神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
No.101 |
by 匿名さん 2009-09-04 07:49:35
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>100
23区全部じゃなくて、そのほんの一部ね。 東京と名がつきゃいいわけじゃないから。 場所によっちゃ、近郊の方が都心に近い場合もあるし(距離というより急行利用など交通の便が)。 つまり、このままじゃ職住近接できないから、ラッシュにもまれるわけでしょ? この話は不毛だよ。 どうでもラッシュが嫌なら、まずは田都は止めた方がいい。 他はどっこいどっこいなんじゃないの? 電車だけに特化して言えば、京急ファンが多いと思うけど。 どうですかね。 |
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No.102 |
本心の多数決で選んだら、涙路線選手権は、
JR:常磐 私鉄:田都 になるのでしょうかね。 |
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No.103 |
>>100
だからぁ、繰り返しになるけど、まずやることは本社機能を含めた全国への企業分散だよ。 それをしないで職住隣接にしたら、大変なことになるね。 香港やマカオ並みに高層住宅ばかりにしたら、東京23区内に日本国民全員が住めるらしいから。SF映画でよくある光景。超高層ビルが林立する都市の周りは、一転して荒野が永遠と続く…。 |
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No.104 | ||
No.105 |
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No.106 |
田都は小田急や東横にはとてもかなわないが、京急や京浜急行よりははるかに上。
時々、これをカン違いする書き込みがあるので、強く警告しておく。 |
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No.107 |
京急や京浜急行?あと小田急てそんな上か?
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No.108 |
意味もなく値段が高いのは
これだけ景気が悪いと 購入者はついてこないね。 同じ線で川を越えるか超えないかとかの違いはね。 川崎市万歳。 |
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No.109 |
>>106
あなたの言い分がよくわかりませんが、このスレのとおりツライ 通勤路線の順位であれば、以下のようになるということかな!? 小田急>東横>田都>京急 (左からツライ順ね) 俺の印象は以下のとおりだ。 田都>小田急>東横>京急 それとも株の時価総額かな。(9月7日現在) 小田急電鉄 599,177百万円(時価)、 159,465百万円(単独売上) 東急電鉄 562,269百万円(時価)、 262,231百万円(単独売上) 京急電鉄 409,780百万円(時価)、 110,299百万円(単独売上) これだと、小田急>東急>京急だな。 しかし、東急の市場評価の低さが際立つが、これはなんで??? |
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No.110 |
京浜東北の大井町駅は最悪です。
自分さえ乗れれば人に迷惑かけてもいい…と言わんばかりの猛アタックで乗り込んで来ます。 駅周辺の方々か大井町線の利用者かは存じませんが、もう少しお行儀良く出来ないものでしょうか? |
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No.111 |
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No.112 |
JR横浜駅が全線ストップすると、神奈川の交通網が麻痺状態になるといっても過言ではない。
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No.113 |
先日の台風のときに実証された。
JR線横浜駅がマヒしたときに、東京への通勤路線で影響が軽微だったのは目黒線と田園都市線だけ。 横浜駅は、なんといっても神奈川県随一の交通の要所だからな。交通利便性の高さは際立っている。 県内のほぼ全ての鉄道が影響範囲にある。 |
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No.114 |
電車通勤は、いずれも辛いです。
いつも電車に乗る生活はやめてやる!と思いつついまだ電車利用生活。 どの会社線も座れない限り辛いですが、一部の人々に貧乏地区を結ぶと言われている京急は、座れたら一番楽かな。特に二人掛けの席の電車で座れるとすごく嬉しい。得した気分でくつろげます。 京急は車両増結とか、ダイヤの構成が複雑で、詳しく調べたら空いてる車両に乗れたり、座ることもできるかもしれません。事故などで止まることも少ないと思います。 |
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No.115 |
引っ越しで通勤路線が小田急から東横に変わったけど、どう考えても東横の方がはるかにきついです。小田急で年に何度かしか経験しない混雑を毎週体験するはめに… 乗っている時間帯は大差ないんですが。
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No.116 |
だから南武線が1番って何度も言ってるでしょ!!
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No.117 |
田都が一番辛いです
遅延都市線に名前を変えて欲しい |
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No.118 |
南武線に快速を復活させて、田園都市線(溝の口)・小田急(登戸)・東横線(武蔵小杉)・東海道線京浜東北線
(川崎)間の移動をスピードupすれば、混雑は緩和されるのではないか。 |
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No.121 |
田園都市(特に急行)
たとえば片足が宙に上がってしまった場合、床におろすのは不可、といった感じでしょうか。 あと、混みすぎて窓ガラスが割れた、ってこともあったような。。。 |
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No.123 |
昔、久里浜から都内に通勤してたけど京急はヤバかった。(特急)
座席の前に立ってる人も横浜駅付近からは、両手を窓にべったりくっつけてたし、 ドアの前に立ってる人は、ほっぺたがドアにべっとりくっついてましたw かれこれ20年くらい前の話ですが。 横浜線もストレス溜まりました。 あ、これは都内に行かないから関係ないですね。 |
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No.124 |
田園都市線、毎日遅延するからよけいイライラする
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No.125 |
私も京急のラッシュは耐えられません。
あの地獄の空間より劣悪な線って一体…って感じです。 ぶち当たってくるし、臭い人多いし、最悪。 |
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No.126 |
まあ、臭い人はどこの路線にもいるけどね。
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No.127 |
京急がそんなに凄いラッシュとは知らなかった。
横須賀線利用者ですが、一部同じ線路を走る 湘南新宿ラインの朝はかなり混んでますよ。 東海道線の方が凄いのかも知れないけど、 本数が多いから一台見送るなどの融通がきく分まだましか。 |
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No.130 |
川崎〜東京まで東海道線通勤を経験しましたが、引っ越して京急ユーザーになりました。
京急は東海道より混みます。 人間が電車から溢れても更に乗ろうとしてくるチャレンジャー多いです。 田園都市線といい勝負事。JRは比較的マシですよね。 |
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No.131 |
肋骨、昔もありました。
そういう、手すりにぶつけるような位置に立つのは止めた方がいいですよ。 自分の空間を確保したくなるのですが、我慢して。 片足浮いても怪我はしません。 どれも一時期(20年前)に比べるとすごく改善された気がする。 以前は東海道などボックスシートの上に2ドアとか、ひどかったですよ。 押されて中通路に入ると絶対降りられない。 窓が割れるのも体験したけれど、割れなくなったのは窓ガラスの質が向上したからかな? |
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No.132 |
田園都市線もすごいけど、京急の方が駅と駅の距離が長いのでキツイかもしれない。
最近の田園都市線は、両手が窓についちゃう程の混雑は先端車両以外あまりないので。 |
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No.133 |
大井町線延伸とラッシュ時の急行取りやめなどで、田都もかなり改善されたかと。
小田急に比べれば京王線はかなーり優秀。 てか都内の私鉄の中でも快適度は上位かな。 小田急はロマンスカーなんて走らせてるから、普通の電車に皺寄せがくる。 そうそう東急目黒線の朝の急行は超混み! |
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No.134 |
京急は上大岡で凄い乗って来る。横浜はそうでもない。
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No.136 |
京急の上り電車は
横浜で降りる人の数>横浜から乗る人の数 東京へ向かうのに横浜でJRに乗り換える人も多いので 混むのはむしろ横浜まで。 |
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No.137 |
目黒線は他と比べると空いてると思うけど。
体が触れる程度じゃないの。 |
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No.139 |
>>133
大体3路線の現状がわかるなんて、ちょっとおかしいね。 京王線、小田急の両路線を使っている人間からすると、 朝は小田急も京王も混んでいるが、小田急が複々線化により速い。 ストレスも少ない。 京王は朝時間がピーク時は日中の倍近くの時間がかかる。 |
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No.141 |
京急と東海道、湘南新宿ラインは大抵座れないなあ。横須賀線は東京駅で地下ホームなのが辛い。京浜東北は横浜より向こうで乗れば割と座れる。一番楽なのは、元町中華街駅からみなとみらい線かな。100パーセント座っていけるので
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No.142 |
京急の混雑を実際以上に悪く書く人がいるが、東京へ向かう他の路線に比べたら混まない方です。
京急は横浜から横須賀方面の混雑が酷いけど。 |
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No.143 |
東海道、湘南新宿ラインのグリーン車に乗れば問題解決。
料金が高い分、郊外の安い土地を買って、快適通勤で相殺できます。 あとはフレックスタイムのある会社に勤めること。 |
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No.144 |
まーフレックスが日常的に使える会社であれば、どこの路線も問題ないけれどね。。
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No.145 |
京急は、乗る車両とかによって座れる確立が高かったり低かったりするような気がします。やはり横浜、上大岡などで降りる人が多い車両とかは入れ替わりがあって、座れる確立が高いかも。
シーサイドラインは気分的に面倒です。料金割高な気がするし。 |
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No.146 |
マイナー路線だけど、南武線の混み方をなめてはいけませんよ。
川崎方面は朝4分おきにくるけど、小杉まで死ぬほど混んでる。 立川方面も特に夜9時以降すごい。 本数が少なく、車両が6両で狭い。 かといって車両を増やすには各駅で改修が必要だから現実的でないし、 本数も川崎駅に車両を停めておくキャパがないから厳しそう。 客を踏み台にしたドル箱路線だね。 だいたい各駅しかない。 とはいえ、JRが快速つくると本数は減るわ、 へんな駅に止まって大事なところを通過しそうだからいらない。 (京浜東北快速の新橋通過、かつての横浜線快速の菊名・長津田通過 etc) |
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No.147 |
南武線が快速運転してた時代を知らないのかぁ。
川崎と登戸の間で、途中停車駅は小杉、溝ノ口。 快速は不要だな |
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No.148 |
田園都市線でしょう。
確かなデータがあるんだから、あえて語る必要はないと思うが。 |
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No.149 |
京王線は半端ないよ。
小田急は早いし混雑度は京王よりまだまし。 だって、各駅でさえ乗りきれないんだから。京王は。 &遅い。 |
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No.150 |
南武線、横浜線。田舎路線だが本数が少ない。横浜線は青山学院が沿線に移転した時も増便がなかった。
ちなみに南武線・横浜線がプロ野球なら田園都市線はメジャーリーグ級。 まさに通勤のトップアスリートが集う沿線だね。 京王、小田急は複々線で混み具合はアマチュアレベル。 |
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No.151 |
つうか京王線って神奈川通ってないし。。
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No.152 |
田都と東西線はガチ
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No.153 |
東西線も神奈川から都内は行きませんね。
千葉・埼玉方面から都内に行く電車の方が、神奈川からのより混雑ひどいですよ。 |
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No.154 |
東横、武蔵小杉駅の渋谷方面の朝のラッシュはすごいよ
人があふれてドアが閉まらないからね 絶対あれで通勤したくないw |
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No.155 |
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No.158 |
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No.159 |
ナンバー2の話でもしているの?
ナンバー1は田園都市線だよ。これは事実。 議論の余地はない。 |
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No.160 |
人口の多さ、利用者の多さ、人気の高さに比例します。
鉄道関係者様、是非混雑改善を希望お願いいたします。 |
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No.161 |
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No.162 |
田都利用者だけど東海道線のがすごいよ。
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No.163 |
横須賀線と東横線では通勤時間帯はどちらのほうが混んでますか?
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No.164 |
東海道もすごいよね 15両編成であれだもんね
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No.165 |
163
横浜駅発車の時点では横須賀線の方が混んでるように思う。 |
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No.166 |
東海道線の朝の通勤時は、15両編成の電車が横浜駅の上り島式ホームに交互に入線するが、前の列車と次の列車がホームで重なって運行してる姿は圧巻。たまらん。
その上、横浜駅を発車してしばらくは四本の列車が並んで品川駅を目指してたりすることも。ちびりそう。 |
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No.167 |
東海道線は、横浜と品川は2本の路線に交互に入ってくるけど、川崎と新橋は1本しかないから、手前で詰まってしまうんだよね。
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No.168 |
横須賀線と京浜東北線は通勤時間帯はどっちが混んでますか?
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No.169 |
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No.170 |
田園都市線に比べたらまだまし。
田園都市線は生き地獄。 |
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No.171 |
実際は他と変わらない。神奈川の奥から東京へ向かってくる人口の方が圧倒的に多いのだから
混み具合は始発がどのくらい遠くから始まり、途中駅でどれだけ降りるかでも印象が変わる。 田都線は途中下車するよりも最後まで乗り続ける方が多いから混んでいるように感じる。 駅は綺麗だが、ラッシュ時の乗り心地が良くない点では上位だろう。 一駅区間の時間が短い、トイレ付いてない、乗車時間や、乗換え入れ替わる回数でも印象が変わってくる。 |
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No.172 |
朝の通勤時に東京方面へ向かうとして、もっとも神奈川県寄りで電車が空くのは京急。
というか、京急は神奈川県内の輸送がメインか。 途中駅での乗客の入れ替わりも激しく、気持ち的に楽。ただ、遅延も多いから乗らない。遅延がなければ一番よいかも。 |
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No.173 |
京急は車体が大きいように思う
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No.174 |
田園都市線。
以上。 |
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No.175 |
京急は遅延が少なくて通勤には適してますよ
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No.176 |
田園都市線に1票
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No.177 |
田園都市線がダントツ。
結論があまりにも明らかなので、この板は意味なし。 タイトルを「神奈川から都内への通勤で、田園都市線に次いで2番目にツライ路線は??」に代えてはどうよ。 |
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No.178 |
東海道線は駅の数が少なくて早いような気がするけど、気分が悪くなった時に降りられないのが苦しい。
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No.179 |
いろんな路線で通勤してきましたが
田園都市線に1票 |
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No.180 |
東海道線はグリーン車で逃げれるからマシ
田園調布は逃げが無いからな |
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No.181 |
>149
朝の京王線はかなり辛いとよく聞きます。調布駅は現在工事が進んでいますが、あそこでの乗り換えも、現状ではホームが狭すぎるのと、階段の昇降があり結構時間を取られてしまい、急いでいる人にはあなどれないポイントですね。 |
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No.182 |
横須賀線のクロスシートやめてけれ。
あと、23時台からは11両編成だけでいいから 本数増やしてほしい。 |
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No.183 |
私は東横線で元住吉から代々木公園まで通勤してたことあるんですけど、
急行とかには人の多さが恐ろしくて乗りかえれませんでした。 普通でのんびり通勤してました。 |
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No.184 |
>>182
横須賀線の場合は、もともとの本数が少なすぎるんだよね。あれじゃあ混むのは当たり前・・・という感じ。私はボックス席をむしろ増やして欲しいと思っている。 |
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No.185 |
定年退職すると通勤時の混むことが懐かしく思っております。リタイア生活者。
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No.186 |
慣れると通勤の満員電車も平気になるのですか。
いつもお父さんたちの通勤姿を見ていて、お疲れだろうなと思います。 自分が一番辛かった電車は横浜駅から関内方面への通勤です。 短い区間なのに、夏は全身汗という時もありました。 朝からぐったりでは一日が辛いです。 |
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No.187 |
前レスですが、都内通勤のテーマから外れてました。すみません。
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No.188 |
田園都市線で通学・通勤していて、あれが当たり前と思っていた。
現在違う路線に引っ越したけど、急行でも特急でも楽に感じる。 |
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No.189 |
小田急線(登戸〜代々木上原)
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No.190 |
小田急は、町田からもうすごい混んでます。今朝もひとり、倒れてしまった人がいました。
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No.191 |
元、田園都市線利用者です。鷺沼~渋谷間を毎朝通勤してました。
今は埼玉から埼京線通勤で、『埼京線は日本一混んでるらしい』と話を聞いて戦々恐々としてましたが、始まってみると何ちゃない。あ、こんなモン?…って感じ。 やはり田園都市線最強です。 けど京王線の聖跡~新宿もキツかったな…。 |
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No.192 |
京王線は千歳烏山→明大前がMAX しかもここが遅くなる。
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No.193 |
田都は地獄。
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No.194 |
小田急の複々線化に期待です。
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No.195 |
ほんの数十分の違いですごく空いている場合があります。
出勤時間がある程度自由だといいのに。 |
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No.196 |
武蔵小杉からの混み具合が尋常ではないときがあるそうですが、いつも味わっている方いらっしゃいますか?
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No.197 |
田都利用者だけど、最近は6ドア車の増加と大井町線延伸でずいぶん楽になったと思う。
でも、4月は混雑電車に乗りなれない人が増えて入り口付近で詰まるのと、12月は人身事故増加でイライラはありますね。特に4月はガラス割れ、気分を悪くした人の救護が増えてきついです。 東横線の武蔵小杉周辺の混雑も、タワマンの増加で、乗りなれない人が入り口付近で詰まってると思われるのだが、 ほんと、きちんと奥に押し込んで乗ってほしいと思う。 |
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No.198 |
田都に乗ってて現在東横で通勤だけど、東横の方が楽だと思う。
武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合というのは、今の所経験なし。 田都も以前よりだいぶマシになったみたいだね。 |
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No.199 |
武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合・・・混み具合というより乗ってくる汗だく野郎のすっぱさが尋常じゃない
夏の間の我慢 |
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No.200 |
通勤の快適さを条件に入れて物件を探し始めると最初と視点が変わってくるね。モデルルーム見て、その最寄駅のラッシュ時のチェックとかまで調査範囲を伸ばさなきゃって思う。自分が引っ越すときはしっかり調査しよっと。
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