東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。
約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26
Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
21:
匿名さん
[2010-08-04 23:00:54]
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22:
匿名さん
[2010-08-04 23:12:12]
そうかなぁ。俺は逆だと思う。
統合はして欲しいが、都の目論見だと長期債務も押し付けたいようだから、 なおの事、借金返済で新線どころでは無いと思われる。 そうでなくても統合の準備のためシステム変更や駅改修だけで精一杯だろうに。 |
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23:
匿名
[2010-08-04 23:15:19]
>>20
自分が名誉毀損を受けたと思ったら、 粛々と訴えるように準備をして訴えたらよい。 それが面倒でただ言っているだけでは脅迫と変わらない。 デベも訴訟を起こしたらあちこちで話題になり、 内容を検証されて困るのはむしろ自分側だということをよく知っている。 当事者でもないのに首つっこんでいるのはただの名誉毀損厨。 ネット検索で判例を拾うのが精一杯の能なし人間。 |
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24:
匿名さん
[2010-08-04 23:18:30]
>って、生活保護をたんまり受け取りながら訴訟に出るような都営住民がいたらすごいね(笑)
仮に生活保護を受けている世帯がいるとして、その人たちには人権が無いとでも言うつもりですか? >そんな時間あるなら、ちゃんと働いて収入得て民間の住宅に移ってくれよ(笑) 働けない事情が客観的に認められるから生活保護認定されるのでしょう? あなたは高齢者世帯、障害者世帯、傷病者世帯、母子世帯、父子世帯に死んでも働け そうで無いなら餓死せよ、とでも言うつもりですか? あなたの理念は弱肉強食かもしれませんが、人生必ず失敗するときが来ますよ。 日本国憲法 第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない |
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25:
匿名さん
[2010-08-04 23:23:28]
>デベも訴訟を起こしたらあちこちで話題になり、
>内容を検証されて困るのはむしろ自分側だということをよく知っている。 ほらほら、自分だけは捕まらないと思い込んでるww |
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26:
匿名さん
[2010-08-04 23:25:13]
まあ権利を主張するのもいが、国民の義務も同時に書かないとね。
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27:
匿名さん
[2010-08-04 23:26:30]
>>22
都営とメトロが合併すれば間接部門をかなり合理化できるし、物品調達における交渉力も高まるからコストダウンが可能となる。 また、乗り継ぎ時の現行の割高な運賃体系の是正も期待できるから利用者は得。 都営が赤字なのは、メトロが建設したがらない採算性の劣る地域に新線を引いたからでメトロはいいとこどりでするかった。都営は採算をある程度度外視しても地域住民のニーズを重視してきたから、統合によって、ベクトルは都営よりに動くと考えるのが自然。 そうなると、都が後押しする有楽町線延伸の実現性が俄かに高まると推測せざるを得ない。 そもそも、地下鉄が2系統走ってる大都市は国内はもちろん、世界的にも東京だけで異常。 |
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28:
匿名さん
[2010-08-04 23:38:52]
何の反論も無いけど、ベクトルが都営に向くという部分だけは有り得ないと思う。
合併というけど事実はメトロへの統合。メトロの民営化の流れに借金付き都営が乗っかるだけ。 間接部門の合理化などは借金返済に全て向けるしかないだろうね。 都は統合後も影響力を残したいと幾分都合のいい考えのようだけど、それが新線圧力への わずかな希望だろう。でも、借金までおわせるとなると経営への口出しは難しいだろうね。 |
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29:
匿名さん
[2010-08-04 23:49:24]
経営統合後も、都の保有株は段階的に売り出すから当分はかなりの株を保有して経営にも関与するはず。
経営陣だって、都営の幹部と折半することになるだろう。 統合を記念して、いきなり新線計画発表なんてサプライズもあるかも? 都か都営とメトロの統合を意図しているのは、都営じゃ新線建設は無理だけど、メトロには余力があるという考えが絶対あると思う。 |
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30:
匿名さん
[2010-08-04 23:56:46]
まあ、有楽町線延伸&新駅ネタは、オマケとして、現状でも相応に便利な立地だね。
辰巳駅までは極めてフラットな道のりで、交通量も少ない(車道は駅にぶつかって行き止まり)から気分よく歩ける。街路樹の植わった歩道もちゃんとあるしね。 潮見も歩けない距離じゃないし(但し、こちらのルートは何となく雑然とした街並み)。 |
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31:
匿名さん
[2010-08-05 00:00:44]
完全民営化をめざすメトロ側からすると、そんな考えじゃ統合は有り得ないでしょうね。
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32:
匿名さん
[2010-08-05 00:17:17]
メトロなんか関係ないよ。全ては株主である国と東京都の協議で決まる。
メトロは決められたことに従うのみで当事者能力ゼロ。 |
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33:
匿名さん
[2010-08-05 00:21:55]
メトロだけ社長が協議に加わっているのを無視しちゃだめだよ。
メトロは民営化した会社なので、メトロのために作った法律を無視する事はできない。 |
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34:
匿名さん
[2010-08-05 00:28:48]
メトロの社長が出席したのは、格下だからわざわざトップが呼ばれただけでしょ。
今回の協議はあくまで東京都と国の協議。 メトロはオブザーバーみたいなもの。 メトロの社長なんて元運輸事務次官の天下りだから、都や国の決めたことに反論なんて殆どできないよ。 |
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35:
匿名さん
[2010-08-05 00:37:32]
国と都が合意したらね。
実際は、なかなか合意しないんだけど。 合意しないから、経営をしている当事者の意見が尊重されるのが一般的。 |
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36:
匿名さん
[2010-08-05 01:10:21]
だから~、メトロは執行機関であって当事者能力はないの。
特に延伸問題とかは、役所の了解なしには何もできない。 決められたことを粛々とやってるだけの会社だよ。 |
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37:
匿名
[2010-08-05 01:21:50]
なんかメトロスレになってる
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38:
匿名さん
[2010-08-05 07:06:06]
統合されると、国家戦略に則った地下鉄整備が積極的に行われるようになるだろうね。
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39:
匿名さん
[2010-08-05 07:08:20]
郊外の人口が減るのに副都心線を整備して、国家的な損失。
もったいない事したよなあ。 |
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40:
匿名さん
[2010-08-05 07:17:51]
どんなに赤字を垂れ流しても役所が決めたことだから。
と言える体質に戻るのが 幸せな人もいるという事だるうね。 そして誰も責任とらない。 最後は国民の税金。 |
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41:
匿名さん
[2010-08-05 07:21:34]
山手線からお客を取る。
目先の利益で作られたのが副都心線。 大局的に見れば何の役にも立っていない。 |
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42:
匿名さん
[2010-08-05 07:35:15]
都営とメトロの統合は時間の問題でしょう。
しかし、赤字がわかっててもどんどん新線を建設するなんてバ カ なことはするわけがない。 これからの東京の地下鉄は新線建設が終了して、その維持管理に向けられることになる。 統合ができるのは新線建設が終わって莫大な建設費の発生がなくなるからなんだよ。 なぜ東京はメトロだけじゃなくて東京都も直接地下鉄を走らせているかというと路線を早く完成させるためだったんっだよ。 で、完成したから統合しようってことなんでしょ。 赤字路線をいつまでも維持するなんてそんなこと誰も許さないよ。 赤字の穴埋めは税金でするんだぞ。どこからか天から金が降ってくるとでも? それとも自分は無収入のホームレスで税金払ってないからそれはどうでもいいのかな? |
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43:
匿名さん
[2010-08-05 10:31:42]
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44:
匿名さん
[2010-08-05 11:09:33]
>41
副都心線は飽和状態の山手線の混雑解消を目的に、 1975年に事業申請が出されました。 埼京線や湘南新宿ラインができるずっと前です。 客を取るというより山手線を救うための路線。 ていうか、この話題は「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」でやれば? |
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45:
匿名さん
[2010-08-05 11:34:02]
◇会員限定・モデルルーム先行見学会について
・先週の金曜日にメールが配信されている ・会員にたいするダイレクトメール(予約葉書付)もほぼ同タイミングで配達されている 9/18-20 3日間の限定案内 1日3回 ①10時 ②13時 ③15:30 9/18日①②の会は満席だと言われました。 ところで、 いろいろスレがあっちこっちに話が振れていますが有益な情報を交換しませんか |
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46:
匿名さん
[2010-08-05 20:01:03]
ペアガラスが装備されるそうですが
強い日差しを和らげるタイプとか、冷暖房の効率が良くなるタイプとか色々あると聞きました オプションでその辺の選択も出来たらいいな |
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47:
匿名さん
[2010-08-05 21:24:48]
>>42
メトロは黒字でしょ。 統合によるシナジー効果で黒字は増える可能性もある。 黒字の会社ならば、仮に百歩譲って新線が赤字になっても、全体で黒字を維持できれば問題なし。 そもそも公共交通機関は減価償却ができれば収支トントンでかまわない。 ま、メトロの話はこれぐらいにしとくか。 素晴らしい未来が待ち受けている辰巳のこの豪華客船について話そうじゃないか。 正に辰巳の新たなランドマークの誕生だね。 |
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48:
匿名さん
[2010-08-05 21:39:21]
辰巳礼賛から全ての理屈を組み立てている事がよく分かる。
1兆円の債務。莫大な建設費と拡大した路線の保守費は天から舞い降りるのか? |
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49:
匿名さん
[2010-08-05 21:54:50]
債務は株資金後悔に伴うキャッシュで都がなんとかするだろう。
ついでに、建設費だって公的補助で色々と手はある。都は金もってるからね。 結果的に国債で調達することになっても、新線という立派な資産が後世に残せるわけだから全く問題ないね。 まあ、どっちの見解が正しいかは時間が証明するでしょうw そんなことより、この物件の薔薇色の未来について語ろうぜ。 ここは運河真横だからマイナスイオンで美容や健康にもよさそうだ。 |
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50:
匿名さん
[2010-08-05 21:59:17]
時間を待つまでもなく
新線は有り得ないな。 |
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51:
匿名さん
[2010-08-05 22:11:22]
営業さんが、
区も基金を作って強力に推進してるし、ネットでも話題 時間の問題でしょうね。 と真顔で語る姿が見える。 |
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52:
匿名
[2010-08-05 23:22:41]
建設中の野村のタワーも東急のブランズも同じ辰巳11分で、辰巳が開発されれば同じく利益を享受するはず。
しかし、そんな与太話が繰り返えされるのはこの板だけ。 キャナルエリアじゃないのにキャナルを語り、現地を知らない無知な田舎者をイメージ戦略で釣ろうとしてる。 それに異議を唱える者と必死に与太話を繰り返す者。 オリンピック、豊洲市場という夢と一緒に売った有明は、未だににぎわいロードの完成も見えない。 Wコン、アップル、キャナルファースト、ビーコンの方が辰巳駅より近いのでそちらの中古の方が資産性が高いんじゃないですか。 |
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53:
匿名さん
[2010-08-05 23:36:32]
あちらは同じ値段で買えないでしょ
今の住環境はそこまでの価値は無いですが、将来的なポテンシャルがあるということでは? |
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54:
匿名さん
[2010-08-05 23:41:38]
>区も基金を作って強力に推進してるし
1100億もかかるのに5億円なんて焼け石に水もいいところ。 現地調査だけで終わるな。 |
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55:
匿名さん
[2010-08-05 23:47:34]
ま、でもオフィスか商業施設にすればいいだけのこと。
なんでマンション建てるって思うのかな? |
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56:
匿名さん
[2010-08-06 02:26:04]
なんでか有明SKYの方に貼られてたけど、このスーパー情報はこっちのスレが正しいんじゃないの?
http://www.metro-cc.jp/servlet/PB/menu/1163561_l29/index.html 【店舗概要】 店舗名称: メトロ辰巳店(仮称) 住所: 東京都江東区辰巳 2-4-10 開店予定: 2010年11月 敷地面積: 5,848㎡ 売り場面積:約3,000㎡ 駐車場(収容)台数: 約140台 |
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57:
匿名さん
[2010-08-06 02:26:49]
それにしても地下鉄のメトロネタとスーパーのメトロネタとややこしいw
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58:
匿名さん
[2010-08-06 05:01:34]
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59:
匿名さん
[2010-08-06 05:30:53]
既出。
会員になるには業務免許必須のお店で、プロユースではなくプロしか使えない。 |
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60:
匿名さん
[2010-08-06 08:31:30]
飲食店などの営業許可証がないと利用できない店だから
まあ、注目には値しないでしょうね。 |
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61:
匿名
[2010-08-06 13:33:54]
メトロの延伸期待してここ買うくらいなら、
いまのうちにシベリアに土地を買っておくんだ。 ツンドラのただ同然の土地でいい。 30年後、地球が温暖化してツンドラ地帯が緑あふれる温帯になり、 超熱帯と化した南の国から人々は移住してくる。 そこで土地を高く売るのさ。 メトロ延伸はそのくらい荒唐無稽なことなんだから、 もうここでの議論は終わりにした方がいいと思う。 |
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62:
匿名さん
[2010-08-06 13:34:54]
一般にも売ればいいのにね、まあ戦略や柵もあるんだろうけどさ
結局倉庫街のイメージなんだろうね |
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63:
匿名さん
[2010-08-06 13:45:27]
メトロ辰巳店では従業員の雇用を100名予定しているらしいです。
雇用情勢悪化の中、雇用拡大による地域の活性化も目指しているとの事で、 一般客が利用はできないけれど、パートや正社員としての雇用先が見つかるかもしれません。 |
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64:
匿名
[2010-08-06 14:20:00]
ここはチャレンジャーも多そうだから、
ローン返済のためにメトロ辰巳店にパートに出られるのはいいかもね。 パートは都営住宅の住民がほとんどだろうから、 地域交流に世代間交流もはかれて一石三鳥だし。 |
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65:
匿名さん
[2010-08-06 14:35:12]
>>46
>ペアガラスが装備されるそうですが >強い日差しを和らげるタイプとか、冷暖房の効率が良くなるタイプとか色々あると聞きました ペアガラスの時点で、冷暖房の効率は良くなるだろうね。 強い日差しを和らげるタイプって・・・ガラスにUVカットのシートが加工されてるかされてないかだけの違いじゃないの? 後付けで何とでもなる。 |
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66:
匿名さん
[2010-08-06 14:38:04]
>>8さん
カーシェアリングも1台しか用意されてないところ多いですよね。ここも、物件概要の駐車場台数のところに(車椅子対応1台、来客用2台、カーシェアリング用1台含む)と書いてあったのでたぶん1台なんだろうな…と思います。1台しかないと思うと、利用したい時に利用できないのも辛いですよね。うちの場合は、車は所有しているので駐車場を借りることになりそうですが、この辺りに住むことになれば車はあった方がいいような気がしますよね。 |
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67:
匿名さん
[2010-08-06 14:50:17]
45さん
会員限定っていうのは「キャナルかなえる会員」のことでしょうか? 販売開始予定日がまだ先の話なので、悠長に構えておりましたが、 会員限定が多そうな気がしますね。会員になっておいた方がいいのかな…。 46さん ペアガラスって、何種類かあるのでしょうか。部屋の向きによって 装備されるのかな?それともオプションで変更できるのでしょうか。 西向きの部屋などのように、西日に悩みそうな場合には強い日差しを 和らげるタイプを選んだ方が良い場合もありますよね。 |
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68:
匿名さん
[2010-08-06 22:17:28]
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69:
匿名さん
[2010-08-06 22:42:48]
あの地域でどんな夢を語ってるのか・・
近隣住民としては興味ありますが まあ聞かぬが花ですかね。 |
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70:
匿名さん
[2010-08-06 23:35:59]
辰巳は夢がいっぱいです。
こんな都心に近い立地がエアポケットのように残っていたのは、正にキ・セ・キ!! これほどポテンシャルの高い立地は余り例がないですね。 ネガ野郎の焦る気持ちもわからないではないですよw |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この物件のコンセプトが素晴らし過ぎるから、値切りたい消費者と大量在庫抱えて焦ってるデベがネガってるんでしょう。
因みに、昨日8/3に東京都と国の会合があって、今後毎月、都営地下鉄とメトロの統合に向けて協議するらしい。両社が合併すれば、都民の利便性が向上するのは言うまでもないが、前スレでも話題になっていた有楽町線延伸と新駅開業ネタが一層現実味を帯びてくるね。
都営地下鉄とメトロの統合に反対する都民は一人もいないと思うから、時間の問題で統合するんじゃないか?