小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
\専門家に相談できる/
京急沿線でお勧めの街は?
201:
匿名
[2010-06-12 17:51:29]
セレブ、サラリーマンか庶民的ですね。資産家、企業家、ベッドハンター、アメリカ研究医師、富裕層です。
|
||
202:
匿名さん
[2010-06-13 18:42:10]
京急利用ですが、いつも特急、快特ばかりのせいか、喧嘩も赤ペンも出くわしたこと無いです。
ぐったり疲れた品川以北まで通勤のお嬢さんたちを良く見かけます。爆睡してます。 米軍らしき外国人さんも、初めて来日した感じの一部の若者を除いてはほとんど穏やかでマナーはいいと思います。 |
||
203:
匿名
[2010-06-13 18:55:18]
若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。 中にはいい米兵もいる。が正しい |
||
204:
匿名
[2010-06-13 18:55:20]
若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。 中にはいい米兵もいる。が正しい |
||
205:
匿名
[2010-06-13 18:56:13]
京急は格差があり、代々の在住者はマナーが良く、開発の歪みのあらわれがある。花月園がなくなりました。
|
||
206:
匿名さん
[2010-06-14 14:20:38]
京急ってなんだかあんまり良いイメージがないんですね・・・
先日京急を品川から横浜まで乗ったんですが、 JRのように元気さがない、田舎の電車のような感じでした。 通勤にはJRより便利って言ってた人もいましたが本当ですか?? 京急線沿いに住むかどうか迷ってて書き込みしてみました。 |
||
207:
匿名さん
[2010-06-14 15:00:42]
民家の軒先を突っ走る電車、踏切だらけの線路、風俗街をつなぐ路線、臭い車内、混んでいてもおかまいなしに競馬新聞を広げる乗客。
こんなところでしょうかね、京急って。 関西で言えば阪神、南海に似ています。 |
||
208:
ご近所さん
[2010-06-14 15:04:52]
この前、横浜駅の京急の改札から
釣竿とクーラーボックスをもった人も、見かけました。 |
||
209:
匿名
[2010-06-14 15:44:14]
三浦とか金沢八景の帰りじゃないの。
|
||
210:
匿名さん
[2010-06-15 10:54:00]
|
||
|
||
212:
匿名
[2010-06-15 11:28:01]
ちゃんとケアして乗っていればいいですが、魚臭いままどっかり座ったら迷惑ですね。
|
||
213:
匿名さん
[2010-06-16 01:36:01]
>>190さん
学区というのは、私立中高一貫校に通いやすいということでしょうか。 神奈川県内の京急沿線では、あまりないと思われます。 黄金町、金沢八景を最寄駅とする関東学院くらいですかね。 国立ですが、弘明寺の横浜国大附属もあります。 |
||
214:
匿名さん
[2010-06-16 01:44:50]
京急の乗客のマナーは最悪だよ。
|
||
215:
匿名さん
[2010-06-16 23:30:39]
緑ヶ丘女子→汐入、横須賀学院→横須賀中央、逗子開成→新逗子
を忘れてました。 |
||
216:
匿名さん
[2010-06-17 00:13:10]
>>190さん
神奈川県の高校は学区がなくなりましたが、上位校の最寄り駅は下記です。 湘南→藤沢本町(小田急線)、横浜翠嵐→三ツ沢下町(市営地下鉄)、柏陽→本郷台(根岸線)、 厚木→本厚木(小田急線)、希望ヶ丘→希望ヶ丘(相鉄線)、横浜緑ヶ丘→山手(根岸線)、 横須賀→衣笠(横須賀線)、平塚江南→平塚(東海道線)、小田原→小田原(東海道線)、 川和→都筑ふれあいの丘(市営地下鉄)、光陵→東戸塚(横須賀線)、 多摩→宿河原(南武線)、鎌倉→鎌倉高校前(江ノ電) 京急沿線ってないんですね。 京急の走るエリアはバラエティに富んでいてとても好きですが、 学校という観点では弱点かもしれません。 |
||
217:
匿名さん
[2010-06-17 00:26:54]
横浜国大の付属は高校はないですよ。
それに別に偏差値が高いという訳ではないです。 ですから高校受験用の中学ではありません。 横国の付属なら鎌倉の方がいいなー。 |
||
218:
とおりすがり
[2010-06-17 00:36:35]
神奈川の中高一貫校はすべて京浜東北線沿いにある。
栄光(大船)、聖光(山手)、浅野(新子安)、フェリス(石川町)、横浜フタバ(石川町)、 横浜共立(石川町) |
||
219:
匿名さん
[2010-06-17 00:39:34]
そうでしたね。高校はありませんでした。
学区という意味では、横浜国大附属の横浜小も鎌倉小も 通学できる区域が決まっていて、そういう小学校を狙うなら 住むところも考えて決めないといけませんね。 |
||
220:
匿名さん
[2010-06-17 01:09:12]
京急は走り出すときの「どーれみふぁそらしどー」が好き。
あれは計算したって聞いたときに、エライって感動しました。 でも、京急って給料安いんです。 共働きじゃないとやっていけない、と友人がこぼしてました。 |
||
221:
匿名さん
[2010-06-24 22:58:25]
京急辞めて作家になったバイク乗りが京急沿線のどこかの町に住んでいるらしい。がんばってほしい。
|
||
222:
匿名
[2010-06-25 13:51:10]
上大岡、20年振りに行ったが、開けた。びっくりした。
|
||
223:
匿名さん
[2010-06-25 14:48:51]
上大岡は県内五指に入る商業地だからね!
|
||
224:
匿名
[2010-06-25 20:04:01]
10年後は私鉄のランキングが大幅に変化するでしょう。上大岡は京浜急行のモデル都市になる。羽田空港が深夜早朝国際線に直通運転で関係者に便利です。
|
||
225:
匿名さん
[2010-06-26 00:15:25]
京急といえば黄金町。
あとは川崎か。 |
||
226:
沿線沿い
[2010-06-26 00:26:58]
黄金町はヤの人や風俗勤めが多いですよ。
あのあたりで新築が売り出してますが、普通はまず近隣の賃貸に営業かけるのですが、普通でない商売の方、不法入国外国人、ヤバい取引の仮住まいなど危険な人ばかりでご近所営業出来ないから、遠くまでチラシ配ったりしてるそうですよ。 |
||
227:
匿名さん
[2010-06-26 01:02:52]
それが京急ですよ。
電車に乗っても客層悪い。 |
||
228:
匿名
[2010-06-26 01:25:40]
外国人参政権に反対の党に選ぶことです。底レベルの国になる。ブランド志向崩壊した。景気回復ありえない。失業者に誰でもなる。
|
||
229:
匿名
[2010-06-26 09:58:43]
また日本語の不自由な人か。
|
||
230:
匿名さん
[2010-06-26 15:41:39]
京急沿線は外国人多いから。
|
||
231:
匿名さん
[2010-06-26 16:14:48]
やっぱり、品川だよね。
とくに、高輪がいいよ。 |
||
232:
匿名さん
[2010-06-26 16:48:19]
それは山手線沿線といいます。
京急沿線というのは花月園、子安、黄金町、ああいった場所のこと。 |
||
233:
匿名さん
[2010-06-26 19:06:22]
京急線の始発駅は泉岳寺でしょうか。
駅の外に出たことが無いのですが、どんな感じの町ですか? どなたかご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。 |
||
234:
匿名さん
[2010-06-26 19:35:07]
赤穂浪士のお墓がありますよ。
街並みは、高級住宅街ですね。 大丸ピーコックもあって、いいんじゃないですか? 昔は、ホテルもありましたしね。 |
||
235:
匿名さん
[2010-06-26 20:45:28]
泉岳寺がどうとか、京急とは関係ないですね。
相鉄が横浜を自分の庭のように語っているようなものです。 |
||
236:
匿名さん
[2010-06-26 20:54:53]
花月園は競輪場が廃止になって化けそう。
もともと競輪場の背後は閑静な住宅街が広がってたわけですし、駅近の花月園跡地が何になるかによっては、あのあたりで一番の住宅街になりそう。 公園になれば良いですが、緑豊富な低層マンションでもあのあたりの価値が上がりそう。 |
||
237:
匿名さん
[2010-06-26 21:05:51]
造るなら、タワマンだと思うけど。
|
||
238:
匿名さん
[2010-06-26 22:10:27]
↑だと最悪。
|
||
239:
川崎市民
[2010-06-26 22:46:42]
京急は大師線が発祥。川崎大師周辺はいいよ。
|
||
240:
匿名さん
[2010-06-27 02:08:35]
花月園に?
総持寺の墓地が一望のタワマンを作るんですか。 さすがは低額所得者の味方、京急。 |
||
241:
匿名さん
[2010-06-27 02:21:15]
その分、桜がきれいなんじゃないですか?
|
||
242:
匿名
[2010-06-27 14:31:09]
私鉄は元をたどれは同じ。系列で分かれた。デペの罠に。
|
||
243:
匿名さん
[2010-06-27 14:49:31]
泉岳寺は京急の始発駅です。
山手線の内側に唯一許された私鉄の駅でもあります。 |
||
244:
匿名さん
[2010-06-27 14:51:40]
でも泉岳寺に用事があることなどあまりないから、運賃体系的には泉岳寺から品川駅までは都営地下鉄にしてほしい。
|
||
245:
匿名
[2010-06-27 15:07:52]
泉岳寺、品川は京浜急行が営業権があり京浜急行の資産です。都営の資産でない。
|
||
246:
匿名
[2010-06-27 15:28:32]
総持寺、大師、大好きです。御利益。
|
||
247:
匿名
[2010-06-27 23:38:37]
山手線の内側の泉岳寺は凄い資産ですね。私鉄は京浜急行だけで資産価値は高いです。
|
||
248:
匿名さん
[2010-06-28 00:18:22]
泉岳寺や品川はたまたま京急の駅があるだけです。
京急にふさわしい場所ではありませんよ。 京急らしい街というのは日ノ出町や黄金町です。 |
||
249:
周辺住民さん
[2010-06-28 00:25:33]
京急の駅が地味に改修されてるが、羽田国際化資金を沿線に
まわして欲しかった。 |
||
250:
匿名
[2010-06-28 02:05:08]
羽田空港は日本の経済の浮上する起爆剤です。駅が立派でも日本経済が底無し不況では失業者は増えて給料の減額される羽田空港の国際線化は雇用の裾のが広く失業者の雇用の受け皿になる。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報