オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

921: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:28:52]
内覧会の担当の人、レベル低かったですよね。
いよいよ部屋が見れる!と思ってワクワクしてたのですが、自信満々に案内されたのが、隣の部屋でした。
「もうひとつ奥なんですけど・・・」
期待してた分、ずっこけてしまいました・・・。
922: 匿名 
[2012-02-20 23:20:49]
特定できますかね?
923: 引越前さん 
[2012-02-21 00:16:49]
パティオって、何時から何時まで点灯してるのかな?
924: 匿名 
[2012-02-22 10:42:52]
指摘箇所の確認で二度目の内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?きっちり直っていましたか?
925: 契約済みさん 
[2012-02-22 11:10:24]
みなさん、引っ越し業者はどこにしましたか??
ウチは日通・アート・サカイに見積もりをお願いして、
諸々、トータルで考えてサカイにしました。
926: 匿名 
[2012-02-22 13:12:30]
値段だけだと、日通>アート>サカイじゃなかったですか?
927: 契約済みさん 
[2012-02-22 14:10:10]
>>926さん

3つ見積もりが揃った段階で何度か値段交渉しましたが、
ウチは安い順だと・・

サカイ>日通>アート

でした。

アートは話にならなかったですね。
928: 入居前さん 
[2012-02-22 15:07:03]
例の内覧会後の声かけ業者「株式会社横浜ハウスクリーニング」の件が知恵袋に載っていました。
「建物の吸気口は換気扇の風量を元に計算しています。むやみに後付フィルターを取り付けたら換気効率は落ちます」とあってなるほどなと思いました。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471951039
929: 匿名 
[2012-02-22 16:22:30]
うちは日通にしましたよ。
930: 匿名 
[2012-02-22 18:47:17]
927さん
3L→3L引っ越しで10万くらいですかね?!
931: 契約済みさん 
[2012-02-22 19:48:27]
927です。
そんな感じです!

アートは倍近い見積でした
932: 匿名 
[2012-02-23 08:29:31]
アークってのもあって分かりづらいですよね
933: 匿名 
[2012-02-23 20:08:39]
この時間はまだ青く光ってますよ
934: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:15:24]
価格
スタXXX>ラン>サカイ>アーク>日通>アート

サービス
アート>日通>サカイ>アーク> ラン>スタXXX

で日通に決めました。
935: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:23:34]
うちも日通、サカイ、アートで見積もりました。
あまり無名で安いところは、不安でしたので、見積もりの段階で上記3社にしぼりました。
値段でいうと、サカイ>日通>アート
で、いまサカイと日通で迷っているところです。
日通の担当者がとてもいい方だったので人柄に引かれて迷っています。
正直値段の差は驚くほどはありません。数千円ってとこでしょうか。
あとは、値段は下げられないけどサービスの内容を充実させてもらえるって感じでした。
936: 匿名 
[2012-02-23 21:33:12]
いくらくらいが相場なんでしょうから!?
937: 契約済みさん 
[2012-02-23 23:20:08]
日通とサカイで同じ位の値段だったんですか?
見積りって人によって全然違うんですね~。

うちも5社で相見積りしましたけど、一番安かったのはサカイでした。日通の半額でしたよ。
結構交渉しましたけど。一番サカイが頑張った金額出してくれました。

日通は幹事会社なので期待してたんですが、金額的にありえませんでした。
938: 匿名 
[2012-02-24 08:32:47]
比較的日通が高いというコメントは多いようですね。何をポイントに選ぶかは人それぞれですからね。
939: 匿名 
[2012-02-24 20:48:02]
内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?
940: 契約済みさん 
[2012-02-24 21:41:51]
>939
YES。
っていうか抽選当たってよかった。。
941: 契約済みさん 
[2012-02-24 22:08:12]
日通ふくめ大手はどこもそこそこ高いですね。
価格はある程度見込んでましたが半額以下もあり正直驚きました。
942: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:23:18]
うちも倍率高いお部屋だったんですが、当たって本当に良かったです。
総合的にここよりいいマンションは今のところ見当たりませんからね。
943: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:55:54]
エントランスとか共有部分が狭いとかありましたが
長期的に実にならない造りをして無駄に維持費がかかるより
実用性を優先しているのが時代に即していて好感が持てました。

立駐が使いやすそうで豪華なのは意外でした(^_^;)
944: 匿名 
[2012-02-25 07:37:17]
942さん
首都圏でですか?
川崎でですか?
945: 契約済みさん 
[2012-02-25 12:52:12]
皆さん、火災保険はどうされましたか?
私も今検討中ですが、オール電化なので、電気的・機械的事故補償は出来ればあったほうが良いかな…とか、地震保険はコストに対してメリットが薄いかな…とか、いろいろ悩んでます。
既に火災保険を決めた方、どちらの火災保険にされたか、お聞かせください。
ぜひ、参考にさせていただきたいです。
946: 匿名さん 
[2012-02-25 15:29:18]
セゾンの「じぶんで選べる火災保険」にしました。

地震保険はもともと加入するつもりはなく、まあ「水災」や「風災」はないだろう
と思い外しましたが、個人賠償責任は選択しました。
947: 契約済みさん 
[2012-02-25 15:47:31]
>内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?

ええ、とてもそう思います!
本物は「モデルルームほど良くはないだろう」と思っていたら、逆でした。
948: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:56:38]
うちも、サンクタスの抽選が当たってからも、神奈川県の新築マンションをチェックしてきたけど、ここより良いところが見当たらないですね。
949: 契約済みさん 
[2012-02-26 00:43:56]
携帯電話の電波の件ですが、ドコモは自分用の基地局サービスを今秋で終了するようです。
つながりづらい場合は固定電話に頼るしか無いかも知れません。
950: 契約済みさん 
[2012-02-26 16:30:55]
中層階ですが、auがリビングでも浴室でも全く問題なく使用できることを確認しました。
951: 引越し準備中さん 
[2012-02-26 18:44:52]
サンクタスは何階からが高層階になるのでしょうか?
952: 引越前さん 
[2012-02-26 19:45:39]
駐車場脇にあるパラボラアンテナは何ぞや?
953: 契約済みさん 
[2012-02-27 15:15:03]
仮設のアンテナで引き渡しまでに片付けると
言ってましたが本当かあやしいです。。。
皆様も指摘しましょう。
954: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:47:05]
怪しむ必要性はなに?
何か重大な事なのでしょうかね…。
955: 匿名 
[2012-02-27 20:37:38]
地下駐車場への入口脇にあったパラボラならもうなかったはずです。
あれは隣の敷地のアンテナですが、工事の都合で仮で移動してもらってるみたいでしたよ。
956: 引越前さん 
[2012-02-27 21:19:03]
アンテナは昨日はありましたよ
957: 入居前さん 
[2012-02-27 21:24:48]
エントランスのカギ用のオブジェ天端にも隙間が有ったね。かなりみっともないよ。
958: 匿名 
[2012-02-28 00:16:01]
指摘しました?
959: 入居前さん 
[2012-02-28 08:19:52]
以前出ていた地下駐車場エレベータホール天井のヒビといい、957さんの指摘といい、品質管理やチェック体制には疑問を抱かざるを得ませんね。
やはり、みなで声をあげないと、うやむやにされてしまうおそれがあると思います。地下エレベータホール天井のヒビのことは、私もその後見たので、指摘しておきました。
960: 匿名 
[2012-02-28 08:41:25]
内覧会でも細かな配慮が足りないと感じました。管理が甘いと言わざるを得ないですね。
961: 入居前さん 
[2012-02-28 09:20:45]
何でも完璧ってマンションはないんじゃないですか?
あるなら聞いてみたいです。
その為に、入居前に内覧会があるわけですから。
共用部内覧会もこれからだしね。
気づいたことがあれば、各々が指摘すればいいんじゃないですか?
まー共用部も本当は専門家に見てもらった方がいいとは思いますが、お金がかかることなので
自分達の目を肥やすしかないかと。
962: 入居前さん 
[2012-02-28 10:08:04]
959です。
961さんのおっしゃることは、もちろんわかります。肝心なのは、私達入居者一人一人が、共有部分も大切な財産の一部だという意識をしっかりと持ち、共有部内覧会の時に気付いたことは、しっかりと指摘していくということだと思います。
みんなが、それぞれの立場でしっかり指摘することで、売主やゼネコンも、意識を高めて対応してくれると思います。やはり、私達みんなのサンクタス川崎タワーですから、自分達でしっかり対応していきたいと思っています。
963: 契約済みさん 
[2012-02-28 10:35:14]
カギ用のオブジェってエントランスのオートロックの盤面の事ですか?
964: 957 
[2012-02-28 10:56:39]
963さん
そうです。ソレです。デザインが良いだけに残念です。
幾つかマンションを購入しましたが、大手も管理はこんなものでした。大事なのはその後。

クレームに対するレスポンスも遅いし、反応も今ひとつですね。


959さんのような意識はとても重要だと思います。
みんなで指摘しましょ。
966: 入居前さん 
[2012-02-28 12:39:54]
こういう前向きな雰囲気が出来てくるのは良いことですね。みんなで頑張りましょう!
967: 匿名 
[2012-02-29 16:21:56]
専有部分で三回目の内覧会ってあるんでしょうか?
968: 契約済みさん 
[2012-02-29 20:07:33]
最初の内覧会で不具合なと指摘箇所があれば、指摘の内容や程度、或いは機会希望にもよるでしょうけども、二回目として指摘箇所の補償など結果をチェックする「確認会」が、そこで結果NGや新たな指摘箇所があれば三回目となる「確認会」があります。
969: 契約済みさん 
[2012-02-29 20:15:48]
指摘が無ければ、無いに越した事はありません。一回で文句無しなら一番いいです!
でも、そういうハッピーな方もおられるんですかね?
970: 匿名さん 
[2012-02-29 21:51:06]
はい、私は1回でHappyでした。

構造的な部分はやはり気になるのですが、そこは信じるしかない訳で・・・
一方、内装の細かい部分は、1年もすればすぐに痛んでいくので全く
気になりません。マンションは手作りですからね。

銭高組は肝心なところはしっかり造るけど、下請けにまわして内装が
いまひとつ、なんていう噂も聞いていましたが、十分に満足でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる