神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
105:
匿名さん
[2009-09-06 06:43:57]
|
106:
匿名さん
[2009-09-07 01:39:48]
田都は小田急や東横にはとてもかなわないが、京急や京浜急行よりははるかに上。
時々、これをカン違いする書き込みがあるので、強く警告しておく。 |
107:
匿名さん
[2009-09-07 06:40:51]
京急や京浜急行?あと小田急てそんな上か?
|
108:
匿名さん
[2009-09-07 06:55:26]
意味もなく値段が高いのは
これだけ景気が悪いと 購入者はついてこないね。 同じ線で川を越えるか超えないかとかの違いはね。 川崎市万歳。 |
109:
匿名さん
[2009-09-07 22:08:07]
>>106
あなたの言い分がよくわかりませんが、このスレのとおりツライ 通勤路線の順位であれば、以下のようになるということかな!? 小田急>東横>田都>京急 (左からツライ順ね) 俺の印象は以下のとおりだ。 田都>小田急>東横>京急 それとも株の時価総額かな。(9月7日現在) 小田急電鉄 599,177百万円(時価)、 159,465百万円(単独売上) 東急電鉄 562,269百万円(時価)、 262,231百万円(単独売上) 京急電鉄 409,780百万円(時価)、 110,299百万円(単独売上) これだと、小田急>東急>京急だな。 しかし、東急の市場評価の低さが際立つが、これはなんで??? |
110:
横浜
[2009-10-28 08:37:08]
京浜東北の大井町駅は最悪です。
自分さえ乗れれば人に迷惑かけてもいい…と言わんばかりの猛アタックで乗り込んで来ます。 駅周辺の方々か大井町線の利用者かは存じませんが、もう少しお行儀良く出来ないものでしょうか? |
111:
匿名さん
[2009-10-28 13:05:36]
|
112:
匿名さん
[2009-10-29 21:22:33]
JR横浜駅が全線ストップすると、神奈川の交通網が麻痺状態になるといっても過言ではない。
|
113:
匿名さん
[2009-10-30 09:26:22]
先日の台風のときに実証された。
JR線横浜駅がマヒしたときに、東京への通勤路線で影響が軽微だったのは目黒線と田園都市線だけ。 横浜駅は、なんといっても神奈川県随一の交通の要所だからな。交通利便性の高さは際立っている。 県内のほぼ全ての鉄道が影響範囲にある。 |
114:
匿名さん
[2010-05-02 01:46:08]
電車通勤は、いずれも辛いです。
いつも電車に乗る生活はやめてやる!と思いつついまだ電車利用生活。 どの会社線も座れない限り辛いですが、一部の人々に貧乏地区を結ぶと言われている京急は、座れたら一番楽かな。特に二人掛けの席の電車で座れるとすごく嬉しい。得した気分でくつろげます。 京急は車両増結とか、ダイヤの構成が複雑で、詳しく調べたら空いてる車両に乗れたり、座ることもできるかもしれません。事故などで止まることも少ないと思います。 |
|
115:
匿名
[2010-05-02 09:00:58]
引っ越しで通勤路線が小田急から東横に変わったけど、どう考えても東横の方がはるかにきついです。小田急で年に何度かしか経験しない混雑を毎週体験するはめに… 乗っている時間帯は大差ないんですが。
|
116:
匿名さん
[2010-05-03 08:41:42]
だから南武線が1番って何度も言ってるでしょ!!
|
117:
匿名さん
[2010-05-03 11:51:48]
田都が一番辛いです
遅延都市線に名前を変えて欲しい |
118:
通りすがり
[2010-05-03 11:58:39]
南武線に快速を復活させて、田園都市線(溝の口)・小田急(登戸)・東横線(武蔵小杉)・東海道線京浜東北線
(川崎)間の移動をスピードupすれば、混雑は緩和されるのではないか。 |
121:
匿名さん
[2010-05-04 11:16:59]
田園都市(特に急行)
たとえば片足が宙に上がってしまった場合、床におろすのは不可、といった感じでしょうか。 あと、混みすぎて窓ガラスが割れた、ってこともあったような。。。 |
123:
ビギナーさん
[2010-05-04 15:19:25]
昔、久里浜から都内に通勤してたけど京急はヤバかった。(特急)
座席の前に立ってる人も横浜駅付近からは、両手を窓にべったりくっつけてたし、 ドアの前に立ってる人は、ほっぺたがドアにべっとりくっついてましたw かれこれ20年くらい前の話ですが。 横浜線もストレス溜まりました。 あ、これは都内に行かないから関係ないですね。 |
124:
匿名さん
[2010-05-04 16:12:41]
田園都市線、毎日遅延するからよけいイライラする
|
125:
匿名
[2010-05-04 21:00:42]
私も京急のラッシュは耐えられません。
あの地獄の空間より劣悪な線って一体…って感じです。 ぶち当たってくるし、臭い人多いし、最悪。 |
126:
匿名
[2010-05-05 00:35:57]
まあ、臭い人はどこの路線にもいるけどね。
|
127:
匿名さん
[2010-05-05 00:52:58]
京急がそんなに凄いラッシュとは知らなかった。
横須賀線利用者ですが、一部同じ線路を走る 湘南新宿ラインの朝はかなり混んでますよ。 東海道線の方が凄いのかも知れないけど、 本数が多いから一台見送るなどの融通がきく分まだましか。 |
23区でも外縁部だと郊外と同じだよね。
二子玉なんか武蔵小杉と比較されて、
大苦戦だよw