横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
 

広告を掲載

神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

215: 匿名さん 
[2010-10-07 18:11:16]
>211
となると何駅が結構いいかな。
217: 匿名さん 
[2010-10-12 18:10:40]
通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?
218: 匿名さん 
[2010-10-12 21:56:24]
語るも気にもならない。
田園都市線に決まっているじゃありませんか。
219: 匿名さん 
[2010-10-12 23:14:49]
東海道線では。
いつも忍耐です。
220: 匿名 
[2010-10-12 23:16:14]
東海道本線は楽じゃんグリーン車
221: 匿名 
[2010-10-13 00:15:50]
大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。
222: 匿名さん 
[2010-10-13 00:27:06]
間違いなく田園都市線ですね。
混んでいる、いないの問題ではなく、
朝に時間通りに着くことが、まずありませんでした。
東武までつなげなくても、よかったのでは?
223: 匿名さん 
[2010-10-13 00:36:50]
>>221
大船だったら横須賀線グリーン車を選べば座れると思う。
224: 匿名さん 
[2010-10-13 01:04:58]
田都無残
生き地獄
225: 匿名 
[2010-10-13 02:17:55]
東海道のグリーン車は藤沢がギリ座れるライン
226: 匿名さん 
[2010-10-14 22:51:14]
>217
>通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?

逆。人気が高い沿線は人が増えるから、輸送力を人口増加率が追い越して通勤がツラくなる。
田園都市線なんかまさにそう。人は増える一方で電車が良くならないからつらい。
横浜方面は人気があるからキツイ路線が多い。東横・小田急・東海道・・・

通勤がラクな路線は大概人気のない路線。都内で言うと都営地下鉄とか。
埼玉方面では西武や東武なんかも人気の無さを反映して割と楽。
特に東武伊勢崎線は人気最低の上、複々線化済、さらにTXや舎人ライナーに乗客が分散したので混雑率は大幅低下し、昔の混雑の面影は無い。
227: 匿名さん 
[2010-10-14 22:56:41]
東横線は辛くないよ。
228: 匿名さん 
[2010-10-14 23:02:50]
田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。

・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。
229: 匿名 
[2010-10-14 23:40:05]
東急にとっては完全アウェーの街だから
230: 匿名さん 
[2010-10-23 14:11:53]
田園都市線で朝座って通勤している人の多くは沿線外の住民。
231: 匿名さん 
[2010-10-23 19:28:08]
>226,227
田園都市線は乗降客数はこの2年は減少。
東西線や埼京線はもっと混むように見える。

東横や東武東上や西武池袋は地下鉄との乗り入れで実質複々線。
田園都市線や東西線は複線だしね。

小田急や東海道は長距離通勤客が多い路線だし、小田急は支線が2つも流れ込む。
でも小田急は複々線工事の進捗で大分改善された。



232: サラリーマンさん 
[2010-12-04 23:47:51]
田園都市線に1票

個人的に感じること‥
全線複線っていう不満以外にも、

・沿線が全域住宅街、途中分散なし、ひたすら乗客増
・朝ラッシュ時「準急・各停」のみ
・多摩川渡ると地下に潜り、混雑と圧迫感が半端ではない
・ターミナルであるはずの渋谷駅が地下ホーム1面2線

なんかこう、逃げ場が無い、って感じです。
いろいろ乗ったけど、やっぱり一番酷いかと思います。
233: 匿名 
[2010-12-05 00:06:55]
最近は湘南新宿ライン、横須賀線も横浜からはかなりつらい、武蔵小杉からは文庫本、携帯も厳しい(前後端の車両はまし)
234: 匿名 
[2010-12-05 00:47:25]
横須賀線武蔵小杉→品川間はかなりツライ。
ラッシュ時にも8〜10分に1本程度しかないし。
237: サラリーマンさん 
[2010-12-06 09:57:11]
田園都市戦に一票

東急は東横もひどいけど、田園都市戦は最凶最悪
特に溝の口、二子新地以降は、地獄…

女性はよく駒沢・桜新町あたりで、気分が悪くなり
駅のベンチでベンチウォーマーとしている人多数。
サラリーマンは痴漢対策で万歳ポーズで両手を上でキメッ!
足はぐらぐら…
しかも三軒茶屋でガキが多数乗車!

乗車率300%でもう乗れませんって感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる