横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱鶴見 二見台」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-06-27 23:33:00
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プラウド横濱鶴見 二見台について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-22 02:40:00

現在の物件
プラウド横濱鶴見 二見台
プラウド横濱鶴見 二見台
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見1-62-1(地番)
交通:JR京浜東北線鶴見駅 徒歩10分
間取:3LDK
専有面積:71.77m2・76.42m2
販売戸数/総戸数: / 114戸(他に管理事務室、ヒーリングラウンジ各1戸)

プラウド横濱鶴見 二見台

64: 匿名さん 
[2007-06-28 23:27:00]
>>56
鶴見は朝鮮だけじゃなくて沖縄ブラジルペルーと非常に国際色豊かな訳ですが。
65: 拳闘者 
[2007-06-30 23:56:00]
先日鶴見駅から徒歩15分、鶴見市場駅から徒歩6分のナイスの物件をみて
きましたが、ここよりかなり割安でしたよ。
ここはこんな値段で完売するのでしょうか。なんか高値掴みとなりそう
な気がします。
66: 匿名さん 
[2007-07-01 00:18:00]
マンションは便利で楽ちんな生活を買うものだから、このポイントをはずせばはずすほど、売れなくなってくるよ。
67: 拳闘者 
[2007-07-01 00:33:00]
66さん
プラウドは鶴見駅から坂を10分も歩かなければならないので、
売れ残るという意味ですか?
68: 物件比較中さん 
[2007-07-01 01:05:00]
65さん
私もプラウドとナイスの物件を見ましたが同感です。もちろん内装なんかはプラウドの方が良いことは良いのでしょうけど。
ただナイスの方は鶴見市場なので、治安や教育環境は微妙な感じなのかもしれません。
それにしてもこれだけ値段が違うとナイスの物件に気持ちが傾きます。
69: 拳闘者 
[2007-07-01 01:38:00]
68さん
鶴見市場ってそんなに治安や教育環境悪いですか?
ウチは石川町駅あたりの私立中学に娘を入れる予定ですが、
小学校のレベルは気になります。
70: 物件比較中さん 
[2007-07-01 09:18:00]
69さん
鶴見市場あたりの公立中学校はあまりよくないと言う話を聞きます。ただ、昔の話しらしいので今がどうなのかよくわかっていないのが現状です。プラウド横浜鶴見市場の掲示板などを見ていると、子供を持つ親としては購入を考えてしまうような書込みが多々あります。参考までに確認されては?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9021/res/1-10

治安については、私自身鶴見市場よりの鶴見に住んでいますが、耐えられない程ひどくはないような気がします。この辺の感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが…。
71: 匿名さん 
[2007-07-01 09:19:00]
>69
スレ違いです。ナイスの物件の板のほうで書き込みお願いします。
72: 拳闘者 
[2007-07-01 10:47:00]
70さん
ありがとうございます。
やはり京浜工業地帯に位置する「鶴見」ということで、この一帯は
①工場で働く人が多い ②アジア系住民が多い のは事実でしょう
から、教育水準は高くないでしょうね。
73: 購入検討中さん 
[2007-07-01 23:38:00]
>拳闘者 さん

この物件(鶴見二見台のほう)を見に行かれたのなら、「坂を10分も歩」くのではないということも、スケルトン−インフィルが、そうでない物件より割高だということもご存知のはずですよね?

荒らすことだけが目的の書き込みだったらやめてください。
建設的な比較検討のための情報提供なり意見をお願いします。
74: 拳闘者 
[2007-07-02 00:02:00]
73さん
すみません。「坂を歩くのは5分くらい」でした。でもあんまり
急なんで感覚的には10分くらいでした。
スケルトン-インフィルが割高といっても建築費の3%程度といわ
れています。物件価格=土地代(40%)+建築費(40%)+利益&
広告費(20%)程度といわれていますので、物件価格の1.2%の
ハズです。他の競合物件より2割も高額な理由にはなりません。
私には、(高額所得者が多い)鶴見西口と(必要がなく最近
人気のない)スケルトンインフィルで、割高感(=野村の儲け)
をごまかしているように感じます。
「賢い消費者」が多くなることにより、デベぼろ儲けがなくなり、
適正価格でいい物件を消費者が購入できるようになるためには、
一見ネガティブに思われることも正々堂々と情報交換できること
が大切と思います。
75: 購入検討中さん 
[2007-07-02 01:24:00]
> 拳闘者さん

こちらの早合点だったのでしたらすみません。
算出式、参考になります。
私はマンション購入も何も初心者なのでわかっていないのですが、周りの建築士や建築コンサルに勤めている友人は、S-Iだと高い、と言ってますので、そんなものかと思っていました。

競合物件として指していらっしゃるのは、プラウド鶴見市場とナイスブライトピア横濱鶴見のことでしょうか?
前者の価格はなんとなく知っていますが、後者は2割低いくらい、ということですね?
素人考えですのでまさに「賢い消費者」でないのかもしれませんが、一般論として、駅のどちら側に位置するかや、海側かそうでないか、というのは(どちらが高いかは場所により違うと思いますが)「違う」条件になるのではないでしょうか。
76: 拳闘者 
[2007-07-02 01:51:00]
スケルトンインフィルは2年くらい前に流行りました(ダイアパレス
などが多く採用していた)が、今は全然採用されません。
理由は、①コストが建築価格の3%程度高くなる ②上下の階と水周り
を含めた間取りが異なると「音」の問題が発生し、トラブルが続出した
です。
私の手元資料では平均坪単価は
  aプラウド鶴見二見台(以下a) @230
  bナイスブライトピア (以下b) @190
  cプラウド鶴見市場 (以下c) @190 程度です。
230-190 / 190 = 約21% となり、約2割高になる計算です。
要因として野村の説明によると
・aは財界首脳が多く住む高級住宅街である「鶴見駅西口に位置する」の
に対してbやcはアジア系住民が多い労働者の街鶴見駅東口に位置し、
ステータスが全く異なる。
とのことです。
しかし、住民の利便性からするとaは坂をヒイヒイ登って駅まで10分、
bcは平坦な道を5分程度。JRと京急が徒歩圏であるのは同じ。
したがって、aの2割高はまったく野村のボッタクリ以外の何者でも
ありません。
cの時も竣工後かなり売れ残って最期は2割引きのバーゲンやっていま
したから、aも竣工まで待てばかなりの値引きが期待できますよ。
「消費者はバカではない」ことを野村に思いしらせてやるべきです。
77: なんだか 
[2007-07-02 21:06:00]
随分必死ですねぇ。
「住民の利便性」が交通の便だけでもないでしょうに。
それに、あの坂ってそんなにすごいですか?
うちの両親、60代後半ですが、見学のときにも全く苦にならなかったようですよ。

周辺状況や過去物件についてやたらとお詳しいので、周辺住民かと思いきや、住民だったら、線路のあっちとこっちは、(いい悪いは別として)違う生活圏だって、自然と思っているはずなので、どこかの業者さんですか?と思わざるをえないのですが・・・。

どこに住むか、というのは、通勤・通学の便がどうか、だけじゃないですから、便利さが同じなのだから同じ価格であるべき、というのはあまりに大雑把な議論に過ぎるのではないでしょうか。
78: 購入検討中さん 
[2007-07-02 22:36:00]
私も同感です。ナイスがよいならそちらで早く購入すればいいのでは?野村不動産はぼったくっていると思われているならそう思われれば良い話で私は少し高くても場所、部屋の中の仕様のよさなどを考慮して購入を検討しているわけです。価値観は色々だとは思いますが、私は価格が安くていいものはないと思っている人間ですので。
79: 通りすがり 
[2007-07-02 22:51:00]
同一エリアに、同時期に、おなじ層をターゲットとするマンションが
販売されるのでしたら、比較することは非常に大切です。
この物件とナイスの物件ですが、鶴見駅徒歩圏(ナイスは鶴見市場
も可)、現在販売活動中、ファミリー層ターゲットという意味で
競合物件ですネ。マンションの最大の価値である利便性(駅からの距離・
付近の商業施設等)があまり変わらないようなので、高いカネを出して
人に自慢ができる「プラウド」にするか、「ナイス」にしてカネは他
の用途(子供の教育、海外旅行、趣味等)にするか、要はライフスタイル
の問題でしょう。
ただ、野村のプラウドシリーズは物件の本源的価値に比べて明らかに
「高い」(ブランド料)のは明白なので、後で後悔しないように慎重に
考えた方がいいですよ。
80: 近所をよく知る人 
[2007-07-03 00:14:00]
ヴィトンの旅行カバンを買うか、サムソナイトの旅行カバンを買うか。。。ってカンジ!?
81: 匿名はん 
[2007-07-03 00:17:00]
78さん
価格を抑えるための企業努力はとても大事なことだと思いますよ
私は一消費者としてそういう企業を応援したいですね
82: 匿名 
[2007-07-03 00:54:00]
「ブランド」を育成して、それで収益を稼ぐというのも立派なビジネス
モデルです。
一方、「いいものを出来るだけ安く」顧客に提供して顧客からの支持を
得るというのも立派なビジネスモデル。
どちらが永続的に顧客の支持を得るかはケースバイケースでしょうが、
「庶民」としては後者を選びたいですね。
「プラウド」(3年くらい前にこの名前に統一)の名前もあと10年も
すれば、新ブランドに変わっているでしょうし、中古で売る時は立地
がすべてとなります。
83: 匿名さん 
[2007-07-04 22:16:00]
鶴見市場の物件は2割引にもなっていたんですか?
じゃあここもあまりに売れ残るとそれくらいの値引きがありそうですかね。

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