モデルルームもそろそろ・・という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その2、スタートします!
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分
掲示板 コットンハーバー【マリナゲートタワー】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
[スレ作成日時]2006-03-16 01:26:00
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
51:
匿名さん
[2006-03-20 18:15:00]
47 から 50 までは不要でしょう!
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52:
匿名さん
[2006-03-20 20:55:00]
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53:
匿名さん
[2006-03-20 21:04:00]
神奈川区の今後の計画はこれらを参考にして(一案)、その他は各位問合せてみては?
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/syuyou/pdf/shu17_... http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/syuyou/pdf/shu17_... http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/syuyou/pdf/shu17_... http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/syuyou/pdf/shu17_... |
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54:
匿名さん
[2006-03-20 21:09:00]
↑もうやめてよ
押し付けがましいよ |
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55:
匿名さん
[2006-03-20 21:27:00]
53さん 有難う御座います。
参考になりました。 |
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56:
匿名さん
[2006-03-20 22:35:00]
47さんの言っていることもわかるような・・・
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57:
匿名さん
[2006-03-21 00:42:00]
コットンの前のバイパス道路が開通すれば、川崎から大黒へ向かう大型トラックが
このルートに集中するから環境は悪くなると思いますよ。 もともと、横浜駅前や栄本町線の大型車両の通行量削減するのが目的だから、行政 の思惑通りとなるんですが。 ただ、鹿島がまたやらかしたので、しばらく工事は中断するのでしょうね。 横浜駅とポートサイドを結ぶ歩行者デッキの工事も中断して、着手したところは 全て埋め戻されてしまいました。 談合疑惑晴れないと工事再開は無理なのかな? |
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58:
匿名さん
[2006-03-21 00:45:00]
いやーーーーMR/OPEN近くになると殺伐としてきますね。
まったりいきましょうよ。 |
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59:
匿名さん
[2006-03-21 01:14:00]
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60:
匿名さん
[2006-03-21 08:50:00]
何で川崎から大黒へ向かう大型トラックがここを通るの?
地図でどう見ても大遠回りだと思うのですが。 |
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61:
匿名さん
[2006-03-21 09:20:00]
↑子供?
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62:
匿名さん
[2006-03-21 15:21:00]
大黒に行くには普通川崎方面から来たら子安/生麦あたりで左に曲がればいいのでは?
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63:
匿名さん
[2006-03-21 23:15:00]
コットンハーバータワーズの過去スレを見てましたが、
15号線、川崎方面からコットン入口のGSを左折した ちょい先に、ヤ○○の事務所があるみたいですがとても心配です。 |
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64:
匿名さん
[2006-03-21 23:24:00]
ヤマトの配送センターみたいのがありますね
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65:
匿名さん
[2006-03-21 23:46:00]
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66:
匿名さん
[2006-03-21 23:54:00]
***は***だよ…
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67:
匿名さん
[2006-03-22 07:47:00]
ごくせん、ヤンクミみたいならいいな・・・
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68:
匿名さん
[2006-03-22 09:09:00]
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69:
匿名さん
[2006-03-22 09:15:00]
電話かかってきました。
レクサスより対応が良かったです。 プロ雇ってるんでしょうか?気になったので・・すみません。 |
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70:
匿名さん
[2006-03-22 13:16:00]
68,
先日土曜日に現地へ地図を頼りに行ってみました。 たしか? 以前に運河の廃船の残骸は撤去された様な文章を見た様な気がします。 しかし、細い道を国道から歩いていったら運河の廃船の残骸が残っていました。 これはたぶん工事完了までには全て撤去されると聞いて(噂?、現実の計画)居ますが、 実際のところご存知の方いらっしゃいますか? |
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71:
匿名さん
[2006-03-22 20:18:00]
まだまだ汚い地区だから
そのうち片付けばいいね |
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72:
匿名さん
[2006-03-22 20:51:00]
地元民です。
コットンはどんどん工事が進んでいて、立体駐車場も枠ができてきましたね。 みなさんご心配の東神奈川への道はたしかに汚いですが、すぐに慣れてしまうと思います。 運河の臭いや、近くの下水処理場の臭いも同じで気にならないと思います。 |
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73:
匿名さん
[2006-03-22 22:00:00]
>65
X5怖い |
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74:
匿名さん
[2006-03-22 23:41:00]
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75:
匿名さん
[2006-03-22 23:44:00]
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76:
匿名さん
[2006-03-23 00:06:00]
エレベータ少なくないですか?
250戸に対して3基だけですよね。 |
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77:
匿名さん
[2006-03-23 00:47:00]
↑心配しないで下さい。階段は、2ヵ所ありますので・・・
朝のラッシュ時、低層階は満員で通過してしまいそうですね! |
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78:
匿名さん
[2006-03-23 06:55:00]
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79:
匿名さん
[2006-03-23 07:27:00]
↑?
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80:
76
[2006-03-23 08:29:00]
失礼しました。
4基でした。(13人×2基、17人×1基、24人×1基) HPの平面図で3基と勘違いしてしまいました。 しかし、大きいのは高速じゃないですよねぇ。 どう振り分けるんだろう。 |
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81:
匿名さん
[2006-03-23 12:28:00]
3基で十分でしょ。維持管理費が高くなるだけですよ!
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82:
匿名さん
[2006-03-23 14:56:00]
住宅用エレベーターは、通常100戸あたり1基の単位を目安に計画されます。
フロア毎の戸数や総階数、エレベーターのスペックによってサービス水準は変化しますが、 3基あればサービス水準は普通以上にいいと思います。 24人乗り(多分非常用エレベーター)を常時乗用として利用するのであれば、 かなりサービス水準としてはいい方に属すると思われます。 あくまでも机上論ですが… |
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83:
匿名さん
[2006-03-23 20:13:00]
>74さん、
いろいろと何ヶ所もスレを荒らしまわっているんですか? それで楽しいですか? |
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84:
匿名さん
[2006-03-23 23:11:00]
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85:
匿名さん
[2006-03-23 23:38:00]
現在、新宿新都心のオフィスビルの高層階にオフィスがありますが、
周りのビルも高層なので、景色が美しいと思ったことはありません。 現在の住居は、新宿から3KM位はなれたマンションですが、新宿 の夜景は感動的です。 景観美に包まれたことがない人はわからないかもしれないけど、 包まれてもなにもいいことはないよ。せいぜい自己満足くらいかな。 やはり少しはなれて眺めた方がいいかな。だからここ買ったんだけどね。 |
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86:
匿名さん
[2006-03-23 23:40:00]
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87:
匿名さん
[2006-03-23 23:43:00]
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88:
匿名さん
[2006-03-24 00:10:00]
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89:
匿名さん
[2006-03-24 00:40:00]
250戸で3機は少ないですね、エレベータ。
戸数100以下のマンションでも2機はありますから、250個なら最低4機は ないと辛いと思います。 またマンションのエレベータは極力途中停車をしないよう運行するように 設定されますので、非効率的な部分もあります。 |
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90:
匿名さん
[2006-03-24 00:51:00]
いまいち盛り上がりませんね、前の4棟の時みたいには。
結局のところ、コットンの魅力は価格と眺望に尽きます。 最もバランスがよかったのはSEとSW。価格の面で最強だったのはBEとBW。 MGTはちょっと中途半端ですね・・ |
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91:
匿名さん
[2006-03-24 00:55:00]
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92:
匿名さん
[2006-03-24 01:42:00]
集合住宅の場合、価格が単に安いっていうのもどうかと思います。
よく価格に対して、建物のグレードや周辺環境を気にする方がいますが、 一番気をつけたいのは「住民の質」です。 高いからいいとも言い切れませんが、やはり価格相応というケースが多いです。 (MRをいろいろ見て回ると、購入者希望者の態度や身だしなみがまったく異なる ことがよくわかります。) 将来にわたる管理や修繕がスムーズに行かないケースもよく耳にします。 ある程度の価格帯を維持することも購入者を限定する意味で重要なポイントだと 思います。 |
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93:
匿名さん
[2006-03-24 07:26:00]
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94:
匿名さん
[2006-03-24 12:13:00]
>>77,
一番混雑時間帯の人達はかなりのところ現在フレックス・タイムじゃないんですか、 でも10分や15分前後シフトするだけで殆ど緩和されると思いますが、住人の心がけでしょう? 92番さんのコメントにもつながるところがあります。 |
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95:
匿名さん
[2006-03-24 17:32:00]
コットンのタワーズ側のページだったか忘れましたが、温泉のボーリング(?)中の様な話題があり
ました。 MM21の”万葉の湯 ”もあるのに2ヵ所で採算取れるの(?)と外野からでも気になりま した。 しかし、万葉の湯は確か湯河原から(?)タンクで運搬していると聞いていましたので、 もしコットンでお湯が出たらすごいことですね。 |
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96:
匿名さん
[2006-03-24 22:10:00]
>>95さん
スレの先頭のほうにあるCotton Harbor Towers BBSにアップされている写真にも なんか櫓みたいのが建っているんですよね。 コットンハーバーの計画図にも「温浴施設」ってあったので、温泉で間違いないでしょう。 http://blog.livedoor.jp/ycht/archives/50460564.html ただ写真を見ると、当初の予定とは違う場所を掘っているような気はしますが。。。 |
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97:
匿名さん
[2006-03-25 08:06:00]
ペースは遅いですが、なんか変な文章が多いよね。
どういう立場で書いているのか、やっぱりにじみ出てしまうんでしょうね。 本当に興味ある人達は、それを感じて様子見のようですね。 |
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98:
匿名さん
[2006-03-25 10:31:00]
温泉の掘削というよりは、地下水脈の調査ではないのかな?
もともとこの地域は工場跡地(旧日本鋼管の造船所跡地)なので、地下水の水質や 残量を調べて汚染度合いや地盤沈下の状況を調査するのではないですか? 工場では地下水をくみ上げて利用しているケースもありますから。 |
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99:
匿名さん
[2006-03-25 10:42:00]
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100:
匿名さん
[2006-03-25 10:49:00]
当地での温泉の掘削は、県の審議会に諮られ、許可されているようです。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/onsen/kaigikiroku0508... |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |