オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

569: 契約済みさん 
[2011-11-25 23:56:23]
学校が始まるまでには落ち着きたいので早ければ早いほうがいいです
570: 契約済みさん 
[2011-11-26 18:22:48]
せめて…あと1週間引き渡しが早ければ良かったんですが。
571: 購入検討中さん 
[2011-11-26 19:30:20]
ゴールデンウイークには、落ち着きたいね〜
572: 契約済みさん 
[2011-11-27 00:09:29]
あえて、並べて撮ってみました。
あえて、並べて撮ってみました。
573: 契約済みさん 
[2011-11-27 09:04:47]
素晴らしい写真、ありがとうございます!
574: 匿名 
[2011-11-29 18:38:22]
色んな期限がやってきますが、皆さん順調ですかぁ〜
575: 契約済みさん 
[2011-11-30 13:18:32]
インテリアオプション相談会に参加された方いらっしゃいますか?
576: 匿名 
[2011-11-30 20:48:08]
いますよ〜
577: 匿名 
[2011-11-30 23:00:54]
いかがでしたか?
578: 匿名 
[2011-11-30 23:52:51]
どのあたりのことですか?
579: 契約済みさん 
[2011-12-04 14:18:31]
インテリアは個別に買ったほうが安いという認識でいたのですが、そこらへんどうでしたか?
580: 契約済みさん 
[2011-12-04 15:22:10]
値段だけでみれば、おっしゃる通りで、インテリアオプションは高いですよ。
581: 匿名 
[2011-12-04 22:46:41]
ローンの金額いくらにしましたかぁ?変動ですか?
582: 匿名 
[2011-12-06 17:53:39]
カリモク検討されている方いらっしゃいますでしょうか?

私購入検討しており、共同購入の引き合いで20%OFFなんですが
どなたか一緒に共同購入しませんか?

あと20万円の購入で20%OFFをしてくれる旨、伺ってますので。。
ちなみに私は60万分位を購入予定です。
583: 契約済みさん 
[2011-12-06 20:09:24]
カリモク良いですよね。でも、オプションじゃちょっと高すぎじゃないかと思い、色々探しました。
設置、配送込でほぼ20%の見積もりです。
584: 匿名 
[2011-12-07 19:22:52]
じゃあ相乗りしようかな
585: 契約済みさん 
[2011-12-07 22:35:31]
本日夕方5時頃撮りました。
真ん中のパティオの所が試験的にライトアップされていました。
しょぼい携帯で撮った画像なので、なんか合成っぽくなっていますが、
実際はすごくきれいなブルーでした。
入居がホント楽しみです。
本日夕方5時頃撮りました。真ん中のパティ...
586: 契約済みさん 
[2011-12-07 22:53:54]
>585
素敵な写真ありがとうございます。
ホント楽しみですね!
587: 契約済みさん 
[2011-12-10 09:12:46]
ラッキー!!?

「平成24年度税制大綱」が出ましたね!
それによると、住宅ローン減税が再び拡充されるようです。
10年で最高300万が400万に。つまり現行の税制のもとで23年に取得した
ことと同じになりそうなのですが・・・私の理解、あってますかね?!

一方で、さっぱりわからない固定資産税は増税なのでしょうか?

また国会が空転しなければ良いのですが・・・(笑)
588: 匿名 
[2011-12-10 14:18:18]
間違ってるでしょ
589: 契約済みさん 
[2011-12-12 16:00:40]
省エネ住宅に該当するのかどうかですかね。
590: 入居予定さん 
[2011-12-13 10:38:16]
35Sの基準では満たしてることになってなかったっけ?
基準が一緒かどうかによるのか??
間違ってると言い切る必要もないけど、
期待しないほうがいいかもね~
591: 契約済みさん 
[2011-12-13 22:05:58]
手続き、内覧会の案内が送付されてきました。いよいよという感じがしますね。

ネット契約ですが、「サイバーホーム」がやたら利用料が安いのが目立ちます。
なんかからくりがあるんですかね?
詳しい方よろしくお願いいします。

なんか、マンションの管理に使用する回線も担当しているために管理費に当該会社に払う額がふくまれているとか
回線が不安定であるとか聞いたことありますがどおなんでしょう?
592: 契約済みさん 
[2011-12-15 00:05:57]
>591
プロバイダ固定、LAN配線が要因かと。
593: 匿名 
[2011-12-16 06:53:23]
最終的にインテリアオプションはどのくらい頼まれたのでしょうか?
594: 匿名 
[2011-12-18 06:56:42]
最近は日曜も休みなしで内装やってますね
595: 匿名 
[2011-12-19 23:20:03]
省エネ住宅なのかなぁ
596: 契約済みさん 
[2011-12-21 10:07:19]
エコポイントと同基準なら、非該当かな。
597: 匿名 
[2011-12-21 23:27:16]
まだ売れ残り住戸があるんだね
598: 契約済みさん 
[2011-12-22 02:36:41]
立地がいいですから、売りきれるのも時間の問題ですよ。
600: 契約済みさん 
[2011-12-22 13:47:15]
営業部隊はとっくに解散していて、積極的に動いている社員はいないのでは?
来年3月末、完成すれば、即捌けるでしょう。世の中お金持ちはたくさんいるよ!
601: 匿名さん 
[2011-12-22 14:07:37]
答えになってないね。
そんな希望的観測は要らないよ。
602: 契約済みさん 
[2011-12-22 18:26:53]
なんで、部外者が書き込みしてるわけ
ここは、契約者版なので、そこんとこよろしく。
604: 匿名さん 
[2011-12-22 22:14:53]
1月に買うかもなので、もう少しだけ刺激しないようによろしく。
605: 契約済みさん 
[2011-12-23 18:06:43]
>603
必死だなー(笑)ここが買えないのに、板に現れないでくれる?
607: 契約済みさん 
[2011-12-24 21:42:46]
その言葉をそのままお返しします(笑)
のってくる君も同等(笑)
609: 入居予定さん 
[2011-12-24 23:55:08]
>>597~607
そういう話題は検討板でやってね。

>>608
自分も図面以外の情報は知らないです。
屋根はどこもあるらしい。
610: 匿名 
[2011-12-25 00:07:27]
希望の場所が当たりましたか?
611: 契約者 
[2011-12-25 11:03:18]
希望通りじゃなかったです。
抽選だから仕方ないですね
612: 匿名 
[2011-12-25 11:25:36]
うちは第一希望ではなかったですが、第二希望なので満足してます。全く濡れない駐輪場が良かったですね
613: 契約済みさん 
[2011-12-25 11:51:55]
みなさん抽選結果もう送付されてきたんですか?

自転車の入り口はA側の一か所のみで、駐輪後のエントランスへの導線はC側からもありそうです。
前の方が言われている通り屋根は1台離れたとこも含め全部あるようです。

昨日現地見てきましたが公開緑地も工事してました。内覧会にはみれそうかな?
614: 契約者 
[2011-12-25 13:38:44]
第二希望なんて羨ましいです!
うちは結果的に第四希望でした。
抽選結果、23日にポストに入ってました!
615: 匿名 
[2011-12-25 17:04:20]
614さん
残念でしたね。全くの運任せなので仕方ないですね。自転車置き場を地下に作ってほしかったと思うのは私だけでしょうか。
616: 匿名 
[2011-12-26 08:20:33]
年が明けるとすぐに説明会がやってきて・・・。間もなくですね。
617: 契約者 
[2011-12-26 15:31:21]
地下に駐輪できたら、本当に便利でしたね!坂が辛そうですが…
年があけたら、忙しくなりますね〜
618: 契約済みさん 
[2011-12-27 12:50:47]
駐車場が第2希望でした。特に不満はありませんが、全部埋まっちゃったんでしょうかね?
駐輪場も第2希望でCエリアでした。駐輪場は全くイメージが掴めず、これでよかったのか
どうか未だにわからないですね。
内覧会時には共用部はまだ見せてもらえないと書いてありますが、駐車場、駐輪場ぐらいは
ちらっと見せてほしいな。
シーズンスクエアの植栽もできつつあり、いよいよ完成が近づいてきましたね。
619: 匿名さん 
[2011-12-27 14:11:53]
動線はCが1番良いと思ってます
620: 匿名 
[2011-12-27 20:57:00]
Aが一番
621: 契約済みさん 
[2011-12-27 22:19:38]
図面と担当者問い合わせ内容を加味して推測すると

A・・自転車入口から近い、駐輪後もエントランス側に出やすい
B・・Aの次に自転車入口から近い、駐輪後は建物の反対側のエントランスまで遠い
C・・自転車入口からほぼ反対側のスペース。駐輪後はエントランスに近い

A>B=Cってとこでしょうか?
BとCは考え方次第
623: 契約済みさん 
[2011-12-28 00:06:43]
私は雨風の影響が少ないCの建屋下が一番良いと思いました。
あとはエントランスとのアクセス>自転車入り口への遠さなので
C(建屋下)>A>C建屋外>>B
です
624: 契約済みさん 
[2011-12-28 01:24:45]
今回、駐輪場、駐車場、バイク置き場は、
数は足りたのでしょうか?

将申請した時、順番待ちになるのか知りたく。
抽選会に行かれたかた教えてください。
626: 匿名 
[2011-12-28 07:44:53]
完全な屋根じゃないのでどこであろうと雨の影響はかわらないでしょう
627: 匿名 
[2011-12-29 07:48:39]
すぐ盛り上がらなくなっちゃうなぁ〜

思ったり廊下が白く感じたんですが、どう思われますか?
628: 契約済みさん 
[2011-12-29 14:11:07]
>627

契約者サイトに上がっていた写真の事ですか?

多分実際はあんなに明るくないとは思うんですけどね。
白は明るくていいですけど、落ち着いた雰囲気には
ならないですね~。
629: 契約済みさん 
[2011-12-29 21:32:05]
私は内廊下の雰囲気好きですね。
思ったより、明るく優しい感じがしました。想像以上でした。
630: 匿名 
[2011-12-30 07:36:25]
濃い色のほうが高級感が出るかもしれませんね
631: 契約済みさん 
[2011-12-30 11:15:23]
白の内廊下は斬新的でいいと思います。
好みは人それぞれですが、うちは購入当初からそこは気に入ってましたよ。
632: 匿名 
[2011-12-30 15:18:54]
まあ色んな好みがありますね。
早く入居出来ないかなぁ〜
633: 契約済みさん 
[2011-12-31 11:23:12]
いよいよ入居も近くなり、準備に追われています!
入居と出産が同時期になる予定なんです。
今年は色々とあった年でしたが、来春は、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
皆さんいお年をお迎えください!
634: 契約者 
[2012-01-01 00:30:46]
あけましておめでとう
638: 匿名 
[2012-01-01 19:26:15]
引越日は決まりましたか?
639: 契約済みさん 
[2012-01-02 10:42:57]
明けましておめでとうございます。
引っ越しの期日も決まり、いよいよだな~って緊張感が出てきました!

>633さん

引っ越しと出産とダブルで嬉しい事が続く反面忙しさも倍になると思うので、体調崩さないよう気をつけて下さいね。

我が家はそろそろ要らないものの整理を始めないと!
640: 匿名 
[2012-01-02 17:26:09]
3月の引越しがおおいんですかね!?
642: 契約済みさん 
[2012-01-02 21:32:38]
引っ越し、3/31ゲットしました!
643: 匿名 
[2012-01-02 22:22:51]
ほとんどじゃないですよ
644: 契約済みさん 
[2012-01-03 13:05:21]
え~。私なんて4月の中旬ぐらいの平日希望だったんですが、それでも第一希望ではなかったですよ。運が悪すぎ~。
645: 契約済みさん 
[2012-01-03 14:28:06]
引越し日は、再来週の入居説明会で決定のはず。。。
646: 契約済みさん 
[2012-01-03 14:31:22]
>645
ですよね。
色んな書き込みありますね。。
647: 匿名 
[2012-01-03 14:41:57]
通知が来てるところと来てないところがあるのはどうしてなんでしょうね。
648: 契約済みさん 
[2012-01-03 15:21:01]
予定業者を日通に決めてるのと他社も検討しているのとでも違いがあるのでしょうかね。
649: 入居予定さん 
[2012-01-03 17:27:54]
ウチも今日案内来ましたが、まったく希望してない時間でした。入居説明会時に通知されるはずなのに、何故このタイミングなのでしょう。混乱しますよね。
650: 契約済みさん 
[2012-01-03 17:54:59]
うちにも日通から通知が来てました。。いままでのカキコミはガセじゃなかった。。。一気に引越気分が高まって来ましたぁ
651: 匿名 
[2012-01-03 18:16:06]
650
契約者が嘘書かないだろ
652: 契約済みさん 
[2012-01-03 21:11:36]
うちも元旦に通知が届いて驚きました。

日通の見積りを見てから他社の見積りも取って決めます。

653: 入居予定さん 
[2012-01-03 23:49:08]
うちも2日には届いてました。だめかなと思ってたにも関わらず第一希望で逆に拍子抜け。
いまいち透明性にかけるから、駐車場みたいな方式の方が良かった気もしますよね。

日通にするしないに関わらず抽選という説明を担当から受けたけど、
所詮実際のことなんて誰にもわからないのでは??
654: 内覧前さん 
[2012-01-05 12:15:52]
こんにちは。
来月の内覧会をただひたすら楽しみにしているのですが
皆さんは一級建築士の方などのプロの内覧会同行者に
お部屋のチェックを依頼されていますか?

素人でもチェックってできるものなのでしょうか?
655: 匿名さん 
[2012-01-05 13:29:53]
>654
勉強すれば自分でもチェックできるらしいですよ。
うちは面倒なので業者さん呼んでお任せします。
656: 匿名さん 
[2012-01-05 16:24:16]
みなさん、引っ越し日は希望通りでしたか?
うちは全く希望にそぐわない日時でした。
抽選ということでしたが、わざわざそんなことしますかね。
どうせ、業者の扱い易いように割り振ってるんだろうな〜って思ってます。
657: 内覧前さん 
[2012-01-05 17:09:12]
>655

早速ありがとうございます。
参考になりました。
3万円程度でケチっちゃおうかと迷っていましたが
私も業者さんにお任せしようと思います(^_^;)



658: 契約済みさん 
[2012-01-05 21:33:27]
うちは引越し日の案内はまだ届いていないのですが、何か違いがあるのでしょうかね。
いずれ入居説明会の時には分かるのでしょうけど。

659: 契約済みさん 
[2012-01-06 12:18:55]
日通は営利企業なのだから自己利益最大化のための搬入スケジュールを組み上げて、
その上での厳正な抽選をするのが当然で、完全ランダムな抽選なわけがないですね。
660: 匿名さん 
[2012-01-06 20:42:44]
「自己利益最大化」だって。
陳腐すぎる。。。
661: 匿名 
[2012-01-06 22:36:42]
あと3ヶ月を切りましたね〜
662: 匿名 
[2012-01-08 19:57:05]
入居者説明会に小さい子供を連れて行く方はいらっしゃいますか?出来るだけ連れてこないようにと書かれていたんですが、連れて行く予定にしてます。
664: 契約済みさん 
[2012-01-08 20:54:33]
子供と聞いただけで拒否反応を示す書き込みをする人がいますね。
同一人物かな?
ここはファミリー向けの間取りのあるマンション。
それを承知で購入したのではないのですか?
言ってることとやってることが矛盾していると思う。
子供がイヤなら年寄りしかすまない田舎へ行ってくれ。
667: 契約済みさん 
[2012-01-08 22:02:09]
個人的には子供連れでもいいとは思いますが、
予定が2-3時間なことと、他物件の人もいるらしいので、
うるさくなるようならば外に連れ出せるようにしておけば良いのでは?とおもいます。
668: 匿名 
[2012-01-08 22:10:59]
665みたいな人がいると面倒です。入居前からうんざりします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる