東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-10 22:49:19
 

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-04 06:03:21

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その10

601: 匿名 
[2011-03-18 01:00:55]
炊飯器や電子レンジ等、使わない時はコンセントを抜く、
ディスポーザーも利用時のみスイッチON、トイレの便座も
電源OFF、掃除機はカーペットだけでフローリングはクイックル
ワイパー使用、とかですかね。
洗濯機は深夜電力を利用したいけど、音が聞こえると迷惑なので
実施してません。そんなとこでしょうか?
602: 匿名 
[2011-03-18 10:35:52]
今朝エレベーターを1つ押して待っていたら、同フロアのOLが全部ボタンを押し始めた…
何基か見送るつもりで早く家を出たら良いのに!
本人に言えなかったのでここで発言しましたm(__)m
603: 節電さん 
[2011-03-18 11:59:46]
浴室内の電気(白い箱の)は皆さん2つありますか?
その1つが切れたことがあり、電球を買うまで照明1つで入っていました。
照度は全然困る程ではありませんでした。
夕方の大規模停電を回避するために、今だけでも皆さん1つ電球を外しませんか?
604: 匿名 
[2011-03-18 14:47:17]
自分はエレベーター乗ったら他人が乗らないようにすぐドア閉めます。
605: 匿名 
[2011-03-18 15:24:16]
うちもリビングルームの壁紙が切れてひび割れがおこり、クロスのジョイント部分が開いたりフローリングと巾木の間に5㎜の間ができて下地が見えてしまいました。あと廊下側の部屋の扉が、擦れて開け閉めしにくくなっています。
週のあたまにアフターサービスの対応について、気になったので問い合わせしていました。
”今回の地震による屋内専用部の損傷については、アフターサービスの対象には該当しないものとします”との回答が今日ありました。

”任意で加入されている保険で各自対応してください”との非常な回答も併せてありました。

かなりショックです。
確かに、済みとに非は無いので反論はできませんが、あまりにも酷い対応で憤りを感じています。
損傷を受けた部屋にお住まいのみなさん、どうされますか?
任意の地震保険に加入していましたか?
606: 匿名 
[2011-03-18 15:24:17]
うちもリビングルームの壁紙が切れてひび割れがおこり、クロスのジョイント部分が開いたりフローリングと巾木の間に5㎜の間ができて下地が見えてしまいました。あと廊下側の部屋の扉が、擦れて開け閉めしにくくなっています。
週のあたまにアフターサービスの対応について、気になったので問い合わせしていました。
”今回の地震による屋内専用部の損傷については、アフターサービスの対象には該当しないものとします”との回答が今日ありました。

”任意で加入されている保険で各自対応してください”との非常な回答も併せてありました。

かなりショックです。
確かに、済みとに非は無いので反論はできませんが、あまりにも酷い対応で憤りを感じています。
損傷を受けた部屋にお住まいのみなさん、どうされますか?
任意の地震保険に加入していましたか?
607: 匿名 
[2011-03-18 15:28:04]
×済みと
○住友
608: 匿名 
[2011-03-18 15:28:04]
×済みと
○住友
609: 匿名 
[2011-03-18 15:56:50]
大事なことなので二度言いました!
610: 匿名 
[2011-03-18 16:39:27]
天災地変の免責事項は契約内容にも明記されている上、この物件に限らず不動産取引で当たり前の話です。
その為に任意加入の保険がある訳で、何でもかんでも売り主任せが通るなら、保険に加入している人が馬鹿を見るではないですか。
リスクを負うか、コストを払うか2択だと思いますよ。

当然のことだと思うので、2度は書きませんが。
611: 匿名さん 
[2011-03-18 17:16:04]
うちは高層階なので結構揺れました。恐怖を感じました。
免震構造なのに、こんなに揺れるものなんですね。
でも被害はほとんどなく、うちはクローゼットが硬くて開けにくいのと、リビング窓枠の右下の壁にひび割れが生じているくらいです。
パテ処理でうまく目立たないようにやってみます。
612: 匿名 
[2011-03-18 17:50:12]
なんかもういつも揺れてる気がする。
613: 匿名 
[2011-03-18 19:43:10]
高層階の廊下ですが、昼間はかなり明るいので、電気を減らせばいいのにと思っていましたが、中層階などは暗いのでしょうか?
我が家でもコンセントはほとんど抜きっぱなし、出来る限りの節電を心がけています。停電が中止になっているということは、日本中のみんなが今、協力しあっているのだろうと信じています。
614: 節電さん 
[2011-03-18 21:29:24]
昨夕、大規模停電になるか否かの緊張感は忘れません。
一人一人の力の大きさを、とても嬉しく思いました。
廊下の電灯は階数ごとに調節はできないんでしょうかね?
615: 匿名 
[2011-03-18 22:45:41]
611さん、ここのマンションは免震構造ではなく
制震構造でもなく、ごく一般的な耐震構造ですよ。
616: 住人さん 
[2011-03-19 00:38:15]
耐震等級1の最低ランクです。でも85%のマンションが等級1です。
617: 住民さんA 
[2011-03-19 10:25:06]
部屋のクロスにひびが入っています。
だいぶ前に管理室に連絡しましたが、何の返答もありません。
住友が掲示板の書き込みのような対応をしているのか信じがたい気がします。

購入して2年目で損傷の状況を見にもこないし、アドバイスもしない住友管理に怒りを感じています。
高い管理費を払っているのに、あまりにも無責任な対応ではないですか?
皆さんよく黙っていますね。

618: 匿名 
[2011-03-19 10:29:12]
>>617
天災地変の免責事項は契約内容にも明記されている上、この物件に限らず不動産取引で当たり前の話です。
その為に任意加入の保険がある訳で、何でもかんでも売り主任せが通るなら、保険に加入している人が馬鹿を見るではないですか。
リスクを負うか、コストを払うか2択だと思いますよ。

当然のことだと思うので、2度は書きませんが。
619: 匿名 
[2011-03-19 14:13:09]
同意
620: 匿名さん 
[2011-03-19 15:20:00]
このマンションはやはり不動産関係者が多いと思う。
621: 住人さん 
[2011-03-19 17:26:30]
不動産関係者が多いのは当初から有名な話。
そして3年後の5年縛りが解けると一気に売りにでます。
622: マンション住民さん 
[2011-03-19 18:42:33]
本当「プロ」が多いですよね。
623: 住民さんB 
[2011-03-19 23:08:32]
マンションは管理を買うべきなんですよ。

住友ならではの対応ではないですか・・

売ったら売りっぱなし。

シティタワー芝浦も同じようになるんでしょうね。
624: 匿名さん 
[2011-03-20 04:19:25]
この一週間、マンションから避難した人ってどれくらいいるんでしょうね?
知ってるだけで、5人もいる(*_*)
625: 住民さんA 
[2011-03-20 08:59:52]
私は40階台ですが、子供も休みに入ったので実家に避難中です。EVが止まると完全に孤立するのと、逆に帰るに帰れないのが心配なもので。階段で上がれる低層の方がうらやましいです。

室内は空の棚が重心が高いせいだと思いますが倒れたぐらいですかね。クロス等は大丈夫です。

コンセントは冷蔵庫以外抜いてきましたが、後、何が必要ですかね?

明日あたりに戻ってやり忘れた24時間換気と各部屋の小さな換気口は閉めてくるつもりですが。

ガス台下の元栓でなく、部屋に入ってくる大元栓って何処かにありましたっけね?

どなたか詳しい方教えてください。
627: 匿名さん 
[2011-03-20 14:30:11]
避難している人がいるのか。子連れもあまり見なくなったような…。
628: 匿名さん 
[2011-03-20 15:52:17]
原発問題もあり、子供とずっと家にいます。
私は、命が助かれば内装なんてどうでもいいと思ってます。
629: 匿名 
[2011-03-21 08:48:41]
内装なんて金でなんとでもなりますからね、命と違って。

地震当日は40階まで登っていい運動でした。が、毎日は勘弁ですね(笑)
それと、ガスの元栓って、外のメーターに付いてませんか?ただ、触らない方がいいとは思いますが…
630: 匿名 
[2011-03-21 11:37:13]
24時間換気、そろそろつけ始めても大丈夫かしら?
皆さんは、まだ止めてますか?
節電しようと浴室乾燥を使ってないので、時間によっては、かなり湿気が籠ってます。
631: 住民さんA 
[2011-03-21 12:39:05]
>>629さん

625です。ありがとうございます。

触らないほうがいいとの事了解です。
632: 住民さんA 
[2011-03-23 15:14:21]
花火大会中止・・・
633: 匿名 
[2011-03-23 15:41:52]
ここの水道水はどこから来るんでしょうか?
浄水器しか使っていなかったので、いまごろ焦ってます。
皆さんは、以前から水を購入されていましたか?
634: 匿名 
[2011-03-23 15:52:44]
葛西臨海公園の浄水場から来ています。

635: 匿名 
[2011-03-23 15:54:18]
赤ちゃんのミルクは大変!
水は宅配ウォーターサーバーがいいよ、高いけど安全だし。
636: 匿名 
[2011-03-23 16:34:53]
634さん
ありがとうございます。
葛西の水道水状況ってどうなんでしょう?
さっきから、混雑しているのか水道局のHPが見れません。
637: 匿名 
[2011-03-23 16:42:15]
すみません、葛西は下水道ですか?
上水道はどこから来ているんでしょうか?
638: 匿名さん 
[2011-03-23 17:21:14]
朝霞です
639: 匿名さん 
[2011-03-23 18:20:21]
違う話だと思うのですが・・・。

今日の浴槽に溜めたお湯が少しにごってる?感じがしました。

清掃は1~2ヶ月に1度程度のジャバと、パイプフィニッシュ、
浴槽は毎日マジックリンで清掃してます。
640: 住民さんA 
[2011-03-23 21:13:36]
先日の消防車騒ぎは何だったんですか?
641: 匿名 
[2011-03-23 22:26:10]
今日ポストに投函されてましたね、今回の地震についての対応について。
(不具合補修について問い合わせした人のみ)

共用部分について、目視で確認したが「主要な構造部分に深刻な被害は発生していないもの
と考えておりますが、・・・」って書いてますが
目視で何が分かるんでしょうね。
①ベランダの外側壁面にヒビが入ってて、それが見えるとは・・・。
 住居に入ってもいないのに、上を見上げて見えるわけがない。
②文面には、「共用廊下の天井や壁など」ってありますが、優先順位が高いはずの外側壁面のヒビ
 という記載を「など」でごまかす住友不動産さん、おかしくないですかね。
③文面にある「主要な構造部分」とありますが、主要じゃない部分で、構造に関連する場所も少なからず
 あると思いますが、かなりハショリすぎじゃないですかね。
④それと、「・・・深刻な被害は発生していないものと考えております・・・」の
 「考えております」って、断言して言えてないので、無責任であります。
 考えてるって、想像レベルじゃないですか。
 断言した文面を全住戸に社判つけて配布すべき。それが売主の責務であり、購入した人への
 安心と安全を担保することになります。

家の中の玄関タイルにヒビも入ってますが、そもそもタイルとタイルの間にゴムパッキンみたいのが
入っているので、衝撃を緩和するはずですが、そこにヒビが入ること自体、それってそもそも
構造に問題があるのでは?と思います。
うーん、どうしたらこの不満解消できるのでしょうか。
いち個人じゃ、到底、大会社にかないませんね。消費者って結局弱いんだなとつくづく感じます。
一人が一回同じことを言うより、十人が一回同じことを言う方が効果は高いはずなので
住んでいるみなさんと管理組合がしっかり動くべきかと。
売主として、大会社として、もっとまともな対応をお願いしたいです。
642: 匿名 
[2011-03-24 00:55:58]
免責事項で片付けられない泣き寝入り案件、どっかのテレビ局とかで取り上げてくれないかな~。
643: A 
[2011-03-24 07:33:56]
現実問題として、「全く異常ありません」と断言出来るとは思えませんし、
問題無しとして、その発言に責任が持てるとも思えません。
管理会社に期待しても難しいと思います。
 本当に心配があるのであれば、理事会決議で調査会社に依頼して、
大金を出してはどうですか?
私個人としては、そこまで必要無いかと思いますので、
お金を使うことに対し、賛成する人が多数いるとも想像できませんが、
ご心配であれば、決議のご依頼をされてはいかがですか?
644: 匿名 
[2011-03-24 10:17:46]
私は当然、自己負担だと思ってます。
なので、管理会社にもコンシェにも連絡してません。
例えば、天災で修理してくれる会社にどこがありますか?
645: 住民さんA 
[2011-03-24 15:03:49]
不具合補修について問い合わせした人のみに対応の報告書が投函されていたんだ。

そりゃーそうだろうね。大多数の人が免責事項ってことを理解しているんだから、そんなことを800軒以上も用紙を用意していたら紙の無駄だしね。

ここの掲示板に管理会社の対応云云書いている人に質問ですが、地震保険にはお入りでしたか?
権利の前には義務がつきもんなんですよ。例えば年金のようにね。しっかり払っていたけどちゃんと貰えないって言う場合が問題であって、払ってもいないのに貰えない無年金の人は何も問題にすらならないでしょ。なぜ問題にならないのか分かります?それは当たり前だからですよ。

あなたには保険に入る入らない選択の自由があってどちらを選びましたか?入るほうを選んだなら保険料を月々支払いして、地震の際には保険金を受け取る権利が発生するんですよ。入らないほうを選択したなら保険料はかからないし、その代わり保険金も有りませんよ。

免責事項で片付けられない泣き寝入り案件としてどっかのテレビ局なんかに取り上げられたらこのマンション全体の資産価値が下がりますよ。保険をちゃんと支払いしている方から見ればそれこそ正直者が馬鹿を見るような事になりますからやめて下さいね。

こんな事書いても当たり前の事を理解できない人に削除されちゃんだろうな…

646: 匿名さん 
[2011-03-24 15:06:45]
友人で不具合を報告したお宅には投函なかったようです。
(2家族しか聞いてませんが・・・。)
647: 匿名 
[2011-03-24 21:30:32]
↑ だったら強烈な人だけに配ったんじゃないの?

文章で回答を求めたか、文章で回答して実績を残さないと危ないと思われたか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる