オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

42: 同業 
[2010-10-24 00:09:06]
シートフローリングなのでコーティングしなくても十分。
オプションに関しても後付けできないものもあるけど
殆どはDIYやリフォームのほうが安いですよ。
43: 契約済みさん 
[2010-10-26 16:42:28]
どうしてもお風呂に埋め込みテレビほしいんですが、
つけようと思ってる人はいますか?
44: 近所をよく知る人 
[2010-10-26 18:27:26]
検討板のもうにも写真貼り付けましたが、住民板にも貼っておきます。
検討板のもうにも写真貼り付けましたが、住...
45: 匿名 
[2010-10-26 20:05:04]
>>43さん
我が家はつけようと思ってます♪大きめタイプを希望です

>>44さん
ありがとうございます☆
遠くてなかなか見に行けないので、写真を貼っていただけるとうれしいです^^
46: 匿名さん 
[2010-10-26 20:06:48]
ますます早く入居したくなりました
47: 契約済みさん 
[2010-10-29 05:04:21]
去年買ったばかりのビッ○ドラム。。。

サンクタスの洗濯機置き場じゃ入らない(TT) 

カタログ見比べて、一番気に入って買った洗濯機だったのに~ 


48: 匿名さん 
[2010-10-30 15:15:08]
えっ、そんなことあるんですね・・・・
うちはドラム式じゃないんで、まったく考えてなかったんですが。。。
部屋によるんでしょうか?
49: 匿名さん 
[2010-10-30 19:47:14]
>>47さん

せっかくのお気に入りが、とても残念ですね。
転居を繰り返している自分には、冷蔵庫と洗濯機のスペースは重要チェックポイント
なのですが、一般の人にはわかりませんものね~。
51: 契約済みさん 
[2010-11-04 19:28:42]
犬買いたい!
マメ柴とポメラニアン!
52: 契約済みさん 
[2010-11-04 19:29:07]
犬「飼いたい」のまちがいだった!
53: 匿名 
[2010-11-04 20:57:45]
豆柴ってちゃんと認定された犬種じゃないからいい加減なショップで買うと
成犬になったら普通の柴犬…というケースがほとんど。
ポメラニアンにしとおけ。
54: 匿名さん 
[2010-11-04 21:36:42]
うちはトイプードルがいいなぁー。
55: 契約済みさん 
[2010-11-04 22:42:43]
>53

ハイ(笑)
56: 匿名 
[2010-11-06 02:27:58]
浴室テレビ高い…(>_<)
でも欲しい…
57: 住民でない人さん 
[2010-11-07 10:56:13]
浴室テレビは壊れると、修理が大変みたいですよ。
配線を壁の中に入れていたりするので。
持ち運べるテレビの方がいいと思うのですが。。
58: 匿名さん 
[2010-11-07 17:24:23]
INAXの人に聞いたけど、そんなに大変じゃないらしいですよ。
但し、最初につけなければ当然だめです。
持ち込みのやつは、部屋によって電波が届くかが問題ですねー
59: 契約済みさん 
[2010-11-07 23:28:40]
今時、携帯でいいでしょ。
60: 契約済みさん 
[2010-11-08 13:16:01]
前の賃貸マンションに浴室テレビが備付けでついていました。

入居するときは「別にこんなもんいらない」と思っていたけど、
実際生活すると、浴室テレビはすぐに必需品と感じるようになりました。
なんのかんので
時間の短縮・一家だんらんにと、とても有用で
ぜひつけたいです。

パンフレット見ると、30万円とかあり得ない価格が載ってるんですが、
なんとか10万円くらいでつけられないものでしょうか。

どう考えても高すぎだから。
61: 匿名 
[2010-11-08 13:35:44]
一家団欒ってw
62: 契約済みさん 
[2010-11-08 17:46:11]
>備付けでついていました。
>こんなもんいらない
>なんのかんので
>時間の短縮・一家だんらん
>とても有用
63: 匿名さん 
[2010-11-08 20:23:03]
初期工事費込みだから、この値段になるらしいです。
私は働く主婦で、しかもテレビっ子なのでお風呂につかりながらTVが見れるのは
助かりますね~
64: 契約済みさん 
[2010-11-09 13:08:00]
うーん 
でも、工事費なんてそんなにかかるんでしょうか…

テレビ本体に価格を相当に上乗せしている感じがするんですが…
65: 匿名さん 
[2010-11-09 19:22:51]
メーカーに確認しましたよ。
それでも気になるのであれば、やめた方がいいんじゃないですか?
後付けは出来ないので、我が家はつけましたけど。
67: 匿名 
[2010-11-13 09:04:40]
この近辺って犯罪多発してるみい…困ったな。キャンセルしたほうがいいかな?
68: 匿名 
[2010-11-13 14:02:22]
あー犯罪ねぇ!昼間はにぎやかでいい雰囲気ですが、夜(特に深夜は…)がねえ
ちょっと前にテレビでやってたアジア系外国人の違法風俗?も川崎だったですね。

まーラゾーナと反対側だから大丈夫でしょうけど(汗)
69: 匿名さん 
[2010-11-14 23:36:04]
>67
お好きにどうぞ
キャンセル待ちがいーっぱいいるので、ご心配なく~
70: 匿名 
[2010-11-16 23:39:25]
確かにここらは治安悪いです。
ひったくり多いし、すぐ裏で殺人事件も起きてるしね。
71: 匿名さん 
[2010-11-16 23:45:26]
ひったくりは、全国的に暗い住宅街、一通りの少ない所が多いです。
サンクタスは少なくても駅から帰る場合はラゾーナ通るし、道幅も広くて安心だと思います。
73: 匿名さん 
[2010-11-17 22:29:36]
工事は最初の建築の段階でないと取り付け不可ですよ
74: 匿名さん 
[2010-11-18 08:15:18]
住民を装った荒らしにはレスを付けるのやめません?完全無視で建設的な話で入居まで楽しみましょう(^O^)/
75: 住民でない人さん 
[2010-11-18 10:50:23]
ここに限らずだけど、その物件や住民に対して中傷するような書き込みする人必ずいますよね。
私は、とても残念な人間で可哀想と思うことにしてますけど。
76: 契約済みさん 
[2010-11-18 13:03:28]
まあ、あれですよ。

ここは大人気で抽選になるから、
抽選の時期になると「どうしても買いたい!」という人が、
少しでも倍率下げようと、あえてネガ書き込みするんですよ。

だから、ネガ書き込みは「人気のしるし」と考えて、
華麗にスルーすればよいのではないでしょうか。

私も浴室テレビはぜひつけたいのですが、30万・40万円はあり得ないと呆れています。
やはり、埋め込み作業込みで15万円程度が適正ではないかと。

情報あったらぜひ教えてほしいです。
77: 契約済みさん 
[2010-11-18 13:15:56]
浴室テレビ本体は、リンナイの製品だと

5.5インチ ワンセグ  6万円
15インチ  デジタル 15万円

浴室への取り付け費用は、業者により

3万円~5万円
(但し、ユニットバスで、浴室天井部にアンテナありの場合)

みたいですね。

サンクタス完成後に工事ができるのか、
アンテナへつなげる構造になっているのか

がポイントになりそうですね。

条件全部クリアしてれば、小さなテレビなら15万円以下でつきそうですが…
78: 契約済みさん 
[2010-11-18 13:16:44]
間違えました

15インチ  デジタル 21万円 でした。
ごめんなさい。

79: 入居予定さん 
[2010-11-19 20:25:01]
66です。
>72さん
もちろん工事費込で15万ちょっとでした。
掲示板のバナーに出ていた業者さんなので紹介しても大丈夫だと思うので、ホームページを載せておきますね。

http://www.lifetime-coat.me

ただ、他の商品と一緒に買わないと15万にはならないようです。
うちの場合はエコカラットと水周りのコーティングを頼もうと思っていたので一緒に頼んでの値段でしたので参考にしてみてください。
80: 契約済みさん 
[2010-11-21 02:14:15]
ようやく、外壁がお目見えしました。
白いタイルが眩しいです!

逆光ですが写真を貼ります。
まずは北側。
ようやく、外壁がお目見えしました。白いタ...
81: 契約済みさん 
[2010-11-21 02:17:53]
続いて、東側です。

ポイントのグレーのタイルが良い感じ!
続いて、東側です。ポイントのグレーのタイ...
82: 契約済みさん 
[2010-11-21 07:57:48]
おお~、ありがとうございます!
朝から良いもの見れました。
84: 匿名さん 
[2010-11-21 12:17:04]
UPありがとうございます。
これから現地行って見てきま~す
ちょっと行かない間にずいぶん成長しましたね~(^^)
86: 匿名さん 
[2010-11-21 17:05:44]
>>85

はい、どーぞ。
はい、どーぞ。
87: 契約済みさん 
[2010-11-21 22:50:54]
似たような写真ですが、残りも貼ります。
北側。
似たような写真ですが、残りも貼ります。北...
88: 契約済みさん 
[2010-11-21 22:56:13]
そして東側。少し近づいてみました。
こうしてみると、東側のグリフィンの陰になる低層は暗いですね〜
そして東側。少し近づいてみました。こうし...
89: 匿名 
[2010-11-21 22:59:29]
手前のボロ家がみっともないですね・
90: 匿名さん 
[2010-11-21 23:35:36]
現地行ってサンクタスが建ってくると確かに目立ちます・・・北側の建物が・・・・・・
塀は見えないくらいの高さになるのでしょうか?
メインエントランスも実は右側にばっちり視界に入ってくるんですが
塀で完全に隠れるんしょうか。かなり違和感ありました。
91: 匿名さん 
[2010-11-22 14:28:01]
まぁ、数年後には・・・
昨日の抽選倍率を見れば、そんな小さな事言ってられません。
92: 匿名さん 
[2010-11-22 16:45:33]
北側にMn建つかも。
93: 契約済みさん 
[2010-11-23 00:10:43]
手前のボロ屋なんですが、私は逆にコントラストがよくて気になりません。

ラゾーナもきれいだしクレっセントもきれいだし、この辺一帯全体が格段にきれいなんだから、
手前のボロ屋は、愛嬌というかアクセントくらいに感じます。

表参道の同潤会アパートとまで言うつもりはないですが、
せっかくなのでそういう視点に切り替えるのはいかがかと♪
94: 匿名さん 
[2010-11-23 08:55:04]
>愛嬌というかアクセントくらいに感じます。

なるほど、そうですね。
先住民の方でしょうから、逆に日当たりでは迷惑をおかけしてしまいますが・・・

ここは賛否両論がとても激しいですが、実際に決める方は、93さんのようにおおらかで
決して格好をつけない方が多いのでしょうね。
きっと皆さん、川崎の歴史や環境を受け入れ、将来性に期待しているのだと思います。
95: 匿名さん 
[2010-11-23 10:36:11]
あとから住むのに、既存の家の悪口はやめましょう。
96: ごきんじょ 
[2010-11-25 12:38:51]
ずいぶん建設が進みましたね。
たまに前を通るのですがしばらく行っていない間に
成長しているのでびっくりです

一階にお店等は入るんですか?
それとも、すべて住居ですか?
97: 匿名さん 
[2010-11-25 19:45:15]
入居者限定板に何故だかご近所さん
98: 匿名さん 
[2010-11-26 11:52:11]
>>97
本当に心狭いですね。そんな人、近所に来ないで。
99: 契約済みさん 
[2010-11-26 17:33:37]
おおらかな入居者のわたしがとおりますよ
( ・∀・)

ごきんじょさんにレスです。

1階にはお店は入りません!
個人的には、スターバックス・ナチュラルローソンの二つに入ってほしかった(笑)!

でもいいんだ、ラゾーナあるから。
100: 匿名さん 
[2010-11-26 18:50:01]
それじゃー「入居者限定」にしなきゃいいじゃん
でもここは、「入居者限定」なんだよ
心が広いとか狭いとか関係ない
101: 匿名 
[2010-11-26 19:20:47]
ん??
102: 契約済みさん 
[2010-12-02 11:22:44]
2期1次で契約したのにまだオプション資料が届いていません。
待っていて大丈夫ですか?
103: 契約済みさん 
[2010-12-02 22:12:58]
102さん、こんなところでお聞きになられるのではなく、明日すぐに、不動産会社に問い合わせられたらいかがでしょうか?
104: 契約済みさん 
[2010-12-03 00:42:23]
102です。
やっぱり変ですよね、確認します。返信ありがとうございました。
105: 匿名 
[2010-12-03 14:15:18]
106: 契約済みさん 
[2010-12-03 14:17:12]

102さんの書き込み見て気がつきました。

我が家も2期2次で契約しましたが、そういえば有料オプションの案内
(オリックスインテリアからでしたよね)まだ来てませんでした!

私も連絡してみます。思い出させてくれてありがとうございます。
107: 匿名さん 
[2010-12-11 11:54:45]
>105
スターラップ(帯筋)がみえませんが、ちゃんと入っているのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2010-12-11 13:57:41]
玄人さんですね。
109: 匿名さん 
[2010-12-15 22:28:34]
8階ぐらいまで上がったのでしょうか?
年内はもう一層いけそうですね。
今日通りかかったら下層階は足場もなく外壁があらわになっていました。
今風のモダンな色合いでした。
110: 匿名さん 
[2010-12-15 23:15:53]
1ヶ月で4階分で進んでいるようです。
111: 匿名さん 
[2010-12-19 11:32:19]
毎日YOUTUBEのサンクタス川崎タワーが出来るまでを見るのが楽しみです
112: 匿名さん 
[2010-12-25 11:00:31]
>111さん

私もです。ちょうど駐車場の階の積み上げが終わったようですね。
113: 匿名さん 
[2010-12-26 12:44:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
114: 匿名 
[2010-12-26 22:16:58]
近所なので今日も見てきましたが、9階まで進みましたね。6階までは窓も入りました。
写真も撮っているのですが、ここへの投稿の仕方が分からないので、すみません。
ラゾーナの方からも手前のマンションの向こうに姿が見えてきました。
115: 匿名さん 
[2010-12-27 22:08:58]
>近所なので今日も見てきましたが、9階まで進みましたね。

9階ですか!?
YOUTUBEでは、駐車場にフタがされているのを見ましたので、10階の天井が
できたところだと思っていました。(駐車場の上は11階から住居ですよね。)

10階は、駐車場の機械室かなんかですかね?
116: 匿名 
[2010-12-30 15:50:26]
ロイヤル
117: 契約済みさん 
[2010-12-30 20:26:24]
昨日現地を見てきました。
10階部分を作ってるところですね。
完成予想図通りのシンプルで飽きのこない外観でいい感じです。
118: 匿名さん 
[2010-12-31 00:40:53]
ラゾーナに行きがてら、ここのマンションの工事を見てるんだけど
なんだかんだ言ったって、良い立地だなぁと思うよ。

周り見渡しても、暫くはこういう立地にはマンションできそうに無いね。
ゲートタワーが最後って言われてるけど、実質サンクタスが最後だと思った。







119: 契約済みさん 
[2011-01-04 22:21:30]
118さん、

私もそう思いました。
周りのランドスケープは多少残念な所はありますけど、
駅からの帰宅ルートと、何よりラゾーナに近くハッピーロードの商店街
にも近くて、本当に使い勝手の良さそうな立地だと改めて思ってます。
来年の入居が今から楽しみです!
120: 匿名さん 
[2011-01-05 00:46:35]
>来年の入居が今から楽しみです!

やっと「来年」と言えるようになりましたね(笑)
・・・とても楽しみ!!
121: 匿名さん 
[2011-01-05 18:53:49]
ハッピーロード商店街のお勧めってどこですか?
122: 契約済みさん 
[2011-01-07 23:01:32]


中学校近くの「ポコアポコ」ってパン屋さん、まだあるのかな?

ハッピーロードではないけど、いなげやより少し北にある
「アンデス」も昔ながらのパン屋さんで好きでしたよ^^

サンクタスに入居したら、また朝のパン買いに行きたいな~

 
123: 匿名 
[2011-01-08 23:33:47]
122さんは、この辺に住んでたことあるんですか?

1番近いスーパーはいなげやですかね。徒歩3分ぐらいですしね。
ラゾーナのSANWAはかなり混んでいるから、いなげや利用が多くなりそうですね。
124: ごきんじょ 
[2011-01-09 08:33:36]
122さん

アンデスも、ポコアポコア(うちではポコポコと呼んでいます)、いずれも
健在です。

私は両店とも好きです。
特にアンデスの食パンを好んでいます。
いまどきの店ほど、バターと塩の味がきつくないからです。

ただ、喫茶店がないのが残念です。
125: 匿名さん 
[2011-01-09 14:23:29]
スーパーいなげやって、品揃えや価格はどんな感じなんですか?
126: ごきんじょ 
[2011-01-10 09:46:43]
いなげやと赤札堂(漢字ちがうかもしれません)、いずれの店も中型スーパーです。

品ぞろえ、価格とも、普通だと思います。
一商品一メーカということではなく、複数メーカーを比較できます。
(同一メーカーであっても、異なる格の商品があります)
通常の生活では、全く問題ないと思います。
珍しいチーズや、高級ワインやシャンパン、などを
求めるのは厳しいと思います。

広告に出ていて、通路の前面に出ているようなものは
相当安いですし、通常の列のものは、どの店(三和も含め)も
同じような値段だと思います。

面倒臭さがらなければ、だいぶ歯抜けなっていますが
商店街がお薦めです。
私は(今は寒いので億劫になってしまい行ってませんが)
商店街の八百屋で購入しています。
トマトなどは、スーパーだと形はトマトだけど、味のないトマト(価格が安いもの)
ですが、商店街でちゃんと市場で仕入れているような商品はしっかり味がします。
一個あたり10~20円高いですけど、栄養価、味は全然違うと思います。
(栄養価は測定できないので勝手な想像ですが)
127: 匿名さん 
[2011-01-13 23:55:12]
オススメは、文化堂の近くの肉屋さん。
かつサンドがお気に入りです。
でも、昼前に行かないと無くなるよ。
っつうか、内緒にしとくべきだったか…。
128: 匿名さん 
[2011-01-14 22:31:21]
昨日、商店街を散歩していたら、アンデス見つけました!

アンデス近くの魚屋さんにやたらご近所?主婦のおばさんたちがいっぱい集まってましたー
ちらっと覗きましたが、新鮮な魚がいっぱいあってお値段もお手ごろな感じでしたよ
気になりましたー知ってる方いますか?
129: 匿名さん 
[2011-01-17 12:26:26]
そこの魚やさんたまに買いますよ
赤魚の味噌漬けとかお安いかも
130: 匿名さん 
[2011-01-17 21:09:48]
ちょっと教えてください。
室内はフローリングとなっていますが、シートフローリングと比べての良し悪し分かる方いらっしゃいますか?
シートフローリングは安価で劣化も早いと思いますが、その代わり一気に変えられたり傷もつきにくいと聞きました。ワックスも必要ないとか。フローリングはキズが付きやすくワックスを定期的に塗った方が良く、ワックスをかけないとシートフローリングに比べて掃除機をかけるだけでも傷がつきやすいのでしょうか?
131: 匿名 
[2011-01-18 00:38:03]
フローリングと言っても合板にオレフィンシートだと思っていますが、違うのでしょうか。
無垢材ではないと思いますし。
シートの場合はコーティングは不要ですね。
132: 契約済みさん 
[2011-01-18 12:47:30]
今回、マンション契約時に支払った一割分に対して、税金対策等あるのでしょうか。二月に申請する必要ありますか。全然、まだ勉強不足ですみません。ごめんなさい。
133: 匿名 
[2011-01-18 15:18:16]
ないでしょう
134: 住民でない人さん 
[2011-01-18 21:38:29]
ないとおもいます
135: 匿名さん 
[2011-01-19 18:59:42]
こないだ初めて南武線に乗ってみました。
東海道線や横須賀線に比べると明らかに客層が異なってびっくりしました。
136: 匿名さん 
[2011-01-19 21:53:25]
南武線はギャンブルトレインって言うんですよ。
137: 住民さんA 
[2011-01-22 21:25:49]
「野村不動産グループのNREG東芝不動産(本社:港区)は、JR川崎駅前で地上15階建て、延べ床面積10万m2超のオフィスビルの建設に乗り出す。2011年3月の着工、2013年3月の完成をめどにしている。」
ラゾーナ横にビルできます。
138: 匿名さん 
[2011-01-24 01:50:54]
所で結局、帯筋は入っているのか気になりますね。
柱ユニットを運び込むトラック何度か見てますが
柱外周に縦方向の鉄筋がぐるりと入っていて
それらを束ねる帯筋が柱コンクリ中に埋まっているのか?
そんなスペース無さそうな気もしなくもない…。
139: 契約済みさん 
[2011-01-24 21:03:08]
私みなさんに質問!
私はもうずっとサンクタスにいつくつもりなんですが、
完成後、2.3年して、値段は上がると思いますか?
下がると思いますか?
横ばいだと思いますか?
( ・∀・)
140: 契約済みさん 
[2011-01-24 21:20:58]
新手の荒らし登場?
下がるにきまってるじゃん。
141: 匿名 
[2011-01-24 21:43:16]
下がるでしょう。下げ幅はわかりませんが、立地的にはそんなに下がらないんじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる