小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
\専門家に相談できる/
京急沿線でお勧めの街は?
1064:
匿名さん
[2012-08-11 20:16:57]
|
||
1065:
匿名さん
[2012-08-11 20:36:46]
京急で人気があるのは青横まで。
|
||
1066:
匿名さん
[2012-08-11 22:08:53]
ゲ〇物がお好きなんですね(笑)
|
||
1067:
匿名さん
[2012-08-11 22:27:52]
ゲオが駅前にあって便利ですよね。
|
||
1068:
匿名さん
[2012-08-11 23:26:27]
住人さん、必死ですね(笑)
|
||
1069:
匿名
[2012-08-11 23:40:01]
|
||
1070:
匿名さん
[2012-08-11 23:55:42]
青横までがドン底
蒲田が二番底 |
||
1071:
匿名
[2012-08-12 09:16:33]
六郷土手は?
八丁畷は? 鶴見市場は? 花月園前は? ずっと一番底だろ? 明日があるとは思えん |
||
1072:
匿名さん
[2012-08-12 09:17:37]
所詮、京急。地元民以外からの評価は低い。
城南地区から見た京成線や西武池袋線みたいなもん。 その中でも比較的青横までは需要がある。 価格を見れば明らか。でも、結局、京急だろ・・という評価。 |
||
1073:
匿名さん
[2012-08-12 18:58:04]
その結局京急だよな、ってとこを割りきれれば、割りと安く職住近接が叶う訳です。
まあ、何を優先するか、でしょうねぇ。。。 |
||
|
||
1074:
匿名さん
[2012-08-12 19:52:03]
京急沿線の大森町に住んで、もう6年目に入りました。
このあたりは、下町で商店街が充実していて、意外に住みやすいです。 逆に言えば、下町=雰囲気が悪いという思考の方には、いまいちなエリアなんでしょうね。 ただこのあたりは利便性が抜群なんです。 当方、出張が多いので、空港、品川に10分超で出られるのは本当に助かってます。 都心へも直通があるから通勤や買い物にも便利ですしね。 20代半ばで戸建を購入し、今、30代前半だけど、 2件目買ったら、今の家、賃貸に出そうかと思ってます。 都内だと、戸建賃貸の供給が少ないので、結構な家賃で貸せるんです。 駅周辺もきれいになってきたし、いい買い物した♪♪ |
||
1075:
匿名さん
[2012-08-13 16:42:11]
京急はタモリ倶楽部などオタクからは 物凄い人気があるよ(笑) がんばれ京急! |
||
1076:
匿名さん
[2012-08-16 19:15:20]
1074
鈴ヶ森の処刑場があったあたりでしょうか 時代は過ぎていくということですね |
||
1077:
匿名さん
[2012-08-16 22:02:12]
鈴ヶ森の~は大森と言うより立会川周辺の話かな?
特定疾患の方の施設があったゼームス坂も遠い昔の話、今やマンション名にもなる位の立地です。 大井町のとあるところには、今も品川区役所の派出所がありますね。 でも、これらは歴史がある町には少からずあること。 東京で言えば、伝馬町周辺にもマンションが増えましたし、四ッ谷は今や高級住宅地となりつつあります、というように。 人間の記憶は時代の流れの中でゆっくり変わっていくものなのです。 歴史の浅い町にはない深みを大事にして生きていけばいい、ただそれだけのことだと思いますよ。 私は京急が好き、人の優しさに溢れています。 |
||
1078:
匿名さん
[2012-08-16 22:46:20]
私だったらわざわざそんな場所を選んで住まないけどね
他にも選択の余地はいくらでもあるわけでね |
||
1079:
匿名さん
[2012-08-16 23:04:29]
住みたくないなら住まなければいいんじゃない?このスレにくる必要もないでしょ。
資産が少ないあなたのような方は、最高の一軒を別のエリアで探せばいいだけでしょ(笑) |
||
1080:
匿名さん
[2012-08-16 23:10:34]
鈴ヶ森刑場跡は品川区南大井周辺ですよ。大田区ではないです。
|
||
1081:
匿名さん
[2012-08-16 23:40:40]
1074です。みなさん、色々な意見があるようですね。
多少、白熱気味のようですが・・・。 わたしは、始めから一つのエリアに住み続けるという考えがなかったので、 DINKSである若いうちは、仕事にも買い物にも便利で、かつ予算内の大森町を選んだだけなんです。 どなたかがご指摘されている鈴ヶ森のことは買う前から知っていましたが、 かなり距離が離れているので、正直気になりませんでした。 しかし、あそこの周辺に住むということは選択肢にはなかったですね。 同じ沿線ですが、今住んでいるエリアと大井周辺は微妙に雰囲気が異なるんです 周辺を歩かれるとなんとなく分かるかと思いますが、大井周辺はちょっと寂しい感じがするんですよね。 ただ、人それぞれ価値観があるので、あの雰囲気の方がいいという方はそこを選んでもいいと思います。 実際に、最近はマンションも多く建っていますしね。 今後ですが、わたしは、ローン完済が近づいてきたので、、 完済したら、子育てのことも考え、また別の沿線もいいかなと思っています。 大森は大森で本当にいい街なんですけど、同じエリアに家買ってもなという気もするので。 よくしていただいた商店街の方々との別れは、ちょっと名残り惜しいんですけどね。。。 |
||
1082:
匿名さん
[2012-08-16 23:48:59]
普通に京急いいだろう。
台風とかですぐとまるJRより使える |
||
1083:
匿名さん
[2012-08-17 00:58:09]
安全に配慮が足りないだけでは
|
||
1084:
匿名さん
[2012-08-17 22:28:15]
JRより線路の幅が広いから京急は安定感があり強いのだ(笑)
|
||
1085:
匿名
[2012-08-17 23:16:09]
生麦 生米 生たまご
の生麦駅の西側がいいですよ。JR子安駅に勝ってます。 岸谷あたりは京急で唯一京浜東北に勝っている貴重なエリアですよ。 |
||
1086:
匿名さん
[2012-08-17 23:26:02]
京急の車内は古雑巾のような臭いがすることがありますね。
エアコンのせいでしょうか。 |
||
1087:
匿名
[2012-08-18 14:40:54]
小田急の急行など朝晩は生乾きのシャツみたいな匂いがしてて息苦しいから、
雑巾臭ぐらい我慢しなきゃ。 |
||
1088:
匿名さん
[2012-08-18 14:59:55]
>1085
生麦が子安に勝っているのは分かりますが、JRに勝っているというのはどういうことでしょうか? |
||
1089:
匿名さん
[2012-08-18 15:29:02]
JR新子安>京急新子安>生麦>>>子安 ってな感じかな。
|
||
1090:
匿名さん
[2012-08-18 18:05:09]
そもそもJRに勝つ負けるっていう価値観がよくわからない。
普通に考えれば、並行して走っている路線の沿線地価は、大体どの県でもJR>私鉄じゃないの? それとも、まさか勝負って列車のスピードや台風時の運行状況レベルの話? 電車オタくらいじゃないか、そこにこだわるの。 |
||
1091:
匿名さん
[2012-08-18 18:59:08]
まあ、確かに子安の駅前は酷い。
|
||
1092:
匿名さん
[2012-08-18 20:04:54]
あのあたりは京急も金をかける気が感じられない。
|
||
1093:
匿名さん
[2012-08-18 20:15:18]
京急が力を入れてるのは品川と蒲田と上大岡に決まってるでしょ。あとは川崎くらいだな。
|
||
1094:
匿名さん
[2012-08-18 20:46:14]
たくさん駅がありますからね。
各停の駅は放置プレイでしょう。 |
||
1095:
匿名さん
[2012-08-18 21:34:24]
京急は品川横浜間は捨てているよ。
品川横浜間を整備しているのは横浜以遠の乗客のためだよ。 |
||
1096:
匿名さん
[2012-08-19 00:26:56]
京急が力を入れている駅。
品川、蒲田、川崎、横浜、上大岡、横須賀中央、久里浜 |
||
1097:
匿名さん
[2012-08-19 01:02:28]
蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている
あげくのはてがあの蒲田通過 軽視している証拠 停車になってよかったね |
||
1098:
匿名さん
[2012-08-19 01:25:47]
>>大体どの県でもJR>私鉄じゃないの
関西は逆ですよ。 |
||
1099:
匿名
[2012-08-19 01:43:27]
こっちはタワーが建っててそれなりのチェーン店が駅前を占めたらオッケーなんですよ。
ぶっちゃけ町を知らないで駅前を語る人が多すぎる。 |
||
1100:
匿名さん
[2012-08-19 11:29:25]
このスレで言うおススメとは駅が綺麗になったとか
駅前に新しく何かできたとかそういうこと? 京急がどこの駅に力を入れてて、それが人気に繋がっているかはどうか知らんが、 都心から離れれれば離れるほど、需要が減り資産価値も減りますわな。 どうせ車移動なんだから、そんな中途半端に駅前開発された田舎より、 そこそこ買い物できてノンビリした駅のほうが良くない? だって京急ダゼ。 |
||
1101:
匿名さん
[2012-08-19 11:45:32]
だって京急ダゼ。
の意味がわからんな~ |
||
1102:
匿名さん
[2012-08-19 12:41:05]
このスレって、種別に言うと東京ではなく横浜なのご存知?
神奈川県に売出し中のマンションの業者が 自分の担当のマンションを少しでもよく見せるため、存在するスレなのです。 品川-横浜間を必死でネガる1095、1097のような輩がその典型です。 この人物、一人で必死に投稿しているんで、笑えますよ。可哀相で残念な方です。 |
||
1103:
匿名さん
[2012-08-19 12:59:32]
蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている、だってさ(笑)
横浜以遠住み住人の自己中で面白い意見だね♪ 乗降客が減少し続けている横浜以遠に、京急が力入れてるわけないでしょ。 蒲田周辺の整備は羽田空港のためですよ。 品川-蒲田-羽田空港の乗降客は伸び続けていますからね。 将来のリニアの起点であるターミナル駅の品川と国際線が離発着する羽田空港。 この品川-羽田空港間こそが、他線にない京急の取り柄であり、 将来性が残されている区間なのです。横浜以遠なんて眼中にないです。 |
||
1104:
匿名さん
[2012-08-19 22:02:23]
だからその羽田にどこのお客さんを運んでいくの?
品川横浜間の〇〇さんたちなんてそれこそ眼中にないわけよ そんな簡単なことがわからないのかな(笑) |
||
1105:
匿名さん
[2012-08-19 22:43:40]
確かにターゲットではないのかもね。
でも、逆に言えば、力注がんでも人気のある地域ってことになるのかな。 まだまだ土地があって人が住んでいない横浜以遠の駅を綺麗にしたり、 辺りを開発して、マンションや戸建てをたくさん作るのは当然と言えば当然ですね。 ただ、それがこのスレで言う、おススメかどうかは別な気がしますが・・・。 |
||
1106:
匿名さん
[2012-08-20 01:02:11]
会社は力もいれないし、当然ながら人気もない一帯ということだよ。
家賃が安いという理由でぱっとしない男たちが集まってくる悲しい一帯だね。 そういえばオタクっぽいヤツが多いな、このあたりは。 |
||
1107:
匿名さん
[2012-08-20 11:40:42]
横浜以遠だが上大岡は力入れてるんじゃない。
ウィング号は蒲田・川崎・横浜全部ぶっ飛ばすし。 |
||
1108:
匿名さん
[2012-08-20 13:30:02]
品川横浜間ネガさんは業者の方では無いんじゃないですか?
レスを見る限り、内容が稚拙で全く説得力が無いし、これじゃ営業出来ないでしよ。 |
||
1109:
匿名
[2012-08-20 14:08:06]
いやネガ業者にしては速達性などという言葉は鉄ヲタ用語だよ。
不動産の営業なんて一皮剥けばチンピラだらけだからそんな難しい言葉は使えないでしょ? ただし営業不適格な鉄ヲタ業者!なら暇なのも納得。 |
||
1110:
匿名
[2012-08-20 14:23:08]
まず青横にはぜったいに力は入れませんね。
力なんて入れなくても棚ぼた需用がある半面、客単価130円品川往復の小さいリターンの上にりんかい線に投資効果を食われる。 京急は京成直通の羽田線以外は流されるまま投資もせずお気楽にやってますよ。 羽田〜千葉方面のロング切符で儲かってますから。 沿線駅になんて力は入れてませんよ。 京急のサイドビジネスは王道の不動産で少なくてレジャー、ストアー、ビジネスホテル、リムジンバス、百貨店外商など多角的に薄い利益を出す会社ですからみんな揃って残念でしたね。。 |
||
1111:
匿名さん
[2012-08-20 16:26:24]
京急沿線でお勧めの街は?
全く関係ない書き込みが多いな |
||
1112:
匿名
[2012-08-20 17:45:42]
|
||
1113:
匿名
[2012-08-20 18:16:57]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
遠くてとても都心まで通勤できないようなところまで行けばそのとおり
都心に近いところは暗くて空気が悪くてガラが悪くて人気がないエリア
その中間はいたって普通の住宅地
京急ってそんな路線