小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
\専門家に相談できる/
京急沿線でお勧めの街は?
733:
匿名さん
[2011-11-05 12:29:46]
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734:
匿名さん
[2011-11-05 12:50:33]
大森町や梅屋敷などに住んだことがあるが、電車の本数が少なすぎで不便きわまりない。
都内の京急本線で各停のみの駅は住んだら後悔するよ。 それなら神奈川県内の方が本数多くてよいよ。 |
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735:
匿名
[2011-11-05 18:27:08]
梅屋敷と大森町の中間に住んでますが、電車であまり苦労はしてないですよ。
基本、各駅は10分に一本。 横浜方面から帰宅だと、快特でにのって京急川崎で待ってる普通に乗り換え、品川方面からの帰宅だと平和島で普通が待っててくれます。 もし普通の待ち合わせがなくても、平和島、京急蒲田からわりと歩いて帰れる距離です。 さすがに乗り換えなしで各駅だけで帰ると、バカみたいに待ちますが… |
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736:
匿名
[2011-11-05 18:31:10]
735です
そういうのもイヤな人には各駅だけの駅は大森町や梅屋敷じゃなくても向かないでしょうね。 私としては、横浜から川崎間、横浜から上大岡間の中間の各駅だけの駅って大変そうなイメージがあります。 住んでみないとわかりませんね。 |
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737:
匿名さん
[2011-11-05 20:48:18]
京急線の都内と神奈川では混雑具合が全然違いますよね。
通勤時に神奈川からくる快特と特急の混雑は正直醜いと思います。 都内の駅であれば空港始発の急行であればそこまで混んでないし、 各停であれば座れることもよくあるんですよ。 あと京急の都内の駅は駅間の距離が近いので 各駅停車しか停まらない駅でも基本二駅利用可なので、 不便を感じるということはまずないです。 |
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738:
匿名さん
[2011-11-08 11:22:54]
736さん
大変と指摘された弘明寺に住んでいます。 特に不便さは感じていません。 確かに各駅しか停まりませんが慣れますよ。 |
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739:
匿名さん
[2011-11-08 13:40:10]
上大岡が便利です。
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740:
匿名さん
[2011-11-08 18:45:20]
京急沿線で高級住宅地はどこ??能見台エリア?
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741:
匿名さん
[2011-11-09 22:01:57]
普通に考えれば泉岳寺~北品川でしょ、御殿山とか近いし。
とりあえず、能見台(神奈川方面)はないと思う。土地安いし。 |
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742:
匿名
[2011-11-09 23:23:18]
泉岳寺は京急っていうのは微妙なような
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743:
匿名さん
[2011-11-10 16:37:27]
独身なら断トツ川崎!
飲み屋も風俗もいっぱい |
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744:
匿名さん
[2011-11-11 08:03:37]
北品川って、駅が古すぎですよね。
品川の隣なので、もっと綺麗にすればいいのに…。 |
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745:
匿名さん
[2011-11-11 10:48:18]
そもそも京急に高級は伴わない。
京急沿線に高級住宅地などなく、それが京急の特色でもある。 |
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746:
匿名さん
[2011-11-11 21:27:04]
高級なイメージがないぶん、お得感はあるけどね。
イメージがよくない→安く不動産買える →安い割に利便性が高い→賃貸で高く貸せて高利回り。みたいな。 でもエリア的に閑静な住宅街は今後もなさそうかな~。 羽田国際化で発展は望めるから資産性はそんなに落ちそうもないけど。 |
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747:
匿名さん
[2011-11-15 08:52:15]
上大岡は便利だけどミオカ出来て再開発はほぼ打ち止めかな?土地も無さそうだし…
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748:
匿名さん
[2011-11-16 16:24:15]
上大岡はもういいよ。
日の出町を開発してくんないかな。 何と言っても、今、中途半端さナンバーワンだよ。 |
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749:
匿名
[2011-11-16 17:27:56]
京急川崎とか再開発できれば化ける要素ありそうだが。
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750:
匿名さん
[2011-11-16 23:23:18]
六郷土手再開発はどう?
川崎、羽田空港近いぜ〜 打倒大師線⁈ なんてね… |
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751:
匿名さん
[2011-11-17 01:05:57]
748さん、そういう考えもありますね。思いつかなかったです。日の出町界隈はああいうものと決め付けていました。ちょっと坂を上れば高級マンションの伊勢山ですし、そこから下って紅葉坂、桜木町ですからね。もう少し小奇麗になってもいいかもしれません。せっかく中央図書館や意外に人気の動物園も近いことですし。開発となるとなんとなくいろいろ揉め事が出そうな感じがしますけど。今どきまだ・・・というストリップ劇場なんかは文化財として残してあげたくなるほど希少ですからね。場外馬券売り場なんかは紳士の装いで出かけるような雰囲気にしてしまったらどうでしょう。考えようによっては楽しめそうなエリアです。
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752:
匿名さん
[2011-11-17 07:57:23]
日の出町~伊勢佐木界隈にオシャレな開発望んでも無理だと思うけど・・
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753:
匿名さん
[2011-11-17 10:38:20]
安っぽいオシャレ感覚なんて要りません。
地域特性や価値を正当に評価して再開発を望んでいます。 日の出町は勝手に成長し尽した秩序感希薄な地域なんです。 今こそ地域デザインによる統制された開発を望みたいです。 日の出町駅を中心に桜木町から黄金町まで再開発を。 |
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754:
匿名さん
[2011-11-17 12:23:10]
752だけどあの一帯はすでにソープ、キャバクラ、外人パブ、スナックなどの合法非合法施設が
ひしめき合って(良い意味でも悪い意味でも)一つの文化を形成しており、またそこにがっちり ***が食い込んでいる構図が出来上がっているので、そう簡単に再開発などできないと思う。 日の出、黄金、曙、伊勢佐木の風俗界隈はそうそう簡単にはかえられないのでは? |
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755:
匿名さん
[2011-11-17 12:35:03]
↑
伏字はや○ざです |
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756:
匿名さん
[2011-11-18 15:41:42]
黄金町、良くなる街だと思わない?
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757:
匿名さん
[2011-11-18 17:46:49]
あのへんの場所は一等地なんだけどね・・・
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759:
匿名さん
[2011-11-20 02:27:02]
京急、悲惨です。
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761:
匿名
[2011-11-20 12:28:31]
↑
野比って上から下っていく感じの長い海岸線があってドラマやコマーシャルで撮影される場所ですよね。 久里浜から近くて以前夏にBBQしたとき、すごく素敵な場所で本気で住みたくなりました。 今住んでいるところは磯子の味気ないところだからなぁ・・ |
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763:
匿名さん
[2011-11-20 16:35:03]
国策が後押ししているからね、京急蒲田周辺は。
他とは違います。 |
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764:
周辺住民さん
[2011-11-21 21:52:27]
早く大田区の京急の駅完成しないかな♪
2、3年後が本当に楽しみです。イメージ一新されますよね、このあたり。 |
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765:
匿名
[2011-11-22 00:23:10]
神武寺オススメですよ。
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766:
京急リホーム
[2011-11-22 02:07:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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767:
匿名さん
[2011-11-22 08:41:49]
京急の子会社に大手はない。
グループで上場しているのは鉄道1社のみと相鉄以下。 こんなモノマネ会社に発注した766さん、失敗しましたね。 |
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768:
匿名さん
[2011-11-22 11:02:17]
六浦はマンションだらけ。
でも、1駅先の神武寺にはマンションが建たない。何で? |
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769:
匿名さん
[2011-11-22 20:30:20]
神武寺の駅の片側が米軍の住宅だからでは?米軍住宅は日本の住宅地と違ってけっこう広い敷地に余裕を持って建てられているから単にマンションを建てる土地がないだけなのでは。他の地域の米軍住宅に遊びに行ったことがあるのですが、建て込んでいなくて外も部屋の中も空間が広くて暮らしやすそうでした。羨ましいです。
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770:
周辺住民さん
[2011-11-22 22:01:46]
京急蒲田の開発概要です↓高架化と並行して進むようですね。 着工は来春、竣工は2年半後ということで、もうすぐです。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l37100.htm 大田区の駅周辺も開発が進み、きれいになってきています。 さすが国策、開発も早いですね!! |
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771:
匿名
[2011-11-23 01:13:37]
今の京急蒲田は日陰者みたいな存在だしね。
廃れた感の強いアーケード街・居酒屋等で場末の雰囲気を漂わせている。 高架工事+開発でこれがどう変わるか…。 人に話す時には『京急蒲田に住んでる』と言わずに『蒲田に住んでる』ってJR蒲田の街並みをイメージしてつい見栄をはってたが、とうとう胸を張って『京急蒲田に住んでる!』と言える街並みにして欲しいな~。 |
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772:
匿名さん
[2011-11-23 07:08:40]
蒲田は羽田行き京急の電車が通過!
何が国策だよ。ただ高架して騒音撒き散らす通過駅じゃん。 通過駅周辺の環境整備?通過駅は住みやすい? 役所に依存ばかりの困った地域だな。 |
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773:
匿名
[2011-11-23 09:04:51]
ない!
京急は客層が悪い。 JR、東急で買えない人が住むところ |
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774:
匿名さん
[2011-11-23 09:15:38]
772、773さん
快特通過なんて関係ないでしょ。各停の数多いし。 JR、東急?伸びしろのない沿線に興味はないです。 古い繁華街が壊され街並みが変わることに意味があるんです。 これからも開発が進むことに変わりはないですから。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l37101.htm |
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775:
匿名さん
[2011-11-23 09:51:43]
嫉妬、妬み、大いに結構じゃないですか。
それだけ注目が集まっているということですから。 しかし、さすが野村不動産という感じですね。 あの蒲田の象徴といった雑然とした繁華街エリアを この短期間で大きく変えてしまうわけですから。 ほかの大田区の駅周辺でも他のデベによる開発が進むみたいですね。 やはり、国策、スピード感が違いますね。 |
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776:
匿名さん
[2011-11-23 12:46:47]
品川からの快特通過とかあまり関係ないような気がする。
停車駅なんてダイヤ改正で今後将来どうとでもなることだから。 京急も京急蒲田駅が完成したら考えを改める可能性もあるしね。 今回の野村の開発エリアの西側や京急蒲田駅の東口の更地も 数年後、きれいな高層ビルが建つんでしょうね。 |
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777:
匿名さん
[2011-11-24 16:30:29]
>776はおめでたくて羨ましいな。
通過駅のくせして、将来ダイヤ改正すれば何とでもなるですと? コイツは京急の社長か。 駅舎が改装したら電鉄が停車駅に昇格を検討するですと? 通過駅として工事しているのが前提だろ。 蒲田ってこんなヤツばっかりだな。 |
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778:
匿名
[2011-11-24 22:33:48]
蒲田って京急vsモノレールの羽田空港へのアクセス時間競争の末に通過駅に格下げくらった街なので、駅周辺をちょっと綺麗に再開発したからといって羽田の利用客需要を犠牲にしてまで京急が重要視するんですかね。
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779:
匿名さん
[2011-11-25 00:56:18]
東急沿線より京急沿線が好きなわけは港のある街を結んでいるからです。内陸より海側が好きなだけと言ったらいいでしょうか。
南は三崎港(三崎口)北は成田空港、途中には久里浜港、横須賀港、横浜港、羽田空港その他小さい港、東京湾の各港。陸海空の移動に関わる路線という感じです。 蒲田は街そのものよりエキナカを充実させて欲しいです。乗り換えで待っている時間にお弁当くらい買えたらいいのに現在は店が無いですよね?売店も見たことがないし蕎麦屋なんて有ったかな? あれだけ利用者がいて、スーツケースを持った旅行者も乗り換えする駅なのに商業施設が無いのはもったいない話です。土産ものや軽食、コーヒーショップくらいは必要最低限だと思うのですが、計画中なのでしょうかね。通勤時も乗り換え待ちの間に昼食を買えたら助かるのですけど。できれば種類豊富で手ごろ弁当屋ができるといいな。ちょっと洒落たコーヒースタンドも欲しい。 |
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780:
匿名さん
[2011-11-25 10:42:47]
そうですね。蒲田は各駅停車専用の乗り換え駅ですね。
だから将来性も、それ相応ですね。 私は快特停車駅にこそ高い将来性があると思います。 上大岡はマンション2件建ちますよね。注目です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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駅前ちまちま、街並みもあまりぱっとせず、細く曲がりくねった坂道ばっかり・・