サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
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所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12
サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
954:
契約済みさん
[2012-02-27 18:47:05]
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955:
匿名
[2012-02-27 20:37:38]
地下駐車場への入口脇にあったパラボラならもうなかったはずです。
あれは隣の敷地のアンテナですが、工事の都合で仮で移動してもらってるみたいでしたよ。 |
956:
引越前さん
[2012-02-27 21:19:03]
アンテナは昨日はありましたよ
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957:
入居前さん
[2012-02-27 21:24:48]
エントランスのカギ用のオブジェ天端にも隙間が有ったね。かなりみっともないよ。
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958:
匿名
[2012-02-28 00:16:01]
指摘しました?
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959:
入居前さん
[2012-02-28 08:19:52]
以前出ていた地下駐車場エレベータホール天井のヒビといい、957さんの指摘といい、品質管理やチェック体制には疑問を抱かざるを得ませんね。
やはり、みなで声をあげないと、うやむやにされてしまうおそれがあると思います。地下エレベータホール天井のヒビのことは、私もその後見たので、指摘しておきました。 |
960:
匿名
[2012-02-28 08:41:25]
内覧会でも細かな配慮が足りないと感じました。管理が甘いと言わざるを得ないですね。
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961:
入居前さん
[2012-02-28 09:20:45]
何でも完璧ってマンションはないんじゃないですか?
あるなら聞いてみたいです。 その為に、入居前に内覧会があるわけですから。 共用部内覧会もこれからだしね。 気づいたことがあれば、各々が指摘すればいいんじゃないですか? まー共用部も本当は専門家に見てもらった方がいいとは思いますが、お金がかかることなので 自分達の目を肥やすしかないかと。 |
962:
入居前さん
[2012-02-28 10:08:04]
959です。
961さんのおっしゃることは、もちろんわかります。肝心なのは、私達入居者一人一人が、共有部分も大切な財産の一部だという意識をしっかりと持ち、共有部内覧会の時に気付いたことは、しっかりと指摘していくということだと思います。 みんなが、それぞれの立場でしっかり指摘することで、売主やゼネコンも、意識を高めて対応してくれると思います。やはり、私達みんなのサンクタス川崎タワーですから、自分達でしっかり対応していきたいと思っています。 |
963:
契約済みさん
[2012-02-28 10:35:14]
カギ用のオブジェってエントランスのオートロックの盤面の事ですか?
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964:
957
[2012-02-28 10:56:39]
963さん
そうです。ソレです。デザインが良いだけに残念です。 幾つかマンションを購入しましたが、大手も管理はこんなものでした。大事なのはその後。 クレームに対するレスポンスも遅いし、反応も今ひとつですね。 959さんのような意識はとても重要だと思います。 みんなで指摘しましょ。 |
966:
入居前さん
[2012-02-28 12:39:54]
こういう前向きな雰囲気が出来てくるのは良いことですね。みんなで頑張りましょう!
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967:
匿名
[2012-02-29 16:21:56]
専有部分で三回目の内覧会ってあるんでしょうか?
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968:
契約済みさん
[2012-02-29 20:07:33]
最初の内覧会で不具合なと指摘箇所があれば、指摘の内容や程度、或いは機会希望にもよるでしょうけども、二回目として指摘箇所の補償など結果をチェックする「確認会」が、そこで結果NGや新たな指摘箇所があれば三回目となる「確認会」があります。
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969:
契約済みさん
[2012-02-29 20:15:48]
指摘が無ければ、無いに越した事はありません。一回で文句無しなら一番いいです!
でも、そういうハッピーな方もおられるんですかね? |
970:
匿名さん
[2012-02-29 21:51:06]
はい、私は1回でHappyでした。
構造的な部分はやはり気になるのですが、そこは信じるしかない訳で・・・ 一方、内装の細かい部分は、1年もすればすぐに痛んでいくので全く 気になりません。マンションは手作りですからね。 銭高組は肝心なところはしっかり造るけど、下請けにまわして内装が いまひとつ、なんていう噂も聞いていましたが、十分に満足でした。 |
971:
契約済みさん
[2012-02-29 22:51:09]
どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。 うちは、かなり細かく指摘しました。 |
972:
購入検討中さん
[2012-02-29 23:07:41]
うちもかなり細かくしました。
3回目はあるのかしら。うちは住み始めてからもフォローが3回ほどあると言われたので、 確認会以降は入居後でいいかな。。。 |
973:
契約済みさん
[2012-02-29 23:15:28]
>どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
そうですね。ちょっと言葉足らずでした。 銭高組は、どちらかと言えば住宅というよりもインフラや大型物件など を得意としている会社なので、構造の部分は信じて良いのではないか、 一方で、住宅を主に手がけている会社に比べれば、繊細な部分での下請け の統率は劣るのではないか?という噂を耳にしました。そして実際、私も そういう可能性が高いのではないか?!と思っていた訳です。 >細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。 そう思います。一生の買い物です。ご自身が納得されることが一番ですね! |
974:
契約済みさん
[2012-03-01 09:55:59]
多くの指摘をされた方が他にもいらして、ホッとしました。
私が一番多いのではないか・・と思うくらいの数の指摘になりましたもので。 確かに大きなダメージは見当たりませんでしたが、細部の仕上げ方は大変雑に思えました。 もっと丁寧に作られているマンション、いっぱいあります。 確認会でも新たな箇所を見つけてしまう気がしますが、遠慮なく指摘させて頂くつもりです。 |
何か重大な事なのでしょうかね…。