1000超えたので新しく立てました。
アップルタワーに入居者の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
過去スレ(住民)
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/
(検討)
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44576/
[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775
[スレ作成日時]2010-08-04 14:54:58
アップルタワー<東京キャナルコート>3
61:
マンション住民さん
[2011-05-31 08:20:39]
|
62:
マンション住民さん
[2011-05-31 15:47:27]
マンション専用SNSもフロントへの手続きが必要です。
すべてに対応が遅い場合が多いので辛抱強くフォローして 下さい。 |
63:
住民さんC
[2011-06-02 04:05:02]
最近のことではありませんが、
お隣さんが深夜2時過ぎても洋楽を聴いていて大変騒がしく眠れなかったので 防災センターに電話して注意をしてもらったことがありました。 警備員さんはうちが注意をお願いしたこと言ったんでしょうね。 後日、当人から謝られました。 自分はその晩おらずで状況は分からないがとのことでしたが、、、 『洋楽』のことを伝えると そんな曲は聞かないとのことでした。 |
64:
住民さんC
[2011-06-02 04:20:14]
>60さん
それは一般用のエレベーターですよね。 ■一般用エレベーターで犬だと仮定して 警備員さんは常にそのエレベーターのモニターを見ているわけではないでしょうから、 ですから是非、 『何時何分に何号機に乗ったとき動物くさかったので 確認して下さい』とフロントに通報してください。 そしたら何回で降りたか・乗ってきたか、もしくは犬種で犯人が特定できますよね。 フロントはどこのお宅がどの犬種で何色の犬を飼っているか把握しています。 特定できなかったとしたら、「届出してますか」などの注意をその階全てに配布し喚起をしてくれます。 管理会社は確かにずさんです。 しかしその元で働いてらっしゃる警備員さんやコンシェルジュは思っている以上のことをやってくださっていると確信しております。 |
65:
マンション住民さん
[2011-06-02 06:09:14]
ペット臭には、私も参ってます。特に暖かい陽気や、この梅雨時期は、たまりません。
|
66:
マンション住民さん
[2011-06-05 08:52:48]
コンシェルジュさんは、一生懸命やっているように見えますが、根本的に必要性はないような。
|
67:
匿名
[2011-06-06 01:37:17]
>64
杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。 イカれたフロントに頭が上がらず、住民と管理会社の板挟みになり苦悩に喘いでいるだけだよ。 外人の多いマンションは、絶望的。外人は管理組合を理解できないので、自分に都合が悪くなければ全てOK。 だから、リプレースも失敗したんじゃないの? |
68:
匿名
[2011-06-06 01:48:12]
|
69:
住民さんC
[2011-06-06 02:22:34]
>67さん
杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。 ⇒警備員はどうか分かりませんが、コンシェルジュの激しい入れ替わりがないのでちょっと安心しております。 板挟みと感じてらっしゃるのであれば、もう少し温かい目で見守ってあげて下さい。 外人の多いマンションは、絶望的。 ⇒前にアパの方が 「こちらのマンションでは全く日本語が分からない世帯は一戸もない。誰か一人は書面上の日本語は理解できている」とのことでした。 ただアパのスタッフや警備員・コンシェルジュを見てると外人コンプレックスがあるのかな??と感じたことがあります。 自身が見た中では以下のとおり、 ・エレベーター内とフロントでの喫煙 ・フロントにて自転車にまたがったまま通過する ・フロント内で大声で通話・会話している などを 注意をしない・できない?? リプレースも失敗したんじゃないの? ⇒は外人さんのせいではありませんよ。 住民の関心の無さなのでは?? 総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。ちゃんと回答を出さなかった世帯数が多かった結果です。 |
70:
マンション住民さん
[2011-06-06 07:24:03]
総会にて、無回答はアパ・・・
これってどこかの首相と同じじゃない? |
|
71:
マンション住民さん
[2011-06-06 07:32:56]
そんな、コンプラスレスレのこと、してるから、アパコミの社長は交代するんです。無能な担当者が勝手にやっているようなレベルじゃないですぞ。
|
72:
匿名
[2011-06-06 10:54:39]
>69
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。 ↑ こんなことを平気で認める理事会、管理組合がおかしい。書面に記載し行使する管理会社は更に異常。 これが適正な管理かね。 国交省へ持ち込めば、処分の対象だよ。 基本的に再議決可能だね。 まぁそれより、リプレイスなんて過激なことを考えないで、うまくアパコミと付き合いなさいよ。 |
73:
マンション住民さん
[2011-06-08 07:15:52]
そのケジメで社長交代。なんちゅう会社や。
|
74:
マンション住民さん
[2011-06-08 07:18:19]
今年は管理会社の説明会ってないの?
|
75:
マンション住民さん
[2011-06-08 12:30:54]
今期の理事会は、アパコミの工作員(死語?)なんじゃないですか?あんなに荒れた総会をそのままにして、もう直ぐ一年たつのに!
|
76:
マンション住民さん
[2011-06-09 07:17:23]
今夜は温泉で汗を流した後、アパカレー豪華にディナーです。楽しみ楽しみ!
|
77:
マンション住民さん
[2011-06-11 08:27:26]
この蒸し暑さたまりません。ホ~ルの植木は虫がまってますぞ。
早く駆除して下さい |
78:
マンション住民さん
[2011-06-11 13:40:14]
あの小さなハエですか?ホント煩わしい!コンシェルジュさん、何とかして!汗臭い清掃の方々では、
何言っても解決しません! |
79:
匿名さん
[2011-06-12 11:16:21]
77さん
もしかしてガラス張りのお部屋でしょうか? |
80:
あぱ
[2011-06-12 22:14:25]
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
↑ まず、これを総会で動議だしてかえるべき |
アドバイスありがとうございます。
マンション専用のSNSがあることは知りませんでしたので
探してみてみます。
あと数日様子をみて、騒音が止まないようであれば
フロントの用紙提出をしてみようと思います。