横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. レシオン武蔵小杉[その2]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-01 22:15:57
 削除依頼 投稿する

旧板 関東圏のマンション板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38245/

新しく板建てました。

所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩13分  
    南武線「武蔵小杉」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:06:00

現在の物件
レシオン武蔵小杉
レシオン武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線武蔵小杉駅 徒歩13分

レシオン武蔵小杉[その2]

No.151  
by 匿名さん 2006-10-10 22:24:00
印象ずいぶん違いますね。契約のときに説明受けた規定路線が淡々と進んでるように思ってます。そこそこコンタクト取ってるからでしょうか。現地にスタッフ常駐してるんですから、いいように聞き倒せば良いと思うのですが。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-11 15:09:00
151さん暫定的な駐輪場はなぜ併設されたのか教えてください。
そのへんの経緯が分からず、紙だけおくりつけられてきました。
もちろん契約の時にも話は一切なしです。
知る由もない話が突然振ってきたという状況です。
そして、私は暫定駐輪場の併設には反対です。
貴方はそこそこコンタクトを取っているということと、
どうやら営業さんが丁寧だったのか契約時の説明がしっかりしていて、
状況が理解できているようですので、宜しければ教えてください。
No.153  
by 匿名 2006-10-11 22:44:00
ここの掲示板に書き込むのも1つの手ですが、No.151さんのように
スタッフにコンタクトを取って疑問があればぶつければ良いし
要望があればすれば良いと思います。

私も遠慮せずいろいろ質問をしているのでストレスはたまりません。
結構真摯に答えてくれますよ。
暫定駐輪場は最終的には入居後の管理組合での決議が優先されると説明を受けました。
おそらく複数の入居者から要望があったため暫定的に設けたのだと思います。
洗車場や来客用駐車場も同様かもしれませんね。
また、駐車場代や管理費については売主からは変更することは無いと聞いています。

匿名の掲示板は無責任な発言やなりすましもありますので直接聞くのが一番だと思いますよ。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-11 22:50:00
NO.153さん 運が良いと、きっちりと答えてくれる営業の人もいますが、そうでない場合もあります。なにしろ、こちらは営業を選べませんから。
No.155  
by 匿名 2006-10-12 01:04:00
NO.153です。
しつこく聞くしかありません。
私は担当営業を怒鳴りつけたこともあります。
大きな買い物ですし、納得がいくまでこちらが頑張るしかないのです。
クレーマーはいけませんが、正しいことを言っていると理解してもらえれば
対応は良くなると思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2006-10-13 02:19:00
そろそろ入居された方いらっしゃいますか?
内覧会での指摘事項修繕など如何だったでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-26 11:52:00
こちらのマンションを立地が魅力で考えはじめたのですが、
HPを見た限りオートロックということはわかるのですが、インターホンはモニター付でしょうか。
分かる方がいたらおしえてください
No.158  
by 匿名さん 2006-10-26 12:42:00
>157さん

住人です。インターホンは当然の事ながらモニター付きです。インターホンと
セキュリティー操作が一体操作出来て便利ですよ。また、住環境も最高です。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-26 15:36:00
早々にお返事ありがとうございます。
今流行の高層マンションが苦手で広めに物件を探していたらここをすすめられました。
まだ伺ったことがないのでなんともいえないのですが、条件的にピッタリで前向きに考えたいと
おもっているところです。
又何かありましたらおしえてください。よろしくおねがいいたします。
ありがとうございました。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-26 23:57:00
>159さん

158です。この物件を購入して良かったです。住環境(通勤、買い物)は非常に利便性の
高い立地であると思います。また、住んでみて居住空間の余裕を実感しています。
今の所、特に不満は全くありません。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-27 00:43:00
誰でしょうか。バイクの爆音がうるさい。ハーレムのようなバイクだから尚更です。せっかく静かで平和に生活していたのに随分な家があると思いました。たぶんどこそかのお子さんでしょうけれど、親がしっかり注意、監視してほしいものです。少なくとも敷地内でエンジンはきってほしいです。そのうちクレームになるでしょうし、規定化される話かと思っています。マンションは多くの人の目があることを忘れないでほしいです。気づいたらすぐにでも直していただきたいです。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-27 01:13:00
"ハーレー"でしょ。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-27 06:48:00
すでに住んでいらっしゃる方にお伺いしたいのですが・・・
① こちらは企業の社宅でしたが、その企業の方が多数買い取り住まわれているのでしょうか。

② 駅まで10分以上ありますが、朝の駅までのバスは混雑していますか?
  時間の定時性はどうでしょうか?

③ 今井小学校は落ち着いた雰囲気の学校でしょうか。

どなたかおしえていただければうれしくおもいます。よろしくおねがいします。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-27 10:11:00

うちもあのハーレーの音、うるさいと思っていました!あまりに爆音がすごいので、管理人さんに言おうかと思ってました。
敷地内でエンジンかけるなんて、非常識ですよね。
やめて欲しいです。
あと、自転車乗り入れ禁止の正面エントランスも乗り入れている人も、危ないし、禁止されているのでやめて欲しいです。
最低限のマナーはお互い守らないと、ですよね。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-27 10:12:00
>164です。

161さん、そのバイク乗っている方は、結構いいお歳の男性でした。

No.166  
by 匿名さん 2006-10-27 11:17:00
163さん
①10戸ほどいらっしゃると聞いています。
②基本的にバスは使わない方が多いのではないでしょうか。バス停が遠いので。バス停までいって、乗っている時間で駅の近くまでいくのではないでしょうか。あと、歩きなれると、結構早く駅までいきますよ。
③とっても評判いいですよ。やっぱり名門校ですね。
No.167  
by 匿名さん 2006-10-27 13:00:00
エンジン音もうるさいんですけど、(多分)上の階の人のピアノの音がうるさい。
(周りの部屋にもたぶん聞こえてますよね?)
防音装置のついたピアノとか普通マンションでは使うと思うんですけど、
どうも普通に引いているようで、たまりません。何とかしてほしいと思います。
どなたか他に犠牲者いらっしゃいませんか?
No.168  
by 匿名さん 2006-10-27 17:33:00
音って下から上に落ちますもんね。うちはうっすら聞こえています。
No.169  
by 匿名さん 2006-10-27 23:04:00
音の問題は住民でお互いが気をつけないといけませんね。集合住宅なんですからね。
生活上やむを得ない生活音ならともかく、ピアノやバイク等は住民の気遣い、マナーでなんとかして欲しい所です。
No.170  
by 163 2006-10-28 23:08:00
166さん ご丁寧にありがとうございます。
とてもうれしくおもいました。よくわかりました。
主人と共にとても気に入っている物件です。
これからもいろいろ教えてください。よろしくおねがいいたします。
                 
No.171  
by 匿名さん 2006-11-01 20:23:00
引越の幹事会社は松本引越センターのようですが、対応や価格の感じは如何だったでしょうか?
どなたか御利用された方がいたらレスお願いします。

やはり、幹事会社は見積もりが強気なんでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2006-11-01 23:27:00
>171さん

見積は色々なところから取ってみては如何でしょうか。
イニシアから送付される書類は、引っ越しに関する細かい制約が記載されていますが、
10月に入居した方は、松本引越センターが一番多かったものの、アートやその他の
引っ越し業者も散見されました。
引っ越し日が重なる土、日、祝日に引っ越しを希望される方は幹事会社の引っ越し業者
の方が良いかもしれませんが、平日に引っ越しを希望される方は、あまり引っ越し業者が
バッティングしないと思われ、幹事会社以外でも良いように思えました。相見積もりして
見る価値はあると思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-11-02 19:34:00
ここって壁が薄いんですか?
そんなに音が筒抜けなんですか?
No.174  
by 匿名さん 2006-11-02 20:45:00
>172さん
ありがとうございます。
平日引越しようと思ってますので、他業者にも相見積もりとってみます。
No.175  
by 匿名さん 2006-11-02 23:31:00
松本と、日通に見積もりを依頼しました。
いずれも、基本の見積もりは約21万円でした。それに対して、松本から提示された額は6万円値引きした額で、この件を日通に話したところ、「うちでは、頑張っても値引きは3万です。」との回答。幹事社になった以上、是非とも契約を取りたいという思いがあるのかもしれません。
すでに松本を利用して入居された方の感想(対応の良否)を聞けたら、それを参考に最終決定したいと思っています。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-04 00:19:00
なるほど。
No.177  
by 匿名さん 2006-11-06 10:06:00
一階部分から進入可能のようですが、パネルとか取り付けないでいいのでしょうか。
この物件のセキュリティーがとても心配です。住んでいる皆さんはどのように感じていますか?
No.178  
by 匿名さん 2006-11-06 12:20:00
>177さん
そのテーマは非常にデリケートなテーマなので、誰でも見て書き込むことができる匿名の掲示板で議論するのはどうかと思います
特にすでに住んでいる(これから住む)人間にとっては弱点を宣伝されているみないなので気分はよくありません
未購入なら営業に問い合わせ、購入済なら今後行われる組合の話し合いで提案してください
スルーしきれなくて申し訳ありません
No.179  
by 匿名さん 2006-11-06 14:35:00
178さんに全く同意見です。監視カメラの時も色々ありましたので、
セキュリティーに関する問題は、この掲示板で議論することに反対です。
No.180  
by 匿名さん 2006-11-06 16:47:00
177です。購入検討者です。掲示板においてセキュリティーに関する部分が書かれていたとは知らず、且つ157さんで少し話しが出ていたのでつい質問してしまいました。皆さんの貴重なご意見有難うございました。営業の方に質問してみます。
No.181  
by 匿名さん 2006-11-06 17:50:00
178です
>177さん
ご理解いただきありがとうございます
ご参考までに、このマンションの購入者の方々はこのテーマだけでなく、諸問題に関して非常に高い関心と志を持っていることは間違いないと思います
ご検討がんばってください
No.182  
by 匿名希望 2006-11-06 23:06:00
購入を前向きに検討しています。レシオン武蔵小杉の立地、環境、広さに魅力を感じています。賃貸に出す場合、また売却する場合にも高く評価されると思っておりますが、その点について既に購入されている方々はどの様にお考えになり、購入に至ったのか教えて頂ければ嬉しいです。
No.183  
by 匿名さん 2006-11-07 21:11:00
>182さん
購入者です。
当方は基本的に至近の売却を視野に入れて購入はしてません。(基本的に永住のつもり)ただ、どうしても売却や賃貸に出さざるを得ない状況になった場合に、それなりの評価が得られると個人的には考えてます。(この辺りは個人によって意見が違うと思いますが)

プラス点は、以下と考えてます。
 立地(住宅街としての静かさ)
 敷地のゆとり
 専有面積の広さ(小杉周辺に95平米のマンションは殆どない)
 小中学校の評判(学校を目当てにわざわざこの地区に引っ越してくる方もいるようです)
 小杉駅前の再開発
 横須賀線新駅の設置

マイナス点は、以下と考えてます。
 既に築11年(9年も住めば築20年の物件になってしまいます)
 スラブ厚の薄さ(最近のマンションはもっと床が厚いのが標準になってます)
 ベランダの狭さ
 収納の少なさ(ただし、オプションでウォークインクローゼットの設置等も可能)
No.184  
by 匿名さん 2006-11-08 00:11:00
同じく購入者です。

当方も183と同様にリセールバリュー目的に購入したのでは無く、永住の住処として購入
しましたが、どうしても他人に賃貸或いは売却しなければならなくなったときのメリットと
デメリットは以下のように考えています。(これは個人によっての価値観が異なりますので
あくまでも自分勝手な言い分です)


メリット
①立地(この地域は川崎市全域の中でも最も地価が高い地域の一つです)
②静けさと敷地のゆとり(住んでみて改めて敷地の余裕を感じます)
③専有面積の広さ(恐らく武蔵小杉でこれだけの専有面積を持つ物件は皆無に等しいでしょう)
④購入価格の安さ(恐らく他物件の新築で有れば7000万円以上となることでしょう)
⑤竣工時の躯体建設の確かさ(三菱地所設計、清水建設施工及び耐震強度の確かさ)
⑥武蔵小杉駅中心の再開発と新駅設置
⑦地下の収納トランクの便利さ(恐らく他物件では得られない副次的な利点です。かなり収納可能)
⑧修繕計画が30年で立案されている点
⑨駐車場が100%で平置きで確保されている点(機械式ではない)

デメリット
①半新築であっても不動産価値としては築11年となってしまう点
②スラブ厚の薄さ(しかし、住んでみて特に後悔するレベルでは有りませんが。。。)
③市場価格よりも2割安いとは言うものの安月給の人間にとってはかなりの出費となった

不動産購入にあたっては、個人の価値観が大きなウエイトを占めますので、
あくまでも参考として頂けると幸いです。
No.186  
by 匿名希望 2006-11-08 18:05:00
>183さん、184さん、早速のご丁寧なお返事、どうもありがとうございました。大変参考になりました。我が家は転勤がありますので、どちらかというと賃貸に出したり、将来売却の可能性が高いのです。その場合でもレシオン武蔵小杉はかなり良い条件が揃っているのではないかと思って検討している次第です。もう少し時間をかけて検討してみます。どうも有り難うございました。
No.187  
by 匿名さん 2006-11-23 18:26:00
この掲示板はあまり盛り上がってないようですが、物件は既に完売しているのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2006-11-23 19:20:00
近隣に住んでいるのでちょくちょくチラシが入ってくるのですが
かなりの戸数が残っているみたいですよ。

実際高すぎますよね、11年落ちなのに。
No.189  
by 匿名さん 2006-11-23 22:36:00
ほぼ、完売に近いですね。しいて言えば、A棟に少し売れ残りがあるようです。
No.190  
by by 匿名さん  2006-11-24 16:09:00
駅遠すぎですね
No.191  
by 匿名さん 2006-11-24 21:40:00
チラシ捨てちゃったけど10戸以上残っていたような。

駅遠いですよね。もう200メートルくらい小杉よりなら高級住宅街ですが
ここじゃ感覚的に中原と小杉の中間って感じですよね。
小学校が有名だったのも昔の話しだし。
法政のグランドうるさいし。
No.192  
by 匿名さん 2006-11-24 22:00:00
>もう200メートルくらい小杉よりなら高級住宅街
?????
そんなことないと思いますが。
それに今井小は今でも有名だと思いますよ。
ネガティブキャンペーンなのかな。
No.193  
by 匿名さん 2006-11-25 01:45:00
てゆうか、ここ中古なのになんで新築の掲示板にあるの?
No.194  
by 匿名さん 2006-11-25 10:36:00
駅近がよければ、そっちにいけばいいし、新築がよければ、新築にすればいい。小学校の名門校をさがしているのなら現時点でどこが名門校なのか探せばいいだけだし、グランドがうるさいと思うのならこの地区はやめればいい話。簡単な話ですよねえ。この物件に興味がないのになんでこのページで190とか193とかの話がでるのでしょうか・・・他の物件のページ見たほうがきっといい情報が手にはいると思いますよ。
No.195  
by 匿名さん 2006-11-25 22:14:00
ネガティブなコメントで、以前のレスで列記されてました。何れもゴモットモ。
①築10年の中古で(中古も中古)
②駅から遠くて(13分?実際には16分とか)
③設備・仕様が古くて(便器も替えてない)
④床スラブが150で(これは子供のいる家庭ではあり得ない)
⑤商事社員以外は割高(商事社員は5%程度の値引きがあったという噂は本当?)
⑥法政グランドの砂埃
⑦5000万円台なら新築が買える
⑧庭木の手入れが不十分で物騒
No.196  
by 匿名さん 2006-11-25 22:40:00
>ネガティブなコメントで、以前のレスで列記されてました。
いまさら書く意義は?というか意図は何でしょう?

>何れもゴモットモ。
ゴモットモと同意できる部分でもそれを上回るメリットを見出したり、
ゴモットモと同意できない部分も人によってはあるでしょう。

No.197  
by 匿名さん 2006-11-25 23:53:00
191さん, 193さん, 195さんは自分で買うつもりの無い物件の掲示板まで覗いていて、
かつ、スレッド1のコメントまで丁寧にコピー&ペーストして、ネガティブキャンペーンをする程、
暇な人達なんですね。。。。他の所でパワーを使ってくださいな。
No.198  
by 匿名さん 2006-11-27 12:03:00
住人ですが、住み心地最高!

以上。
No.199  
by 匿名さん 2006-11-27 13:22:00
おなじく。不満なしです。広くて静かで日当たりよくて大満足です。あと、隣上下ともに常識あるいい方に恵まれてストレスフリーです。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-27 13:34:00
せっかく良い物件なんだからもう少し価格下げればいいのに。と個人的には思う。
でもこれでも売れるのかな?ならば適正価格だったって事ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる