横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 15:40:00
 

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米

[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]

815: 匿名さん 
[2009-04-02 10:59:00]
東口もいまはかなり不調だろ。安くしなきゃいつまでも残ってるし、どこも景気悪いのは同じ。
東口のマンション売ってベリスタ買った人もいるよ。新しいのが良いのは当たり前なことで気持ちはわかるが。
余裕がないと出来ないな。
816: 匿名さん 
[2009-04-02 14:55:00]
ま~、あんまり賑やかになるのも嫌かな~。上大岡みたいに鳶が意味もなく殴って・・・みたいな不穏な事件が起きると嫌だものね。駅前なのに静か・・・、というのは皆さんけなしますけど、ファミリーにはそれはそれで貴重なんですよ。
817: 匿名さん 
[2009-04-02 15:38:00]
色んな人が出入りする繁華街は物騒な事件も多いですからね。
賑やかさと平穏さとのバランスが大事だと思います。
818: 匿名さん 
[2009-04-02 15:43:00]
終了ですか?。
820: 匿名さん 
[2009-04-02 23:55:00]
汚い飲み屋や風俗店が無く、道が整然としていてきれいな街並み。
駅周辺は教育水準が高いことで有名。
オーロラモールでも遊ばせられるけど、駅の近くには歩けば公園もいくつかある。
子育てには東戸塚は人気ですね。
821: 匿名さん 
[2009-04-03 00:56:00]
ずっと残戸15のままだな。
822: 匿名さん 
[2009-04-03 01:39:00]
821さん、全くその通りだけど、なぜかこの板はそういうこと書くと、購入者らしき人がやってきて、
「それは情報が古いです、ほんとはほとんど売り切れです、ネガティブなこと書かないでください!」
って怒られちゃうんだよね。
公式HP情報そのまんま書いてるだけなのにね。おかしいよね。
購入者の人は、もう検討板は関係ないんだから、ここに来ないで欲しいよ。
だって、竣工後の残り状況を見ながら、別に買い急がないけど条件次第では検討しようかなって人たち
の情報交換をいちいち邪魔するんだもん。ほんと嫌になっちゃうよ。
823: 匿名さん 
[2009-04-03 08:33:00]
値引きされてる事実も、 購入者が否定しにきます。値引き関連の情報は削除されます。
824: 匿名さん 
[2009-04-03 08:33:00]
東に住んでるものですが、ホントに西口駅前良い雰囲気になりましたね。これから古い駐輪所もなくなり駅前広場としてどの様に変わるのかとても楽しみですね。東戸塚自身が発展するのは大賛成です。しかし人の出入りが多くなるので治安悪化には気をつけなければいけませんね。
825: ご近所さん 
[2009-04-03 09:13:00]
本当に東戸塚はますます便利で住みやすい町になって来ましたね。7月にはタワー内に総合クリニックもオープンするようですね。これでJRの本数や路線が増えれば言うことないのですが。
826: 匿名さん 
[2009-04-03 10:02:00]
東海道の駅を作れとは言わないが、せめて、湘南新宿ラインの快速が停まればなあ。
地下鉄の計画もしばらく先の話だし。
827: 匿名さん 
[2009-04-03 10:34:00]
東戸塚の人口は増えていくばかりで横須賀線や湘南新宿ラインの利用客は他の駅に比べてかなりの乗り降りがあります。朝のラッシュなどホームに降りるまでかなり時間がかかってしまいます。帰りもエスカレーターに人がかなり並んでいて改札をでるまで時間がかかってしまいます。東海道はすでにパンク状態だしいっそのこと東戸塚始発の電車があれば随分違うと思うのですがねー。
832: 匿名さん 
[2009-04-03 22:23:00]
こうなったら署名運動でもして、十年後「グランドメゾン東戸塚」周辺に
東海道線の駅を作って頂きましょうか?
833: 匿名さん 
[2009-04-03 22:59:00]
署名運動してみる価値はありますよね。とにかくJRが動いてくれないと話しになりませんからね。
東戸塚のこれからをしっかり考えてくれる人がたくさんいると良いなー。
834: 匿名さん 
[2009-04-04 01:47:00]
残戸15はいっこうに変わりませんな。
どこまで値引きしているんでしょうね。
835: 匿名さん 
[2009-04-04 02:09:00]
3階のクリニックは何科が入るんでしょうね?
ご存知の方いますか?
836: 匿名さん 
[2009-04-04 05:39:00]
モレラ東戸塚開業後、谷底の貧弱な道がひどく渋滞するようになった。
おまけに左折入庫・左折出庫しかできないため、
街のあちこちあらぬところでUターンする車が発生。
今日からモレラ東戸塚開業後初の週末になるが、
当然東口側も渋滞だし、この付近一帯の道路がどういうことになるか心配だ。
837: 匿名さん 
[2009-04-04 08:19:00]
>残戸15はいっこうに変わりませんな。
減るどころかキャンセルで増えているかもね。
838: 匿名さん 
[2009-04-04 09:05:00]
東戸塚のこれからをしっかり考えてくれる人がたくさんいると良いな?

現在は混雑で大変な所になってしまった。
駅も道路も大変な状況です。
何とか元の東戸塚に戻ってほしい。
839: 匿名さん 
[2009-04-04 09:28:00]
>駅も道路も大変な状況です。何とか元の東戸塚に戻ってほしい。
乱開発やめるしかないね。
ホント計画性がない。
港北センターはきちんと計画的にやっているのに
何で東戸塚はできないんですかね?
朝の駅は昭和の戦後の混乱期みたいだ。
なんとかして欲しいものだ。
840: 匿名さん 
[2009-04-04 09:57:00]
東口のニューシティーは経済情勢で時間がかかったけど、当初計画通りだけどな。
西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
駅は、ほんのピークの時間帯30分を避ければ、混雑はそれほどでもない。
一瞬のピークに合わせてインフラを整備するのも無駄が多い。
その時間帯の電車の本数を増やして、ホームの人を掃いていくしかないな。
842: 匿名さん 
[2009-04-04 12:26:00]
>西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
東口は街つくりの一環でできたマンションだけど、
西口はベリスタしかないんだから、グランドデザインもなにも
ないでしょうね。
843: 匿名さん 
[2009-04-04 13:14:00]
当初の構想では東戸塚西地区はビジネス街の予定だった。
第一生命ビルが1987年でこれが東戸塚最初の高層ビル。
(ちなみにタワーズ1stは1990年)
西地区は当初構想ではスモール西新宿みたいなのを想定したと思う。
ミサワや積水なんかも来た。
しかしそこでバブル崩壊、計画が頓挫。
このままではいけないと一昨年住居を認めることに急きょ変更したんだが、
やっぱり当初からの住居地区ではないので西地区の発展性にはやや疑問符がつく。
第一生命・積水・ミサワ等は恐らく今後も今の場所をどかないだろう。
あと東電の鉄塔と送電線があるため西地区は意外と新規の建物を建てられる土地が少ない。
844: 匿名さん 
[2009-04-04 17:13:00]
混雑で大変な所になってしまった。
845: 匿名さん 
[2009-04-04 17:40:00]
この時期、しかもベリスタ単発で売り出したこと自体が
西口の開発計画が無いことを現しているようなものだね。
サラ金じゃないけど、やはり計画性が大事だね。
847: 匿名さん 
[2009-04-04 19:28:00]
その割には賑わっていますけどね。
848: 匿名さん 
[2009-04-04 21:49:00]
>その割には賑わっていますけどね。
賑わっているとこが良ければ新宿にでも住めば?
乱開発はダメだね。
849: 匿名さん 
[2009-04-05 00:29:00]
昔より人通りが多いという程度。
850: 匿名さん 
[2009-04-05 09:04:00]
完成済みの中古物件になったのだから、チマチマした値引きでは
なかなか完売はしませんね。
ここだけでなく、どこもそうですが、中古になると客は足元みるからね。
852: 匿名さん 
[2009-04-05 09:50:00]
当方東戸塚に住んで15年目。
思うんだが、戸塚区(特に東戸塚)が横浜市であるメリットってほとんどなくない?
声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
中田市長にとって大事なのは市北部だし。
東戸塚は住民税が全然ペイしない街。
戸塚区は横浜市から独立して戸塚市を目指そう。
市立東戸塚図書館なんかは独立すれば確実にできる。
853: 匿名さん 
[2009-04-05 10:00:00]
>>842
東のタワーの計画のころから同じように西口の計画はあったそうです。
川上町にある新一開発が東口も西口も発展させる計画を立てていたけれど
バブルの崩壊やタワーマンションの許可に時間がかかり今日に至ったようです。
東口のタワーも当初の計画から随分遅れて完成しました。
>>843
都内ではビジネス街に店舗やタワーマンションはよくあることで珍しくないですよ。
854: 匿名さん 
[2009-04-05 11:28:00]
トラペに飾ってあるニューシティーの開発モデルのようなものが西口にあったの?
じゃあ、なんでここにきて用地の用途変更なんかしてるの?
つい最近になって西口再開発発表の際に、植え込み部分も含めた全面再開発の絵が
出てきたが、単なる用途変更のためのプレゼン用だったらしく、ベリスタモデルルーム
で聞いた際は、全然そんな計画はないって言ってた。ゴミだらけの西口がきれいになるなら
住んでもいいかと思ったが、それでここはやめた。
855: 匿名さん 
[2009-04-05 11:54:00]
>声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
何の声上げたの?
戸塚駅は再開発されているみたいですが。
無視されたのは戸塚区ではなく
ローカル駅の東戸塚ね・・・。
856: 匿名さん 
[2009-04-05 12:15:00]
無視?
東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
857: 匿名さん 
[2009-04-05 14:06:00]
用途変更するのも計画の一つです。何をするのも許可が必要なので時間がかかります。
再開発と言っても、西口には以前の東口のような広い土地は余っていませんのでデパートが建つとか
大型ショッピングモールが出来るわけではありません。(遠い将来はわかりませんが)
西口開発というよりも、西口駅前再開発の計画とでも言うべきですかね。
ベリスタの下に店舗やクリニックを入れたり、駐輪場を綺麗にしたり、駅前にひろばを作ったり、
駅とモレラ(ベリスタの1階)の屋根を直結したりしています。
862: 匿名さん 
[2009-04-05 21:04:00]
>無視?東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
そういう計画にも関わらず、東戸塚が無視されたから、怒っているのでは?
863: 匿名さん 
[2009-04-05 21:31:00]
東戸塚ですから戸塚じゃ有りませんから(笑)
864: 匿名さん 
[2009-04-05 21:52:00]
横浜環状鉄道計画
鶴見-日吉-中山-二俣川-東戸塚-上大岡-横浜
便利になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる