いよいよ入居が開始しましたね☆
既に引っ越された方もこれからの方も有益な情報交換をしていきましょう!
※書込は、入居者・契約者限定でお願いしますヨ
掲示板もマンションもルールを守って気持ちよく使いましょう
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
【タイトルを一部変更しました。2010.12.07 管理人】
[スレ作成日時]2010-07-31 07:58:24
Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4
247:
匿名さん
[2011-01-25 08:35:09]
とても住みやすいマンションですね。さすが三井さん、痒いところに手が届いてます。アフターを重視してますが、フリーダイヤルでも何かとよろず相談いただいてます。朝晩のエレベーターで皆さんご挨拶いただいくのも嬉しいです。
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248:
売却検討中です。
[2011-01-25 09:42:14]
230です。
皆さん いろいろとご意見ありがとうございました。 このマンションは私もとても住みやすく快適な暮らしを送っています。 でも、思ったより売却となると厳しい現実もあるのだなぁ と実感し、私と同じような経験をされている方がいらっしゃれば 是非ご意見を伺えればと思い投稿させていただきました。 不愉快な思いをされた方には、切にお詫び申し上げます。 |
249:
マンション住民さん
[2011-01-25 10:32:48]
ちなみに230さんは、何平米くらいをご売却なんですか?
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250:
匿名さん
[2011-01-25 12:36:26]
何平米よりも、購入時の坪単価が知りたいな。
340よりも上? |
251:
入居済みさん
[2011-01-25 17:18:05]
243さん
角部屋のFIX窓と、一般部バルコニーのガラス手摺の裏と 鼻先については、定期的に(試験的にだということです) 清掃業者に委託してゴンドラ清掃しています。 昼間は不在なので、実際は見ていませんが。 1回目は年末に実施済み、近々行われる2回目のお知らせは ポストに入っていましたよ。 危険なので、ご自身では清掃なさらないように(笑 |
252:
マンション住民さん
[2011-01-25 18:11:01]
243です。
251さん お返事ありがとうございます。 一度清掃済だったのですね。 気づきませんでした・・・・鈍感なのかな。 高層マンションなので埃や砂などとは無縁だと思ったら 鳥の糞なども含め いろいろと汚れがつくのだなと少々驚いています。 2回目のお知らせの紙は探してみます。 ありがとうございました。 |
253:
入居前さん
[2011-01-25 20:55:25]
227です。
多数の方にお返事いただき誠に有難うございました。 とても参考になりました。 これからもよろしくお願いします。(*^_^*) |
254:
匿名さん
[2011-01-25 22:12:33]
230さん 先日買換えの為、売却したばかりです。最初はなかなか勝手がわからないですよね。友人も最近売却に成功していますが、たとえ一人でも買いたい人がいれば、それで相場がつくられるのが、よくわかりました。3〜4月はちょうどニーズの強い時期ですので、販売方針の合う業者(同じ業者でも支店によって違いがあります。)をじっくり選び、焦らず、ご自身の納得できる価格で提示してください(私の場合、業者の誘導に即断していたら、あやうく200万損するところでした。)。ご参考まで。
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255:
匿名さん
[2011-01-25 22:15:34]
すみません。(200万損するところでした。)の間違いです。
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256:
匿名さん
[2011-01-25 22:19:49]
どうして (200まん そんするところでした)が勝手に変換されるのでしょう?
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257:
住民さんB
[2011-01-27 00:23:07]
共用部のトイレなどはかなり汚ないことがある。とても来客を入れられない。
きれいになっているのであれば、細かいことは言わないのだが、 清掃員が団地のおばちゃん達のように雑談して、掃除サボっているのを見かけると、 この清掃会社も来年あたり変えてもらうように意見だそうかな。 |
258:
マンション住民さん
[2011-01-27 01:18:25]
確かに。
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259:
匿名さん
[2011-01-27 08:52:46]
同感。この掃除会社だめですね。
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260:
マンション住民さん
[2011-01-27 09:06:10]
掃除の件は、管理組合宛に投書しました。
①まずは、管理会社経由で改善を要求 ②それでも直らない場合は、管理会社に変更を理事会経由で要求しましょう。 ※掃除会社は、管理会社が契約主なので住民が直接変更はできません。 もちろん、直接契約に変更することも可能ですが、手続きや管理組合の煩雑さが増えます。 |
261:
住民さんJ
[2011-01-27 13:52:06]
1階のエントランスって寒くないですか?
ロビーのソファーで人を待っているときなどコートが無いときびしいです。 皆さんは、特に不満はなく利用しているのでしょうか? |
262:
マンション住民さん
[2011-01-27 23:36:39]
以前より暖かくなったなと思っています。
こんなもんじゃないでしょうか。 お掃除は本当に行き届いていないですよね。。 ひどいもんです。 |
263:
住民さんB
[2011-01-28 01:12:02]
清掃員の方を見ていると、
新しいから綺麗にするところがないという意識だろうか、綺麗にしようと思って掃除はしていない。掃除をするのが仕事だから、道具持ってあれや、これや動いているといったかんじ。 掃き掃除は、あの程度なら市販のお掃除ロボの方がよっぽど活躍するのでは、と皮肉でも言いたくなる程度、調度品の天板上の拭き掃除は、更にいい加減で、上の塵やよごれを床に振り落としている程度。 こんな清掃会社にカネを払っていると思うと、腹ただしくもなる。 きちんとやっている方もいたら、すみませんが、 ただ、現状みてると、しっかりやってる人はいないでしょうね。 |
264:
匿名さん
[2011-01-28 13:10:51]
現場を見ていませんが、そんなにひどいでしょうか?占有フロアーの床もゴミ置き場もきれいにされてます。但し、エレベーターの大理石床を水拭きしているのには、驚いています。大量の水を使うのは、あり得ないし、艶が剥げる一方です。掃除の基本を教えられていないのかもしれませんね。
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265:
匿名さん
[2011-01-28 19:08:54]
掃除はたしかにひどいかもしれません。
2階のライブラリーラウンジ、あそこあまり使われてなくて照明をつけて入ったら、 テーブルにジュースらしきものをこぼされたまま。べたついてました。 ほかのテーブルも同様に、だいぶ拭き掃除していない感じでした。 普段使われていないフロアだと思って、ずいぶん掃除もしてないんでしょうね。 |
266:
匿名さん
[2011-01-28 19:11:13]
ここ掃除している会社は、なんてとこですか?
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