神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
22:
匿名さん
[2009-06-29 08:44:00]
|
23:
匿名さん
[2009-06-29 08:46:00]
新川崎駅は廃止していいんじゃないのかな。
いらないよね、あれ。 |
24:
匿名さん
[2009-06-29 09:47:00]
大崎手前のボトルネックは工事中だよね。
それでも横須賀線と湘南新宿ラインの本数は限界でしょう! 湘南新宿ラインが日本一混雑する埼京線と相互乗り入れしてる時点で終わってる。 朝のラッシュ時のノロノロ運転は酷すぎ! それに横須賀線、埼京線、高崎線のどこかで何かあったらすぐ運休しちゃうし。 これで武蔵小杉に停車したら本当の地獄になる。 武蔵小杉新駅は大変迷惑! |
25:
匿名さん
[2009-06-29 11:58:00]
一番辛かったのは山手線でしたが・・・それは都内なのでなしとしたら
やっぱり東海道でしたね。横浜から乗ってる時は、肋骨が圧迫されて息が出来ないくらいになる事もたびたび。 ひどかったです。 いまは都内寄りに住んでいるので、混んでいても長時間乗車ではないので耐えられています。 |
26:
周辺住民さん
[2009-06-29 13:56:00]
横須賀線、グリーン車をあと2両増やしてくんないかな?
逗子・鎌倉で席埋まっちゃうから北鎌からだと座れない。 |
27:
匿名さん
[2009-06-30 00:52:00]
>新川崎駅は廃止していいんじゃないのかな。
>いらないよね、あれ。 最近武蔵小杉新駅利用予定者による新川崎駅と西大井駅を廃止せよとの妄言がよく聞かれますね。 マジで迷惑だから武蔵小杉に横須賀線を停めないで欲しい。 奴等が車両に入れないように通せんぼしてやろうぜ。 |
28:
匿名さん
[2009-06-30 01:46:00]
とりあえず平成27年に相鉄から時間当たり2本の乗り入れ予定
グリーン車ないし、本線は更に混雑するけど許してねw |
29:
匿名さん
[2009-06-30 08:35:00]
開通から何年間は、湘南新宿ラインは利用者少なく良かったのだが、最近はもうだめだね。
これに武蔵小杉停車になるとご臨終です。 横浜駅から渋谷駅まで行くのにこれまでは東横線より湘南新宿ラインの方が快適だったのだが、 今後は同じようなものになりそうです。 |
30:
匿名さん
[2009-06-30 08:38:00]
武蔵小杉からですが、目黒線と日比谷線は、かなり楽です。
稀に座れる事さえあります。 |
31:
匿名さん
[2009-06-30 10:59:00]
田園都市線だけは無理です。
|
|
32:
匿名さん
[2009-06-30 14:01:00]
東 西
埼京線 横綱 田園都市線 東西線 大関 東海道線 というあたりか。 |
33:
匿名さん
[2009-07-01 00:09:00]
あとの3つはいいが、西の大関は常磐線だろう。
|
34:
匿名さん
[2009-07-01 00:22:00]
>>33
「西」の意味、分かってますか? |
35:
匿名さん
[2009-07-01 07:03:00]
意味も何も
東>西>張出 というのが序列。相撲界の常識。 |
36:
匿名さん
[2009-07-02 10:46:00]
つまり通勤で楽な路線なんて結局は「皆無」という事なんですね・・・。
|
37:
匿名さん
[2009-07-02 19:43:00]
> 36
それじゃ、全部ということでスレが終了してしまうが… あっ、新幹線があったか。 |
38:
周辺住民さん
[2009-07-02 20:19:00]
成田エクスプレスは?
|
39:
ご近所さん
[2009-07-02 21:50:00]
東急東横線は時間と乗る場所考慮すれば、それなりに楽な方だとは思いますよ。
上の方もおっしゃていますが、日吉、武蔵小杉、自由が丘、中目黒、と渋谷までの途中駅である程度降りる人もいて、動けるので、ずっと皆で乗りっぱなしの田園都市線よりましだと思います。 |
40:
匿名さん
[2009-07-02 21:53:00]
昼は良いですよ
|
41:
匿名さん
[2009-07-02 22:01:00]
もう結論は出ましたね。
どこも楽な路線はない。 それなら、板親さんの通勤利便性を最重視し、東京勤務がどこになってもほぼ一本で行ける駅に住む。 よって、武蔵小杉駅か横浜駅。 以上! |
増やせないんだよ。
蛇窪信号所の平面交差がボトルネック。
無理に増やすと、信号待ちの渋滞が大量発生。