オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

301: 契約済みさん 
[2011-03-21 15:55:58]
>294さん
コンクリは固まるまで時間がかかるんです。
指定の強度が出るまで28日といいますので、9,10で17階だとすると1ヶ月前で14階の床位でしょうか。第3者による耐震診断をしてほしいですね。
302: 契約済みさん 
[2011-03-21 17:11:36]
一番影響がありそうなのは住宅ローン減税かな。
303: 契約済みさん 
[2011-03-21 19:13:16]
>>299
たしかに売買契約書によると天候等、予期出来ないものは対象にならないようです。
304: 匿名 
[2011-03-21 21:09:14]
地震の影響で住宅ローンの金利上昇が心配です。
305: 契約済みさん 
[2011-03-21 22:10:12]
297さん

住宅ローン控除は3月入居でも4月入居でも24年度中であれば変わりはありません。不動産取得税や登録免許税、固定資産税の税率が影響をうけそうですね。ビックリするのよな影響ではないでしょうが、数日違いで支払いが増えるのは嫌ですからね。
住宅ローンの金利についは全く読めませんね。今回の地震もそうですが、どこで何が起きて飛び火してくるかは分かりませんので。祈って金利が下がるのであれば、祈り続けるんですけど(笑)。今回の災害で不動産市況が低迷し、ここが高値掴みだったとならないことも祈りたいです。

早くインテリアオプションのカタログが来ないかなぁ・・・・。
306: 契約済みさん 
[2011-03-21 22:59:27]
来年末くらいの入居予定物件が現況確認と物資の供給問題で
軒並み販売中止にまで追い込まれている現状を見る限り
1ヶ月遅れ程度では済まないかもしれないですね。
そうでなくてもコンクリ問題が起きて業者を1つに絞ってしまってますから
最悪のケースだと供給次第では半年規模の大幅遅れというシナリオも覚悟してます。

それにしても営業は何も言ってきませんね。
便りがないのが良い便りなのか、また何か起きているのか。
週末なので電話がかかってくるかと思ってたんですが。
307: 匿名さん 
[2011-03-21 23:30:15]
営業さんから連絡来ましたよ
今、調査中で結果が出てから契約者に報告が来るそうです。
308: 匿名さん 
[2011-03-21 23:32:13]
三井不動産の新規物件でも、今般の地震の影響で一部販売活動中止してるみたいです。
物資の供給の問題もあるのでしょう。
309: 匿名さん 
[2011-03-22 04:01:10]
>293
ラゾーナに入っている109シネマズの天井やコナミスポーツのプールも影響が出たみたいです。
隣のクレッセントはかなり大きなクラックが入っているとか。
310: 匿名 
[2011-03-22 19:10:28]
クレッセント住民です

かなり大きなクラックって、どこにですか?
311: 匿名さん 
[2011-03-22 19:28:46]
クレッセント住民様。
こちらはサンクタス入居者限定板ですので、ご自身の管理組合でお確かめください。
312: 匿名さん 
[2011-03-22 23:58:22]
>309
デマだったら訴訟もんですな。
313: 契約済みさん 
[2011-03-23 09:55:46]
311さんのような反応は本当に意味がないと思います。

クレッセントは位置的にも住環境的にもサンクタスにともてもよく似ていて
お手本にしたり参考にしたりすべきとてもありがたい存在ですし、
あちら様にとってもサンクタスはそういう存在になりつつあると思います。

クレッセントに客観的に生じる出来事はサンクタスにとっても重要な情報であり、
クレッセント住民の書き込みは歓迎されるべきであって、
「サンクタス住民じゃない」との理由で追い出そうとするのは
百害あって一利なしだと思います。

こういう対応のみがなされて、
クラックの具体的情報が出てこなければ、
クラックの書き込みは虚偽であるとの印象を強く持ちそうです。
314: 契約済みさん 
[2011-03-23 13:04:43]
マンコミ住民板の利用のルールは以下の通り。
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

つまりこの板は
○「サンクタスの入居者」が「クレッセント」について語る
×「クレッセントの入居者」が「クレッセント」について語る

310は削除対象の投稿ですね。面倒なので申請しませんけど。

クレの状況が知りたければ↓をどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2801/
315: 匿名さん 
[2011-03-23 13:17:25]
計画停電のエレベータ利用における影響の心配はないですか?
316: 契約済みさん 
[2011-03-23 16:16:32]
314の書き込みも意味がないな。

だからなんだってんだよ、
有益な情報が入ってくるほうがよほどいいだろ。

そもそも314自身が契約済みだって証拠だってないだろ。
317: 契約者 
[2011-03-23 18:33:18]
人様のマンションを名指しし、不確かな情報を書き込むのはいかがなものかと。
318: 匿名さん 
[2011-03-23 18:34:11]
>313の反応に意味がないと思います。
>311さん314さんが正論だと思います。
319: 匿名さん 
[2011-03-23 18:34:55]
>312
私も調べてみましたが、デマではないようです。
320: 契約済みさん 
[2011-03-23 18:46:07]
みなさん、冷静に…。
どうか、契約者自身が板を荒してしまう事のないよう。
321: 契約済みさん 
[2011-03-23 21:51:32]
自家発電で部屋の電気がつくことってないんですかね?!エレベーターにしか使用されないのかな?
322: 匿名さん 
[2011-03-24 15:26:00]
http://twitter.com/dailyskt/status/50723614114316288

最上部が一部解体されているそうです。
ご存知のかたいらっしゃいますか?
323: 契約済みさん 
[2011-03-24 17:27:01]
各部屋までとは言いません。エレベーターは止まらないで欲しい。

でも、自家発電っていつも確実に稼働できるのでしょうか?
実は、私の友達3名は別々のタワーマンションに住んでいるのですが、
計画停電の間はどのマンションもエレベーター&水道ポンプも停止しています。
3人それぞれが30F・28F・26Fで毎日大変な目に遭っています。
「自家発電あるんじゃないの?」と聞くと「あるのに使わないんだって」と言うのです。
こんなことってあるのですかね?
私は高層階契約ですが、自家発電ありだと安心していてはいけないのでしょうか?
324: 住民でない人さん 
[2011-03-24 18:04:33]
自家発電にも燃料が必要です。
いま重油は入手困難な上に高騰してますからね。
3時間で数万円分位の燃料費がかかるそうです。毎度動かしてもいられないんじゃないでしょうか。
いざという時にガス欠でも大変ですし。
325: 契約済みさん 
[2011-03-24 18:53:32]
>>322
295-297あたりの話を参照。
コンクリが固まる前に地震が来たので再打設したと予想。
ただしオフィシャルのコメントはまだないので不確定。
326: 契約済みさん 
[2011-03-24 20:04:05]
>>325
おそらくあってますよ。
17階の床は地震の直前に打設してるからね。
やり直しでしょう。

どのくらい延期になるんですかねぇ竣工時期って。



327: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:30:13]
子供の学校転入タイミングを考えると竣工時期は気になりますが、それよりも子供が安心して住めるよう地震に強いしっかりしたものを造ってもらうほうが、優先しちゃいますね。もし、この情報が本当ならば、適切な判断だと思います。
328: 契約済みさん 
[2011-03-26 01:49:43]
You Tube 見ましたが、17階の床を丁寧に切断して少しずつ撤去していますね。
329: 契約済みさん 
[2011-03-26 14:14:31]
それに関する報告文書が届きましたね。
きちんと報告されて、ちょっと安心しました。
330: 契約済みさん 
[2011-03-26 18:05:22]
329さん

うちにはまだ届いていないのですが、お手数ですが、よろしければ簡単に教えていただけますか?
やり直す部分は、17階だけですか?
基礎は大丈夫だったのでしょうか?
331: 匿名 
[2011-03-26 19:02:17]
見えないからOK
332: 契約済みさん 
[2011-03-26 19:25:33]
我が家も届きました。
17階の話は細かく説明するもだと思っていただけに拍子抜け状態。
あとは最後で引き渡し時期に言及するあたりが遅れるのかなぁという印象です。
333: 住民さんA 
[2011-03-26 21:12:07]
目視による調査結果を公表してくれないということは、リスクを15階前後階の住人が負うということでしょ。第3者による結果はネットにのせていいんじゃないかと思います。

売主は、3月の引き渡しが遅れても天災だから問題なし。コンクリートの問題による遅れの心配は無用。
買い手にとっては、工期がない中急いで、品質不良を起こすよりは遅れた方が安心とも思います。
遅れてもいいマンションの方がいいですよね。

334: 匿名さん 
[2011-03-26 21:56:28]
333
ネットに載せる意味がわからない。
契約者に開示すれば良いだけの話
335: 契約済みさん 
[2011-03-26 21:59:28]
334
うん、そう思う。契約者だけ知ってればいいよね、今の段階ではさ。
336: 契約済みさん 
[2011-03-27 00:13:01]
リスクを負うと書かれている15階前後の契約者です。
うちにも報告書は届きましたが、具体的な調査結果の記載がなかったですね。
地震発生後、これまで売り主側から全く連絡がなかったことも考えると
これでは説明不足ではないかと思います。

わざわざこちらからマンションギャラリーに行かないと詳細の説明は受けられないのでしょうか。
337: 契約済みさん 
[2011-03-27 08:28:33]
常識的な時間内でしょう。あれだけの地震、建物の規模を考慮すれば至極全うな対応です。お気持ちは察しますが。
338: 契約済みさん 
[2011-03-27 10:01:38]
第3者による報告書って、結局、売主を守るためにあるんですね。
中層階の住民さんにも開示しないことを見れば、一目瞭然。

中層階の住民さんは、将来何かあった時のために報告書だけでももらっておくべきでしょう。
何もなければいいんですが、どこを補修したか正確な情報さえわかりません。
売主判断による今回の補修ですので、自分を守るのは自分ですよね。
339: 契約済みさん 
[2011-03-27 11:13:15]
>リスクを負うと書かれている
階数によって内容が違うんですか?
我が家はA4一枚の中にはリスクという単語すら見つかりませんが。
340: 契約済みさん 
[2011-03-27 12:42:30]
333に対する話ですよ
341: 匿名さん 
[2011-03-27 12:59:51]
普通流れでわかるよね
342: 契約済みさん 
[2011-03-27 17:32:35]
皆様、お疲れ様です。
本日の様子を写真に収めてきました。
ラゾーナの渋滞の様子もわかるかと思います。午後4時ごろになります。
皆様、お疲れ様です。本日の様子を写真に収...
343: 契約済みさん 
[2011-03-27 17:36:11]
地震の影響は気になりますね。
うちも賃貸マンションの更新が5月あたりになるので、遅れると一旦更新しなければならなくなり、少なくない余計な出費が生じます。
2枚目はMR含めた方向から。
地震の影響は気になりますね。うちも賃貸マ...
344: 匿名さん 
[2011-03-27 20:54:23]
被災地を思えば、なんてちっぽけな話でしょうか。
逆に完成する前にチェックしてもらえてよかったと思います。
345: 契約済みさん 
[2011-03-27 22:29:20]
早くインテリアオプションのカタログが届かないかなぁ・・・。
346: 契約済み 
[2011-03-28 21:24:13]
インテリアオプションのカタログ待ち遠しいです。地震の影響のお知らせと一緒に情報が欲しかったですね。
347: 契約済みさん 
[2011-03-28 21:55:40]
3月中と言っていたけど、早くカタログ見ながら嫌なニュースを忘れて夢を膨らませたいですね。長い長いと思っていた入居時期まで約1年となりましたね。あっという間に1年が過ぎてしまうんでしょうね・・・。
348: 匿名さん 
[2011-03-28 23:29:56]
ウチには先週末、地震についての連絡が速達で届きましたよ。
349: 匿名さん 
[2011-03-29 21:50:51]
皆さん、住宅ローンはどこの銀行にしましたか?
350: 匿名さん 
[2011-03-29 22:35:54]
うちの銀行はいかがですか?
351: 契約済みさん 
[2011-03-31 19:59:41]
契約者専用サイト、更新されましたね!
楽しみになってきました。
352: 契約済みさん 
[2011-04-01 13:43:15]
大きな災害があり、悲しく不安な気持ちになってましたが、少しずつマンションの完成を楽しみにしていた気持ちが戻って来ました。

このまま無事に完成して欲しいですね。
353: 契約済みさん 
[2011-04-02 08:59:37]
完成に近づくにつれ、世の中も良い方向に向かい、一年後には希望に満ちた春になって欲しいですね。
354: 匿名さん 
[2011-04-03 13:52:02]
>350
ええ。是非。ではどこの銀行か教えてくださいまし。
355: 契約済みさん 
[2011-04-05 18:30:37]
インテリアの案内来ましたね。
案内だけでしたけど。
356: 契約済みさん 
[2011-04-05 22:51:03]
来ましたね、案内。
8〜9月に2回目ってなんでしょうね?
357: 契約済みさん 
[2011-04-20 22:41:24]
皆様、こんにちは。
契約時、全く頭に無かったので聞かなかったんですが、何故、住宅エコポイントの対象じゃないのでしょう。基準のどれかに満たないからだろうとはおもうんですが、よくわかりません。
今頃になってふと気にきになり、気軽く聞いてしまって恐縮ですが、もしご存知の方がおられたらお教え願います。
358: 匿名さん 
[2011-04-20 23:48:04]
着工が対象期間から外れてるからです( ̄ー ̄)
359: 契約済みさん 
[2011-04-21 00:41:42]
なるほど〜そこでしたか!
確認したら、H21.9着工に対して、エコポイントの対象はH21.12.8〜H23.12.31に着工したもの...。
だからですね。納得、すっきりしました。
358さん、ありがとうございました!
360: 契約済みさん 
[2011-04-21 08:55:44]
インテリアオプション資料が届きました。
どれも費用が高いですねぇ。。
361: 匿名さん 
[2011-04-21 20:44:45]
住宅エコポイントは1年延長になってH23.12までの着工になったんですよね・・・
また延長しないかな・・・半年くらい・・・・
こんなご時世だから無理ですね・・・。
362: 契約済みさん 
[2011-04-21 23:20:05]
どちらにしてもエコp対象物件に適合しないのでしょうがないですね。
オプションは本当に高い。ここで利益を出すのでしょうがないけど。
うちは兄弟も自身も同業なので原価がわかっちゃうんですよね。
必要なものは社割・家族割、小物はモデルのものを譲ってもらおうかと。
363: 契約済みさん 
[2011-04-22 16:34:45]
オプション何も買うものが無かった。。。
364: 匿名さん 
[2011-04-22 19:14:13]
無いですね…。
オプションでは当たり前の内容だと理解はしてますが、やっぱり優待優遇の実感を抱けない内容ですね。
とは言え、その点は最初から想像通りだから、問題ないですがね。
365: 契約済みさん 
[2011-04-24 19:26:21]
建築業の知人に聞くと、家を長く持たせるコツは、水回りということです。
オプションでお風呂のコーティングだけは高くてもやろうかと思います。

フローリングのコーティングなどは値段が高いので迷っています。
照明もまだ自分のイメージがはっきりしないので迷っています。

オプションでいろいろと加えなくても、すでに十分納得いく施設だと思っているかもしれません。

1年後に住み事を考えるが楽しみです。
366: 契約済みさん 
[2011-05-01 16:21:16]
うちはオプションは高いと友人から聞いているので最初からネットなどでコーティングなどは頼もうと思っていました。
あとはどんなものを頼むか検討中。みなさんどんなオプションを検討されていますか?
367: 契約済みさん 
[2011-05-03 00:12:41]
エコカラットは最初から業者に頼んじゃった方がいいのでしょうか?
それとも、後から自分で探した業者にやってもらう方がいいでしょうか?
368: 契約済みさん 
[2011-05-03 07:45:13]
367さん

私も、全く同じことを考え中です。
369: 契約済みさん 
[2011-05-05 17:11:10]
最初から業者ってマンションオプションで頼むってこと?
それだったら値段だけ言ったら自分手配の方が断然安いでしょ。
370: 契約済みさん 
[2011-05-13 16:00:52]
みなさんオプションはどうしましたか?
自分手配というお話も出ていますがどういった所で頼まれているのでしょうか?
自分手配の時の注意点など有りますか?
371: 契約済み 
[2011-05-13 19:17:44]
永住するかどうかもわからないから、余りお金をかけたくない。でもせっかくの新築マンションなのでそれなりの内装にしたい。悩みます。
372: 契約済みさん 
[2011-05-13 20:14:16]
オプションは何も申し込みませんでした。
住んでみて必要ならば頼めばいいかな、と思ってます。
なにせ値段が相場よりも高いですし。
373: 契約済み 
[2011-05-13 20:17:39]
盛り上がりませんね。

374: 匿名さん 
[2011-05-14 23:19:03]
オプションはうちも何も頼んでないですよ。高いですからね。
ネットで取り合えず安い業者でも探してみようと思います。
どんなものが必要でしょうねぇ?
375: 契約済みさん 
[2011-05-16 13:58:21]
初期費用200万円がしんどいんですが、
住宅ローン5000万円と一緒に200万円も借りれたりするんでしょうか?
376: 匿名 
[2011-05-16 19:51:54]
無理のない部屋にするべきだったのでは。頭金を一割出しているのなら、諸費用込みでローンは対応してくれるだろうけど。
377: 契約済みさん 
[2011-05-16 20:00:17]
契約済みなのに、何故今そんな心配が生じたか不明ですが、もし、物件価格を全額ローン出来れば、諸費用は申し込み金で賄えるんではないでしょうか…。
378: 匿名さん 
[2011-05-16 20:04:53]
オプションって何が必要ですか?
自分で手配して料金を抑えるにしても自分手配で出来るものと出来ないものとありますよね?
ご教授いただけると非常に助かります。
379: 匿名 
[2011-05-16 20:40:54]
14・15日のインテリアオプション会に行かれた方いますか?

様子など教えて頂けるとありがたいのですが。

あと、どんな方々がマンションを買われたのでしょうか、気になります(^^)
380: 契約済みさん 
[2011-05-16 22:25:37]
14日に行ってきました。
予想してたけど、スタッフの手際がいいとはいえず、行かなくてもよかったかもと思ってしまいました。
客層は、DINKSと家族連れや年配のご夫婦といった感じの普通の方たちで安心しました。
381: 匿名 
[2011-05-17 00:35:40]
379です。

>>380さん、教えて頂きありがとうございます。

インテリアオプションは高いので入居してから徐々にでも良いのではと思ってしまいます。

後付け出来る出来ない含めて冷静に決めていきたいです。

それにしても、お金かかりますね(笑)

とりあえず、検討してるのはエコカラットとFIX窓のカーテンです。

382: 契約済みさん 
[2011-05-17 12:47:23]
インテリアオプション、外注する方が安いのが納得いきません。
オプションで頼めば一括発注するから安くなる
とどこかで聞いたんですが、あの見積もり価格は・・・。
入居前にコーティングやエコカラット等、済ませておきたかったんですけどねぇ。
383: 入居予定さん 
[2011-05-17 13:26:03]
≫382さん
それだけ中間マージンをとっているということでしょう。

≫378さん
自分はマンション購入2度目なんですが、前に購入した際も外部業者でオプションを依頼していますが自bbんが希望していた商品は全て外部業者で頼めました。
ちなみに今のマンションで頼んだオプションを掲載しておきますので参考にしてください。
・食器棚
・吊戸棚
・エコカラット
・コーティング・
・食洗機
・ベランダのタイル
・ピクチャーレール
・ホスクリーン
・カーテン
384: 購入検討中さん 
[2011-05-17 18:48:02]
うちは、外注でフロアコーティング、水回りコーティング、窓のUVフィルム、エコカラットを考えています。
385: 契約済みさん 
[2011-05-17 19:52:48]
>>383

安くすむ外部業者さんをご存知なんですね。
食器棚とか泣き寝入りするしかないと思っているのですが、同じ様な仕様で外部業者で可能か探してみよ。
386: 匿名 
[2011-05-17 19:54:58]
この段階で「購入希望者」ってところで、情報の信憑性を疑ってしまうね。
387: 匿名 
[2011-05-17 19:55:27]
この段階で「購入検討中」ってところで、情報の信憑性を疑ってしまうね。
388: 入居予定さん 
[2011-05-17 21:13:32]
383です。
≫385さん
まだ先の話なので業者側にも何も言っていませんが、今の家の施工の仕上がりが満足だったので今回もお願いする予定ではあります。
まぁうちの場合は引き渡し後もすぐに引越しするかも分からないのでゆっくり比較検討していきながら決めていこうかと思っています。

ちなみに食器棚の面材をキッチンと同じで作ってくれたのでオプションと同じものでも作れると思います。
うちの場合妻がこだわりがあってガラスを入れたりいろんなスペースを作ったりして高くなってしまいましたが、普通に作ればオプションよりは安かったと思います。

前にお願いしたのが3年前なので今の状況は分かりませんが、多分比較的安かったと思うのでホームページを紹介しておくので参考にしてみてはいかがですか?
http://www.interior-option.me
389: 契約済みさん 
[2011-05-17 22:22:49]
380です。

オプション高いので、たぶん我が家はあきらめます。

食器棚など欲しかったんですが、デザイン違いでもいいかなって今は思ってます。
急いで決めるより、ゆっくり考えて納得のいくものを購入したいです。
もちろんお金の問題もありますが f^_^;)

383さん 情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
390: 契約済みさん 
[2011-05-17 23:08:26]
>386
名前選択を間違えただけです。
あなたが間違えて2重投稿しているように。
あしからず。
391: 契約済みさん 
[2011-05-18 00:16:20]
まぁまぁ、385さんの書き込みが信憑性がどうのと言うような内容でもないのだし、指摘した386さんも匿名さんだし、間違いは誰でもありますし、契約してなくても契約済みさんとして書き込める訳だし…。
契約済みであろう人か、そうでない人か、おおよそ内容で、想像つきますしねー。そんな事踏まえてどうか穏便に…。

ちなみに私も汐留に行ってきましたが、インテリアオプションはあきらめました。やっぱり、全体的に高杉(T_T)です。
とは言え、オプションの価格設定はそんなもんだと理解してます。懐に余裕があれば、オプション注目が何かと楽チンで良いんですがね。
必要なものは、引渡し後の設置施工はやむなしと割り切って、納得ゆくものを外注&自己調達しようと思ってます。
392: 379 
[2011-05-18 07:52:05]
ここは匿名の掲示板ですが、色々と参考になります。

皆さん、ありがとうございます。

モデルルームやカタログだけでは全くイメージわきませんでした(^_^;)

ところで、ガラスフィルムを申し込む予定の方いらっしゃいますか?

うちは地震があったので、申し込み予定なのですが。

393: 匿名 
[2011-05-18 16:20:36]
地震とガラスフィルムって関係あるのでしょうか?
394: 379 
[2011-05-18 19:34:48]
>>393さん

地震で窓が損傷した場合を想定したのです。

ベランダに面している窓枠ならいいのですが、そうではない部分があるので。

飛散防止に効果を発揮してくれるかな〜と思いました。

意味ないでしょうか…(__)
395: 契約済みさん 
[2011-05-18 21:10:47]
飛散防止効果が唱われているのもありますよ。
ただ、FIXのDWが割れて飛散するとなると、今回の震災を大きく上回る地震被害だろうと思われ、窓どころでは済まない気もします…。でも、無いより有ったほうが良いですよね。
実際に説明も聞きましたが、日当たりの良い住戸の紫外線、熱対策にはかなり有効と感じましたよ。
396: 契約済みさん 
[2011-05-18 22:17:35]
震災を受けて、「タワーマンションの価値が下がる」なんて言っている人もいますが、どうなんでしょうね。
397: 379 
[2011-05-18 23:11:57]
>>395さん
ガラスフィルムには色々なメリットがあるのですね。教えて下さりありがとうございます。

>>396さん
今回の震災で震度5、免震のマンション(5/12階)にいました。中層階だったので何の被害もなかったですが、上層階は棚やピアノがスライドしたくらいに揺れたようです。

サンクタスは制震構造なので震災に強いのでは?ただ、多摩川の埋め立て地という点から液状化の心配はなくもないですね。

タワーマンションは停電の時に大変そうです(*_*)

398: 契約済みさん 
[2011-05-19 00:18:56]
推測、タワーかどうかよりも、立地や利便性のほうが価値に大きく左右する気がします。
とは言え、埋め立ての湾岸エリアは、敬遠される傾向にあるようですね。
ちなみに、高層階より低層階のほうに、需要が動いているのは確かみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110515-00000001-jct-bus...
399: 匿名 
[2011-05-19 10:57:08]
まあ人間の心理って面白いですね。何かが起こると一斉に同じ方向に動く。分からなくはないですが。
ここは液状化の心配はほぼ皆無じゃないでしょうか?
400: 匿名 
[2011-05-19 13:31:12]
皆無ではありません。南河原の由来をご存知ですか?埋め立て地ですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる