オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

729: 入居予定さん 
[2012-01-30 19:35:55]
うちは逆に安かったけど・・・。
トラックの台数とかにもよるのかな?
まぁ安かった見積もりを他に見せて、
その値段にしてもらったけど・・・。
730: 引越前さん 
[2012-01-30 19:46:06]
727です。アートにしました。半額でした。
10パーセントの割引きは意味ないよ。
731: 719 
[2012-01-31 00:19:46]
やはり後手に回った放射能汚泥
建築資材で都内に15万トン流通か

ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/12355
733: 契約済みさん 
[2012-01-31 01:50:32]
公開空地、近所のガキの溜まり場になるんだろうなぁ
自転車の通り抜けも増えるだろうし…

734: 匿名 
[2012-01-31 07:27:19]
開空地だから閉め出すわけにはいかないですからね。でも最低限のマナーを守ってもらいたいですね。
クレッセントの公開空地にはあまり人を見かけないですがね。
735: 入居予定さん 
[2012-01-31 08:27:46]
警備を徹底してもらいましょう。
736: 匿名 
[2012-01-31 08:33:54]
日通は高いんですね。来週見積もりしてもらうんですが、他にも声かけしたほうがよさそうですね。
737: 入居予定さん 
[2012-01-31 11:35:18]
引越しで他の業者にも声をかけるのは当然の行為じゃないかな。
もう遅いくらいの気持で急いで探したほうがいいよ。
日付せまるにつれて、どんどん高くしかならないよ。

公開空地の警備っていったって、限度があるし、
通り抜けも普通に多いでしょ。しょうがないよね。
738: 引越前さん 
[2012-01-31 19:16:46]
クレッセントの公開空地は入りづらい雰囲気だね。
敷居が高いというか、公開空地部分は建物の意匠の一部になっていて
人がくつろぐって感じではないな~

うちの公開空地は反対の意味ですごくいいと思いますよ!
開放的で明るくてね!
実用的なコミュニケーションの場になってほしいですね。
自転車の通り抜けは困るけどね。
739: 匿名 
[2012-01-31 20:03:55]
敷居が高いというは場所も微妙だし、あまりひろくもないからね。

解放的かぁ〜。

溜まり場にならないことを祈るばかりです。
740: 契約済みさん 
[2012-01-31 22:54:38]
公開空地はベンチもないし、植林されているから微妙に走り回れる感じでもないし、景観用なだけな気がする。
741: 契約済みさん 
[2012-01-31 23:44:18]
建設レポートが更新されてるよ~。
ダークブラウンなかなかいい!

公開空地は北側からは植栽があるため通りづらいし、東西の通り抜けで
近道になる人ってほとんどいないだろうから、マンション住民以外は
あんまり入ってこないと思うけど。
742: 匿名 
[2012-02-01 08:34:17]
全体の色のシェアはどんな感じなんだろう?ダークブラウンは少ない気がするんですが。
743: 契約済みさん 
[2012-02-01 21:09:04]
うちは、白にしました!
744: 匿名 
[2012-02-01 21:15:21]
うちも白で〜す
745: 契約済みさん 
[2012-02-02 01:40:08]
セブンイレブン側から駅へ向かう人は通り抜けるとショートカットになりますね。
徒歩は仕方ないとして自転車に入られると
私たちがマンション出口から出るとき出会い頭でぶつかる危険があるのと
逆に駅側からセブンイレブンへショートカットする際の進入口が死角状態なので、出会い頭衝突が頻繁に起こりそうです。
一旦降りないと入れないような自転車進入対策を
自治会で提起したいなぁ。。。
746: 契約済みさん 
[2012-02-02 17:48:32]
皆さん火災保険はどこのに加入しますか?
747: とおりすがり 
[2012-02-02 18:21:55]
ライトアップしたとこを見てみたい。
748: 匿名 
[2012-02-02 21:54:23]
いよいよ明日から内覧会ですね。
749: 契約済みさん 
[2012-02-02 23:43:24]
火災保険迷ってます。
三井でもいいんですが、日新やセゾン、ニッセイやら見積り取りましたが、おのおの条件少しずつ違いがあって、比較が難しいです。
いずれにしても、保険掛け過ぎは無駄なので、保険金額の設定はなるべく抑えようと思ってます。
750: 入居予定さん 
[2012-02-03 09:32:55]
私もセゾンもよいのではと気になってます。
客観的な評価やご意見や情報などあれば、知りたいです。
751: 契約済みさん 
[2012-02-03 10:25:15]
引越って、皆さんどのくらいの見積りになりましたか?
複数社で見積りしましたが、三月末、四月上旬の土日はやっぱり高いですよね。
引き渡し直後の週末は特に…。
家族3〜4人程度、川崎・横浜圏内で3LDKから引越しですが、どこの業者20万前後でした。
時期的に高いとは思ってましたが、この時期に引越した経験がないので、少し驚いてます。
このくらいが普通でしょうか?
皆さん、どんな感じでしょう。
752: 契約済みさん 
[2012-02-03 12:20:21]
内覧会の情報共有、こんな感じで如何でしょうか。

(例)
■巾木(隙間の確認)
 思いのほかしっかりしていた。
■床(フローリング)
 スレ、キズ多し。
■壁
 傾斜あり。
■建具
 問題なし。
■収納
 問題なし。
■キッチン・洗面台
 備え付けアイテム不足あり。
■換気扇・バルコニー
 ひびあり。
■浴室・洗面台・システムキッチン
 備え付けアイテム不足あり。
■その他のチェック
 XXXXX
■内覧会の感想
 時間足りない。
 XXXがあると便利だよ。
753: 内覧前さん 
[2012-02-03 15:54:18]
そんなの書く必要なし
754: 匿名さん 
[2012-02-03 16:00:08]
>751
そんなもんでしたよ。
時間制限があって人数増えるからそれも影響して高くなる。
755: 匿名 
[2012-02-03 16:27:35]
指摘した箇所への対応はどうなんでしょうか?専門家同伴ですか?
756: 契約済みさん 
[2012-02-03 18:47:45]
エントランス含め、内廊下や建物全体の雰囲気はどうでしたでしょうか?
757: 契約済みさん 
[2012-02-03 19:23:04]
内廊下は気になりますね。

契約者サイトの写真みたいに明るいのかな・・?
パンフレットのイメージみたいな雰囲気だと良いのですが。
758: 契約済みさん 
[2012-02-03 19:35:04]
確かに写真は真っ白でしたよね、団地みたいに。
フラッシュだと思うんですが。
いずれにしても、明日なので、レポートします。
759: 契約済みさん 
[2012-02-03 19:36:34]
>749,750
うちは、セゾンにほぼ決定です。三井はパックになっているものの必要のない保障がついていて割高感がありました。
760: 契約済みさん 
[2012-02-03 19:49:48]
759さん、
差し支えなければ、お聞かせください。
①建物及び家財の各保険金額は、三井代理店で提示された評価額くらいで設定されましたか?それとも、それより控え目にされましたか?
②地震保険もつけられましたでしょうか?
③結果、保険料はどの程度になったでしょうか?

是非、参考にさせていただきたいです。
761: 内覧前さん 
[2012-02-03 20:41:22]
内廊下は11階から、色が違うんだと思う。
762: 入居前さん 
[2012-02-03 21:11:30]
内覧終わりました。
住居内の事象は個別に異なるので752的に細かくは書きませんが、
大まかには及第点の内容で、あとは相応の指摘事項あり。というレベルでした。
ただし銭高はともかく、オリックスの担当者のレベルは極端に残念でした。
今までの三井クオリティの接客を前提にするとイライラを通り越すことがあるかもしれません。


内廊下は我が家は低層階なので12月-③とほぼ同様でした。

公開空地は関係者でない人の通り抜けている人を4.5人みかけましたので、
フェンスがあってそれくらいだと思うと、4月以降は結構な数になると思います。

建物から出るとボロ屋がド━(゚Д゚)━ ン !!!と見えます。
思わず笑ってしまいました。
763: 契約済みさん 
[2012-02-03 21:33:08]
>761
内廊下の色が変わるのは、高層階からだと思いますよ。
764: 契約済みさん 
[2012-02-03 21:35:01]
マニアックですが、エレベーターってどんな感じでしたか?
サンクタス近辺のタワーマンションのエレベーター内がどこもしょぼいので・・・・
うちも御多分にもれずでしょうか。
765: 内覧前さん 
[2012-02-03 21:46:02]
他人の家をボロ家なんて言うのやめましょうよ。
766: 入居予定さん 
[2012-02-03 23:16:33]
でもぼろいのは事実だし、馬鹿にしているわけではないよね。
客観的な事実じゃない?まぁ公に書くことでもないってのは、
雰囲気で察してほしいよね。
767: 内覧前さん 
[2012-02-03 23:18:06]
>751
この時期引越しトラック1台作業員2名で10万円が相場じゃない?
3LDKだとトラック2台で作業員4名かな?普通だと思う。
768: 匿名さん 
[2012-02-04 00:34:16]
>751
同時期に入居の他のマンションの掲示板では、30万~40万の見積もりもらったとのレスもいくつかあるし。
逆に安いほうなのかも。
769: 契約者 
[2012-02-04 16:34:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
770: 匿名さん 
[2012-02-04 16:40:26]
アークは日通の3分の1の値段でした。他社も日通より格段に安い(^ー^)
アークに決めました!
771: 契約済みさん 
[2012-02-04 17:01:07]
なんか日通に見積もり取るだけ時間のムダですかね…。
772: 770 
[2012-02-04 17:29:04]
日通は突出して高すぎる!見積りも適当だし。
他の業者の値段は横ばいです。
アークをゴリ押しする訳ではないですが、作業員の人数等同じ条件で一番安かった。見積りも丁寧でした。
773: 契約済みさん 
[2012-02-04 17:41:50]
>769
75Dの部屋ですね。
家もこの部屋最後まで検討していたので分かりますが、
図面では腰高で出られない窓になってますよ。
そもそもそこは室外機置き場ですから。
図面はあまり見られてないんですかね?

ただたしかにCGだと腰高窓ではなく床からの窓になってるように見えますね。
でも図面の方が正しいですよ。



774: 契約済みさん 
[2012-02-04 18:53:35]
内覧会行ってきました。
全体的には合格点じゃないでしょうか。
エレベーターは普通でしたよ、内部もシックな感じで。個人的にはエントランスは良かったと思います。
ただ、内廊下が少し安っぽい印象でしたが。
775: 匿名 
[2012-02-04 19:05:04]
やっぱり安っぽく感じましたか・・。残念です。
776: 契約済みさん 
[2012-02-04 19:38:02]
廊下はもっと落ち着いた感じが良かったんですが。
なんか白くて明るいんですよね。
内覧会で明るくしてたのかもしれませんが。
777: 契約者 
[2012-02-04 20:14:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

778: 契約済みさん 
[2012-02-04 20:55:53]
なんかまったく違うのではないんですよね。
微妙なニュアンスというか。
まあ主観があるかもしれません。
みなさんご覧になったら感想きかせてください。
779: 契約済みさん 
[2012-02-04 20:56:13]
本日内覧会に行ってきました。
我が家は専門業者の方に来てもらいました。
やはり自分達では見つけられない箇所の指摘もしていただき大変助かりました。
頼んで正解です。
結果としてまずまず合格点ではないでしょうか。
業者さんも、他社物件に比べると指摘事項は半分くらいですとおっしゃっていました。
ちなみに指摘事項としては、細かい箇所ばかりで、致命的なものはありませんでした。

あと意外に部屋から外の景観が自分たちが思っていた以上によく満足しました。
具体的には、見えないと思っていた富士山が見えたetc・・・これはうれしかったです。

エントランスとエレベーターホールはCGのイメージと若干違っていました。イメージはもっと開放感があって広いと思っていました。
エレベーターの中についてはCGで見れなかったので今日初めて見たのですが。鏡のあるものとついていないものがあり、大きさも変わります。ご近所さんのエレベーターに比べると同等かそれ以上かと思います。

内廊下については、想像の範囲内ですね。
特に高級感を求めいていたわけではないですし、清潔感があるなーという印象でした。

エントランスから出たときの印象は・・・・
皆さんご自分の目でお確かめになってください。
コメント差し控えさせて頂きます。

以前に書き込まれていた方がおられましたが、エントランス前をご近所の方が普通に「通り道」として通っていました。
いくら公開空地とかいえ、エントランス前を通り抜けるとは、なかなか勇気がいると思うのですが。。。
自分でさえも今日の内覧会まで公開空地内に入るのをためらっていたのに・・・・
さすがに通り道にされるのは嫌だなーと思いました。
道化すると独特の汚れもつきそうですしね。
うーん、なんとかならないもんですかね。

780: 匿名さん 
[2012-02-04 20:56:43]
>777
窓の話ですか、それとも、内廊下の話ですか?
内廊下に関しては、パンフレットの画像に「11〜23階」と注記があります。
781: 入居前さん 
[2012-02-04 21:01:42]
どなたか内覧でE-mobileとXiとWimaxの速度測定をされた方がいれば、教えていただきたくお願いします。
ちなみに昼間、低層階西向き住戸でWimaxの速度測定をしたところ5.6Gでした。
782: 内覧前さん 
[2012-02-04 21:17:40]
内覧11階以上の方は居ませんか?
783: 契約済みさん 
[2012-02-04 22:43:42]
エントランス前とエントランスからラゾーナ側へ抜ける通路は公開空地
ではないので、住人以外通り抜け禁止等の看板や警告板等が置けると思います。
入居してから、通り抜けが酷い様であれば、そういった処置がなされる必用が
あるかもしれませんね。
784: 契約済みさん 
[2012-02-04 22:45:22]
物干金物はどんな感じでしたか? 物干竿を使えるタイプではないと図面では感じたのですが・・・。
785: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:00:56]
内覧会を終えられた方、お疲れ様です。
ふたつほど質問があるのですが、

内覧会の時間制限ってありましたか?

専有部分以外はどの程度見せてもらえましたか?(駐車場とか)



786: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:28:59]
通り抜けても距離的メリットが発生しないように
角地に柵を設けませをか?
メリットが無ければ通り抜けようという気は起こりませんよ
787: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:32:27]
>784さん

物干しはモデルルームで見た通りの、物干し竿を差して使うタイプのもの
ですよ。
788: 契約済みさん 
[2012-02-05 06:31:56]
785さん

自分は15時からだったのですが、2時間と言われました。ただし最初の40〜50分はオリックス、錢高さんから設備の説明等ありますので、自由に見れるのは1時間くらいかもしれません。じっくり見たい方には少々タイトかも。だから多少の時間オーバーは問題無さそうな雰囲気です。
専有部分以外は、宅配BOX、メールコーナー等を見れます。駐車場も見れますよ、まだ工事継続中でしたが。
パチィオなんかは見れないみたいです、まだ作り途中らしいです。
789: 契約済みさん 
[2012-02-05 07:00:08]
公開空地については、共用部図面集P2にあるとおり、エントランス~ラゾーナ間も含めて公開空地になっています。
また、管理規約集P20にあるとおり、④当該部分には原則として工作物等を設置することはできないこと。から物も置けないでしょう。
ただし、安全性と建造物保全の観点から、自転車進入禁止、ボール遊び禁止、喫煙禁止、スケボー等禁止、ごみ捨て禁止、ペット進入禁止を看板で警告し、管理人さんがすぐにさばく、防犯カメラを設置するという対応をとりますかね。
あんまり条件をつけすぎると、住人も自由が利かなくて困ってしまいますが、少なくとも自転車がじゃんじゃん通るならば、自転車進入禁止だけは危険ですので、川崎市を説き伏せてでも何とか仕組みで解決したいですね。
790: 匿名 
[2012-02-05 07:59:30]
三時間を超えて内覧出来た方もいらっしゃいますし、向こうの担当次第ってところもあるんですかね。チェックポイントを絞って確認するかたちですか?それとも全てを確認するものなんでしょうか?

公開空地を通ってメリットのある人達って限られるような気もしますが、人数が多い少ないに関わらず気分は良くないですよね。公開空地とはわかっていながら気分はマンション私有地のような場所ですから。何かいい案を考えて、少しでも気持ち良く、無用なトラブルなどが起こらないようにしたい限りですね。
791: 契約済みさん 
[2012-02-05 22:21:01]
公開空地についてだけどいままでの書き込みの
気持ちはよく分かるし自分も同じように感じてしまうけど
基準越えの高層建築を建てるために地域に差し出したものだからね…
歩行で通過されるのは仕方がないことじゃないかな
792: 引越前さん 
[2012-02-05 22:33:39]
チャリは禁止ですね
793: 住民さんA 
[2012-02-05 23:03:50]
メジャーは2m超を用意するべき
窓が結構高い
794: 匿名 
[2012-02-05 23:08:37]
あの落下防止の庇だと雨降りあと傘が必要なのが辛いですね。
795: 内覧会終了 
[2012-02-05 23:09:43]
内覧会終わりました
出来上がりは想像以上で大満足でしたが業者説明のところでは意外なことありました。
カーシェアリングの説明が聞きたくて聞きに行ったら、その後、隣の新聞の人に「抽選会をしてるのでよかったらお立ち寄りください」と声をかけられて「読んでないので・・・」と言ったら「ご入居お祝いのプレゼントなのでくじだけでも引いていってください」と言われて引いたらしつこくされるのかな?と思いつつ、賞品に負けて(A賞ディズニーペアチケット・B賞ラゾーナ映画券・C賞ベネトンエコバック)立ち寄ってみました。そしたらなんとA賞が当たって、でも最初に読んでないと言っていたせいか、しつこくされることもなく「おめでとうございます」と・・カーシェアリングの説明を聞きに行かなかったらこんなラッキーはなかったのでとっても嬉しかったです。受付ではそんな案内はないので新聞のところには行くとラッキーかも・・・・・・・
796: 内覧前さん 
[2012-02-05 23:10:58]
内廊下がスッゴイ気になる(;´Д`A
797: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:49:58]
>782

11階以上の中層階です。
内覧終わりました。何かご質問がありますか?

>785
私は14時半~でした。ちょっと担当者の方との話が長くなり採寸の時間がおしてしまいましたが
17時過ぎても多少は多めにみてくださりました。
専有部分以外は、他の方からもあるように、メールボックスや宅配ボックス、ゴミステーション、駐輪場など
見せていただきました。

798: 匿名 
[2012-02-06 09:06:16]
内覧だけじゃなく、一部入居者説明会のようか感じなんですね。
799: 契約済みさん 
[2012-02-06 15:34:58]
家具家電の搬入についてです。
先般の入居説明会で、引っ越しは時間別で3世帯ずつ割り振られ、4台あるエレベーターのうち3台を、それぞれ独占できると言われました。
家具家電の搬入は、残りの1台を使ってできますよと。

ただ、先日の内覧会では、エレベーターは3台しかなかったような・・・?

みなさんは、引っ越しと家具家電の搬入の段取りはどうお考えでしょうか?
800: 引越前さん 
[2012-02-06 15:41:36]
ボクは家電→家具→引っ越しと、3日間予定しております。
801: 内覧前さん 
[2012-02-06 16:32:14]
フロアコーティングとか窓のフィル貼りとかの業者でお勧めありますか?
802: 内覧前 
[2012-02-06 17:44:32]
家電や家具は引っ越し前に搬入できるんですか?
引っ越し前に出来たらしたいですが、殺到しそうな気が…
詳しい方教えて下さい。
803: 内覧前さん 
[2012-02-06 18:47:12]
新居に合わせて新たに購入する家具や家電の配送のことだと思いますよ。
私は4月中旬の引越予定ですが、冷蔵庫を新たに購入し配送してもらうつもりですが、
やはり引越前は厳しいかな。

引越しの搬入は1階からと聞いています。
3件同時進行で引越を行い、3台独占ってなると、残りの1台は管理用を使えとなりますよね。
1階には止まらないのに・・・。
4月中旬ぐらいまでは思うようにエレベーターが使えないと思っていた方がいいでしょう。
804: 内覧前 
[2012-02-06 18:55:59]
803さん
詳しい情報ありがとうございます!
エレベーター独占の話ですが、初耳ですが本当にそうなのですか?
以前問い合わせたら、引っ越し前でもシーリングや掃除機など、大型のものでなければ搬入可能との事でしたので。。
ただ、業者の車はコインパーキングに止めて下さいと言われただけでした。
805: 匿名 
[2012-02-06 19:03:33]
公開空地の対応等を考えると、その辺を考えてくださるしっかりした方に管理組合の役員をお願いしたいですね。
806: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:09:57]
管理会社も1-2年で初回見直しを入れると良いでしょう。
随意契約のままでは言い値で過剰管理される事も多々あるので、複数社で提案してもらい検討するフェーズは重要かと。
807: 匿名 
[2012-02-06 23:26:04]
役員に立候補する方っているんですかね!?
808: 契約済みさん 
[2012-02-07 01:19:06]
>805さん

貴方が管理組合の役員になるかもしれませんし。
その際はしっかりお願いしますね。
809: 匿名 
[2012-02-07 06:45:41]
任せてください。
810: 内覧前さん 
[2012-02-07 08:47:32]
役員が真っ先にやるべきは公開空地よりも大規模修繕計画の見直しでしょ。
既に計画破綻してるんだから。
811: 匿名 
[2012-02-07 10:20:26]
そんなに強い口調で言うならご自身が立候補されたらどうですか?
812: トリンドル 
[2012-02-07 10:30:05]
イミフー
813: 入居予定さん 
[2012-02-07 12:57:19]
この時期の引越し料金の相場ってどれくらいなんでしょうか?
日通の見積もりを取ったんですが、高すぎてびっくりしています。
他社にされた方はどれくらいいますかね?

814: 内覧前さん 
[2012-02-07 15:26:29]
日通は幹事会社だから、安くなることはないと思いますよ。
ネットで条件を入力すると、色々な引越し業者から連絡がくるサイト?ありますから、複数の見積りとって駆け引きしたらいかがでしょうか?
うちは他社で日通より10万以上安くなりました。
815: 匿名 
[2012-02-07 18:31:20]
>>813さん

うちも他業者にしたところ、かなり安くなりました。

また、フローリングや水廻りのコーティングも他業者ではかなり安いみたいですね。

出費は出来るだけ抑えたいので、その他お得な情報ありましたらお願いします。
816: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:41:36]
うちは、フロアコーティング、UVフィルム、エコカラットが他社で半額で、水回りコーティングとピクチャーレールがサービスという業者を見つけてお願いしました。更に内覧会同行もサービスしていただきました。口コミでも非常に評価が高かったのでお願いして正解でした。
817: 匿名 
[2012-02-07 20:03:24]
そんなに安くなるんですね。どうやって探せばヒットするでしょうか?
818: 入居予定さん 
[2012-02-07 21:49:52]
引越は安くても無名の業者だと対応悪いところもあるので気をつけてくださいね。
昔嫌な思いした業者があって、今はその業者は無くなっています。
819: 契約済みさん 
[2012-02-07 21:59:05]
810さん
修繕計画の破綻って駐車場の件ですか?
そうなら私の思い過ごしだと思っていた懸念が的中してしまい残念です。
本当の数字がわからないので不安を煽る発言はよくないですが
直前の負担増よりは今のうちから備えておいた方がいいですもんね。
820: 契約済みさん 
[2012-02-07 23:39:03]
ウチは日通の方が断然安かったんだけどな・・・
821: 契約済みさん 
[2012-02-07 23:56:27]
駐車場の空きがある時点で破綻してますね。

いまお隣のマンションは駐車場の空きをマンション外の人に貸す貸さないでもめてます。
二の舞になるのは目に見えてます。


要領よく生活しなきゃ。
822: 匿名 
[2012-02-08 00:18:49]
駐車場空きの分は毎月オリックスが負担すれば?
そんな簡単にはいかないか。
823: 契約済みさん 
[2012-02-08 00:47:24]
東芝が30スペースくらい借りてくれればいいんですけどね。。。
そうでなければ年間で3万くらいですか?
今の金銭感覚だと何とでもなっちゃうような気もしていますが錯覚ですよね
824: 契約済みさん 
[2012-02-08 10:04:07]
フロアコーティング、UVフィルムの件ですが,うちは他社等時間をかけて調べたところ,「同じ品質のもので行った場合」は価格にはほとんど差がなく(他社のほうが若干安いという程度),結局業者を手配する時間・手間を考えて,説明会のときに一括して依頼することにしました。
フロアコーティング、UVフィルムをよその業者に依頼して,同程度のレベルのものが半額で見つけられるというのはちょっと信じられないです。

どうやってさがしたらいいんでしょうか。
825: 引っ越し準備中 
[2012-02-08 11:57:05]
↑何が言いたいの?
他業者は安いけど、品質が落ちると?
826: 匿名 
[2012-02-08 12:10:52]
825
そんな言い方はないですよね。理解出来てるじゃないですか。
827: 引っ越し準備中 
[2012-02-08 12:19:20]
824さんの言い回しの方が嫌味っぽいですけど。

自分は時間をかけて探してオプションより安く、かつ同スペック業者はなかった。
みなさんの言っている安い他業者はスペック落ちますが…
って言いたい訳でしょ。

それにどうやって探したかなんて、もうオプションで頼んだ人が知っても意味ない。
嫌味にしか見えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる