横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:37:00
 

モデルルームもそろそろ・・という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その2、スタートします!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

掲示板 コットンハーバー【マリナゲートタワー】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-03-16 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2

41: 匿名さん 
[2006-03-20 12:08:00]
MRオープン 楽しみですね。
42: 匿名さん 
[2006-03-20 12:12:00]
冷静にコットン周りの環境を現地で見るべきだと思うけど。
この周りが綺麗に開発されるなんてありえませんし。
窓から見える眺望にお金を払うつもりならばよいのですが、
景色なんてすぐ飽きますよ。
43: 匿名さん 
[2006-03-20 12:34:00]
竜宮橋沿いの道路が綺麗に整備されていましたね。
今度は国道の歩道橋を整備してもらいたいです。
44: 匿名さん 
[2006-03-20 12:40:00]
 今は都内に住んでいます。 コットン・ハーバー・タワーズの抽選外れ組みです。
今の都内の生活環境は、主要道路を歩けば電話線、電話線などケーブル類がすべて地下に埋蔵され
てすっきりした環境です。ちょっと軒下を歩けば商店やスーパーがあり何でも揃う環境です。玄関
を出てすぐタクシーがつかまります。これにすっかり慣れていることに気が付きました。
それなりに緑地もあり生活するには大変良いことも気がつきました。もともとは横浜生まれのため
横浜へ移転することは今後の希望として持っています。コットンハーバータワーズの関連の話を聞
いたところでは、いまの私の都内の生活で駐車場が足りなく一ヶ所借用していますが月々の駐車料
金支払い金額だけでコットンの管理費と駐車場をまとめて充当できます。(これは助かります)

 MM21地区は別としてMGTはたぶん当分は静かな生活でしょうがMM21地区はまだまだこれから開発
されて行きますが、その計画が全て出尽くした時にはコットン・ハーバー地区方面の再開発のウン
チクが出てくると思っています。 それが実現する頃にはかなりコットン地区も様変わりするだろ
うと思います。 でも今自分が即移転したと考えてみると、後何十年かかるかどうか解らない(?)
と思う地域に自己のお金を注ぎ込んで住む価値があるかどうか今一度深く考ええたいと思います。
一過性の感情だけで決めないようにと考えています。
これは自分の尺度ですがたぶん移転後はかなり不自由な生活となると思います。
45: 匿名さん 
[2006-03-20 12:59:00]
MM21も企業誘致に四苦八苦してマリノスの練習場など暫定施設ばかり。
日産タワーができれば多少活気が出てくると思いますが、
コットン周辺が開発されるなんてことは絵に描いた餅状態でしょ。
駅からコットンまでの道のりの風景はちょっと。。
46: 匿名さん 
[2006-03-20 13:02:00]
駅からコットンまでの夜景は素晴らしいかった。
47: 匿名さん 
[2006-03-20 13:58:00]
44さん
次から改行をする見やすくなりますよ。
48: 匿名さん 
[2006-03-20 16:31:00]
47番さん、
44ですが、独り言ですから特にクレーム頂かなくてもいいです。
どっぷり時間を掛けてこのスレを記述している人いますか? 移動中のちょっとした時間に開けて
みようかな! と思って、、、といったことが多いです。
 従って、誤字脱字など見直す時間がなく送って失礼なこともありました。
わざわざ時間を作っていつものぞいている人っていますか?
井戸端会議のようなつもりではないですか?
49: 匿名さん 
[2006-03-20 17:01:00]
何でも良いけど、支離滅裂な書き込みをするのは、真面目に検討している人に対して失礼なんじゃない?
50: 匿名さん 
[2006-03-20 17:49:00]
44は最後の1行が無ければよかったのにね。
51: 匿名さん 
[2006-03-20 18:15:00]
47 から 50 までは不要でしょう!
52: 匿名さん 
[2006-03-20 20:55:00]
>>48
そーいうことは、脳内で勝手にやって。
ところで、何でこのスレ、神奈川にたててないんだろう?
53: 匿名さん 
[2006-03-20 21:04:00]
54: 匿名さん 
[2006-03-20 21:09:00]
↑もうやめてよ
押し付けがましいよ
55: 匿名さん 
[2006-03-20 21:27:00]
53さん 有難う御座います。
参考になりました。
56: 匿名さん 
[2006-03-20 22:35:00]
47さんの言っていることもわかるような・・・
57: 匿名さん 
[2006-03-21 00:42:00]
コットンの前のバイパス道路が開通すれば、川崎から大黒へ向かう大型トラックが
このルートに集中するから環境は悪くなると思いますよ。
もともと、横浜駅前や栄本町線の大型車両の通行量削減するのが目的だから、行政
の思惑通りとなるんですが。
ただ、鹿島がまたやらかしたので、しばらく工事は中断するのでしょうね。

横浜駅とポートサイドを結ぶ歩行者デッキの工事も中断して、着手したところは
全て埋め戻されてしまいました。
談合疑惑晴れないと工事再開は無理なのかな?
58: 匿名さん 
[2006-03-21 00:45:00]
いやーーーーMR/OPEN近くになると殺伐としてきますね。
まったりいきましょうよ。
59: 匿名さん 
[2006-03-21 01:14:00]
60: 匿名さん 
[2006-03-21 08:50:00]
何で川崎から大黒へ向かう大型トラックがここを通るの?
地図でどう見ても大遠回りだと思うのですが。
61: 匿名さん 
[2006-03-21 09:20:00]
↑子供?
62: 匿名さん 
[2006-03-21 15:21:00]
大黒に行くには普通川崎方面から来たら子安/生麦あたりで左に曲がればいいのでは?
63: 匿名さん 
[2006-03-21 23:15:00]
コットンハーバータワーズの過去スレを見てましたが、
15号線、川崎方面からコットン入口のGSを左折した
ちょい先に、ヤ○○の事務所があるみたいですがとても心配です。
64: 匿名さん 
[2006-03-21 23:24:00]
ヤマトの配送センターみたいのがありますね
65: 匿名さん 
[2006-03-21 23:46:00]
>59はよそ者だね、意見は無いのか!
>63、 ヤ○○の事務所があるみたい、、、、、、、
地元の人に聞いたけど、近年穏やかになり結構地元に貢献してるらしいよ。殆ど地元人が幹部で
地元の人には頭が上がらない状態らしい、
66: 匿名さん 
[2006-03-21 23:54:00]
***は***だよ…
67: 匿名さん 
[2006-03-22 07:47:00]
ごくせん、ヤンクミみたいならいいな・・・
68: 匿名さん 
[2006-03-22 09:09:00]
>45 駅からコットンまでの道のりの風景はちょっと。。
今作ってる湾岸出口方面への橋ができたら駅までみんなあっちを使うよ。
あの細い道は横浜駅方面に行く時だけになるよきっと。
69: 匿名さん 
[2006-03-22 09:15:00]
電話かかってきました。
レクサスより対応が良かったです。
プロ雇ってるんでしょうか?気になったので・・すみません。
70: 匿名さん 
[2006-03-22 13:16:00]
68,
 先日土曜日に現地へ地図を頼りに行ってみました。
たしか? 以前に運河の廃船の残骸は撤去された様な文章を見た様な気がします。
しかし、細い道を国道から歩いていったら運河の廃船の残骸が残っていました。
 これはたぶん工事完了までには全て撤去されると聞いて(噂?、現実の計画)居ますが、
実際のところご存知の方いらっしゃいますか?
71: 匿名さん 
[2006-03-22 20:18:00]
まだまだ汚い地区だから
そのうち片付けばいいね
72: 匿名さん 
[2006-03-22 20:51:00]
地元民です。
コットンはどんどん工事が進んでいて、立体駐車場も枠ができてきましたね。
みなさんご心配の東神奈川への道はたしかに汚いですが、すぐに慣れてしまうと思います。
運河の臭いや、近くの下水処理場の臭いも同じで気にならないと思います。
73: 匿名さん 
[2006-03-22 22:00:00]
>65
X5怖い
74: 匿名さん 
[2006-03-22 23:41:00]
75: 匿名さん 
[2006-03-22 23:44:00]
76: 匿名さん 
[2006-03-23 00:06:00]
エレベータ少なくないですか?
250戸に対して3基だけですよね。
77: 匿名さん 
[2006-03-23 00:47:00]
↑心配しないで下さい。階段は、2ヵ所ありますので・・・
朝のラッシュ時、低層階は満員で通過してしまいそうですね!
78: 匿名さん 
[2006-03-23 06:55:00]
79: 匿名さん 
[2006-03-23 07:27:00]
↑?
80: 76 
[2006-03-23 08:29:00]
失礼しました。
4基でした。(13人×2基、17人×1基、24人×1基)
HPの平面図で3基と勘違いしてしまいました。
しかし、大きいのは高速じゃないですよねぇ。
どう振り分けるんだろう。
81: 匿名さん 
[2006-03-23 12:28:00]
3基で十分でしょ。維持管理費が高くなるだけですよ!
82: 匿名さん 
[2006-03-23 14:56:00]
住宅用エレベーターは、通常100戸あたり1基の単位を目安に計画されます。
フロア毎の戸数や総階数、エレベーターのスペックによってサービス水準は変化しますが、
3基あればサービス水準は普通以上にいいと思います。
24人乗り(多分非常用エレベーター)を常時乗用として利用するのであれば、
かなりサービス水準としてはいい方に属すると思われます。
あくまでも机上論ですが…
83: 匿名さん 
[2006-03-23 20:13:00]
>74さん、
いろいろと何ヶ所もスレを荒らしまわっているんですか? それで楽しいですか?
84: 匿名さん 
[2006-03-23 23:11:00]
85: 匿名さん 
[2006-03-23 23:38:00]
現在、新宿新都心のオフィスビルの高層階にオフィスがありますが、
周りのビルも高層なので、景色が美しいと思ったことはありません。
現在の住居は、新宿から3KM位はなれたマンションですが、新宿
の夜景は感動的です。
景観美に包まれたことがない人はわからないかもしれないけど、
包まれてもなにもいいことはないよ。せいぜい自己満足くらいかな。
やはり少しはなれて眺めた方がいいかな。だからここ買ったんだけどね。
86: 匿名さん 
[2006-03-23 23:40:00]
87: 匿名さん 
[2006-03-23 23:43:00]
88: 匿名さん 
[2006-03-24 00:10:00]
89: 匿名さん 
[2006-03-24 00:40:00]
250戸で3機は少ないですね、エレベータ。
戸数100以下のマンションでも2機はありますから、250個なら最低4機は
ないと辛いと思います。
またマンションのエレベータは極力途中停車をしないよう運行するように
設定されますので、非効率的な部分もあります。
90: 匿名さん 
[2006-03-24 00:51:00]
いまいち盛り上がりませんね、前の4棟の時みたいには。

結局のところ、コットンの魅力は価格と眺望に尽きます。
最もバランスがよかったのはSEとSW。価格の面で最強だったのはBEとBW。
MGTはちょっと中途半端ですね・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる