オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-19 23:34:13
 

すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)

413: 匿名さん 
[2010-08-18 16:27:11]
>>412
買えない人に限ってそういうこと言うんですよね(笑)
414: 匿名さん 
[2010-08-18 17:45:23]
>409さん
タワーリバークとタイムズの間の道路が線路をくぐってラゾーナ側まで繋がってると京急からも近いんですけどね。地下通路とはアゼリアでしょうか?BEの地下にさえも繋がっていません・・・。

415: 匿名 
[2010-08-18 19:21:44]
京急側とつながったほうが利便性があがっていいのでしょうが、個人的には敢えて反対です。
色んな書きこみにもありますが、まだまだ西口と東口には住環境で大きな差があります。
西口がいいと言われているのはラゾーナがあるのは勿論ですが、駅を挟んで東口と距離がある(実際の距離ではなく防波堤があるという意味)ことで安心感を生んでいるところも多分にあると思います。繋がるならせめて地下がいいと思います(実現可能性は極めて低いと思いますが)。
416: 匿名さん 
[2010-08-18 19:57:01]
京急利用者なので、京急側からつながってくれると便利ですね。
417: 匿名さん 
[2010-08-18 20:19:02]
京急川崎とのアクセス改善は北口自由通路の完成待ちですね。
418: 匿名さん 
[2010-08-18 21:08:57]
2012年着工なのでしょうか?タワーリバークの辺りから10メートル幅の通路(橋)ができるのですね。

京急駅前にもマンションが出来るようですし、TSUTAYAがあったビルや京急前のゲーセンも解体していますから、

いろいろ変わりそうで楽しみです。
419: 匿名さん 
[2010-08-18 22:58:15]
BEとアゼリアがつながっていないのは、穴あけに10億円くらいの投資が必要で、
敷地境界があるために工事費が全部BE、まあJRもちだからだそうです。
10年位前の川崎市議会での話です。
10億円の投資くらい今の川崎の賑わいなら直ぐに取り返せそうなものですが。

京急前にマンションができるのですか?オフィスビルでは?

それとゲーセンは残念ながら「大きくなってグランドオープン」だそうです(苦笑)
戦後のどさくさに紛れてヤバイ勢力に取られた一等地は、
カタギの世界にはなかなか帰ってきません。
420: 匿名さん 
[2010-08-19 08:02:52]
>417
アクセスとか改善された後の近隣物件というのはそれ以前よりも価格が高くなったりするのものなんですかね。それなら今から住んでおいて改善を待つという手もありますね。
421: 匿名さん 
[2010-08-19 09:15:09]
>419さん
京急前の建て替え現場の建築計画の看板を見た時に、確か商業施設と住戸と書いてあったように思うのですが、
確認してみたいと思います。
422: 匿名さん 
[2010-08-19 11:09:25]
>>421
京急斜め前に建設中の建物は12階建てのビルで下が物販飲食店。上がマンションになるようです。
その隣に建設中の商工会議所ビルは完全なオフィスビルです。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08037/08...
423: 匿名さん 
[2010-08-19 11:41:50]
>>422さん
情報ありがとうございます。隣のゲームセンターが拡大するみたいなので住むには微妙な感じですね。
424: 契約済みさん 
[2010-08-19 19:19:10]
京急駅前。。。。うるさいですよ。
私は今京急改札近くの賃貸マンションに住んでいますが騒音と空気の汚染でストレスすごいです。
1日でも早くここから出たい今日この頃です。購入するときは、この点を絶対避けるところを探そうと思っています。今となっては、いい勉強となったと思っています。何事も経験ですからね。
あーうるさい・・・
425: とおりすがり 
[2010-08-19 19:29:36]
424
京急駅前と川崎駅西口とは住環境が全く異なる。
426: 匿名 
[2010-08-19 19:48:50]
425さんのおっしゃる通り。西口と京急駅前は差がありすぎますね。論外の比較です。少し前に書き込みがありましたが、やはり西口と京急側はダイレクトで繋がらないほうがいいですね。
427: 匿名 
[2010-08-19 19:53:17]
いやいやだめだろここわ
でべがどんなだか理解してるのかね
まだブリのがまし
もりもとはどっこいどっこいかな
駅近タワーにあこがれるのは分かるが
428: 匿名 
[2010-08-19 21:06:19]
西口にタワーじゃないマンション建たないのかな?
429: 契約済みさん 
[2010-08-19 21:09:29]
427>
あこがれだけで何千万も出しません。
駅力、利便性、資産性で買うまでです。
建物自体、建って完売してしまえばデベの出番はありません。
マンションは施工会社の信頼性と管理会社によるマンション管理がその後の明暗を分ける。
武蔵小杉なんか有名デベのタワーでも数年空き部屋が多数存在する。
ブリ?あんなうるさいとこストレスたまって早死にしそーだ。
430: 契約済みさん 
[2010-08-19 21:15:06]
>426
資産性の一つに物件の最寄駅の駅力が大きく左右します。
通路がつながることで利便性が良くなればそれはそれでいいと思います。
西口東口で雰囲気は真逆だが、少なくとも線路挟んだだけでそこまで卑下するのは
川崎自体を卑下するようなもの。市民でいい環境を作るようにすればいいじゃないですか
川崎西口vs東口で論争したところで、川崎市民でない人から見れば川崎市民のレベルが低いと思われるだけですよ
431: 匿名さん 
[2010-08-19 21:23:17]
>430さん
同感です。川崎市民として西・東ともに中心駅の周りがどんどん良くなっていく事を期待しています。
432: 匿名さん 
[2010-08-19 21:25:10]
>>422
これ、一番上に二戸だけ住宅があるんですよ。
どうも、へばりついている地権者が居るらしいです。
居住人員900人というのは9割9部がオフィスの勤務者です。
オフィスビルの上に、洗濯物。少々残念なタワーです。

>>430
正論。>>429のような書き込みをするのも、
川崎・川崎市の発展の妨げになるタイプですね。



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