すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11
サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)
341:
匿名さん
[2010-08-13 22:49:43]
|
||
342:
匿名
[2010-08-13 23:03:00]
頭金の問題でしょ
|
||
343:
匿名
[2010-08-13 23:03:02]
管理費修繕費の未納はやめようね。
|
||
344:
匿名
[2010-08-14 03:00:49]
中層の南東を狙っているのですが、タワーパーキングの騒音ってどの程度のものなんでしょう?
日中は気にならないと思うのですが、夜中だと振動や機械音等 気になるレベルであるのでしょうか? |
||
345:
匿名
[2010-08-14 05:13:56]
当面は資産価値あるけどリスクでかいねここは
|
||
346:
匿名さん
[2010-08-14 10:13:02]
>328 現地を知らないのは、あんただよ。そもそも、高層の定義を知ってるの?
|
||
347:
匿名さん
[2010-08-14 10:26:21]
ラゾーナ効果で地価は上がるだけ上がった。3000万で買ったマンションが、中古なのに5000万で売ってるよ。でもラゾーナ効果は、いつまでも続かず、今後は地価は下がることはあっても、上がることは難しいと思う。中古の売りが増えてくると、値下がりもありうるね。
|
||
348:
購入予定さん
[2010-08-14 11:38:49]
自分は妻子あり(妻専業主婦)で年収800万、頭金1000万で5000万半ばの部屋を購入予定だがローン審査は間違いなく通るらしい。
会社の信用力にもよるが、この条件なら年収600万でも通るってさ。 てなわけで購入者の世帯年収は700〜900万くらいかと予想。 ここまで書いて嫁さん働いてたらと皮算用してしまう自分がいる。。 ちなみに投機目的で買うやつはほとんどいないみたいよ。 |
||
349:
匿名さん
[2010-08-14 11:52:22]
|
||
350:
匿名さん
[2010-08-14 12:55:39]
>344
タワーパーキングかあ。どうなんでしょう。あれって内側で動くものなので、外に音が漏れるものではないような。うちの近所にもありますが、いたって静かですよ。 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2010-08-14 19:23:11]
嫁さん働いてたら・・・っていうのは
こういうときには思う人が多いんですかね? 普段から、思います? |
||
352:
匿名さん
[2010-08-14 20:35:27]
>344
タワーPは騒音というより伝搬音や振動でしょうね。 通常は躯体と縁が切れてて防振措置等がとられています。 なのでさほど気にしなくてもよいのではないかと思います。 ただ、この物件がどうかは知りませんので聞いてみては如何でしょうか? |
||
353:
匿名さん
[2010-08-14 21:30:38]
|
||
354:
東京カンテイ
[2010-08-14 22:03:17]
先日出た、東京カンテイの調査によれば、川崎駅周辺の住宅地価は2009年から2010年の1年間に35%も
アップしたという。ラゾーナ効果に加えて川崎駅西口が住宅地として高い評価を消費者から受け、しかも 供給(駅から徒歩圏)が少ないということが主因だろう。 |
||
355:
匿名さん
[2010-08-14 22:26:15]
国税庁発表の路線価は下がっている。あやしい鑑定団だな。
|
||
356:
匿名さん
[2010-08-15 02:02:25]
路線価は半年以上遅れた情報だからね。
それも主に相続税を算出するために使われるデータ。 民間の取引データをもとにした方が実勢に近いよ。 |
||
357:
匿名
[2010-08-15 06:10:47]
356さんの言うとおり
そもそも利用目的が違う。でもベストなんじゃない?売ろうと思えば高く売れて、相続時には税金が抑えられる(まだまだ先の話かもしれませんが) |
||
358:
匿名さん
[2010-08-15 07:18:15]
|
||
359:
匿名さん
[2010-08-15 08:59:31]
固定資産税っていくらぐらいかかるか試算された方いますか?
MRで出してもらった金額は、新築減税された上での金額ですよね。 75平米で今の路線価だと年間50~60万ぐらいですかね!? |
||
360:
川崎南税務署
[2010-08-15 09:11:55]
そんなに高くないよ
|
||
361:
川崎南税務署
[2010-08-15 09:12:31]
そんなに高くないで候
|
||
362:
近所をよく知る人
[2010-08-15 09:29:02]
|
||
363:
匿名さん
[2010-08-15 09:44:54]
|
||
364:
匿名
[2010-08-15 09:49:42]
半分ではありません
1/3です |
||
365:
匿名さん
[2010-08-15 11:42:16]
>353
売り物ってのは、築後1年以内に投機や個別事情のせいで手放すものをのぞいては、5年目ぐらいまでなかなか出てこない。ラゾーナ周辺の売り物が増えて相場が出来上がってくるのはまさにこれから。 開発の将来像がほぼ確定して、これだけのストックが積みあがってきたら、少なくともこれ以上値上がりする要素は何もないじゃないですか。 あとは緩やかに値下がりしていくだけなわけで、あわてずじっくりと待って選んでいけばいいだけですよ。 |
||
366:
匿名さん
[2010-08-15 12:11:06]
>351
できれば働かせず家でゆっくりさせてあげたい・・・ |
||
367:
匿名さん
[2010-08-15 14:26:50]
|
||
368:
匿名さん
[2010-08-15 16:24:13]
値上がりする要素は需要は相変わらず旺盛なのに、
新規供給がなくなるってことだけで十分じゃないの。 全ては需給の問題なんだからさ。 ストックが積みあがってるっていうけど、 川崎よりはるかに新規供給が多かった みなとみらいや小杉の状況みてよ。 まずはそっちから先に値崩れしないとね。 |
||
369:
匿名さん
[2010-08-15 16:34:32]
|
||
370:
匿名さん
[2010-08-15 16:48:41]
>>369
駅近築浅タワーの戸数を考えれば簡単な話。 ・ラゾーナレジデンス 667戸 ・ブリリアタワー川崎 395戸 ・クレッセント川崎タワー 365戸 ・サンクタス川崎タワー 300戸 ・川崎ゲートタワー 100戸 トータルでも1800戸程度。 例えばヨコハマオールパークスが1424戸だからそれと大して変わらない戸数。 川崎駅は県下でも有数の集客力のある駅だし、 これでどうやって中古がダブつくって思うのか理解に苦しむよ。 |
||
371:
匿名さん
[2010-08-15 17:01:58]
ちなみに小杉は、以下の2件だけでも2000戸越えちゃってるよ。
・パークシティ武蔵小杉 1437戸 ・ザ・コスギタワー 689戸 他にリエトコートやらレジデンスザ武蔵小杉やらシティータワーやら・・・ これからのタワーもあわせれば5000戸は軽く越えるだろうね。 |
||
372:
匿名さん
[2010-08-15 19:13:14]
街自体がが追い付いていないね。
|
||
373:
匿名
[2010-08-15 20:07:18]
大規模マンションの供給もないけど、新たに需要創出するような大規模商業施設の供給ももうないんだよね。
|
||
374:
匿名さん
[2010-08-15 20:18:02]
大規模商業施設なんてもういらんだろ。
とはいえJRの上とか京急側も何かやろうとしてるけど。 |
||
375:
匿名さん
[2010-08-15 20:47:22]
>>373
川崎に商業施設はもう十分でしょ。 これ以上増やすより今ある施設の質を向上させる方が重要。 ラゾーナ効果でBEなんかはテナントが随分良くなったしね。、 エキナカができればJRが買収した紀ノ国屋なんかもきっと出店するでしょ。 むしろオフィスの増加に期待してるよ。 東芝本社の誘致をはじめ、キャノンの高層タワー、ミューザ南側の開発、 京急駅周辺の開発、新川通りや市役所通り沿いの老朽化ビルの建て替え。 今後はそういう開発が街の評価を上げてくんじゃないの。 |
||
376:
匿名さん
[2010-08-15 22:52:11]
パチンコ、じゃなかった、朝鮮玉入れはもっと少なくていい。
このマンションに近い「凱旋門」とかも客が減ってきたし。 |
||
377:
匿名
[2010-08-16 00:03:23]
正直ラゾーナみたいなイメージを一新するような開発はもうないから、羽田に地下鉄が直結にでもならん限りこれ以上坪単価は上がらんだろうな。殿町を成功させるには鉄道インフラが不可欠だと思うんだけどな。無理か。
|
||
378:
匿名さん
[2010-08-16 00:40:00]
左翼政権が続く限り、日本全国どこの地価も上がらない。
|
||
379:
匿名さん
[2010-08-16 01:13:50]
ラゾーナみたいな大規模開発は本来ひとつあれば十分でしょ。
もう一つの目玉は東芝本社移転だと思うけどね。 1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。 あとは北口&エキナカも相当インパクト大だと思う。 川崎駅のイメージを一変させると思うよ。 大規模再開発で化けたといえば、 代官山アドレスができた後の代官山。 ガーデンプレイスができた後の恵比寿。 高島屋SCができた後の二子玉。 六本木ヒルズができた後の六本木。 ゲートシティができた後の大崎。 品川駅大改造後の品川。 ららぽーとができた後の豊洲。等々 |
||
380:
匿名
[2010-08-16 08:42:44]
ラゾーナで一変したのはわかるけど、北口エキナカあたりで一変するってのはさすがに無理あるだろ、、。
|
||
381:
匿名さん
[2010-08-16 08:56:01]
ラゾーナだけでも十分ってことだよ。
ただし街の評価が変わるには5、6年はかかるね。 これからだよ。 |
||
382:
匿名さん
[2010-08-16 13:24:40]
|
||
383:
匿名さん
[2010-08-16 14:17:25]
>>382
日本を代表する大企業の本社が川崎の玄関口にって凄いことじゃないですか? 兆単位の売上を誇る大企業の本社は川崎にはなかったことですよ。 それに建築延床面積10万平米は小杉にできる大型商業施設と変わらない規模です。 周辺地価に与える影響や経済効果はかなりあると思ってます。 勤務者1万人ともなれば川崎駅の乗降客数は今よりさらに増えて 拠点性もさらに向上するわけだし、周辺飲食などの消費増など 地元経済への波及効果も馬鹿にはできません。 |
||
384:
匿名さん
[2010-08-16 14:41:42]
>>383
そうですね。 今は日本のどの地方自治体でも強く望んでいるのが企業の誘致ですよね。 横浜でもみなとみらいへの日産や富士ゼロックス本社誘致が 強く望まれて実現したことを考えると、 東芝本社がいきなり川崎駅前になんて棚からぼた餅みたいな話ですね。 ちなみに浜松町にある東芝本社ビルはかなり立派な高層ビルなのに ホントに川崎に移転するの?って疑問は残りますけど。 |
||
385:
匿名さん
[2010-08-16 15:02:07]
東芝本社の誘致は実現するんでしょうかね?
社屋には、文化的施設も組み込む事を検討しているらしいですが。 384さん 現在の本社ビルは築26年で背老朽化が進んでいるとの事です。 移転により規模は3割ほど狭くなってしまうので、営業部門は そのまま残すなど検討しているそうですよ。 |
||
386:
匿名
[2010-08-16 16:57:28]
>>383
企業誘致によって駅前が栄えるのでしょうか? 自治体が企業を誘致する最大の理由は徴税にあるのではないかと考えます。 いくらでも発展の余地のある川崎駅周辺に、敢えて単一の大企業を抱えることにあまりメリットがないように思うのですが。 地価に対するイメージとしては有利な気がしますが、 住むことを前提とした場合、むしろ自由な発展を阻害しかねないのでは? |
||
387:
匿名さん
[2010-08-16 17:05:28]
|
||
388:
契約済みさん
[2010-08-16 18:44:13]
市にとっては法人税の増収はおいしいです。是非市民に還元していただきたい。
|
||
389:
匿名
[2010-08-16 19:41:48]
>>387
「まし」なのか「ベスト」なのかハッキリした主張をお聞きしたい。 |
||
390:
匿名
[2010-08-16 20:26:53]
結論は需給均衡の結果が今の坪単価で今後川崎駅周辺だけの個別要因で需要過多になる可能性はほぼないってこと。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>年収がいくらかよりもローンの負担がどれだけかが大事。
結局、それがある程度、年収と相関するんじゃないの?
あとは購買層の目安になるっしょ?