東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。
約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26
Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
41:
匿名さん
[2010-08-05 07:21:34]
|
||
42:
匿名さん
[2010-08-05 07:35:15]
都営とメトロの統合は時間の問題でしょう。
しかし、赤字がわかっててもどんどん新線を建設するなんてバ カ なことはするわけがない。 これからの東京の地下鉄は新線建設が終了して、その維持管理に向けられることになる。 統合ができるのは新線建設が終わって莫大な建設費の発生がなくなるからなんだよ。 なぜ東京はメトロだけじゃなくて東京都も直接地下鉄を走らせているかというと路線を早く完成させるためだったんっだよ。 で、完成したから統合しようってことなんでしょ。 赤字路線をいつまでも維持するなんてそんなこと誰も許さないよ。 赤字の穴埋めは税金でするんだぞ。どこからか天から金が降ってくるとでも? それとも自分は無収入のホームレスで税金払ってないからそれはどうでもいいのかな? |
||
43:
匿名さん
[2010-08-05 10:31:42]
|
||
44:
匿名さん
[2010-08-05 11:09:33]
>41
副都心線は飽和状態の山手線の混雑解消を目的に、 1975年に事業申請が出されました。 埼京線や湘南新宿ラインができるずっと前です。 客を取るというより山手線を救うための路線。 ていうか、この話題は「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」でやれば? |
||
45:
匿名さん
[2010-08-05 11:34:02]
◇会員限定・モデルルーム先行見学会について
・先週の金曜日にメールが配信されている ・会員にたいするダイレクトメール(予約葉書付)もほぼ同タイミングで配達されている 9/18-20 3日間の限定案内 1日3回 ①10時 ②13時 ③15:30 9/18日①②の会は満席だと言われました。 ところで、 いろいろスレがあっちこっちに話が振れていますが有益な情報を交換しませんか |
||
46:
匿名さん
[2010-08-05 20:01:03]
ペアガラスが装備されるそうですが
強い日差しを和らげるタイプとか、冷暖房の効率が良くなるタイプとか色々あると聞きました オプションでその辺の選択も出来たらいいな |
||
47:
匿名さん
[2010-08-05 21:24:48]
>>42
メトロは黒字でしょ。 統合によるシナジー効果で黒字は増える可能性もある。 黒字の会社ならば、仮に百歩譲って新線が赤字になっても、全体で黒字を維持できれば問題なし。 そもそも公共交通機関は減価償却ができれば収支トントンでかまわない。 ま、メトロの話はこれぐらいにしとくか。 素晴らしい未来が待ち受けている辰巳のこの豪華客船について話そうじゃないか。 正に辰巳の新たなランドマークの誕生だね。 |
||
48:
匿名さん
[2010-08-05 21:39:21]
辰巳礼賛から全ての理屈を組み立てている事がよく分かる。
1兆円の債務。莫大な建設費と拡大した路線の保守費は天から舞い降りるのか? |
||
49:
匿名さん
[2010-08-05 21:54:50]
債務は株資金後悔に伴うキャッシュで都がなんとかするだろう。
ついでに、建設費だって公的補助で色々と手はある。都は金もってるからね。 結果的に国債で調達することになっても、新線という立派な資産が後世に残せるわけだから全く問題ないね。 まあ、どっちの見解が正しいかは時間が証明するでしょうw そんなことより、この物件の薔薇色の未来について語ろうぜ。 ここは運河真横だからマイナスイオンで美容や健康にもよさそうだ。 |
||
50:
匿名さん
[2010-08-05 21:59:17]
時間を待つまでもなく
新線は有り得ないな。 |
||
|
||
51:
匿名さん
[2010-08-05 22:11:22]
営業さんが、
区も基金を作って強力に推進してるし、ネットでも話題 時間の問題でしょうね。 と真顔で語る姿が見える。 |
||
52:
匿名
[2010-08-05 23:22:41]
建設中の野村のタワーも東急のブランズも同じ辰巳11分で、辰巳が開発されれば同じく利益を享受するはず。
しかし、そんな与太話が繰り返えされるのはこの板だけ。 キャナルエリアじゃないのにキャナルを語り、現地を知らない無知な田舎者をイメージ戦略で釣ろうとしてる。 それに異議を唱える者と必死に与太話を繰り返す者。 オリンピック、豊洲市場という夢と一緒に売った有明は、未だににぎわいロードの完成も見えない。 Wコン、アップル、キャナルファースト、ビーコンの方が辰巳駅より近いのでそちらの中古の方が資産性が高いんじゃないですか。 |
||
53:
匿名さん
[2010-08-05 23:36:32]
あちらは同じ値段で買えないでしょ
今の住環境はそこまでの価値は無いですが、将来的なポテンシャルがあるということでは? |
||
54:
匿名さん
[2010-08-05 23:41:38]
>区も基金を作って強力に推進してるし
1100億もかかるのに5億円なんて焼け石に水もいいところ。 現地調査だけで終わるな。 |
||
55:
匿名さん
[2010-08-05 23:47:34]
ま、でもオフィスか商業施設にすればいいだけのこと。
なんでマンション建てるって思うのかな? |
||
56:
匿名さん
[2010-08-06 02:26:04]
なんでか有明SKYの方に貼られてたけど、このスーパー情報はこっちのスレが正しいんじゃないの?
http://www.metro-cc.jp/servlet/PB/menu/1163561_l29/index.html 【店舗概要】 店舗名称: メトロ辰巳店(仮称) 住所: 東京都江東区辰巳 2-4-10 開店予定: 2010年11月 敷地面積: 5,848㎡ 売り場面積:約3,000㎡ 駐車場(収容)台数: 約140台 |
||
57:
匿名さん
[2010-08-06 02:26:49]
それにしても地下鉄のメトロネタとスーパーのメトロネタとややこしいw
|
||
58:
匿名さん
[2010-08-06 05:01:34]
|
||
59:
匿名さん
[2010-08-06 05:30:53]
既出。
会員になるには業務免許必須のお店で、プロユースではなくプロしか使えない。 |
||
60:
匿名さん
[2010-08-06 08:31:30]
飲食店などの営業許可証がないと利用できない店だから
まあ、注目には値しないでしょうね。 |
||
61:
匿名
[2010-08-06 13:33:54]
メトロの延伸期待してここ買うくらいなら、
いまのうちにシベリアに土地を買っておくんだ。 ツンドラのただ同然の土地でいい。 30年後、地球が温暖化してツンドラ地帯が緑あふれる温帯になり、 超熱帯と化した南の国から人々は移住してくる。 そこで土地を高く売るのさ。 メトロ延伸はそのくらい荒唐無稽なことなんだから、 もうここでの議論は終わりにした方がいいと思う。 |
||
62:
匿名さん
[2010-08-06 13:34:54]
一般にも売ればいいのにね、まあ戦略や柵もあるんだろうけどさ
結局倉庫街のイメージなんだろうね |
||
63:
匿名さん
[2010-08-06 13:45:27]
メトロ辰巳店では従業員の雇用を100名予定しているらしいです。
雇用情勢悪化の中、雇用拡大による地域の活性化も目指しているとの事で、 一般客が利用はできないけれど、パートや正社員としての雇用先が見つかるかもしれません。 |
||
64:
匿名
[2010-08-06 14:20:00]
ここはチャレンジャーも多そうだから、
ローン返済のためにメトロ辰巳店にパートに出られるのはいいかもね。 パートは都営住宅の住民がほとんどだろうから、 地域交流に世代間交流もはかれて一石三鳥だし。 |
||
65:
匿名さん
[2010-08-06 14:35:12]
>>46
>ペアガラスが装備されるそうですが >強い日差しを和らげるタイプとか、冷暖房の効率が良くなるタイプとか色々あると聞きました ペアガラスの時点で、冷暖房の効率は良くなるだろうね。 強い日差しを和らげるタイプって・・・ガラスにUVカットのシートが加工されてるかされてないかだけの違いじゃないの? 後付けで何とでもなる。 |
||
66:
匿名さん
[2010-08-06 14:38:04]
>>8さん
カーシェアリングも1台しか用意されてないところ多いですよね。ここも、物件概要の駐車場台数のところに(車椅子対応1台、来客用2台、カーシェアリング用1台含む)と書いてあったのでたぶん1台なんだろうな…と思います。1台しかないと思うと、利用したい時に利用できないのも辛いですよね。うちの場合は、車は所有しているので駐車場を借りることになりそうですが、この辺りに住むことになれば車はあった方がいいような気がしますよね。 |
||
67:
匿名さん
[2010-08-06 14:50:17]
45さん
会員限定っていうのは「キャナルかなえる会員」のことでしょうか? 販売開始予定日がまだ先の話なので、悠長に構えておりましたが、 会員限定が多そうな気がしますね。会員になっておいた方がいいのかな…。 46さん ペアガラスって、何種類かあるのでしょうか。部屋の向きによって 装備されるのかな?それともオプションで変更できるのでしょうか。 西向きの部屋などのように、西日に悩みそうな場合には強い日差しを 和らげるタイプを選んだ方が良い場合もありますよね。 |
||
68:
匿名さん
[2010-08-06 22:17:28]
|
||
69:
匿名さん
[2010-08-06 22:42:48]
あの地域でどんな夢を語ってるのか・・
近隣住民としては興味ありますが まあ聞かぬが花ですかね。 |
||
70:
匿名さん
[2010-08-06 23:35:59]
辰巳は夢がいっぱいです。
こんな都心に近い立地がエアポケットのように残っていたのは、正にキ・セ・キ!! これほどポテンシャルの高い立地は余り例がないですね。 ネガ野郎の焦る気持ちもわからないではないですよw |
||
71:
匿名さん
[2010-08-07 00:12:38]
テンション高いですね~
キ・セ・キ!! なんて、なにかレトロムードさえただようフレーズ。 もしかしてデベに再雇用された人により組織された拡販特命(匿名)班があるのか? と、ふと思いました。 |
||
72:
匿名さん
[2010-08-07 00:20:26]
70さんは、ちょっとでもマイナス発言があると、すぐに出動する人です。
なんのためにそこまで褒め称える必要があるのか疑問ですが、ギャグなのだと思えば良いかと。 デベもここまで露骨ではない(というか下手過ぎ)と思うので、誰なんでしょうね。 70さん、所属はどちらでしょうか? |
||
73:
匿名さん
[2010-08-07 01:44:45]
所属は辰巳親衛隊特務機関w
|
||
74:
匿名さん
[2010-08-07 01:46:40]
辰巳革命防衛隊特殊工作班?
|
||
75:
匿名
[2010-08-07 01:53:10]
でもなー、豊洲の初期を考えると、辰巳がこの先どうなるのか興味はある。
ギャンブラーじゃないから自分で買うつもりはないが。 |
||
76:
匿名
[2010-08-07 02:00:13]
|
||
77:
匿名さん
[2010-08-07 02:02:26]
これから辰巳革命第一章が始まる。
みんな、乗り遅れるんじゃねーぞ!! 反革命の反動勢力の妄言に惑わされるなかれ。 エイエイオー!! |
||
78:
匿名さん
[2010-08-07 09:49:04]
↑
いいですね。こういうノリ大好きです。 ハラショー! 違うか。 |
||
79:
匿名さん
[2010-08-07 11:20:44]
やっぱ辰巳は共産党系なんだ。
|
||
80:
匿名
[2010-08-07 12:38:35]
いや、その党だけでなく、あの党もですよ。
現地を見ればすぐ分かると思いますが、街全体がそうですね。 |
||
81:
匿名さん
[2010-08-07 13:32:19]
|
||
82:
匿名
[2010-08-07 13:59:51]
|
||
83:
匿名さん
[2010-08-07 14:25:17]
そんなとこ見てないで、現実を見に行ったらどう?
|
||
84:
匿名
[2010-08-07 15:32:10]
君たち
総括だな |
||
85:
匿名さん
[2010-08-07 20:34:48]
|
||
86:
匿名さん
[2010-08-08 01:16:47]
辰巳の過去なんてどうでもいい。
辰巳の薔薇色の未来を語ろうじゃないか!! |
||
87:
匿名さん
[2010-08-08 04:58:51]
東雲や豊洲辺りは結構便利になってきてるので上手に利用できればそれなりに良い場所なのかな?
交通機関はもう少し便利になって欲しいけど なんにしても車は持っていた方がいい場所かもね |
||
88:
匿名さん
[2010-08-08 10:53:43]
56さん
メトロなんてスーパー初めて知りました。ホームページを拝見しましたが、「卸売業」として営業許可書などを 提示しないと入店できないんですね。食品事業(飲食業・小売業・卸売業)を営む方限定って書いてありました。 こういった業務用スーパーって品質はどうかわからないですが、品揃えは豊富そうなのであると便利なのですが。 63さん、64さん 100名の従業員の雇用ってすごいですね。ローン返済のためにパートに出られるのはいいかもしれない!パートなら購入権あったりするのかなぁ。。。 |
||
89:
匿名
[2010-08-08 11:02:09]
メトロはスーパーではないし、
会員に営業実態があるかの現地チェックもするくらいちゃんと運用しているし、 そもそも素人が使いたくなる品揃えでもない。 |
||
90:
匿名さん
[2010-08-08 11:28:48]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
目先の利益で作られたのが副都心線。
大局的に見れば何の役にも立っていない。