横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. レシオン武蔵小杉[その2]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-01 22:15:57
 削除依頼 投稿する

旧板 関東圏のマンション板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38245/

新しく板建てました。

所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩13分  
    南武線「武蔵小杉」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:06:00

現在の物件
レシオン武蔵小杉
レシオン武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線武蔵小杉駅 徒歩13分

レシオン武蔵小杉[その2]

82: 匿名さん 
[2006-09-28 08:59:00]
一般的に駐車場代をあてにしすぎた運営をすると
いずれ世帯年齢が上がっていったときに
車を手放す人が増えて、一気につけがまわってくる、という可能性はありますね。
83: 匿名 
[2006-09-28 10:26:00]
確かにそうですね。同感です。
84: 匿名さん 
[2006-09-28 14:11:00]
No.79さんの意見に同感です。売主に、詳細な説明は求めた方が良いですね。

No.78さん、あなたは日本語が読めないようですね。No.67さんは、管理費について議論することを
明らかに拒否している文面ですよ。(実際に、どのような考えかは分かりませんが、少なくとも文面上では
明らかに拒否しています。)
それに、今あるものが必ずしも良いとは限りません。出来るならば、初めから議論して良いものに
した方が、後々楽になります。
No.78さん、貴方は単に面倒臭いから議論したくないだけでしょう。そのような向上心のない人は、
レシオンには住んで欲しくないですね。
85: 匿名さん 
[2006-09-28 17:42:00]
NO73です。配管工事の提案については、いろいろと細かい金額などゴチャゴチャとリクコスに聞いたりしました。掲示板でも皆さん意見を言い合い、細かい箇所を深く議論したりと、いろんな意味で、ぶつかり合ってきました。でもリクコスも購入者もレシオンをよくしたいという思いで、そのハードルを越えたと思います。ぶつかり合っているという意味では今のこの状況はとても似ていると思いますが、誰もレシオンを悪い方向に進めたいと思っている人など一人もいないはずです。きちんとした情報の獲得と粘り強い議論を持って、快適な住環境を勝ち取っていきましょう。まずはリクコスに数字の根拠を確認することが大事だと思います。それがないと始まんないですからね。
86: 匿名さん 
[2006-09-28 22:41:00]
>>75
なんですか?35万って
そんなの私はもらってないですよ
>>75こそその35万を駐車場代にまわしたらどうですか
こういう公の場で具体的な金額を発表するなんてもうすこし考えてから発言したほうがいいですよ
以前も防犯カメラの数や位置を公表していた人がいましたね
同じ人ですか
87: 匿名さん 
[2006-09-28 22:58:00]
購入検討者です。当初は建設的な意見が多く見識者が多いなぁと好感していましたが・・・
荒れてますね。
ましてや、No84さんのように「向上心がない人はレシオンには住んでほしくない」って、
傲慢な意見ですね。
引き続き購入を検討していますが、正直気持ちは冷めてきますね。

88: 匿名さん 
[2006-09-28 23:01:00]
この公共の場で議論するのは止めませんか?
購入者だけで話し合えばいい話です。
・・・結局このような場にして誰が得するの?
   同業者?
   購入者を装って正論をはくようなフリして
   荒らしていません?
89: 匿名さん 
[2006-09-28 23:50:00]
No.84さんはあまりにも失礼ですね。
議論する気がないなら誰も意見も言わないし、書き込まないでしょう。

自分の意見に合わないからといって、
>No.78さん、貴方は単に面倒臭いから議論したくないだけでしょう。そのような向上心のない人は、
>レシオンには住んで欲しくないですね。
の様な書き込みをするのはあまりにも失礼だと思います。
90: 匿名さん 
[2006-09-29 01:04:00]
意見を言うと、誹謗中傷される。
匿名掲示板の末期症状ですね。

この掲示板には、自分の意見を言いたいから、議論がしたいから書き込む。間違ってますか?
自分と考えが合わないからと言って、誹謗中傷するような書き込みは許せません。

人それぞれ異なる意見を持っていて当たり前。
自分の意見を尊重してもらいたいなら、異なる意見の人に対して、自分の意見を押し付けるような発言をすべきではありません。
91: 匿名さん 
[2006-09-29 08:04:00]
>>86 リクコスさんに確認してみてください。
92: 匿名さん 
[2006-09-29 08:18:00]
荒らしに惑わされないようにしましょう。
「駐車場代が高い」という人は『値下げ』ではなく『公平性』を求めているのだと思います。「駐車場代を値下しなくていい」というと人は『公平性』についてレスをしないとお互いかみ合わないと思います。この『公平性』を議論するあたって、今すべきか、入居してからすべきかという話かについてですが、今話すメリットは『入居後もめない』ということだと思います。入居後話すメリットは『入居後もめるかも知れないが、今この掲示板で間接的なコミュニケーションで過度に誤解しあうことはなくなる』ということだと思います。入居後、もめないことを前提に良い方向にむけて話ができたらいいですね。。。
93: 匿名さん 
[2006-09-29 11:33:00]
NO.86さん、貴方はリクコスから来た支払い明細書や配管工事の変更に伴う修繕積立金の変更を見てませんね。

No.89さん、「議論する気がないなら書き込まない」と言っていますが、そもそも貴方が駐車場に関する議論を、勝手に終わらせようとしたのではないですか?貴方が、それまで発言した人々の意見を潰そうとしたのではないのですか?貴方の方こそ、他人の意見に耳を傾けるべきです。
94: 匿名さん 
[2006-09-29 15:30:00]
私の知人が大手の不動産業界の人なのですが、管理費については、
100%無料駐車場完備という物件に対しては、単純に戸
数で負担額を割るために、管理費が比較的高くなるそうです。
だから、無料駐車場をうたい文句にしているマンションは
必ず、修繕計画と管理費をチェックしないと駄目だと教え
てもらいました。
レシオンは・・・・どう理解したらいいのでしょう。
公平性と書かれた人がいますが、確かに公平性を欠くかもしれない
と思いました。

あと、修繕計画は数千円単位で細かく見直さないと
住人の多数決が取りにくくなって後から問題になるから、
足元から徐々に上げていくことは必要とも言っていました。

根拠になる数字をコスモスさんから聞いておくべきだという話も
前のレスでありましたが、やっぱりそこを確認することからはじめないと
いけないのだと思います。

今議論するかどうかについては、よくわかりません。
でも顔をあわせてから議論するのはちょっと難しそうです。
なんか利害があからさまになってしまうでしょうし。
個人的には、揉めないで平和に暮らしたいです。
コスモスさんなんとかしてくれないものかと影で祈るばかりです。
95: 匿名さん 
[2006-09-29 21:01:00]
>>93
なんでそういう内部事情をペラペラと公の場で公表するのかねえ?

96: 匿名さん 
[2006-09-29 21:13:00]
>>95さん
別に内部事情じゃないですよ。
ちゃんとレシオンのHPで公開されてます。下記URLの物件概要で金額が変更されているのが
わかります。

http://www.resion.jp/top.html
97: 匿名さん 
[2006-09-29 23:29:00]
>>95
あなたは、なんでそんなに物事に気づかないの?
さすがです、No.96さん。このように、いろいろなところに気配りが行き届く人は、
一緒にレシオンの将来を真剣に考えていただける人と思います。
頼もしいです。
98: 匿名さん 
[2006-09-30 00:19:00]
この場で議論を続けることも一つの意見だと思います。
この場の議論を終わらせようと言うのも、一つの意見だと思います。

No.93さんの意見こそ偏見を持った、他人の意見を聞く気のない発言に見えます。
99: 匿名さん 
[2006-09-30 00:51:00]
購入検討者ですが、担当者からレシオンは、周りのマンションと比べて管理費と駐車場代が安いのが
売りだと言われて、検討をしていました。
また、将来の修繕などに余裕を持った計画を立てているという説明も受けました。

この掲示板で言われている管理費・駐車場代が高くなると、レシオンのコンセプトや売りからずれている方向に向かっているように思うのです。
コスモスイニシア側から購入者や検討者に対して、納得できる答えを示してもらえれば、方向性を合わせられるのではないでしょうか。
100: 匿名さん 
[2006-09-30 10:07:00]
79です。

前回「顔つき合わせて」と書いた実は本当の思いは、他者の価値観の是非について意見する最近のこのスレッドの流れを脱したかったという点にあります。物件に関しての建設的な議論は、匿名であっても比較的成立しやすいですが、このような場所で「あなたの考え方は納得がいかない」という趣旨の意見に本人から冷静な答えが戻ってくる可能性は薄いですよね。そもそも対面だといきなり失礼な言葉をかける行為を社会的常識がブロックしますから。

73さんの配管問題についての一連の行動には感銘を受けてまして、実際大きな恩恵をいただきました(当時発言しないままで失礼いたしました)。修繕積立基金の見直しのお知らせが届いたときは匿名掲示板でもこんなことできるんだと驚いたものです。

駐車場vs管理費の議論は、全戸一斉に恩恵を受けるわけではないのでより難しいのですが、数値根拠を皆さんと一緒にオープンにしていって良い方向にぜひ持っていければと思います。

ただ、今のこの雰囲気の掲示板の場でよい解決策に持って行こうと思われる方も少ないと思いますので、少々過激な言葉は暖かくスルーする、おまけの一言をつい書きたいところを少し抑える、あたりでぜひお願いしたいと思う次第です。
101: 匿名さん 
[2006-10-01 01:41:00]
レジデンスの自走式駐車場は、連続傾斜型のようですね。
坂道に駐車したことがありがすが、乗り降りもしにくいし、
平衡感覚が狂う感じがします。

レシオンは車を止めるところが平でよかった…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる