あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)
241:
匿名さん
[2007-07-28 12:15:00]
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242:
周辺住民さん
[2007-07-28 20:57:00]
現行の高さ制限を突破することで利益を生じる開発であれば、タカラれる前に周辺に貢献するのが道理ではないでしょうか。
(不当利得に対して、タカリと返されれば、水掛け論ですね。) 繰り返し申し上げますが、エレベータが出来るか出来ないか、有料か無料か、税金が使われるか使われないかはどちらでも良いと思っています。周辺住民としては、通常できない開発を許可などで可能にする理屈は何か、に対して興味と関心があるだけです。 |
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243:
230
[2007-07-28 23:16:00]
通常出来ない開発云々の話は、また別の次元の話です。
その話をするのなら、利益配分とかの話をしてはいけません。 高さの話をして、それを根拠に正々堂々と開発を反対しなさい。 高さのを理由にエレベータの話をするのは筋違いです。 違法を根拠に利益配分を求めるのは、タカリに過ぎません。 人として恥ずかしいです。 大体、 便利になるのはずるいから税金を投入するのは許せないというのは レベルが低くないですか。 とか言っている時点でおかしいがな。 ズルイなんか言っていないし、要はエレベータ無料で使わせろ、という ことだろ?それ自体がレベル低すぎ。いい?汐見では使わない人が 沢山居るの。貴方だけが住民の代表ではないの。何でも行政に頼るのは やめなよ。その根性が気に入らん。作ってもらった後は皆で管理しなさい。 それが筋です。 まあ、安心しろ。横浜市の財政から考えると、絶対に引き取ってくれないから。 |
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244:
周辺住民さん
[2007-07-29 02:10:00]
>>243
貴方は本当に物事を決め付けてかかるのがお好きなようですね。 私は開発地の周辺住民として、この計画の行く末に関心があるだけで、エレベータの設置と管理の是非については、この掲示板の議論の流れの中で一般論を述べてきただけです。(特に貴方の狭視的なご意見には、こういう考え方もあるのではないですか、とご啓示させていただきましたが。) 貴方は私がエレベータの(行政管理を含めて)無償使用を渇望していると決め付けられ、無益かつ不快な展開にしかならなそうなので、そろそろ退散をさせていただきます。 ちなみに、個人的にはあそこにエレベータが出来ても何の恩恵にもあずかりませんし、地域代表の様な顔をして設置すべきだという気持ちも持ち合わせておりませんのでご安心ください。 |
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245:
230
[2007-07-29 02:54:00]
だから、一般論とか狭視的とか意味わかんないんだよ。
あんたの一般論って、結局、視野の狭い貴方の妄想世界の一般論だろ? 不快なんだよ、皆の税金を 一部の人の利益にしかならないものもあります。 と言い張るのが。 |
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246:
匿名さん
[2007-08-05 14:51:00]
で、いつ販売するんですかね?
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247:
匿名さん
[2007-08-27 14:01:00]
地元の方、何か新しい情報はありますか?
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248:
匿名さん
[2007-08-27 20:47:00]
少し前でしたが、アンケートありましたよね
どんな建物のタイプがよいかとか、磯子のイメージとか、 あとどのタイプならほしいかとか・・・ その中で60m2 6000万〜(うるおぼえで数字は違うかも)だったので 思わず途中でアンケートやめようかと思ったね |
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249:
匿名さん
[2007-08-27 22:35:00]
ちょっと待ってくださーい!
ウチは隣駅なのでアンケートは見ていませんが、 もし60m2 6000万〜が本当だったら坪単価330万ですよ!? 一昨年のほぼ倍ですな〜 そんなマンション、誰が買う気になるんでしょう(笑) うろ覚えが間違いである事を祈るのみ! |
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250:
匿名さん
[2007-08-28 10:59:00]
そりゃちょっと高すぎでは…
それがほんとうなら首都圏の中でもかなり有名なマンションになるでしょうね、 いろんな意味で。 |
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251:
購入検討中さん
[2007-09-11 13:43:00]
8月に行われた説明会はどうだったのでしょう?
だいぶプリンスも撤去されましたね。 |
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252:
いつか買いたいさん
[2007-09-22 02:34:00]
はじめての投稿になります。
少なくとも1000戸以上のマンションが出来るという事は、その殆どの人は磯子駅を利用すると思います。 何回か磯子駅を利用致しましたが、正直あまり綺麗ではありませんでした。 また、駅前も何もない印象でした。 私は是非、磯子駅を含めた磯子駅前を再開発して欲しいと思います。 理想ですが、駅ビルと駅前をスーパーや本屋、居酒屋、銀行、郵便局などの複合施設を作ってほしいです。 磯子って会社などあるんですかね? あるなら、居酒屋なんか欲しいですね。 |
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253:
ご近所さん
[2007-09-22 02:44:00]
磯子の再開発なんて聞いた事ないなぁ。
横浜南部では、上大岡が今再開発中です。(ここからバス一本) 上大岡は駅前もそこそこ栄えているし、車で10分で移動できる磯子に商業施設を作っても、集客力は無いと思います。磯子駅はあくまで通勤のための駅ですね。このあたりの人は、普段使いのマツサカヤストア、ヨークベニマル以外の買い物は、横浜か上大岡、車でマリコム磯子かコストコあたりじゃないのかな? 会社は海側にIHI、東芝、日清製粉など、日本に名だたる大企業がありますよ。(オフィスじゃなくて、工場ね) |
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254:
いつか買いたいさん
[2007-09-22 03:59:00]
252です。
253さん、ありがとうございます。 そうなんですね。 けど、仮に1500戸出来るとすると、4人家族と考えて6000人増えますよね。 そうなると、磯子駅と駅前を、それなりに整備して欲しいですね。 そんな話もありませんかね? なんかお隣の新杉田と、つい比べてしまうので^^; |
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255:
匿名さん
[2007-09-22 15:28:00]
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256:
いつか買いたいさん
[2007-09-23 07:19:00]
とりあえず、駅と駅前をグレードアップして欲しい。
駅はJRですが・・・。 |
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257:
匿名さん
[2007-09-23 20:04:00]
住人が6000人増えるくらいで駅前再開発を期待するのはちょっと無理があるような気がします。6000人のうち日常的に通勤や通学で電車を使用するのは、何人くらいでしょうか。たぶん半分以下でしょう。
駅舎の改良工事なんかはあるかもしれませんがね。 |
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258:
匿名さん
[2007-09-23 20:15:00]
天下のJRですよ!
駅改装なんて、そんなお金を磯子に使うはずありません。 今は新宿駅や武蔵小杉新駅等で多額のお金を使うので、 ローカル路線は蚊帳の外です。 たかが6000人レベルでしょ。 武蔵小杉は2万人以上のレベルらしいですよ。 あと磯子で坪330万レベルはありえない。 良くて200万でしょう。 それも新興住宅地みたいに、街作りに重点を置いた作りこみにしないと厳しいですね。 三井に頼むしかないけど。 |
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259:
いつか買いたいさん
[2007-09-29 03:53:00]
地元の方、何か進展はありますか?
何か、全部完成するには5年くらい先になりそうですね・・・ |
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260:
匿名
[2007-09-30 01:27:00]
横浜市南部に住むためよく目の前を通ります。あの立派なホテルは本当に壊してよかったのでしょうか?3歳の子供によく聞かれます。「なんであそこのおっきな白いの壊してるの?」。ものを大事にしなさいと普段から教育している父親としていい返答が見つかりません。次に何を造るかより、何で壊さざるを得ないものを西武は膨大な犠牲を払って造ってしまったかが大事なことではないでしょうか?あのまだまだ使える立派な建物を壊している建築業の方々。断腸の思いと察します。
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261:
購入検討中さん
[2007-09-30 02:11:00]
260さんこんばんは。
アスベスト(地下部?)で買い手がいなかったと聞きましたが、どうなんでしょう… もっとも、経営が悪化しなければホテルとして今も残ってたのかもですね。 だいぶ壊されましたね。そろそろ案内開始でしょうか? 駅前のすずきやさんも建物がなくなりましたね。 あそこのすずきやは改築とのことですが、規模は大きくなるのでしょうかね?まさか、すずきやの上層が(隣のスルガ銀行のように)マンションになったりなんてことはないですかね? |
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262:
購入検討中さん
[2007-10-09 17:55:00]
だいぶ建物がなくなりましたね。でもこの建物って地下もあるようだし、全部取り壊すまでにはまだまだかかるのでしょうかね?
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263:
匿名さん
[2007-10-20 10:34:00]
以前みた予定表では10月には作業終了だったかと思いますが、最近は
夜も照明つけて作業しているようですが、遅れ気味なのでしょうか? 磯子のスズキヤは完全に撤去されちゃいましたね。その後の規模も気になります。 |
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264:
ご近所さん
[2007-10-28 18:51:00]
説明会の内容がアップされたサイトありました。
http://minato-mirai.jugem.jp/?eid=181 こちらは現在の様子の写真があるサイト http://stake7.blog42.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-723.html |
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265:
購入検討中さん
[2007-12-11 15:30:00]
計画キタ─‾─_─‾─(゜∀゜)─‾─_─‾─!!!!
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/teian/teian_001.h... |
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266:
購入検討中さん
[2007-12-14 10:56:00]
で、結局いつなんでしょ?
まだ、現地では地下部分と思われるところの工事を夜もやってるようですね。 道路は市が管理するようですけど、エレベータも市なのでしょうかね? |
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267:
購入検討中さん
[2007-12-14 21:32:00]
今日は夜工事してないみたいだね。
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268:
匿名さん
[2008-02-14 10:52:00]
磯子区磯子三丁目地区(旧横浜プリンスホテル跡地)の都市計画案
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/setumei/setumei_i... |
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269:
購入検討中さん
[2008-02-23 09:27:00]
反対派の方のご意見をお聞かせください。
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270:
近隣住民
[2008-02-23 14:46:00]
反対派の横断幕が多いですね
私も新しい建物の為に風致地区のエリアを変更するのには反対です。 一度崩れると業者の思惑で頻繁に変更されることが考えられるためです 業者は、何故汐見台・磯子台エリアんの環境が良いかわかっていないようですね |
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271:
匿名さん
[2008-02-23 18:08:00]
世の中は変わるもんだ。古い住民の既得権ばかり主張されてもな。
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272:
購入検討中さん
[2008-02-23 18:29:00]
こんにちは。
ココの再開発に期待していたものです。 磯子には4年ほど住んでいました。 地域住民の猛反対があったとは知りませんでした。 いろんな会合が行われていたことは知っていましたが、仕事でなかなか参加できず、 磯子マガジンの以前の特集記事には、反対のことなどはなかったので、まさか、こんな 事態だとは思っておらず、びっくりです。 地元住民ではないので、反対の理由の第一が高さのことなのかわかりませんが、 僕は旧プリンスと同じくらいの高さだと思っていたので、それでもダメというのは… 市としてはどういう見解なのでしょうかね…。 ただ、ひとつだけ。もともと「プリンス坂」や「エレベータ」はプリンスホテルのものだったはず。 それを公道化するのが当たり前のような表現はいかがなものなのでしょうか? とにかく、開発を楽しみにしていたのですが、完成までには時間がかかりそうですね。 |
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273:
匿名さん
[2008-02-23 20:18:00]
不動産に聞くと部屋によっては、億ションと言われています
解体などにお金がかかりすぎたようですね これから建築コスト高で消費者物価の高騰 1600戸 完売できるのでしょうか? 加えて近隣住民の反対 ゼネコンや横浜市の対応が見ものです 将来建築は、されると思いますがすぐの建築は無理でしょう |
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274:
匿名さん
[2008-02-23 23:53:00]
磯子で億ションかあ・・・
計画遅れオスだけど、金利はその頃どうなってるのやら…(消費税もね) |
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275:
周辺住民さん
[2008-03-01 07:46:00]
いろいろな悪条件が加わってきているのでデベロッパーが収益をあげるために高層マンション
を建設したいと考えるのは当然の流れと思いますが、貴重な風致地区が好きで居住している周辺住民からしてもルールを変えることに反対なのは至極当然だと思います。 簡単にルールを変えてしまうことは、ほかのエリアのルール改正の根拠となってしまうので、お互い十分に議論を重ねて納得のいく形で解決を図っていただきたいと思います。 |
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276:
購入検討中さん
[2008-03-04 15:20:00]
プリンスホテルからの景色が大好きで、
購入を希望していますが、近くの幼稚園、 小学校に入れるのか心配です。 お買い物は駅前にスーパーがありそうなので、 大丈夫かなと思いますが、磯子という所は 住み心地かどうなのでしょうか。 車が運転できないと不便でしょうか。 |
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277:
匿名さん
[2008-03-04 15:58:00]
プリンスの裏手にコスモヒルズ磯子台というバブル期の
マンションがあり友人が以前住んでいました。 広さは100㎡をはるかに超えて眺望はすばらしく20年 近くたった今でも立派なものです。最上階で眺望はすばらしく 敷地の半分以上が緑地という余裕たっぷりのものでした。 当時価格は1億6千万だったそうですが、今なら1/4以下 で購入できるみたいなのでこの場所が好きな人はおすすめ ではないでしょうか。 |
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278:
物件比較中さん
[2008-03-04 16:45:00]
ちなみにここはブリリアになるんでしたっけ?
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279:
匿名さん
[2008-03-05 00:29:00]
近くの幼稚園は、近くにマンションが建ちましたので増築で対応していますがそれでも足りないようです。後 コスモヒルズ磯子台は、中古販売時の1/4で売り出されていますが管理費と修繕費が高くて売れないみたい。お金があれば買い時かも
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280:
匿名さん
[2008-03-05 06:32:00]
中古販売時の1/4??
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281:
匿名さん
[2008-03-05 07:18:00]
間違いました 中古は削除 販売時です。
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282:
ご近所さん
[2008-03-05 19:33:00]
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283:
周辺住民さん
[2008-03-20 10:49:00]
今朝の朝日新聞・第2神奈川版に割と大きな記事が出ていました。
「風致地区に高さ55メートル案 「あしき前例」、住民反発」というタイトルで。 明日、磯子区内で公聴会が開かれ、その後の都市計画提案評価委員会で、東京建物側の都市計画案を採用するか否かを決定する。。。そうです。 業者側は「高さ制限の緩和を認めて貰えなければ採算が取れず、16号線からの私道を行動化は出来ない」と、道路を“人質”にとって交渉を有利に進めようとしているとか。 対する住民側は既に3千人以上の反対署名を用意済み。 結構建築前から泥沼化してますねぇ(笑) ちなみに現段階の計画戸数は1350戸だそうですが・・・・ 実際には販売時期はおろか、着工もいつになるのか判らないのでは? |
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284:
周辺住民さん
[2008-03-20 10:51:00]
すみません、一部変換ミスです。
16号線からの私道を行動化は→16号線からの私道を公道化は |
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285:
匿名さん
[2008-03-22 19:55:00]
東京建物さん大変だね!
頑張って下さい!応援しています! |
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286:
ご近所さん
[2008-04-25 03:42:00]
あの道を私道のまま維持するのって困難なのでは?
既に、実質、周辺住民の生活道になってますよね。 本来なら、公共の福祉の観点から、市に強制徴収さ れてもおかしくないところだったのが、プリンスホ テルの容積率の関係から何とか見逃してもらってた という話を聞いたことがあるのですが。 今回、高層化を断念して、容積率の問題が無くなれば 市が買い上げて公道化されるのでは? |
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287:
ハーバード
[2008-06-27 18:42:00]
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288:
いそご
[2008-07-15 20:32:00]
東京建物が都市計画提案を一旦、取り下げる方向で検討に入ったそうです。
最大7階建てに変更になりそうですな。 |
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289:
匿名さん
[2008-07-22 18:13:00]
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290:
匿名さん
[2008-07-23 23:48:00]
地元住民への配慮なんかいらないのにね
弱すぎだろ そんなんで良く仕事できるな |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
俺、マンションの1階だから使わないエレベータ分の管理費を払わない
って言ってる人を思い出した。