オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33
 

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定

127: 匿名さん 
[2011-01-13 23:55:12]
オススメは、文化堂の近くの肉屋さん。
かつサンドがお気に入りです。
でも、昼前に行かないと無くなるよ。
っつうか、内緒にしとくべきだったか…。
128: 匿名さん 
[2011-01-14 22:31:21]
昨日、商店街を散歩していたら、アンデス見つけました!

アンデス近くの魚屋さんにやたらご近所?主婦のおばさんたちがいっぱい集まってましたー
ちらっと覗きましたが、新鮮な魚がいっぱいあってお値段もお手ごろな感じでしたよ
気になりましたー知ってる方いますか?
129: 匿名さん 
[2011-01-17 12:26:26]
そこの魚やさんたまに買いますよ
赤魚の味噌漬けとかお安いかも
130: 匿名さん 
[2011-01-17 21:09:48]
ちょっと教えてください。
室内はフローリングとなっていますが、シートフローリングと比べての良し悪し分かる方いらっしゃいますか?
シートフローリングは安価で劣化も早いと思いますが、その代わり一気に変えられたり傷もつきにくいと聞きました。ワックスも必要ないとか。フローリングはキズが付きやすくワックスを定期的に塗った方が良く、ワックスをかけないとシートフローリングに比べて掃除機をかけるだけでも傷がつきやすいのでしょうか?
131: 匿名 
[2011-01-18 00:38:03]
フローリングと言っても合板にオレフィンシートだと思っていますが、違うのでしょうか。
無垢材ではないと思いますし。
シートの場合はコーティングは不要ですね。
132: 契約済みさん 
[2011-01-18 12:47:30]
今回、マンション契約時に支払った一割分に対して、税金対策等あるのでしょうか。二月に申請する必要ありますか。全然、まだ勉強不足ですみません。ごめんなさい。
133: 匿名 
[2011-01-18 15:18:16]
ないでしょう
134: 住民でない人さん 
[2011-01-18 21:38:29]
ないとおもいます
135: 匿名さん 
[2011-01-19 18:59:42]
こないだ初めて南武線に乗ってみました。
東海道線や横須賀線に比べると明らかに客層が異なってびっくりしました。
136: 匿名さん 
[2011-01-19 21:53:25]
南武線はギャンブルトレインって言うんですよ。
137: 住民さんA 
[2011-01-22 21:25:49]
「野村不動産グループのNREG東芝不動産(本社:港区)は、JR川崎駅前で地上15階建て、延べ床面積10万m2超のオフィスビルの建設に乗り出す。2011年3月の着工、2013年3月の完成をめどにしている。」
ラゾーナ横にビルできます。
138: 匿名さん 
[2011-01-24 01:50:54]
所で結局、帯筋は入っているのか気になりますね。
柱ユニットを運び込むトラック何度か見てますが
柱外周に縦方向の鉄筋がぐるりと入っていて
それらを束ねる帯筋が柱コンクリ中に埋まっているのか?
そんなスペース無さそうな気もしなくもない…。
139: 契約済みさん 
[2011-01-24 21:03:08]
私みなさんに質問!
私はもうずっとサンクタスにいつくつもりなんですが、
完成後、2.3年して、値段は上がると思いますか?
下がると思いますか?
横ばいだと思いますか?
( ・∀・)
140: 契約済みさん 
[2011-01-24 21:20:58]
新手の荒らし登場?
下がるにきまってるじゃん。
141: 匿名 
[2011-01-24 21:43:16]
下がるでしょう。下げ幅はわかりませんが、立地的にはそんなに下がらないんじゃないかな。
142: 匿名 
[2011-01-24 22:22:25]
下がらない。4、5年したら下がり始める
143: 匿名さん 
[2011-01-24 22:47:53]
同じような条件の新築マンションが建たない限り、
5年は下がらず横ばいだと思います。
144: 匿名さん 
[2011-01-25 00:01:15]
>138
以前もそんな話題ありましたね。
>105
のサイトの写真ですかね。

大井町のタワーのページですが、PC工法の図が出てるので分かりやすいと思います。
ttp://www.o-5.jp/structure/index.html
以前の写真は丁度この図の外部柱と一緒ですね。
梁の鉄筋と合体するようです。
帯筋はコンクリ内なので見えないと思いますよ。



145: 契約済みさん 
[2011-01-25 11:29:17]
ということは、5年間住んでそのあと購入とほぼ同価格で売却すれば、
5年間の家賃分得するということでしょうか。

1DKでも15万くらい家賃するところだから、
5年間で900万から1000万円得するということですか。

しかも、入居からむこう3年間は住宅ローン減税がありますよね。
もう100万円くらい得しますね。

すごいマンションですねえ。


146: 匿名さん 
[2011-01-25 11:53:05]
145

taxを忘れずに~
147: 契約済みさん 
[2011-01-25 21:12:28]
145さん

もし値下がりしなかったら、その通りですね!
販売側の利益や減価償却を考えると、実質は大きな値上がりともいえるのではないでしょうか。

しかし、実際はもう少し複雑なように思います。
というのは、サンクタスだけ堅調な値動きであればその通りなのですが、そうとは考えにくく、その際は資産インフレが起こっているときでは?・・・噛み砕いて言えば、不動産市況が値上がりしている時だと思います。
5年後に売却して、他の不動産を買おうと思っても、今ほど良いものは買えないかもしれませんし、今後数10年借りて支払い続けるかもしれない家賃が値上がりするかもしれない、ということです。
148: 145 
[2011-01-26 10:46:20]
なるほど、サンクタスが高く売れる契機であれば、
他の新しい物件も高くなってるわけですよね。
確かにそうですね。

やはり、サンクタスは「持ち続ける」ことで特に価値が出る物件と感じます。
やっぱり資産価値が高いんですね。

出会えたタイミングに感謝です。
149: 匿名 
[2011-01-26 10:48:32]
インテリアオプションって2月にありませんでしたっけ?
150: 匿名 
[2011-01-26 10:50:13]
皆さんはどの辺りの物件と比較検討されましたか?
152: 匿名さん 
[2011-01-31 00:24:50]
仕事と家庭の事情から、東京、品川、羽田にアクセスの良いところと思い、他には、都内湾岸エリアや大田区界隈を検討しました。
価格的な比較は勿論大事でしたが、総合的には、川崎の利便性が最大のポイントになりました。
東海道線で品川一駅、東京三駅、羽田もタクシー3〜4000円で楽ちん、横浜も近いし。
駅力もあり、ラゾーナは勿論ポイント高いけど、丸井やルフロン、BEも結構気に入っています。
立地に関しては、駅近だけど、線路沿いでなかったのも、良かったかな。
人に話をすると、多くの人は昔の川崎のイメージを語りますが、ここ数年でだいぶ違ってきたと感じてますし、何より西口はキレイで、誰が遊びにきても快適に感じてくれると思いました。
153: 契約済みさん 
[2011-01-31 01:01:14]
いくつかの提携銀行にローンのプランなど、色々相談に行きたいのですが、銀行に直接アクセスしてもダメですよね。どういった手順で各銀行の担当につないでもらえばいいのでしょうか。
154: 匿名さん 
[2011-01-31 21:38:00]
>150
うちは実家が神奈川で職場が都内なので、「通勤に楽な神奈川」を条件に探しました。
川崎、横浜中心で回りました。
今後の資産価値も鑑み駅近であることと駅力があることも条件でした。
駅近物件を探すとどこも電車の騒音は必須。今線路沿いに住んでいるのですが
電車騒音は本当に耐えられません。
駅近くで騒音がなく、本当に便利なので申し込みをしたのですが、高倍率だったので正直当たると思っていませんでしたが、幸運にも当選しました。これも縁があったのだと思います。
155: 契約済みさん 
[2011-02-01 01:29:12]
契約者サイトの建築状況レポートが更新されましたね!!

どんどん出来上がってますねー。
楽しみです!
156: 匿名 
[2011-02-03 15:10:17]
>>149

亀レスですが、インテリアオプション販売会は
契約者サイトのスケジュールには4月下旬頃予定になってますよ。
157: 契約済みさん 
[2011-02-03 15:18:56]
>>153

え!
私はいろんな銀行の窓口に直接行って
「住宅ローン組みたいんですけど」って、尋ねるんですが、
すぐに対応してくれますよ。

提携ローンなんかより、ずっと自分向きのローンがたくさんあって、
基本私はこうやって見つけたローンを組む予定でいます。

利率が0.975以下&無料の三大疾病保障付き団信
という条件でいくつか候補を絞ってます。

小さな地方銀行とかがとても親切で充実している気がします。
158: 匿名さん 
[2011-02-03 23:08:52]
みなさん変動ですか?固定ですか?
提携ローン以外回っていませんでした。。。
まだ時間はあるし、色々回った方がよさそうですね
159: 匿名さん 
[2011-02-03 23:10:23]
ちょっと教えてください。
MBとECって専有部分になるんでしょうか?
マンションによって、共用部分になったりするらしいのですが。

160: 157 
[2011-02-04 15:05:50]
>>158

その人の資力によるんではないでしょうか。

私は、早めに繰り上げ返済する資金を将来捻出できそうなんですが、
今の変動金利はタダみたいなものですから、
このまま低金利が続けば繰り上げはしないでその資金を他の投資に回し、
もしも金利上昇するようであれば、繰り上げ返済しようと考えています。
(まあ、金利上昇すれば他の投資の利回りも上がるでしょうから、
繰り上げ返済せずに他の投資に回したほうが得というのはその時点でも変わらんかもですが。)

サンクタスはしばらく住んだ後に賃貸に出し、
家賃収入で新たに一戸建てを購入するという計画が出たりした場合、
2本目のローンは固定で組むことになるでしょうから、
そういう意味でも変動を選択してます。

ライフプランをFPとかに相談して計画的に賢く動いたほうがいいと思いますよ。
161: 匿名さん 
[2011-02-05 17:50:26]
「変動」か「固定」か?は本当に難しいですね。
前提として「変動」というのは、おそらく皆さん、提携ローンもしくは同水準程度の金利の団信
込みのもの、そして「固定」はフラット35S+団信の0.36%ですよね?!

私も相当考えました。結論は160さんのおっしゃる通りですね!
もし自分が「キャッシュでも払えるけど借入を起こす」なら間違いなく「変動」です。しかし
自分はあまりゆとりがないので、今のところフラット35Sかな~と思っています。

つい此間まで「日本の金利なんて上がるはずがない」と思っていましたが、昨今の世界情勢を
鑑みると、いつまでも日本のガラパゴス状態が続くとも考え難くくなってきました。
株式市場を見ても、20年前、あれだけ割高だった日本の株価は、いつの間にか、世界的に見ても
割安だと言われるようになりました。実際、不動産においても、アジアマネーが都心の超一等地
の物件を買いまくっていますね。マネーがワールドワイドに暗躍し、そして世界の4割を占める
国が金融引き締めに・・・

いずれにせよ、今この時期に、ターミナル駅に至極近い物件を買うのは、良い選択のように思い
ます。
162: 匿名さん 
[2011-02-06 00:31:28]
ローン金利が実行される来年の今頃はどうなっているんだろう!?
景気がよくなると見ている人は多いようだが。
景気があまり変わらず変動が今と同じ0.875%なら変動にしようかな。
163: 匿名さん 
[2011-02-06 13:06:37]
161です。確かに景気は金利に大きく影響を与えますね。
おっしゃる通り、特に「変動金利(短期金利)」は政策金利とほぼパラレルですから、
景気(特に内需)と密接な関係があります。

ところが「長期金利」はもっと複雑です。政策のコントロールは効かず、マーケット
において決定します。昨今では、景気もさることながら、上記で述べた要因が大きく
なってきていると思われます。特に資源インフレ。新興国の急成長の影響が大きいと
思われるのですが。

そして「長期金利が上昇し短期金利が上がらない状態」が長く続くとも考え難いです。

しかし、もし今がオイルや金などの資源バブルであり、それがもし崩壊したら・・・
その時は圧倒的に「変動」なのでしょうね。
・・・そう考えるとますます悩みます(笑)。
164: 匿名さん 
[2011-02-09 19:23:05]
タワーの窓清掃は業者がよくやりますが、外壁の掃除ってどうするんでしょうね?
白いので少々心配です。
165: 契約済みさん 
[2011-02-11 15:11:54]
吹きつけならすぐに汚くなりますが、ここはほとんどタイル貼りなので、
それほど心配ないですよ。
166: 匿名さん 
[2011-02-11 22:26:32]
戸数の割には書き込みが少ないですね。
167: 契約済みさん 
[2011-02-13 14:36:38]
本日(2/13)、現地を見に行ってきました。
本日(2/13)、現地を見に行ってきまし...
168: 契約済みさん 
[2011-02-13 14:47:20]
ウォーキングコースのチェックとして、さいわい緑道を歩いてみました。南河原公園からサンクタスの方向を撮影してみました。
後ろにうっすらと見えるのがクレッセントです。来年の今頃は隣にサンクタスが建っているのが見えることでしょう。
ウォーキングコースのチェックとして、さい...
169: 契約済みさん 
[2011-02-13 22:39:03]
>168さん

写真ありがとうございます!
そんなに頻繁に見に行けないので助かります!

完璧に周りのマンションから抜けましたね。
遠く離れた公園からも我が家が見えるようになるんですね~。
なんだか嬉しいです。

171: 匿名さん 
[2011-02-14 23:25:19]
サンクタスは何かとラゾーナ極近を強調されますが、それだけではなく北方面に歩くと近くに公園もあるし、商店街にも「おっ」と思うディープな店もあり、西方面には南部市場ありと結構奥が深いんですよね。
コンビにやクリーニング屋、マインマートもすぐそこにあるし。
購入が決まってから、よく周辺を探索しているのですが、毎回発見がありますよ。
172: 匿名さん 
[2011-02-14 23:27:06]
あと、駅近なのに静かなのは本当に希少ですね。
173: 匿名さん 
[2011-02-19 20:35:59]
みなさん、床の色は何にしましたか?
またOPは何を選びましたか?
174: 契約済みさん 
[2011-02-19 23:51:37]
私は思い切ってホワイト系統にしました。
オプションは、リビングと風呂のダウンライトのみです。
175: 匿名 
[2011-02-20 09:41:56]
オプション期限を過ぎるとホワイトになります。
176: 匿名 
[2011-02-20 16:56:52]
低層はホワイト限定です。たからこその低価格です。オプション選べなくても満足しています。
有償オプションの話が来月にはあると聞いています。最低でも網戸はつけようと思っています。
177: 匿名 
[2011-02-20 16:59:39]
近くなので毎日のように見ています。写真も撮っていますが、ここへの貼り方が不明です。どなたか教えて頂ければ週一回ペースで貼るのですが。
178: 匿名さん 
[2011-02-20 17:53:11]
低層も第1期のときは、色は選べましたよ。
買う時期が遅くなれば、どこのマンションも選べません。
何故なら、もう建っているので。
それと価格は関係ないです。
179: 契約済みさん 
[2011-02-20 18:02:36]
>174さんへ

ダウンライトで悩んでます。
リビングのダウンライトをつけた部分の吊るしシーリングライトはどんなものにしますか?

どちらか一方を気分に合わせて使う感じか、併せて使う感じか悩んでます。

(これとは関係ないですが風呂TVはあと付け不可みたいです。基礎的な部分だけしてもらって外注にしようかとおもっていたのですが、PL法の関係とかで無理みたい..
オプションは高いですよねぇ)
180: 契約済みさん 
[2011-02-20 18:34:06]
>177さん

是非写真アップお願いします!
下のファイル選択ボタンをクリックして、パソコンに保存した画像を
選べばいいんじやないでしょうか?自分もやった事ないので、正しくは分かりませんが。
181: 契約済みさん 
[2011-02-20 23:27:57]
179さん

>リビングのダウンライトをつけた部分の吊るしシーリングライトはどんなものにしますか?

そうですね。とりあえず今持っているもの(フランフランで購入)を持ち込んで、後でゆっくり
とピッタリあうものを探そうと思っています。

>どちらか一方を気分に合わせて使う感じか、併せて使う感じか悩んでます。

まさにここなんですが・・・
私は「クリプトン+光調」を選びました。様子を見てLEDに交換するつもりなのですが、
あと1年で、ダウンライト用のLEDで光調できるタイプの良いものがでるのかどうか
わからないものですから(笑)。
182: 匿名さん 
[2011-02-21 09:17:30]
お風呂テレビ、宅内ネットワークが普及して、すぐに過去のものになると思うので、私はつけないつもりです。
183: 契約済みさん 
[2011-02-21 15:00:16]
今、仕事のついでに現地を確認して来ました。廻りのマンション群より頭一つ出ています。
これから益々天に向かって伸びるのでしょうね。楽しみです。
しかし何といっても気に入らないのは、前の焼肉屋とボロ家の後ろ側です。ラゾーナ側の入り口は
台無しです。よほど高い目隠しフェンスを付けてもらわなくては、、、
どれ位の高さになるか、ご存知の方、いらっしゃいますか?
184: 匿名さん 
[2011-02-21 18:51:10]
>182
宅内ネットワークが普及するとどういうメリットがあって
浴室TVとどう関係があるのか教えて頂けますか?
185: 匿名さん 
[2011-02-21 21:50:39]
>>183 「気に入らない」なら、お買いになるべきじゃなかったんじゃないですか?既に住んでる方の悪口は、見苦しいと思います。利己的で身勝手な言い分ですよ。そんな性格の人と同じマンションに住みたくないわ。
186: 契約済みさん 
[2011-02-21 22:10:43]
今日(2月21日)の様子です。

14階まで建ちあがっていました。だんだん存在感が大きくなってきましたね。
まだまだ入居まで1年以上・・・長いですね~。
今日(2月21日)の様子です。14階まで...
187: 契約済みさん 
[2011-02-21 22:20:23]
183です。185さんは契約者さんですか?それなら匿名ではなく、契約者と名乗るべきでは?
少しでも良い環境で住みたいのはあなたも一緒でしょ!パンフレットを確認したら、樹木が
植えられています。先方さんにとっては南側ですので、日照権の関係もあるのかな?
とにかく相手方に迷惑を掛けずに、良い環境を目指すべきでは?
188: 契約済みさん 
[2011-02-21 23:18:39]
174,181さんへ
コメントありがとうございます。実際MRだけでは実装したイメージを想像しづらいなかでのセレクトは難しいですねぇ。


182さん
おっしゃるとおり防水型のネットワークTVであれば地デジの電波の入りも気にしなくていいですね
埋め込み型の手軽さも捨てがたいですがそれにしては値段がねぇ..というところです
導入しない方向にちょっと傾いてます(^_^;)
189: 匿名さん 
[2011-02-21 23:37:50]
たまには違う角度から。
西側から見上げたところです。
たまには違う角度から。西側から見上げたと...
190: 匿名さん 
[2011-02-21 23:39:51]
ミューザからの眺め。
高さはまだ半分いってないんですよね。
ミューザからの眺め。高さはまだ半分いって...
191: 契約済みさん 
[2011-02-21 23:43:25]
>>187
木の後ろに2mのメッシュフェンスがあるはずです。
図面みると書いてあるよ。
192: 契約済みさん 
[2011-02-21 23:55:06]
まともにパンフも読んでないようなやつにマジ切れするなって。
荒らし気味のアホはスルーがお約束。
193: 契約済みさん 
[2011-02-22 01:15:36]
写真アップありがとうございます!

いよいよ形が見えて来てサンクタスを買った実感がわいてきました。
やっぱり外観格好いいな~。自分の好みにぴったりでした。パティオが
どんな感じに見えるのか、今から待ち遠しいです。
194: 匿名さん 
[2011-02-22 13:25:56]
183さんの言い方、自己中心的で、私も嫌いです。仲間になりたくないです。
195: 入居済みさん 
[2011-02-24 00:38:34]
湘南新宿ラインで新川崎辺りからも毎日見えますよ。今後も付近からの写真頂けます様お願いします!
楽しみです!!
196: 匿名さん 
[2011-02-24 08:41:17]
すげぇ。入居済みだってw
197: 匿名さん 
[2011-02-24 21:58:08]
ぱねぇw
198: 契約済みさん 
[2011-02-25 01:48:21]
新川崎からも見えますか!

こんな所から見えました、サンクタス川崎タワー!
そんなお写真をどんどんアップして欲しいです。

色んな所から見えるのはタワマンならではですもんね。
199: 契約済みさん 
[2011-02-26 08:00:43]
3月~4月にオプション契約があると聞いていますが、
これはオプション契約しておいた方がいいよってのがありますか。

追加費用でどれくらい使うか気になっていますが、網戸は間違いなく購入します。
カーテン?もかな?
照明もあるのかな?

1年後の入居に向け、少しずつ楽しみになってきました。
200: 購入検討中さん 
[2011-02-26 08:09:37]
網戸?
201: 入居予定さん 
[2011-02-26 08:42:31]
オプション楽しみですか。

タワーマンションに住むって事はそれなりの収入がある人ばかりだから、住民はエリートさんばかりなんでしょうね。でも、取締役にはなれないくらいの人が多いんでしょうか。でも、エリート。

うらやましい。オプション楽しみって、心にゆとりがあるんでしょうね。




202: 入居予定さん 
[2011-02-26 09:19:15]
>200さん
購入検討中の人でも、まだ網戸の心配しなくて大丈夫だよ。後でも何とかなるから。

>201さん
エリートとか、そういう表現はやめましょうよ…。
204: 契約済みさん 
[2011-02-28 16:32:19]
>>201

今までで一番ウケル書き込み。

確かに、取締役クラスはいなくて
一部上場の課長~部長くらいの人が買ってる印象

医師・弁護士はいなくて
比較的成功してる税理士とか公認会計士がいそうな印象

大学で例えると、
東大京大ではないけど
上智の法学部・早慶の商学部クラスな印象

「上の下」バンザイ
(´∀`)
205: 匿名さん 
[2011-02-28 20:02:08]
早く住みたいけど、住む前のわくわく感が何とも言えないですね
家具探しもゆっくり出来るし楽しみです☆
207: 匿名さん 
[2011-02-28 20:29:12]
そうですね。
他の板でも見たことある。
お疲れ様です☆
普通は信じないんだけど、信じちゃう純粋な方がいると困るので
みなさん気をつけましょう(^^)
208: 匿名さん 
[2011-02-28 22:19:31]
201=204 部外者。
自作自演(乙)
210: 入居予定さん 
[2011-03-01 08:15:00]
ここは入居予定者=契約者限定です。
明らかに対象外の方は、どうかお引取り願います。
検討版へどうぞ、
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/94
214: 匿名さん 
[2011-03-01 17:23:36]
マンコミュでは人気Mnの検討版は必ず荒れるんですよ。
サンクタスもスレッド立った直後から荒れてます。
だから、今更?って感じですね。
222: 匿名さん 
[2011-03-02 08:17:39]
だいぶ、書き込みが削除され、スッキリしましたね。入居者版でネガかそれに近い書き込み、或いは反応をする人は、この板の対象外の人か、仮に対象者でも秩序の保てない人と考えて、相手にしない方が良いですよね。
契約済みの入居予定者なら、入居に向けてより具体的な書き込みをすると思いますし、逆に検討者版で出るような今更な話題や入居予定者に不快感を与える書き込みはしないはず。
そういう人は、こちらに書き込みしないで欲しいし、そうでない人も、それに相手して盛り上げないで欲しいです。
224: 匿名さん 
[2011-03-04 10:21:19]
インテリアのパンフ来ないねえ。2月の予定だったと思ったけど。ほとほと、いい加減な会社だなあと思う。
225: 匿名さん 
[2011-03-04 14:14:26]
インテリアオプションって4月だったと思うよ。
226: 匿名さん 
[2011-03-04 19:01:45]
文句を言う方がいい加減だったと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる