
>>875
では引越されたらいかがですか?誰も引き止めませんが。 |
||
877:
ご近所さん
[2009-04-06 23:32:00]
876はちゃんと読んでるのかな~。
875は駅が今のままじゃ無理って言ってるんですよ。 あなたがお引越しどうぞって言われちゃうよ。 |
||
878:
匿名さん
[2009-04-07 01:16:00]
新聞チラシも先着15戸なんだけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
879:
匿名さん
[2009-04-07 04:39:00]
JRの「請願駅」というのがウィークポイントだな。
JRに何を要望してもいつまでも「請願駅」というのを理由に断られる。 |
||
880:
匿名さん
[2009-04-07 08:13:00]
ホントにJRの対応の遅さには呆れてしまいます。駅の混雑ぶりは改札を増やしたくらいではあまり解決しません。
改札口を増やして欲しいと思います。人口増加もあるのですが今みたいな状態になるまでにJRは先手をとって対応して欲しかったと思います。 |
||
881:
入居済みさん
[2009-04-07 08:43:00]
全く同感です。
ここまでの混雑を引き起こしたのはJR側の怠慢です。 私は、混雑解消策を具体的に打ち出せる議員、政党に着目して、これからは選挙に行きたいと思います。 |
||
882:
匿名さん
[2009-04-07 09:47:00]
東戸塚は良い駅なので、これからさらに良くなるように住民も頑張りましょう。
|
||
883:
匿名さん
[2009-04-07 12:28:00]
ホームの混雑も横須賀線の混雑も大したことありません。都内の駅や混んでる路線に比べれば全然ですよ。そこを言ってもJRは聞く耳もたないでしょう。
問題は駅の動線です。出口、改札、ホームのつなぎが悪い。特に帰りのエレベーターの行列はひどくて改札になかなかたどり着かない。駅の大改修に動いてくれる人に投票するつもりです。 |
||
884:
匿名さん
[2009-04-07 16:37:00]
そうなんですよね。
混雑度でいえば、東海道線の方が酷いと思います。階段の近くは先頭に並んでいても 運が悪いと乗れないくらいですからね。 東戸塚の場合、やはり改札が一箇所というのが駅の混雑の理由でしょうね。 改札が2箇所になれば、改札はもちろんのこと、エスカレーターや階段の混雑も 改善されるでしょう。 |
||
887:
匿名さん
[2009-04-07 19:59:00]
ベリスタの灯りがだいぶ増えましたね。見上げていると、あふれる幸せがこぼれてきそうです。
入居者の方は新生活に忙しくなってくだらないレスの相手もされなくなりますから、 いよいよここでの騒ぎももうおしまいですね。 反応してもらえないのは生き甲斐を失うようなものでしょうから。 ただ新しい物件がまるで出てこないご時世ですから行き場に困りますね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
駅は、ほんのピークの時間帯30分を避ければ、混雑はそれほどでもない。
一瞬のピークに合わせてインフラを整備するのも無駄が多い。
その時間帯の電車の本数を増やして、ホームの人を掃いていくしかないな。