東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。
約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26
Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
642:
ちょっと離れたご近所さん
[2010-10-04 15:44:33]
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643:
匿名さん
[2010-10-04 19:22:58]
再開発で今の住人が全員退去して別な街に生まれ変わるならいざ知らず、
都営住宅が上に伸びて、巨大化することで何で地価が上がると思ってるのか不思議でならない。 東京都の人口は初めて前年を割った。 この流れは少子高齢化が進む以上間違いなく続く。 仮に景気が良くなり地価が上がっても、よその地域はもっと上がっている状況になる。 安いうちに買うなんてのはどこでも一緒って事。 それを時の流れとともに日照が減り、劣化していくマンションに住みながら真新しい都営住宅が上に伸びていくのを 見るのがどうやったら楽しく思えるのか・・・ そういう状況を鑑みた安い価格で売るなら十分購入対象になりうる。 再開発話をやたら美化したり、退去すらされてないのに直近の話みたいに誤魔化して、 それを価格に乗せてくるならまったくの購入対象外。 |
644:
匿名
[2010-10-04 19:37:38]
↑
空気読めよ 金がない東京都→辰巳土地を売却→売却代金で辰巳団地を中層程度に集約→売った辰巳駅前をデベが開発 ※団地は高齢化で空室が目立つ。全室を再開発で用意する必要性はない 等価交換で立て直しができ、これ以上のシナリオはない |
645:
匿名さん
[2010-10-04 20:09:46]
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646:
匿名さん
[2010-10-04 20:53:30]
>>637
参考になりました、ありがとうございます。 構造、仕様がしっかりしてても、この立地だと価格も抑えられていないと 購入に踏み切れるか微妙ですね。 車があれば便利そうな場所なので駐車場の賃料は魅力ですね 自走式なのも個人的にはポイント高いです。 |
647:
匿名
[2010-10-04 21:06:17]
たしかにこの立地でこの価格…だったら他にも選択肢増えそう。
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648:
匿名さん
[2010-10-04 22:18:51]
ここは車を所有する家庭の率が高そうですが、駐車場100%じゃないんですね。
抽選にもれた場合、この辺りに月極めの駐車場って沢山あるのでしょうか??? |
649:
匿名さん
[2010-10-04 22:28:54]
辰巳、東雲、豊洲は車の必要性低いようで月ぎめ駐車場がいつも空きあります。
辰巳の駐車場相場は月三万なんで、安いから必要ない人も借りるでしよう。 \5000で借り手トーアかコスモの住民に\20000で転貸できそう。 |
650:
匿名さん
[2010-10-05 16:23:25]
609
>>プロジェクトが注目されてるんじゃなくて貧困地域が面白がられてるだけかと そうなんですかねぇ。この地域が再開発されるといいなぁって素直に思うので、何年間か工事現場の中で暮らすことになったとしても綺麗になっていくことは嬉しいですけどね。 637 >>駐車場が安い 駐車場はおいくらなのでしょうか。 639 >>ジャスコは24時間食品売ってるよ。 情報ありがとうございます。638さんではないですが、ここの近くのジャスコは24時間営業なんですね。うちの近くのジャスコは24時間営業じゃないので…。 |
651:
匿名
[2010-10-05 16:34:45]
豊洲、東雲、辰巳は車の必要性が低い???
逆です。車がないと不便ですよ… |
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652:
匿名さん
[2010-10-05 17:12:35]
>逆です。車がないと不便ですよ…
不便かそうでないかは、個々人の生活スタイルによる。 (個人の価値観で要る要らないや便利不便利を主張しても意味がない) 客観的に販売済みマンションでも、駐車場の不足がある物件と空きがある物件がある。 私もここらへんで駐車場が余るというのは理解し難いのだが、事実は事実。 辰巳のこの物件の駐車場に関しては、負担が小さいので埋まるだろう。(車所有してなくても) |
653:
匿名
[2010-10-05 18:09:13]
自分も近所に住んでたし知り合いが今も住んでいますけど辰巳(特にこの場所は)は車必須と思います。
あと辰巳駅はタクシーがいないから雨降り時は困るのですが、豊洲駅からのタクシーだとギリ700円で帰れそうです。 買い物はイトーヨーカ堂を筆頭に東雲にイオン、潮見にマルエツが遅くまでやっているので便利でした。 ただし新築にこだわらないなら、こちらと同じ徒歩11分で豊洲周辺のマンションを買った方が幸せになれる気がします。 |
654:
匿名さん
[2010-10-05 19:29:20]
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655:
匿名
[2010-10-05 19:55:33]
車なんてなくても全然OK
なんで車必須にしたがるのか意味不明 近隣の分譲マンションで100%駐車場ありなんて聞いたことないが。 それだけ地下鉄、都営バス、京葉線、りんかい線と便利な土地だと言うこと まぁ子供が居ればあった方が良いレベル |
656:
匿名さん
[2010-10-05 21:27:00]
確かに家族構成やライフスタイル次第でしょうけど
周辺に駐車場のある大型店舗が揃っているので、車所有者には有り難いですよね 都心への移動に車を使う気になれないけど、買い物などは軽が一台あれば色々便利だとは思います。 |
657:
匿名さん
[2010-10-06 00:12:45]
車が必要な人は、子供がいるか、頻繁に大きい買い物をする人
昔車持っていたけど、月一回しか使わなかった。 ジャスコ、ららぽ、ビバホームは駐車場が遠いから普段の買い物は自転車で済ませた。 銀座で終電過ぎまで飲んで、歩いて帰ったことは何度もある。 有楽町線は終電が早いんで、潮見や新木場から歩いて帰ったことも何度もある。 辰巳はタクシーあまり通らないが、数分待てばつかまる。 都営バスは結構便利。羽田空港は豊洲からリムジンバスを使った。 |
658:
匿名さん
[2010-10-06 09:46:20]
そうそう、車を手放す人は多い。
頻繁に車で遠出せず 街乗り中心に使用しているのであれば タクシーを日常使いした方が経済的かも。 マンション前の道には流しのタクシーはちょっと待てば来るし もし来なければ団地の中央の大通りに タクシー乗り場があって(マンションから徒歩5分以内) いつもタクシーはいる。 |
659:
匿名さん
[2010-10-06 10:23:52]
東京都の人口が減ってるって、いったい何が根拠?
嘘言っちゃだめよ。 http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jugoki/2009/ju09q10000.htm 一番下の参考表4。 |
660:
匿名さん
[2010-10-06 10:38:19]
車を所持することに必須/必要でない意見に分かれてますね。
タクシーもつかまりやすいようだし、 子供のいないDINKSなら不要と見ていい場所ですかね。 659さん 最近「日本が本格的な人口減少社会になってから初の調査」と言う 国勢調査のCMを見たから、東京都の人口も減っていると思ってました。 東京に限ってはそうでもないのかしらん? |
661:
匿名
[2010-10-06 12:09:48]
電車の方が身軽に動けそうな気がしますがどうなんでしょう。
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生活サイクルは人それぞれだけど、
深夜に生鮮食料品求めるのは銀座などにお勤めの方くらいかと・・
>辰巳の街が生まれ変わると喜んでましたが、今後10年続く建替え工事の事を
>考えると今住むべきじゃないのか?と思ったり。
これは考え方しだいだが、
近隣で建替え工事があると日中は騒がしくなる半面、やっぱ綺麗に変わっていく街の様子を日々見れるというのは楽しいもんです。
そして、完成した街は総じて価格が高いですし、安いうちに買うのも賢い選択かと。
ま、考え方は人それぞれですが、否定的な人は別スレに行くべきでしょうね。