小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
\専門家に相談できる/
京急沿線でお勧めの街は?
776:
匿名さん
[2011-11-23 12:46:47]
|
||
777:
匿名さん
[2011-11-24 16:30:29]
>776はおめでたくて羨ましいな。
通過駅のくせして、将来ダイヤ改正すれば何とでもなるですと? コイツは京急の社長か。 駅舎が改装したら電鉄が停車駅に昇格を検討するですと? 通過駅として工事しているのが前提だろ。 蒲田ってこんなヤツばっかりだな。 |
||
778:
匿名
[2011-11-24 22:33:48]
蒲田って京急vsモノレールの羽田空港へのアクセス時間競争の末に通過駅に格下げくらった街なので、駅周辺をちょっと綺麗に再開発したからといって羽田の利用客需要を犠牲にしてまで京急が重要視するんですかね。
|
||
779:
匿名さん
[2011-11-25 00:56:18]
東急沿線より京急沿線が好きなわけは港のある街を結んでいるからです。内陸より海側が好きなだけと言ったらいいでしょうか。
南は三崎港(三崎口)北は成田空港、途中には久里浜港、横須賀港、横浜港、羽田空港その他小さい港、東京湾の各港。陸海空の移動に関わる路線という感じです。 蒲田は街そのものよりエキナカを充実させて欲しいです。乗り換えで待っている時間にお弁当くらい買えたらいいのに現在は店が無いですよね?売店も見たことがないし蕎麦屋なんて有ったかな? あれだけ利用者がいて、スーツケースを持った旅行者も乗り換えする駅なのに商業施設が無いのはもったいない話です。土産ものや軽食、コーヒーショップくらいは必要最低限だと思うのですが、計画中なのでしょうかね。通勤時も乗り換え待ちの間に昼食を買えたら助かるのですけど。できれば種類豊富で手ごろ弁当屋ができるといいな。ちょっと洒落たコーヒースタンドも欲しい。 |
||
780:
匿名さん
[2011-11-25 10:42:47]
そうですね。蒲田は各駅停車専用の乗り換え駅ですね。
だから将来性も、それ相応ですね。 私は快特停車駅にこそ高い将来性があると思います。 上大岡はマンション2件建ちますよね。注目です。 |
||
784:
匿名さん
[2011-11-25 21:56:50]
快特停車駅で上大岡がいい?
神奈川の資産性なんてたかが知れてる。 これから住宅購入の担い手になる若者はあんな通勤に不便な場所にマンション買わないよ。 バブル世代じゃあるまいし。 |
||
785:
匿名
[2011-11-26 01:05:35]
都心部通勤の方なら横浜、京急川崎、京急蒲田、平和島、大森海岸、立会川、青物横丁、北品川、泉岳寺をお薦めします。
|
||
786:
匿名さん
[2011-11-26 09:22:38]
なんか汚くってゴミゴミした所ばっかりだな。
適応できる人はそれでいいけど俺は無理。 |
||
787:
匿名さん
[2011-11-26 09:52:25]
横浜より南下していくと、環境は良くなっていく。
ただ、都心からどんどん遠くなってしまうけど。 |
||
788:
匿名さん
[2011-11-26 11:49:28]
横浜より南下すると
物件価格も安くなる。 自然の中で生活したい人には良いね。 平和島駅周辺に行くと気分が悪くなるもので。 |
||
|
||
789:
匿名
[2011-11-26 12:25:36]
横浜より南下しても日ノ出町はあるわ、さらに南下すれば横須賀中央はあるわで必ずしも環境の良い所は多くないと思う。自然の中で暮らしたければ三崎口まで行かないとね。
|
||
790:
匿名
[2011-11-26 13:20:01]
青物横丁は特急も停まって品川まで2分。
大井町、品川シーサイドにも徒歩圏内で、1番バランスがとれてると思います。 |
||
791:
匿名さん
[2011-11-26 13:46:02]
789
言えてる。 自然求めるなら、三浦海岸とか三崎口とか。 |
||
792:
匿名さん
[2011-11-26 16:18:22]
三浦海岸はいいよ。
京急でもウィング号なら確実に座って帰れる。 都心も通勤圏。環境は自然の恩恵大。 しかもマンション価格は安く、温泉まで出る。いいよ。 |
||
793:
匿名さん
[2011-11-26 18:54:32]
↑
三浦海岸、確かにいいんだけど三浦市ってのがちょっと・・ね 行政サービスわるそうなので、せめて横須賀市の方がねぇ。 そうなると、手前の津久井浜とか長沢あたりか? そのへんはかなりのド田舎で不便になるけど、環境はよさそう。 |
||
796:
匿名
[2011-11-27 13:04:29]
>795さん そんなに京急蒲田のグローバル化や発展が羨ましいのですね?! とくに羽田国際化以降は京急蒲田の資産価値が上がっちゃいましたもんね!羽田への客争奪戦にも京急が東京モノレールに圧勝して、京急蒲田はインターナショナル度が増してきて、795さんは、よっぽど悔しかったのですね?!たしかに最近は、蒲田の話題になると79$さんのように発狂的になり、ムキになる方々が急増しましたよね!しかし羽田国際化以降の京急蒲田って、凄い反響と人気なんですね!
|
||
803:
匿名さん
[2011-11-27 19:21:41]
京急蒲田周辺の発展は
パークタワー東京フロントが出来た頃から始まっていた気がします。 パークタワー東京フロントの北(イニシアの西側)にも 再来年春竣工のマンションができるみたいですね。 野村の開発とあわせて開発が進むのでしょう。 蒲蒲線の話題が1週間前くらいに取りあげられていましたし、 最終的にはJR蒲田駅と京急蒲田駅の間のエリア一帯が開発対象なのでしょう。 |
||
808:
匿名
[2011-11-28 23:35:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
813:
匿名さん
[2011-11-29 21:34:54]
通過駅って言っても開発が決まっているのは事実ですから。
バ○の一つ覚えみたいに通過駅、通過駅って言いなさんな。 品川方面からくる20分に一本のエアポート快特が通過するだけなんだから。 |
||
815:
匿名さん
[2011-11-30 10:10:07]
↑
は? 意味不明 |
||
818:
匿名
[2011-12-13 13:03:52]
ここしばらく金沢文庫に新築マンション出てないですね。どなたか予定をご存知でしたら教えて下さい。
|
||
819:
匿名さん
[2011-12-13 16:28:34]
金沢文庫はマンションでないね。住むと良い所なんだけどね。
|
||
823:
匿名
[2011-12-14 16:02:10]
ちなみに金沢文庫はどのあたりがおすすめですか。やはり海側でしょうか。
|
||
824:
匿名さん
[2011-12-15 10:21:43]
逆ですよ。山側です。
駅徒歩10分圏内限定ですけどね。 |
||
825:
親同居さん
[2011-12-15 12:45:33]
東京山手線の駅徒歩4分に住んでいた。
わけあって京急沿線へ移住。 大後悔! 工場地帯を走る電車だな。民度は低い。東武線と良い勝負か。 快特の2ドアに詰め込まれて通路に立ちながら品川まで・・・ 座るのと立つのとであまりにも違う、最悪の路線。2ドア電車は通勤には向かない。 山手線の中に戻る予定。マンションを選択中。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
停車駅なんてダイヤ改正で今後将来どうとでもなることだから。
京急も京急蒲田駅が完成したら考えを改める可能性もあるしね。
今回の野村の開発エリアの西側や京急蒲田駅の東口の更地も
数年後、きれいな高層ビルが建つんでしょうね。