オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

901: 契約済みさん 
[2012-02-18 22:16:35]
明日、内覧会なのですが、何世帯かが同じ時間帯に
同時に行われている感じなのでしょうか?
902: 契約済みさん 
[2012-02-18 22:19:10]
明日内覧会なのですが、同じ時間帯に何世帯かが行われている感じなのでしょうか?
903: 契約済みさん 
[2012-02-18 23:05:09]
もちろん何組もいるよ。。。
904: 契約済みさん 
[2012-02-18 23:07:30]
内覧会帰りの契約者を待ち伏せしてるアヤシイ業者がナイスのマンションの前に
車で待ち伏せしているので気をつけてくださいね。
905: 契約済みさん 
[2012-02-19 00:34:15]
何の業者ですか?
声かけられたのでしょうか?
906: 匿名 
[2012-02-19 02:26:44]
別に怪しくはないと思いますがね。ハウスコーティングやフロアコーティングの業者ですよ
907: 契約済みさん 
[2012-02-19 16:20:47]
今日、内覧会でした。
思った以上に綺麗な仕上がりで満足しています。

ところで、高層階はケータイ駄目ですね。10分で5回くらい切れてしまいました。
使用しているのはAUなのですが、この度、ネットも固定電話もまとめて同社にする
ことにしたので、対応してもらおうと思っています。
908: 引越前さん 
[2012-02-19 16:25:11]
>907さん

高層階ということですが、何階あたりですか?
窓際でもだめでしょうか?
909: 契約済みさん 
[2012-02-19 17:13:03]
そのあやしいと言われる業者にコーティングを依頼しようと
思っているのですが、どんなところが怪しいのですか?
私には誠実そうに見えましたが?
910: 契約済み 
[2012-02-19 17:18:56]
>907さん

高層タワーですからね、でもネットもauならファムトセルで問題ないはずですよ。
http://www.au.kddi.com/service_area/service.html
docomoやSBも同様のサービスあり。

逆にこっちの方が心配です。
http://matome.naver.jp/odai/2131719386429536801
http://matome.naver.jp/odai/2131719386429536801?page=2
911: 契約済みさん 
[2012-02-19 21:12:48]
内覧会での指摘箇所は皆さんどの位ありましたか?
912: マンション住民さん 
[2012-02-19 22:11:23]
30くらいです。
913: 契約済みさん 
[2012-02-19 22:55:24]
>908さん

30階台です。さすがに窓際は問題ないなあ~と思って話していると、
同様に突然切れました。直後に見ると、電波は1本だけしか立って
いない状態でした。
やはり部屋の中にミニ基地局を設置してもらうのが良いのかな~と
思っています。
914: 契約済みさん 
[2012-02-20 00:51:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
915: 匿名 
[2012-02-20 07:26:23]
重要な瑕疵とはどんなものなのでしょうか?
916: 契約済みさん 
[2012-02-20 08:38:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
917: 匿名 
[2012-02-20 10:09:12]
プロと一緒にいかれたのですね
918: 匿名 
[2012-02-20 10:11:10]
ビルトイン式の浄水器をつけられる方はいらっしゃいますか?
費用と効果はどうなんでしょうか?迷ってます。
919: 契約済みさん 
[2012-02-20 19:01:05]
間取りのメニュー変更(無償のやつ)でリビングを広げました。床暖房も
拡張しました。コンセントの増設もしました。
内覧会時に正式な図面をお渡しすると書いてあったので、
てっきり変更した点がすべてきれいに図面になって渡されるものとばかり
思っていたんですが・・・。
担当の方に話したら、少々お待ちくださいと言われ、しばらくして持ってきたのが
床暖房の拡張した部分をテキトーに蛍光ペンでその場で手書きしたと思われる図面・・・。

唖然・・・。
920: 匿名さん 
[2012-02-20 21:26:19]
個人を特定できる書き込みが行われていることに、唖然。。。
921: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:28:52]
内覧会の担当の人、レベル低かったですよね。
いよいよ部屋が見れる!と思ってワクワクしてたのですが、自信満々に案内されたのが、隣の部屋でした。
「もうひとつ奥なんですけど・・・」
期待してた分、ずっこけてしまいました・・・。
922: 匿名 
[2012-02-20 23:20:49]
特定できますかね?
923: 引越前さん 
[2012-02-21 00:16:49]
パティオって、何時から何時まで点灯してるのかな?
924: 匿名 
[2012-02-22 10:42:52]
指摘箇所の確認で二度目の内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?きっちり直っていましたか?
925: 契約済みさん 
[2012-02-22 11:10:24]
みなさん、引っ越し業者はどこにしましたか??
ウチは日通・アート・サカイに見積もりをお願いして、
諸々、トータルで考えてサカイにしました。
926: 匿名 
[2012-02-22 13:12:30]
値段だけだと、日通>アート>サカイじゃなかったですか?
927: 契約済みさん 
[2012-02-22 14:10:10]
>>926さん

3つ見積もりが揃った段階で何度か値段交渉しましたが、
ウチは安い順だと・・

サカイ>日通>アート

でした。

アートは話にならなかったですね。
928: 入居前さん 
[2012-02-22 15:07:03]
例の内覧会後の声かけ業者「株式会社横浜ハウスクリーニング」の件が知恵袋に載っていました。
「建物の吸気口は換気扇の風量を元に計算しています。むやみに後付フィルターを取り付けたら換気効率は落ちます」とあってなるほどなと思いました。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471951039
929: 匿名 
[2012-02-22 16:22:30]
うちは日通にしましたよ。
930: 匿名 
[2012-02-22 18:47:17]
927さん
3L→3L引っ越しで10万くらいですかね?!
931: 契約済みさん 
[2012-02-22 19:48:27]
927です。
そんな感じです!

アートは倍近い見積でした
932: 匿名 
[2012-02-23 08:29:31]
アークってのもあって分かりづらいですよね
933: 匿名 
[2012-02-23 20:08:39]
この時間はまだ青く光ってますよ
934: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:15:24]
価格
スタXXX>ラン>サカイ>アーク>日通>アート

サービス
アート>日通>サカイ>アーク> ラン>スタXXX

で日通に決めました。
935: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:23:34]
うちも日通、サカイ、アートで見積もりました。
あまり無名で安いところは、不安でしたので、見積もりの段階で上記3社にしぼりました。
値段でいうと、サカイ>日通>アート
で、いまサカイと日通で迷っているところです。
日通の担当者がとてもいい方だったので人柄に引かれて迷っています。
正直値段の差は驚くほどはありません。数千円ってとこでしょうか。
あとは、値段は下げられないけどサービスの内容を充実させてもらえるって感じでした。
936: 匿名 
[2012-02-23 21:33:12]
いくらくらいが相場なんでしょうから!?
937: 契約済みさん 
[2012-02-23 23:20:08]
日通とサカイで同じ位の値段だったんですか?
見積りって人によって全然違うんですね~。

うちも5社で相見積りしましたけど、一番安かったのはサカイでした。日通の半額でしたよ。
結構交渉しましたけど。一番サカイが頑張った金額出してくれました。

日通は幹事会社なので期待してたんですが、金額的にありえませんでした。
938: 匿名 
[2012-02-24 08:32:47]
比較的日通が高いというコメントは多いようですね。何をポイントに選ぶかは人それぞれですからね。
939: 匿名 
[2012-02-24 20:48:02]
内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?
940: 契約済みさん 
[2012-02-24 21:41:51]
>939
YES。
っていうか抽選当たってよかった。。
941: 契約済みさん 
[2012-02-24 22:08:12]
日通ふくめ大手はどこもそこそこ高いですね。
価格はある程度見込んでましたが半額以下もあり正直驚きました。
942: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:23:18]
うちも倍率高いお部屋だったんですが、当たって本当に良かったです。
総合的にここよりいいマンションは今のところ見当たりませんからね。
943: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:55:54]
エントランスとか共有部分が狭いとかありましたが
長期的に実にならない造りをして無駄に維持費がかかるより
実用性を優先しているのが時代に即していて好感が持てました。

立駐が使いやすそうで豪華なのは意外でした(^_^;)
944: 匿名 
[2012-02-25 07:37:17]
942さん
首都圏でですか?
川崎でですか?
945: 契約済みさん 
[2012-02-25 12:52:12]
皆さん、火災保険はどうされましたか?
私も今検討中ですが、オール電化なので、電気的・機械的事故補償は出来ればあったほうが良いかな…とか、地震保険はコストに対してメリットが薄いかな…とか、いろいろ悩んでます。
既に火災保険を決めた方、どちらの火災保険にされたか、お聞かせください。
ぜひ、参考にさせていただきたいです。
946: 匿名さん 
[2012-02-25 15:29:18]
セゾンの「じぶんで選べる火災保険」にしました。

地震保険はもともと加入するつもりはなく、まあ「水災」や「風災」はないだろう
と思い外しましたが、個人賠償責任は選択しました。
947: 契約済みさん 
[2012-02-25 15:47:31]
>内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?

ええ、とてもそう思います!
本物は「モデルルームほど良くはないだろう」と思っていたら、逆でした。
948: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:56:38]
うちも、サンクタスの抽選が当たってからも、神奈川県の新築マンションをチェックしてきたけど、ここより良いところが見当たらないですね。
949: 契約済みさん 
[2012-02-26 00:43:56]
携帯電話の電波の件ですが、ドコモは自分用の基地局サービスを今秋で終了するようです。
つながりづらい場合は固定電話に頼るしか無いかも知れません。
950: 契約済みさん 
[2012-02-26 16:30:55]
中層階ですが、auがリビングでも浴室でも全く問題なく使用できることを確認しました。
951: 引越し準備中さん 
[2012-02-26 18:44:52]
サンクタスは何階からが高層階になるのでしょうか?
952: 引越前さん 
[2012-02-26 19:45:39]
駐車場脇にあるパラボラアンテナは何ぞや?
953: 契約済みさん 
[2012-02-27 15:15:03]
仮設のアンテナで引き渡しまでに片付けると
言ってましたが本当かあやしいです。。。
皆様も指摘しましょう。
954: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:47:05]
怪しむ必要性はなに?
何か重大な事なのでしょうかね…。
955: 匿名 
[2012-02-27 20:37:38]
地下駐車場への入口脇にあったパラボラならもうなかったはずです。
あれは隣の敷地のアンテナですが、工事の都合で仮で移動してもらってるみたいでしたよ。
956: 引越前さん 
[2012-02-27 21:19:03]
アンテナは昨日はありましたよ
957: 入居前さん 
[2012-02-27 21:24:48]
エントランスのカギ用のオブジェ天端にも隙間が有ったね。かなりみっともないよ。
958: 匿名 
[2012-02-28 00:16:01]
指摘しました?
959: 入居前さん 
[2012-02-28 08:19:52]
以前出ていた地下駐車場エレベータホール天井のヒビといい、957さんの指摘といい、品質管理やチェック体制には疑問を抱かざるを得ませんね。
やはり、みなで声をあげないと、うやむやにされてしまうおそれがあると思います。地下エレベータホール天井のヒビのことは、私もその後見たので、指摘しておきました。
960: 匿名 
[2012-02-28 08:41:25]
内覧会でも細かな配慮が足りないと感じました。管理が甘いと言わざるを得ないですね。
961: 入居前さん 
[2012-02-28 09:20:45]
何でも完璧ってマンションはないんじゃないですか?
あるなら聞いてみたいです。
その為に、入居前に内覧会があるわけですから。
共用部内覧会もこれからだしね。
気づいたことがあれば、各々が指摘すればいいんじゃないですか?
まー共用部も本当は専門家に見てもらった方がいいとは思いますが、お金がかかることなので
自分達の目を肥やすしかないかと。
962: 入居前さん 
[2012-02-28 10:08:04]
959です。
961さんのおっしゃることは、もちろんわかります。肝心なのは、私達入居者一人一人が、共有部分も大切な財産の一部だという意識をしっかりと持ち、共有部内覧会の時に気付いたことは、しっかりと指摘していくということだと思います。
みんなが、それぞれの立場でしっかり指摘することで、売主やゼネコンも、意識を高めて対応してくれると思います。やはり、私達みんなのサンクタス川崎タワーですから、自分達でしっかり対応していきたいと思っています。
963: 契約済みさん 
[2012-02-28 10:35:14]
カギ用のオブジェってエントランスのオートロックの盤面の事ですか?
964: 957 
[2012-02-28 10:56:39]
963さん
そうです。ソレです。デザインが良いだけに残念です。
幾つかマンションを購入しましたが、大手も管理はこんなものでした。大事なのはその後。

クレームに対するレスポンスも遅いし、反応も今ひとつですね。


959さんのような意識はとても重要だと思います。
みんなで指摘しましょ。
966: 入居前さん 
[2012-02-28 12:39:54]
こういう前向きな雰囲気が出来てくるのは良いことですね。みんなで頑張りましょう!
967: 匿名 
[2012-02-29 16:21:56]
専有部分で三回目の内覧会ってあるんでしょうか?
968: 契約済みさん 
[2012-02-29 20:07:33]
最初の内覧会で不具合なと指摘箇所があれば、指摘の内容や程度、或いは機会希望にもよるでしょうけども、二回目として指摘箇所の補償など結果をチェックする「確認会」が、そこで結果NGや新たな指摘箇所があれば三回目となる「確認会」があります。
969: 契約済みさん 
[2012-02-29 20:15:48]
指摘が無ければ、無いに越した事はありません。一回で文句無しなら一番いいです!
でも、そういうハッピーな方もおられるんですかね?
970: 匿名さん 
[2012-02-29 21:51:06]
はい、私は1回でHappyでした。

構造的な部分はやはり気になるのですが、そこは信じるしかない訳で・・・
一方、内装の細かい部分は、1年もすればすぐに痛んでいくので全く
気になりません。マンションは手作りですからね。

銭高組は肝心なところはしっかり造るけど、下請けにまわして内装が
いまひとつ、なんていう噂も聞いていましたが、十分に満足でした。
971: 契約済みさん 
[2012-02-29 22:51:09]
どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。
うちは、かなり細かく指摘しました。
972: 購入検討中さん 
[2012-02-29 23:07:41]
うちもかなり細かくしました。
3回目はあるのかしら。うちは住み始めてからもフォローが3回ほどあると言われたので、
確認会以降は入居後でいいかな。。。
973: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:15:28]
>どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。

そうですね。ちょっと言葉足らずでした。
銭高組は、どちらかと言えば住宅というよりもインフラや大型物件など
を得意としている会社なので、構造の部分は信じて良いのではないか、
一方で、住宅を主に手がけている会社に比べれば、繊細な部分での下請け
の統率は劣るのではないか?という噂を耳にしました。そして実際、私も
そういう可能性が高いのではないか?!と思っていた訳です。

>細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。

そう思います。一生の買い物です。ご自身が納得されることが一番ですね!
974: 契約済みさん 
[2012-03-01 09:55:59]
多くの指摘をされた方が他にもいらして、ホッとしました。
私が一番多いのではないか・・と思うくらいの数の指摘になりましたもので。

確かに大きなダメージは見当たりませんでしたが、細部の仕上げ方は大変雑に思えました。
もっと丁寧に作られているマンション、いっぱいあります。

確認会でも新たな箇所を見つけてしまう気がしますが、遠慮なく指摘させて頂くつもりです。
975: 入居前さん 
[2012-03-01 12:33:08]
私も、遠慮なく指摘していいと思います。きちんとしたものを納品してもらうのは、当然のことですから。

最初から完璧は無理でも、納得いくまで指摘するのは全然問題ないと思います。

ちなみに、うちもたくさん指摘しました。細部が雑だというのは同感です。
976: 入居前さん 
[2012-03-01 12:49:00]
仕上げ方が雑だというのが、共有部分にも言えるでしょう。

共有部分の内覧会は20日ですが、契約者HPでは、ゲストルームやパティオを主に指しているように読めます。さすがに、エントランスオートロック部分の天井の話などは、今の段階で仕上がっているはずで、やっぱりチェック不足なのでしょう。是非指摘しましょう。
977: 契約済みさん 
[2012-03-01 21:02:24]
細部はかなり雑だなと感じました。
天井クロスの隙間、汚れ、キズ・・・
年度末には引き渡したいという会社としての気持ちはわかりますが・・・

わたしは内覧会で10ケ所ほど指摘し、確認会ではさらに気付いた数ケ所を指摘しました。
そして来週、再確認会があります。
「気付いたところはどんどん言ってください」と言われながらも、やはり気は引けますが・・・
でも安い買い物ではないですもんね!
みなさんの話を聞いて、少し安心しました。
978: 抽選漏れさん 
[2012-03-01 21:11:24]
綺麗ですね。パティオの夜間照明。ここ買えた人たちが羨ましいです。賃貸で出ませんかね。高そうだけど…
979: 購入検討中さん 
[2012-03-01 22:26:53]
うちは40くらい指摘しました。そもそも汚れとか傷が露骨にわかったので、仕方がないとはいえ、
多い気がしますが、他のマンションで100箇所なんていっていた人がいたので、普通なのかな?
980: 匿名 
[2012-03-01 22:35:09]
978さん
1LDKですが、賃貸でてるみたいですよ。16万と18万かな。
981: 契約済みさん 
[2012-03-01 23:20:37]
>979
40は他物件に比べても少ないと思います。
982: 匿名 
[2012-03-02 00:04:04]
1ヶ月切りましたね〜
楽しみです
983: 引越前さん 
[2012-03-03 10:39:46]
契約者サイトの建築レポートの更新もいよいよ最後となりましたね~。

待ち続けた2年間、長かったような短かったような・・・

本当にいよいよ、楽しみです!
984: 匿名さん 
[2012-03-03 17:20:18]
内覧会、少しショックでした。
かなりの指摘数。
大きなものが20か所、細かい傷をいれると100か所でした。
とくにコーキングとタイル貼りの部分が雑だと思いました。
ガラスの傷もあり。
まあ、確認会でしっかり直してくれればいいのですが、少し不安です。
985: 契約済みさん 
[2012-03-03 19:08:33]
驚くほどではないと思います。
新築マンション購入は初めてなのでしょうか?
986: 契約済みさん 
[2012-03-03 20:44:19]
新築マンションの購入回数は関係ないと思います。
担当された施工さんの技量によって、仕上がりは各部屋マチマチなのですから。
よく100箇所も見つけられたと思います。お疲れ様でした。
984さん、気にすることはありません。
私もかなりの指摘数です。
施工さんの教育の為にも、気付いた指摘は遠慮なくすべきです。
納得できるお部屋を引き渡してもらいましょうね!!
987: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:44:33]
今日、確認会ついでに以前書き込みがあったオートロックの盤面を見てきましたが、あれは仕様ですよ。天盤と本体に隙間があるデザインです。
なんだかなぁ……
988: 引越前さん 
[2012-03-03 23:24:58]
ビスが片方ないのも仕様??仕様の根拠を教えてください。
989: 匿名さん 
[2012-03-04 18:46:21]
>986 購入回数の問題ではなく、指摘数のことを言っているのですが・・・・
他物件を見れば、多くは無いということですよ。
例えば、自分で買わなくても周囲の購入経験者や、内覧会同行者等の目利きがあれば
自ずとびっくりする数字ではないということです。
990: 入居前さん 
[2012-03-04 22:44:47]
>998
というより、そもそも現地でその場で担当者に確認されたのでしょうか?
気になったのであれば、何故確認しないのかが疑問です。
ここで愚痴っても問題解決にはならないと思います。
もし本当に「仕様」なのであれば、誤解を招くので以前の書き込みを削除していただきたいです。
991: 入居予定さん 
[2012-03-04 23:21:04]
未来に対して逆ギレするほど激情してますが少し冷静になられた方が良いかと。
所詮は匿名掲示板ですから情報の信憑性は程々の確からしさしかありませんので。
992: 入居前さん 
[2012-03-05 10:27:46]
誰が未来に対して逆ギレするほど激情しているのでしょうか??
もっと冷静に状況を把握された方がよろしいのでしゃないですか?
993: 匿名 
[2012-03-06 00:12:35]
↑落ち着いて下さい。

アンカーのことを言っているのでしょう。
994: 入居前さん 
[2012-03-06 10:49:56]
熱くなってる書き込みはあおりでしょ。無視無視!!

廊下の床がペラペラしてたんですが、感じませんでしたか?
995: 契約済みさん 
[2012-03-06 18:48:16]
ペラペラとは??
もう少し具体的な表現なら、明確にお答えできるのですが…。
剥がれとか、浮いてる⁈とか、そういう事ですかね?
996: 契約済みさん 
[2012-03-06 20:54:43]
みなさん網戸どうしましたか?
オプションの網戸が高いので自分で探しているのですが、なかなか良い業者がなく
網戸で知っている良い業者がいれば教えて頂けないでしょうか。

あと、網戸は持出し網戸なんですね。
997: 入居前さん 
[2012-03-06 23:15:13]
私も内覧会で内装が雑だと感じました。
化粧台のビス留め忘れもありましたし、三面鏡の鏡が横からみると少しゆがんでいました。
ドアのロックが甘かったり、キッチンのコーキングが特に雑でした。
収納クローゼットの中板の位置を変えてみるとうまくはまらない場所もありました。
床鳴りも2箇所ありました。
傷も多かったです。
内覧時間は6時間、指摘箇所は120箇所でした。
換気扇のフィルターがすでに汚れていたので、引渡し前に新しいものに変えるように依頼しました。




998: 契約済みさん 
[2012-03-07 01:18:38]
>>996さん

我が家も当初は自分で探そうと思っていたのですが、
どうやらココのサッシは特注らしく、既製品では同じ寸法は無いようです。
結果、オプションで頼んだ方が安く済むかもしれません。

参考までに。
999: 契約済みさん 
[2012-03-07 08:47:58]
廊下の床のジュータンの色、やけに白っぽいですね。
雨の日なんか、いっぺんに汚れそうです。
1000: 匿名 
[2012-03-07 09:53:38]
100以上も指摘箇所があった方もいるのですね。
うちはかなり少なかったので、見方が甘かったのかな。
不安になってきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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