マンションなんでも質問「検討板で、その物件の批判ばかりする人の真意は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 検討板で、その物件の批判ばかりする人の真意は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-08 19:43:03
 削除依頼 投稿する

どの物件の検討板でも必ず見かけるネガレスさん。
この人たちは一体どういうつもりで書き込んでいるのでしょうか?

長所と短所を書き込むぐらいなら分かるのですが、どう見ても検討者とは思えないような否定批判の嵐。
こんな書き込みに迷惑している検討者や住人も多いと思います。
明らかに検討外の物件であれば、そんな物件の掲示板など覗くでしょうか?ましてや書き込みなど・・・。
対抗物件の業者さん?でも本当に業者がこんなところに書き込むのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 21:05:21

 
注文住宅のオンライン相談

検討板で、その物件の批判ばかりする人の真意は?

41: 一般消費者 
[2010-08-11 21:53:18]
このスレ一般消費者になりすますゼネコンの方以外の不動産関係業者は以下を何度でも読んで貰いたい。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
42: 匿名 
[2010-08-12 00:17:05]
根拠のあるネガを抹殺するようなヤツは業者か良識のない契約者ということ。
根拠ののあるネガなら他デベだろうが書いてよし。
根拠のない、事実でないネガは書いてはいけない。しかしそんな書き込みがあったなら論理的に反論するべき。
「出ていけ!」とか「業者のなりすましだろ。」とかいうのは、やはり事実だから反論できないことの裏返しでしかない。
43: 匿名 
[2010-08-12 01:56:53]
とりあえずスレタイに沿った内容に戻しますよ。

売れ行き好調な物件に対するネガレスは嫉み系。
悪条件有りの物件に対するネガレスはアドバイス系。
悲惨な条件ばかりの物件に対するネガレスは、もはやネガレスではなく真実を告げるのみ。

そして掲示板でひたすら揉めているのは、自己顕示欲が強いけど、リアル社会では地位のない人。
44: 匿名さん 
[2010-08-12 02:14:27]
その「売れ行き好調」が一般消費者には意外と分かりにくいのですが・・・信じられるのは即日完売だけですか?
45: 匿名 
[2010-08-12 02:59:22]
スレ主はネガを妬みやひがみという結論にしたいんだろうな。純粋に「何故?」と思ってのスレタイには思えない。どこかで自分のマンションのウィークポイントでも指摘され悔しかったというところか。
46: 匿名さん 
[2010-08-12 04:54:28]
結局今のネガが目立つ状況は、それだけ悲惨な物件が多いということの裏返し。
プチバブル期にデベが利潤だけを追求しようとした物件が、今売れ残りの山を抱えている。
47: 匿名さん 
[2010-08-12 09:18:19]
スレ主が問いたいのは、
「その物件に魅力を感じない人が存在する理由」
ではなく
「そのことを掲示板にいちいち書き込む理由」
ではないのか?

自分が魅力を感じない物件のスレなど普通見るか?
ましてや書き込むか?
ましてや粘着してまで批判するか?

「関心」の反対は「無関心」だよ。
やはり、検討版に書き込むネガの心の奥底には、どこかその物件への憧れや妬みなどの感情があるんだと思う。
(一般人にしても業者にしても)
48: 匿名 
[2010-08-12 11:57:58]
↑ただ近所のMSの掲示板があったから知っていること書いているだけだと思う。
49: 匿名さん 
[2010-08-12 12:10:06]
チラシなどの、ざっくりした資料を見て良いかも!と思った物件で、
MRに行って話してみたり、現地に行ってみたらイメージとは違った。
などの場合は、その事(ネガティブ意見)を掲示板に書くことも。

ただ、その際は、(熱狂的なファンの方に言われなき批判を受けたとしても)粘着はしないですね。
50: 匿名 
[2010-08-12 12:45:56]
>>47
>自分が魅力を感じない物件のスレなど普通見るか?
>ましてや書き込むか?
そのまんま、興味(魅力)をもたない地域や物件に執拗に粘着して投稿する人がいるから、このスレがあるんだと。

買う気も買う余力もない人がたくさんいますね。
逆に既に購入した人のほとんどはサイト見てる時間はとらないでしょう。<一部は除く。
51: 匿名さん 
[2010-08-12 14:20:07]
日本中のマンションでネガもポジもないマンションは存在しないのですがね!
ネガとポジと両方の書き込みなら信用できますが、ネガのみなら単純な僻み荒らしと断定されても致し方ないな!
52: 匿名さん 
[2010-08-12 14:49:03]
僻みもなんだかみっともないけど
妬まれてるなんて思ってるのはもっとみっともないね
団地だよって言ってあげたい
53: 匿名 
[2010-08-13 19:03:24]
ここの掲示板ってさ、ネット素人が多いし
レスポンスも早いから、からかうと楽しいんだよね


近所の工事中マンションなんかに
少しでもヤナ感情があれば、
遊び場には最適だよね
54: 匿名 
[2010-08-13 19:29:10]
やはり社会的信用が0かマイナスで、ローンすら通らない僻み妬みヤッカミの荒らし連中だったか!
自業自得の人生を自己反省しろ、惨め荒らしめ!
55: 匿名さん 
[2010-08-13 19:38:12]
>近所の工事中マンションなんかに
>少しでもヤナ感情があれば
これをつまり僻みや妬みと言うんじゃないの?それか逆恨み?
56: 匿名 
[2010-08-13 20:11:51]
ショボいマンションに妬みなんてあるわけ無いじゃん

なんでもこうやって思い込むのが、みてて哀れになるねw

理由なくいたずら書きする輩なんぞ山ほどいるのに、
まだまともに相手しようとするなんて。
57: 匿名さん 
[2010-08-13 20:16:25]
イタズラ心で何年もネンチャクするのか。。。
ネガの心理はほんとうに理解しがたい。
58: 匿名さん 
[2010-08-13 21:09:42]
>>56
>少しでもヤナ感情があれば
本当に魅力もなく興味もなく恨みもないマンションならば、ヤナ感情なんて少しも湧いてこないでしょ?
59: 匿名 
[2010-08-13 22:52:40]
まったく見たことも無いようなマンションでも、そのスレが面白かったら参戦するよ。

知ってる街ならなおさら楽しい。


ヤナ感情ったって色々。
工事がうるさい、業者のマナーが悪い、キライな奴が契約した、株で裏切らた、ちょっとむしゃくしゃした…


そんなとき、意地になって書き込んでる素人をみかけると、いじりたくてワクワクしてくるね


60: 匿名 
[2010-08-13 23:32:38]
↑所謂、通りすがりの暇人貧乏だけが荒らし化する典型だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる